弓は19位でした。完全な不正解でしたが、試行回数で何とかなりました(何とかなってない) 何も考えず、ただしゃがみ続けた結果です。つまり順位では負けましたが、気持ちでは負けてない(負けてる)

ガチっていたらもっと遅くなっていたと思います(TдT) ウゥ…

本当に20位前後が多いです。上の方々が盤石過ぎるよ。そろそろ後輩に道を譲ってくれてもいいんですよ?w

前回も思ったことですが、スナイプが正解だったということは、私の腕でも上位にいけるチャンスだったんですよね。今回の私の試行回数なら、完走できてたかも。頭と勘と腕が悪いとどうにもならないです…

他武器は

ランス75位
ガンス67位
ヘビィ50位
ライト80位

でした。他武器は気楽に楽しめましたが、本気で詰めようとすると2,30位で跳ね返されるのが目に見えてる(。・ω・。) いや、ほんのちょっと順位上げるだけでも苦労するかもなぁ。うん、他武器は楽しくRP貰えればいいかな。団ランク上げにゃ〜。GGまでにどげんかせんと〜。

ではでは今回入賞された方々おめでとうございます!!いつか私も!!
73img_b_convert_20140210135210.jpg

正直ヒプノック舐めてました。「どうせ2ラスタくらいで終わるんでしょ?」「プロハン様なら50秒とか出しちゃうんでしょ?」なんて思ってました。やっぱり激個体って一筋縄ではいかないのね(。・ˇ_ˇ・。)

様子見でフェザークロウでガチってみて驚愕。なかなか怯まないし、タフだし、なによりスリーピン'バブルが… これ睡眠無効ないとストレスやばいよ。でも上位狙うなら睡眠無効なんて付けてられないよね…

先入観抜きにしようと思って、連射・拡散・貫通で一通りガチってみて、どれもないと確信。一番マシな貫通でも6ラスタくらいかかっちゃうし、何より瓶が足りない。戻り玉もない。でも実際は貫通ガチでも3ラスで10位以内入れちゃうのね… 下手過ぎて泣ける(´;д;`)

せっかく曲射で瓶が減らない不具合があるし、曲射してみるか。切断はないとしても、爆裂と放散はワンチャンあるかな?→ない(TдT) ウゥ…

あ〜、やっぱり昇竜かオーラなのね。嫌だけどしょうがない。昇竜してみる→ガチよりは早そう。オーラしてみる→突進してこなければ一番DPS高い。でも弱点の腹に当てるのは相当難しい&40〜50本近く撃たないといけないので、いくら神個体でも突進なしの完走は無理。も〜、どうしたらいいの(#^ω^)ビキビキ

睡眠無効昇竜で頑張って、瓶足りるようになって何とか5ラスタ。金曜夜で24位Aランク。Aランク(・∀・;)?・・・・ あっ、、昇竜じゃないのね (´・ω・|||)

オーラ嫌いだし、放置して他武器で遊び始めちゃいました。ヘビィ、ライト、ランス、ガンス。5回以内って決めてやったら楽しい〜(^///^)

仕方なく弓に戻ったけど、やっぱり記録が伸びないと楽しくない。うまくいかないとどんどんネガティブになるのねw

「オーラってそもそも…」
「ヒプノックってモンスターの完成度ガー」
「尻尾回転とか無意味なホバリングが初期モンスのダメな所〜」
「睡眠と気絶のループとかプレイヤーのことを考えてるのか」
「着信メールの音のせいで記録逃した!」とかw

日曜になって仕方なくオーラゲーに参戦。なんかもう、作戦らしい作戦もなく。爆弾と痺れナイフの有効な使い方も分からないし。

フェザーに連射Gで連射付けて直行→しゃがむ→オーラ→吹っ飛ばされるor睡眠→距離とってしゃがむ→以下ループ

必殺!!ゴッド・パーソナル・ボディ・ウェイティング・エンドレス・アターッック (っ'ω' )つ三つ

あい、神個体待ち脳筋リタマラです☆

大切なのは心を捨てることw 落ち込まないこと、楽しまないこと、可能性がなかったらすぐリタすること、、

惰性の中だからこそ、弓の基本技術が問われるのね。激レア神個体が来たときに、朦朧としながらもミスしないくらいに身体に弓の扱いが染み付いてること。もちろん私は

・オーラのつもりがタメ3誤爆
・しゃがんだつもり(しゃがめてない)
・オーラのカメラワークとエイムがゴミ
・突進回避失敗

などなどで神個体を無駄にすること数匹。順位も上がらず。でもミスはありつつ、少しずつ更新して最終暫定4:18:26 26位Sランク。なんかまたいつもくらいの順位に落ち着いてきたw

オーラで無被弾完走なんてないから、詰めるっていってもキリがないです。もういいや、と思って寝ました。

ところが昼の12時に目が覚めて、再チャレンジ!!腹狙いのエイム重視よりも、最速うちで頭怯みを取りまくる作戦にしたら20秒更新!!ベストタイムは3:57:36でした。

ヒプ韋駄天最終記録


正解はスナイプでしたね。一応2回やってみたけど、うまくいかなかったからスナイプは捨てちゃったんですよね。もっと試さないといけなかったんですね。それらしい情報はあったのに。都合の悪い情報は嘘だと決め付ける致命的な脳の欠陥が私にはあるみたいw

スナイプが正解だったって事よりもショックだった事が2つ。どうやら腹判定がかなり尻尾の方まであるらしくて、そこを狙ってる方が多かったこと。これは観察眼と経験と検証の差でしょうか?貫通ガチで私のオーラよりずっと早い方がいたこと。貫通の方も数値だけ見て、フェザー以外試さなかったんです。ガチならリオトルネードでしたね。貫通レベルの差がこんなに大きいとは。

プレイヤースキルもそうですが、どうやら私は頭が悪すぎるようですρ(・ω・、)

他武器部門は最高5回しかしてないし、暫定順位すら確認してませんがRP欲しいな☆ 他武器部門も正解動画を拝見して、勉強になりました。

ヘビィ
基本的な事ですが、多少面倒でもクリ距離まで離れて正確に撃つ。圧縮溜め一辺倒はダメ!

ライト
嵐ステップの強さ。全て前方ステップ入れるんじゃなくて、相手をよく見てそのまま撃ったり、リロードしたり。できる気がしない部門No.1でした。

ガンス
神ヒプノック引くことを前提にして、最初にHBしてしまう。この精神こそ韋駄天。普段ガンス使わないからガー突きしかできない私には神ヒプ引いても、1HBでは終わらなかったと思いますがw 3突きで怯まなかった時の叩きつけや砲撃を有効に使う。

ランス
シンプルだからできそうに見えるけど、できないんだろうな。タメ突きを少し意識したけど、うまくできなかった。


長い記事になっちゃいました。韋駄天参加された方お疲れさまでした!!弓、20位以内に入ってるといいなぁ。
ヒプノックさん、雑魚扱いして本当にすいませんでしたρ(・ω・、)
どうしたらいいのか分からないよ…
73img_a_convert_20140201162329.jpg



【激】眠鳥討伐
(新大闘技場/昼) ヒプノック1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度3以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+ノワールFシリーズ
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。


ひ、ひ、、ひぷのっく……ガ―(´・ω・|||)―ン!!

私の予想の「闘技場かつ比較的弱い相手」ってのは当たってたけど、弱すぎるよ(´;д;`)激個体ってどういうのか覚えてないけど… もう団韋駄天と同じ激茶ナスでいいよ。レア3でもかまわないから。本当に上手い人が勝てるコンテンツにして欲しいな。

最速の人で5分くらいかかるクエが一番いいんじゃないかな。クリアできない人もでてくるだろうけど仕方ない!

報酬のカフの目玉はρ(・д・*)コレ

労りカフIISB2 いたわり+4, 気絶+1

ちなみに6周年アニバーサリーキャンペーンで貰えたのがρ(・д・*)コレ

労りカフPA1 いたわり+7

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

持ってるけどね°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖° 持ってるけど、これでいいのかな?韋駄天入賞でもらえる匠チケットとかをたくさん使って、労りPA1みたいな神カフが作れて、課金でSB2みたいなちょっと劣る性能のものが作れるっていうのが正解じゃないかなぁ。

ヒプノックなんて適当にしかやったことないから、最適解分からないです。またハメちゃうのかな… 激個体なので常に怒り状態で、特殊ブレスがあるんですね。体力と防御率からしても瞬コロ間違いなしです(´;д;`)

弾肉質的に腹が弱点なので、オーラは厳しいかな。オーラを当てられる時間とスペースがあれば、ハマっちゃうね。いずれにしてもフェザークロウかな。斬・打は頭ハメかな。

非常に残念ですが、始まったら楽しいんだと思います。高速韋駄天にもPSは必要だし、楽しいですもんね。では、参加される方頑張りましょう〜(◍•ᴗ•◍)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム