この度、同盟を組むことになりました。
現状団のアクティブが15人位で、個人的にちょうど良い大きさだと思っているので、長い間新団員さんをお迎えしてなかったのですが、同盟で新鮮な雰囲気が味わえそうですね(◍•ᴗ•◍)



同盟名をどうしようか、みんなで週末のシクレを回しているときに出てきた物を列挙してみます。



フィッシュ&チップス&ビネガー作戦!
魚雷ガール
アインズ・ウル・ゴウン
チームピラニア
ガンバルマンズ
(っ'ヮ'c)ウウッヒョオアアァアアァwww 
チームあと一歩
かりうどさんチーム
△魚道
△魚乙女
Fish in wonderland
フィッシュボーン
カプ畜のひととき
△カプ畜ナターシャのビンなしですがなにか?
△カプ畜ユウェルの排熱ヘビィですが何か?
ミックスベジタブル(謎
踏ん張り温泉チーム



みんな変なテンションだったから、謎の魚推し(*´∀`*)
今読むと不思議な名前が多いねw



私個人や、うちの猟団だけに関わる名前はスルーしました。
△の付いているものは、大人の事情でちょっと現実的でないものです(。・ω・。)



同盟先の方は当方ににお任せするとおっしゃって頂いていますが、一例として『幼女のハラミ』などはどうかとご提案も頂いています。
もちろん、その場でお断りしておきました〜(ノ≧ڡ≦)



団員さん(同盟先の方もよろしければ)は上の候補の中から、ブログコメントか団チャか個チャかメールで投票して下さい!
候補以外で良いのが思い付いたらそれでも大丈夫です。
団員さんじゃなくても面白い同盟名あったら教えてほしいな。
装飾品のマイセット登録きたー٩(๑>◡<๑)۶
これは超グッジョブです!!!!






祭り前に団員さんを大募集しました

プレイ人口が減って以前よりも勧誘が難しくなってる感じがします

人口が減っても団自体が同じ比率で消滅するわけではないので
生き残っている団同士で
新団員さんの獲得競争のようになっていると思います

今の入団希望者は面倒見の良い少人数猟団よりも
とりあえず潰れない中規模以上の団を選びたいでしょうね

一旦数人までアクティブの減った団や自演団が
団員さんを増やして活気を取り戻すのは並大抵ではないでしょうね

新人さんを積極的に受け入れて規模を大きくするか
過疎化に飲み込まれるか
二極化が進みそうです

うちは10人ほどのアクティブを保ってきたので
最近はそれほど真剣に勧誘活動をしてなかったのですが
そんな事を考えて
今のうちにアクティブ15人ほどまで増やそうと思いました

珍しく最先端のハンターさんも入ってくれて
計画通り団員さんを増やす事ができました(◍•ᴗ•◍)

G級に上がってない方もいるし
新人さんが団チャに絡んでいくのは勇気がいることだと思うので
できるだけ声をかけていこうかなー






昨晩は蒼シクレかと思ったのですが
蒼の地力が強過ぎるのでしょうか
また紅シクレだったので
やる事がなくなってしまいました

週末に双頭を連戦するのに合わせ
狩りコ入れちゃおうかなーって思ってるので
それなら勲綬集めもHC素材集めもそこでやればいいし
汎用素材集めにしても勲が3個の時じゃないと美味しくないし
採取だと入魂できないし…
やる事に困ってしまいました

mhf 2015-03-13 03-59-49-970
とりあえずゴゴイベントのお詫びアイテムを貰うために
ゴゴ防具を幾つか作り直しました
普通のイベント報酬は受け取っていたのですが
お詫びアイテムを受け取るのを忘れたまま
ゴゴ射珠GX3〜5を珠化してしまっていたんですよね(。・ω・。)

mhf 2015-03-13 06-12-45-297

mhf 2015-03-13 06-12-47-761

mhf 2015-03-13 06-12-43-078
あとはゴゴ武器がかなり強いし
麻痺ならば出番もあるだろうということで
太刀、ハンマー、ランスを強化しました

技巧のファランクス・メガスも麻痺なので
ゴゴガンスは強化するか迷ってます

麻痺値はゴゴガンスの方が上だし
ファランクスの空ゲで倒しきれないなら
ゴゴガンスの方がいいのかな?

ガンスは必要スキル多いから
いたわりとかガード性能とか反動とかを入れた塔武器にしようか
移動速度・武器捌き重視して技巧にするか
シジル効果を重視してG50にするか迷いますね

G7でどのくらい強化されるか次第だけど
全部作って備えるのもいいのかな






団員さん募集してます (๑╹◡╹๑)

団の現状は
① アクティブ15人ほど
② かなりまったり(効率プレイしたい時は各自で)
③ 自由行動&土曜夜に交流会(参加任意)
④ 前回の入魂は平均10000魂ほど

団員さんにお願いしていることは
① インアウト時の挨拶
② 入魂ノルマは1000魂
③ 常識的なコミュニケーション
④ メインキャラであること

興味のある方はブログコメントかゲーム内のメールでご連絡くださいね(◍•ᴗ•◍)
量産したサブキャラで熱気を回収するために、サブキャラ用猟団を作りました。祭りに参加できるレベル1にしています。ちゃんとした入魂はメインキャラでしたいので、こちらはただ参加するだけです。デイリーモスだけになるかな。

ご連絡頂ければ誰でもすぐに入団手続きします(◍•ᴗ•◍) 野良猟団と同じで、規約も交流もなしです。ノルマを気にせず祭りに参加したい方は是非どうぞ! 「かふぇノミクス」の団員さんのサブキャラでも、そうでなくても構いません。

団長はmaaaaaiですが、ほとんどインしないので、入団をご希望の方はyuuuuuiまでご一報をщ(゚Д゚щ)

色々な猟団の規約を読んで参考にさせて頂きました。というか、ほとんどコピペです(ノ≧ڡ≦)


1.マナーを大切に。

2.インアウト時に挨拶しましょう!挨拶されたら返しましょう!

3.初心者は上手くなくて当たり前。失敗しても優しくフォロー!装備が強かったり、入団経験が長いからといって偉い訳ではありません。

4.初心者であっても、教えてもらったり、手伝ってもらうのが当然と思ってはいけません。

5.団外のハンターと絡む場合は特に礼儀正しく!

6.入魂祭参加者は1000魂以上入魂して下さい(G級未満は200入魂以上)。ノルマを達成できなそうな人は 0入魂のままでお願いします。ノルマを気にせず祭りに参加したい人は、祭り期間だけサブ猟団「さぶノミクス」に移ってもらってもかまいません。

7. サブキャラの方、チーターの方の入団はお断りしています。「さぶノミクス」はサブキャラ歓迎です!

8. 規約を守れない方とその他の事でもメンバーに迷惑をかけていると思われる方は、1度注意の上、改善がなければ除名します。

私が猟団を作ったのは、お互い負担をかけないよう自由に行動しつつも、ちゃんと挨拶があり、時にはみんなで狩りに行ったりチャットで盛り上がれる団があったらいいなぁと思ったからです。だから挨拶は特に大切にしたい事です。

①インした時に猟団チャット(団長・副団長は同盟チャット)で挨拶して下さい。誰かが挨拶したら、それに返事をして下さい。アウトする時も同様です。

②猟団全員へのラフ過ぎる挨拶は避けましょう。挨拶に限らず、仲良くなるまでは敬語を使いましょう。「こん」とか「おつ」とかはダメですよ。仲良し同士ならいいけどね。

③同盟先(クッキングパパ)の方が同盟チャットで挨拶された場合、団長・副団長は同盟チャットで返事をします。同盟先の団員さんと交流のある方は返事をしてもいいし、そうでない方はスルーしても構いません。同盟先は人数が多いので、みんなで挨拶しあうと挨拶のループになってしまうからです。

④クエ中はすぐに返事ができなくても構いませんが、クエ終了時に返事をお願いします!

⑤インしたままその場を離れる時は、「放置します」と一言お願いします。放置中は挨拶に返事ができなくても構いません。

⑥過密区でも団員さんの挨拶を見落とさないように、「チャットウインドウを分割」することをお勧めします。

⑦挨拶を見落としたり、うっかり忘れてしまう事は誰にでもあるので、神経質にならなくても構いません。明らかに挨拶を軽視している人は、一度注意の上、改善がなければ除名する可能性があります。



プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム