201701181947060fc.png
①天廊
・前回の天廊の小箱を集めたものが無駄になる→補償予告。

・閃きの宝玉と太古の砕金が増量

うーん、スルーかな。




201701181947083cc.png

20170118194710ee4.png

201701181947076bf.png
②辿異レウス
・遠距離武器はライト/ヘビィ/弓でスキル枠拡張。属性を揃える意味であってもいいかな。ガンは相変わらず貫通3が撃てず。弓はタメ3連射、タメ4貫通。

・近接武器はガンス/双剣/ハンマで属撃強化。不退だと属撃強化がいらないのが辛い。

・防具の性能は頭/胴に炎寵、腕/腰/脚に一閃が入っているので、やはり不退勢には必要ない。辿異スキルとの兼ね合いで、スキルポイントを無駄にしても使う機会があるかも?

・今回もZ防具を各部位作ればレイレスの立ち上がれ達成。

全体的に非不退勢向きの武具。だからドド同様、レウス自体もあまり強くないかも?レイレスだけやって終わりかな。






20170118194710e45.png

201701181947252ee.png
③狩人祭→ヴァクス
・やっときたヴァクスは巧撃入りで優秀なので、今回の祭は勝っておきたい。





④極征/至天/韋駄天
・必要な人、興味ある人はやる感じかな!





201701182017175fe.png

20170118201719565.png
⑤迎撃戦
・前回と代わり映えのないラインナップ。
・平日はクアルのいる絶戦6、週末は5体連続の絶戦8がいいのかな?
・個人的にはヴァシムの1%が欲しいから絶戦5でもいいな。








レウスは火耐性と風圧強化が必要みたい〜(◍•ᴗ•◍)
1,2日は相性の良い武器種や属性の情報を集めようか。
それで装備作って、連戦して、レイレス終わらよう!!

迎撃戦は特別猟団部屋までやる。

他にやる事は祭登録くらいかな。
ラヴィ/秘伝/至天/極征/天廊は気が向いた分だけって感じヽ(⑅・ω・)/
今日はメンテでしたね〜。
今週やることは…えーと…

① 辿異ドド
② 歌姫狩衛戦
③ 極征
④ 至天
⑤ 秘伝強化週間
⑥ 精錬クエ

うん!!
辿異ドドを立ち上がって終わりかな?(。・ω・。)







20170111192958a11.png
20170111192959daf.png
①辿異ドド
・いつも通りレイレスがあるのでまずは立ち上がる
・お試し小判がなくなり、武器生産でジェスとレウアス
・辿異ドドの中で欲しい武器があれば、それを最終強化する
・防具をZXまで強化する必要が出てきた時のために、素材をある程度(2,3部位分?)ストックする

これだけで丸1週間かかりそうですね(◍•ᴗ•◍)


20170111193001abc.png
201701112033306d1.png
②歌姫狩衛戦
・特別猟団部屋に入るのに必要な迎撃ポイントを半分に緩和。これは今週は関係ないですが、良いことですね。
・新武器はスラアク。光2000は強そう(適当)
・今回の祈歌の効果が微妙過ぎる。
・ギルPが手に入りにくくなっているので、今回お得なドドやゴアをいっぱい狩って、歌玉を稼ぐのも良いですね。


2017011119294097b.png
③極征
・魂と綬の紙集めが進んだので、残りは主に勲。特に序勲と中勲。これはGHCも手に入らないし、地味に面倒なんですよね。
歌紫で1回極征行けば、1モンスで碧武玉と蒼武玉が4個ずつ貰えたりするので、サブも合わせれば4個×4モンス×11キャラで176。
煮込めば秘伝珠3個分の序勲と中勲が集まる計算。
でも一戦あたりの序勲中勲換算だと8個だから、秘伝書コース入れるなら、普通に優先回した方が絶対楽だよね(。・ω・。)
歌聴けないサブだと武玉あまり貰えなかったりするし。
魂玉も貰えるし、気分転換に極征の方で勲集めするのも悪くはないかな?


20170111192942852.png
④至天
片手剣の真空波用のシジルが、ひどいのしかなかったので、至天ディスを回さないと…
至天ディス苦手だからやりたくないよー(*・〜・*)


20170111202852483.png
⑤秘伝強化週間
もう常駐しましょう!毎週が秘伝強化週間。
私は今後紙集めはのんびりですが、秘伝用のレア素材だけ早く確保してしまいたいので、足りない素材が優先とかぶっていたら、全力で回します!!


201701111929399e5.png
⑥精錬クエ
やりたいものがあれば!
私はないのでスルー。






基本的にはドドをサクッと終わらせて、秘伝かラヴィ。
ドドはみんなやりたいはずだから、久しぶりにラヴィやらない人とも団活動できて良いねー(◍•ᴗ•◍)
祭り期間は癒やしですね。
天撃玉2倍のラヴィと韋駄天の重なった先週は、体調崩しそうだった…

でも普段ラヴィと韋駄天しかしてないから、祭り期間もやる事はいくらでもあるんですよね。
というわけで今週の目標はρ(・д・*)コレ








◻︎◻︎◻︎装備更新系◻︎◻︎◻︎

⑴ ライト/通常コンテンツ用/汎用/装備更新
時代遅れの装備のままなので、ナルガ・ガンキン・セイラー・バンギスあたりを出来るだけ組み込んだ装備に更新する!

⑵ ヘビィ/通常コンテンツ用/トリプル属性/装備更新 🔵済
こちらも時代遅れのままで、回避がなく辛いことがたまにあるので、ナルガ・ガンキン・ベリオ・ジンオウあたりを出来るだけ組み込んで、属性カフの付け替えも少なくて済むように。

⑶ ヘビィ/通常コンテンツ用/通常弾撃ち/装備作成
ヘビィに関しては、実弾が絶望的に弱いイメージでしたが、リファイン後の通常撃ちは(小さな弱点をホストで攻撃し続けられるなら)弓・ライトを超えるDPSが出せるようになったと思います。通常撃ち用の装備も作って、使っていけたらなぁと。

⑷ ヘビィ/ラヴィ用/不退トリプル闘覇/装備作成 🔵済
ラヴィのガンナー枠はライトの一人勝ちだけど、ノヴァエライトよりはトリプル属性ヘビィの方が強いと聞きました。ヘビィ好きとしては興味あるから、ラヴィ用装備作ってフレPTで色々検証させて貰おうかな〜。

⑸ 弓/天廊弓用/消費特攻/装備作成 🔵済
弓はスキル枠キツすぎて、最近イビルアイしか使ってないけど、どうなんだろう。不退にするか、非不退でも絶望外せば、天廊弓じゃなくてもスキル枠なんとかなるんだろうけど。

⑹ 弓/G50弓用/一匹消費特攻/装備作成
うーん、どうしても汎用性がなくなるから面倒だけど、作らないとなー。

⑺ スラアク装備作成 🔵済
『スラアク実装前に』適当に作った装備でやってます(。・ω・。) 天の型中心なのに、ガンキンでガ性出したりしてるので作り直そう。

⑻ 双・スラアク毒変撃装備作成
クシャは毒変撃が良さそうです。双とスラアクが個人的にやりやすかったので、毒変撃装備作ろうかな。持ってなかったんだよね。








◻︎◻︎◻︎イベント系◻︎◻︎◻︎

⑴ テオ立ち上がれ→テオ素材ストック 🔵済
まだやってなかったので。立ち上がれ終わらせた上で、必要に応じて3個くらい珠が作れるくらい素材ストック。

⑵ クシャ立ち上がれ→クシャ素材ストック 🔵済
レスタ投票は当然フラウに!!

⑶ 『鋼龍討伐のススメ』→双・スラアクをメイン、双をパートナーに持たせる 🔵済
そんなの要らないよ!って思ってたけど、実際クシャと戦ってみると、このイベントで作れる武器って最適解になる可能性も?属性+毒はパートナーに持たせるにも良いらしいので、大剣・双剣・スラアク・笛は2個ずつ作ろうかな。面倒だけど入魂しながらなら我慢できそう。

⑷ 入魂
メインは魂玉持って普通にクエに行っていればOK。今回サブキャラは面倒なので、団長キャラ3キャラだけやろうかな。デイリー+αで5000魂ずつ。

⑸ 極征 🔵済
最近はLV200までなんてやらなくても、歌紫で2,3回行けば魂玉貰えるらしいので、それだけでいいかな。
碧武玉を猫派遣に使いすぎたから、サブでも2,3回ずつやっておこうかな。

⑹ パローネ報酬受け取り 🔵済

⑺ イベント武器「キャンドルエッジ」作成 🔵済








◻︎◻︎◻︎枯渇素材ストック系◻︎◻︎◻︎

・グァンゾルム汎用
・Gトア部位破壊素材各種 🔵済
・Gベリオ爪 🔵済
・Gガンキン重顎 🔵済
・Gナルガ汎用・尾・翼 🔵済
・Gナズチ汎用 🔵済
・黎玉、黎血 15個ずつ 🔵済
・透流草 🔵済
・ジンオウガ角・尻尾 🔵済
・団チケ 2000まで 🔵済
・鮮烈なる滾血
・ジョー重尾 🔵済
・ヒプ希少種HC 🔵済
・G茶ナス3%剣棘 🔵済
・Gオディバ1%剛棘 🔵済
・Gイナガミ汎用
・HRジョー 頭殻 🔵済
・トリド汎用
・蒼クック3%忌々しい 🔵済
・セツナビジン 🔵済







うーん、大変だ…
全然まったりじゃないじゃん(ノ≧ڡ≦)

緊急性のあるものはないから、ラヴィやらない団員さんやフレさんと遊ぶ時間取れたらいいな。
今週のメンテ前も忙しかったですね(◍•ᴗ•◍)

dannchike.png
猟団チケ2500枚確保のつもりが2000枚で妥協(。・ω・。)
ま、まあ、、次の祭りも最速で来るし、それまではもつはず!

航路3,4
パローネ一周するつもりが、3,4航路やっても意味なかった。

ぱろ
25航路の突破報酬と

パローネ
週末航路でポイント稼ぎだけはやっといた(◍•ᴗ•◍)
シウス作って以来、白湖素材枯渇気味だったから、10航路で白湖採取しながらやってました。

yu-kon.png
サブ団は片方だけ2000入魂。
もう片方のサブ団は1回だけ入魂して、ハンターパスだけ貰いました。

oni.png
白ミルは素材確保。
何部位か作ったけど、素材ストックできてるね!

ラヴィ珠5笛
ラヴィ笛装備も更新ヽ(⑅・ω・)/
ラヴィ珠5個作ったのに、装備作ってなくて、笛の時はフナムシでやってたからなぁ(ノ≧ڡ≦)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガンキンGXヘルム    (遷)  Lv7  419  ●●● オルドル剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX3, カバリ剣珠GX2
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● カバリ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX1, 奏帝珠GX・白虎
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ射珠GX2
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 奏帝珠GX・白虎
シエロGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA7

防御値:1774 スロット:■0□0●15○0 火:14 水:-2 雷:-2 氷:3 龍:1

遷悠防具スキル
ガード性能+2,回避性能+2

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+1,巧撃,支援
闘覇,閃転,(麻痺剣+1)


天廊笛に激励と豪放入ってるんですが、激励っている?
ちゃんとしたラヴィ勢はもうナルガ組み込んでるはずだし…

そして私の持ってるラヴィ珠に豪放入ってるせいで、豪放も重複しちゃってる。
天廊が来ない以上、豪放の天廊石も簡単に無駄にできないし、天廊笛をもう一個作るわけにもいかない"o(-_-;*) ウゥム…

2スキル無駄にしちゃってるけど、もっとラヴィ珠量産出来て、天廊素材も手に入るようになったらちゃんとする!
それまでこれで許して…






そんなこんなで色々と頑張ったけど、やる事が多すぎてやり残したことも。

⑴ モンハンエクスプロアとのコラボキャンペーン
やってるけどまだ3つ目の島だぞ?面倒だぞ?ボタン連打するだけでモンスター死ぬぞ?
条件3をクリアすれば5部位は作れるそうなので、それまででいいかなと思ってます。
条件3は6つ目の島まで行けばいいそうなので、これは時間の問題かな。

⑵ 極征
シャンだけ200にしました。他もやらなきゃダメ?魂玉余ってるし、石も武玉もあるから、残りは1回だけにしようかな。

⑶ 獲得せよ!対炎王龍装備!で青のオーブ確保
もういいや、やらないヾ(。`Д´。)ノ彡
むしろ何でやろうとしてたのかな…

⑷ 全キャラの大激運受け取り
新しいHR突破報酬クエ『絶峰を超えしモノ』ですね。
超面倒だけど8キャラは終わらせました。
あと3キャラは祭り報酬受け取りの時に!!

⑸ モンス素材のストック
ナルガ・グアン・ナズチ・トリド・イナガミ・蒼クック・Gジョー重尾・Gガンキン重顎・HRガンキン骨髄・黎玉・黎血

⑹ 各種装備更新
弓(消費特攻)・大剣/ハンマー(ナルガ込み)・片手(サポートとトリプル属性)・笛・双剣(セイラーとナルガ込み)






やり残した事は少しずつこなしていこうかな。

今週やる事は
⑴ ラヴィラヴィラヴィラヴィラヴィ…
⑵ 勝ちクエ(カバリ確保)
⑶ テオ立ち上がれイベント

このくらいですねー。
シンプル!!

先週の詰め込み方はなんだったんだろう?
みんなテオの防具/珠よりも、白ミルの方が欲しいだろうし、白ミルの方が大変だろうし、白ミルを今週にすれば良かったんじゃないかな?

テオ素材を本格的に集めるのは次回の祭りの時でいいけど、次の韋駄天がテオみたいなので、ある程度見ておかないとかな。
ラヴィやってると、それ以外のコンテンツ消化が疎かになりがちですね。
私が切り替え苦手なんだろうな…

ラヴィのいない祭り中に追いつかないと!
なのに、重い重い鬼伝を詰め込まれ、祭りと同時にパローネ/極征までΣ(・ω・ノ)ノ!
今週は忙しいよーヽ(⑅・ω・)/






イベント/期間限定系ρ(・д・*)コレ

⑴ モンハンエクスプロアキャンペーンでソルフレア防具確保
それほど使わない性能かな。よく分からないけど条件3までやって5部位確保!

⑵ 祭り
サブ団の片方は1回だけやってハンターパス集め、もう片方は2000入魂。メインサブ団の全てが紅になり、祭り猟団が蒼に偏ってるとのことで、祭り素材絶望的。カバリのストック枯渇してるんだよー(TдT) ウゥ…

⑶ ナズチはイベントクリア ◯済

⑷ 極征
メイン200だけでいいかな?石玉のストックなければサブでも。シャン◯済

⑸ 無双ミル ◯済
素材30個集め。

⑹ 獲得せよ!対炎王龍装備!で青のオーブ確保

⑺ パローネ一周→週末のみポイント稼ぎ

⑻ 狩りコ秘伝魂の結晶受け取り ◯済

⑼ 全キャラの大激運受け取り
絶峰を越えし者で大激運のお守りが貰えるらしいです。新HR突破報酬ですね。超美味しいけど、サブキャラ分まで貰ってメインに送るの面倒(。・ω・。)

##ガチャアーベン確保
うーん。要らない気がしてきた…最近課金し過ぎだし、ちょっと考えよう。






不足してる素材ストックするものρ(・д・*)コレ

⑴ ナルガ、グァン、ナズチの素材集め
新モンスはあまりできてないので、各種GX珠10個分くらいの汎用素材集めできたらいいな。

⑵ 猟団チケ確保2500枚まで
ラヴィで団飯作る用。欲しい秘伝珠がないのに団ノノ回すの辛いよ。

⑶ 透流草、タワラサボテン、ハコイリナマズ
すぐなくなるし、頻繁に要求されるんだよね。

⑷ イナガミ汎用、トリド汎用、蒼クック汎用 150個くらい
韋駄天で普段使わないGX珠をたくさん作らされた結果、色々な汎用素材がストック枯渇…

⑸ 黎玉、黎血ストック 15個くらい
韋駄天で色々試すために始種防具作りまくった結果、深刻な黎◯不足に。ガチャのせいでスペリアチケット余っているので、スペリアクエで。

⑹ 遷悠HRジョー 頭殻 20個くらい
⑺ 遷悠HRガンキン骨髄 20個くらい
⑻ 遷悠Gジョー重尾 20個くらい
⑼ 遷悠ガンキン重顎 20個くらい
韋駄天で色々試すために作りまくっ…
もうガンキン、バンギス、ナルガ、トアは全部位作っておいた方がいいんじゃないか、まで考えてる(。・ω・。)






装備更新に関するものρ(・д・*)コレ
⑴ ラヴィ笛装備更新

⑵ ラヴィ用ライト装備更新(セイラー)◯済

⑶ ラヴィ用ヘビィ装備作る
Gラヴィにヘビィで来てる人がいて、悪い意味でヤバイ人なのかなと思ったら、むしろすごい人でちゃんと殻は壊してくれるし、終わるのも早い。声を掛けてやり方を少しききました。
進化100ライトには勝てないのかもしれませんが、私が進化ライト作り終えるまでに遠距離枠やらざるを得ない状況になったら、ライトよりヘビィのがいいんじゃないかなと。

⑷ 弓装備更新(消費特攻、ナルガ込み)
ラヴィ以外の装備に関しては、代償をやめて全てナルガの回避2込みの装備に更新。サポート系も激励きっちゃう(ノ≧ڡ≦)

⑸ 双剣装備更新(セイラー、ナルガ込み)

⑹ 笛のラヴィ以外の装備更新

⑺ ライトのラヴィ以外の装備更新(絶望セイラー)

⑻ 大剣装備更新(豪放なしグアン用と豪放込み汎用、どちらもナルガ込み)

⑼ 片手装備更新(ナルガ込み、サポート用)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム