祭勝敗mhf 2015-04-08 16-10-05-631
えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!
勝ってる…勝って…る……よね?

地力に違いがあり過ぎ
両軍シクレ後はずっと蒼のターン。

今回はサブも含め
全て蒼組だったのでオリクトは諦めてたのですが
祭ポイント受け取る時に
お姉さんから「おめでとう」と言われビックリ!

僅差での逆転勝ち
こんな事もあるんですねーヽ(⑅・ω・)/





祭最終結果mhf 2015-04-08 09-27-34-845

入魂結果個人mhf 2015-04-08 09-27-28-575
入魂状況はこちら

シクレが来たら回す。
考えたら負けです。
無になるべし。

無心で回した結果
かなり稼げました(◍•ᴗ•◍)

入魂は祭ポイント以外は基本うまみがないのですが

燃えたぎる黒殻mhf 2015-04-06 06-56-47-220
燃えたぎる黒殻や

虹瑪瑙18mhf 2015-04-08 08-01-08-182
虹瑪瑙は美味しかったですね(◍•ᴗ•◍)

サブ入魂mhf 2015-04-08 00-18-33-193
重魂玉Gが欲しくて
サブもデイリーとパートニャーだけやりました。






今回の祭では残念ながらノルマに達しない方が2人が出てしまいました。
長期間インしてなかった方だったので
おそらく復帰者キャンペーンで戻ってきた感じだと思います。

久しぶりに戻ってきて
溜まりに溜まった団メールも流し読み
ノルマも忘れてしまっていたのでしょうか…

何度も話しかけたりメールしたりしましたが
まともにコミュニケーションが取れないままノルマ未達成だったので
除名させてもらいました。

普段からコミュニケーションのある方が
事情を説明してくれたら
ノルマ未達成でも「次、頑張ってね」で終わるのですが…

入団以降ほとんど絡みのないまま長期間インされてない方は
戻ってきてもすぐにまた休止されることがほとんどだし
今回のように低入魂で他団員さんに迷惑が掛かることが多いです。

というわけで
「ほとんど絡みのないまま」「長期間インされてない」団員さんを除名させてもらいました。
しっかりコミュニケーションが取れて
キャラも分かっている方はどれほど長く休止されていても残すつもりです。

これを機にまた団員さん募集を再開しようかな。


団員さん募集してます (๑╹◡╹๑)

団の現状は
① アクティブ10〜15人ほど
② かなりまったり
③ 自由行動&土曜夜に交流会(参加任意)
④ 今回の入魂は平均10000魂ほど

団員さんにお願いしていることは
① インアウト時の挨拶
② 入魂ノルマは1000魂
③ 常識的なコミュニケーション
④ メインキャラであること

興味のある方はコメントかゲーム内のメールでご連絡くださいね(◍•ᴗ•◍)
団員さんが5人ほど増えてから初の入魂祭ということで少し心配もあったのですが
新しく入った方はみなさん真面目で
デイリーやったりシクレに参加してくれて
HR帯でも5000入魂してくれたりしましたね(◍•ᴗ•◍)

古参ハンターも新人さんの分まで入魂するぞ!と気合が入ったのか
たくさん入れてくれましたね〜。

団入魂最終mhf 2015-03-18 08-05-44-795

団員さん入魂最終mhf 2015-03-18 08-05-34-524
15人で143728魂。
平均9600魂くらいかな。
蒼組58位!!

うちはガチ勢はいなくて(私はいわゆる準廃層かもしれませんが)まったり派の方ばかりなので
この数字は本当にありがたいです。

うちで入魂上位の方は仕事が忙しい中
睡眠時間や自分の行きたいクエを削って入魂してくれてるので(´;д;`)






そうなると私も頑張らないとねヽ(⑅・ω・)/
団長補正でカンストしてるけど
出来る限りはメインで入魂しよう!!

入魂メインmhf 2015-03-18 20-05-17-053
自分は32546魂で、カンスト頂きましたー。

猿蟹合戦が美味しかったですねー。
ヴァルも水冷弾でハメてソロ0ラス余裕でした。

簡単なシクレが多過ぎるので
SP武器縛りのシクレを増やしたり
韋駄天みたいに武器のレア度制限のシクレがあっても良いかもしれませんねー。
それならHR/SR帯のハンターとG級ハンターの差が少しは縮みますよね。

完全装備貸与でもいいよ!!
火力自慢のG級ハンターがコロコロ乙っていくんじゃないかな?
最近はさすがにハンターが強過ぎる…

メインで頑張ったとはいえ
重魂玉はもったいなくて使えないですね。
入魂数表示が一周して1に戻るっていうのを一回やってみたいから
重魂玉が500個位になったら全放出してみようと目論んでますw

普通の魂玉Gは最近全キャラ回収してたので
2000以上ストックがあって
毎回持っていっても使いきれないです。
一回サブの極征サボろうかな(。・ω・。)






サブ団入魂mhf 2015-03-18 01-45-33-051
自演サブ団はパートニャーの魂集めとデイリーのみで全員2000魂。1人だけサブを入れてくれてるフレさんも2000魂。

入魂2000団長mhf 2015-03-18 16-03-28-143
それでも今回は2倍祭だし、かなり貰えますねー。
全員2000魂ぴったりとして団長で16000ポイント、団員で8000ポイントくらいです!






紫組対策として
フレさんのサブ団に2人入れて貰っているのですが
そちらは皆さん5000入魂されていたので
迷惑を掛けないように
私も5000魂ずつ入れておきました。

入魂サブ5000mhf 2015-03-18 23-58-58-070
全員5000入魂で団員だと30000ポイントですね(^///^)

ポイントは美味しかったですが
メインは団長なのでそちら中心で入魂したいし
サブにいる時間自体をあまり長くしたくないんですよね(`・ω・´)

かといってサブが他団にお世話になってる以上
その団の平均を下回りたくないし。
紫組にはしたいし。
うーむ( ,,Ծ‸Ծ,,)

除名してもらって
新しくもう一つ自演団を作ろうかしら。
今回は3倍だったのでカンストが楽でしたね。メインは負け組、サブは勝ち組でした。

メイン入魂mhf 2014-10-15 03-28-26-445
メインの入魂はこんな感じ。もう金曜日あたりには団としてのカンストの目処がたっていたので、サブで入魂したり、シクレスルーして素材集めしたりしてました(◍•ᴗ•◍)

サブ入魂mhf 2014-10-15 01-37-35-994
サブ達はデイリー3回権利を持ち越していたので、デイリーだけで2000魂。2キャラはシクレを1回ずつやって、あとは魂玉で微調整して、5000にしておきました。






休止中にサブ団の団長も、私以外の方のキャラに移っていたのですが、ご迷惑を掛けておいて「復帰したから、祭りポイント2倍の団長を私に戻せ」などとは言えないのですよね。

そうはいってもサブ団はもともと祭りポイント目的だけでやっているので、団長じゃないと美味くない。サブ団だからカンストもしないし…

というわけで、新しくサブ団を立ち上げようかと思っています。もう一つあるサブ団からRPのあるキャラを移して、どちらも祭りに参加できる体制を整えたいと思います。「さぶノミクス」は、メインの団と名前は似ていますが、今後は私の手を離れますー。

蒼組勝利!

2014/07/09

今週はシクレ三昧でした(◍•ᴗ•◍) ハンマーの勲綬集めもしたかったけど、シクレに行くと疲れちゃう。コース課金する気にならないし、合間の時間は魂玉持ちこんでハンマーのMMやってました!

ハンマMMMAX
ハンマーMM完了!!






ほとんどのクエは気短ソロが早かったですね。帰還40秒短縮に加えて、貼り待ちがないのがとても大きいです。

野良で少し測ってみたのですが『自分が貼り主で、貼って出発ゲートまで行ってから実際に出発するまで』は平均30秒くらいでした。

つまり気短ソロだと70秒くらい短縮できるわけで、ソロとPTの討伐時間差が70秒以内ならば気短の方が早い事になります。

もちろん貼り・受注が極端に遅いPTに当たったり、募集待ちが長いともっと差がつきます。

今回は覇種オディとガロン以外は気短の圧勝。ドラは穿龍棍で翼ハメ、ルコは完全ソロのハンマーハメでやりました。ガロンもクエ時間の多くがマラソンで、火事場ヘビィならば片方ハメきって圧縮数発なので、慣れたらソロが早いはずです。オディは微妙な所ですが、上手い人ならソロのが早いんだろうな。






団員さんと一緒にシクレ回すかどうか悩む事が増えました。装備が整っていない人や火事場できない人はPT組みたいはずです。そういう人は野良行くのにも抵抗あるだろうし。

団全体の入魂数を増やすなら、火力のある人が何人かを引き連れてシクレ回すのが理想ですよね。

ソロで回したい気持ちもすごくよく分かるので、団員さんそれぞれに任せるしかないですね〜。みなさん思う所もあるでしょうが、うちの団ではみなさん空気を読んでバランスよくやってくれてるので、本当に助かります(◍•ᴗ•◍)






うちの団は今回蒼組でした。そして蒼組は勝利v(。・ω・。)

74回 勝ち 93位
73回 勝ち 82位
72回 勝ち 215位
71回 勝ち猫 63位
70回 勝ち 75位
69回 勝ち 96位
68回 負け 147位
67回 勝ち 257位
66回 勝ち 264位
65回 勝ち 圏外
64回 勝ち 223位 統合後初の祭り
63回 勝ち 117位 2鯖

全然負けませんね٩( 。・ε・。)و ✧ 勝ち猫挟んで5連勝です!猟団創設以来の通算成績は12戦11勝!!

入魂状況はこんな感じですρ(・д・*)コレ
入魂最終結果20147
4万フィニッシュ( ✧Д✧) カッ!! 廃人と呼ばれても仕方ないですねw 祭猟団の方からしたら、まだまだなんだろうけど。

いつもは早々にカンストして、サブで入魂したりシクレスルーしたりするんだけど、今回は頑張りました。入魂者が13人なので団長補正でカンストしてます。私だけカンストするのは本当に申し訳ないです。団長2倍やめてくれないかなぁ(。・ˇ_ˇ・。)
49魂か99魂なので両軍シクレ美味しいですね。オディも今や0ラス。

日曜朝の序ゴゴなんて対面して数秒で終わり(。・ω・。) 1発で怯むけど、怯んでる時に追撃するとSA状態で木にぶら下がる確率が上がる気がするので、怯み明けから攻撃してました。

後は入魂カウンター→受注カウンター→アイテムボックスでいかに早くするかだけですね。時計の秒針見ながらやってたけど、一周90秒が限界でした。魂玉を毎回持って行ってたから、毎回入魂しなくちゃいけないんだよね…

ゴゴは途中で軽く休憩して68回できました。119魂が68回で8092魂か〜。これはやり過ぎだね"o(-_-;*) ウゥム…

mhf 2014-07-06 08-03-43-302
目標3万はいけそう!






今回の中ではイマイチなシクレが金曜夜だったかな。急いで帰宅したら蒼ヒプ49魂でガッカリでした。でもよく考えたら気短ソロですぐ終わるし、悪くないんだよね。仕方なく回してたら…

mhf 2014-07-05 00-03-13-447
まさかの緊急黒レイアΣ(・ω・ノ)ノ!樹海で来たのは初めてだったな。

でもシクレ中はやめて(。・ˇ_ˇ・。) 昔は遭遇したら超テンション上がったけど… せっかくだから倒しました!

mhf 2014-07-05 00-04-45-232
0魂… 覇種じゃなくて遭遇した場合は2000魂くらいにしてもいいんじゃないかな(`・ω・´)






vita用のテスト鯖に誰でもインできるようになったので、ちょっと行ってきました。

mhf 2014-07-06 04-44-01-432
カムの体験クエは防具貸与だったのでそれなりに時間かかったかな。

PC鯖でHR51以上のキャラを持っている人なら、狩猟体験クエをクリアして簡単なアンケートに答えるだけで、ミッション達成証や根性札グレートが30枚も貰えるのでオススメです。

広場のチャットが初々しい感じでほっこりしました(◍•ᴗ•◍)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム