弓は22位でした。最終暫定23位で、それから更新してなかった気がするけど… 朦朧としてたので勘違いかな…

オーラハメ&高速韋駄天のせいか、多部門プロハン様や見かけない名前の方もチラホラいましたね〜。

WiiU鯖の上位独占っぷりも面白かったですねー。PCから移住した経験者が圧倒的に有利なのかな。タイムはどのくらいなのか気になります(。・ω・。)

ライト66位,ランス86位,ガンス92位でした。片手と大剣も何回かやったはずだけど… ランス、ガンスが意外に面白かったです。いつかじっくりやってみたいな〜。「よし、弓おk! 1位確実!」なんて時があったらじっくりやれるな〜w うん、一生ないな(*・〜・*)

◼️次回韋駄天のモンス予想

次回は2/7からです。けっこう早いですね。次は今回より時間取れそう(*´∇`*) PS3とWiiの方もいるので、次回も比較的弱い相手になるのかなぁ。次は闘技場でしょうし… できればオーラと昇竜はしたくないけど…

・本命 HCデュラ
・大穴 クシャ

どうでしょうか?
今回も弓部門です。メンテ後に韋駄天クエが先行配信されるという斬新極まりない試みがみられた神回でしたw 事前に雑魚がいないと分かって少し救われました。でもでも始まってみると個人的に今までで最高にストレスの溜まる韋駄天でした。砂漠も魚竜もオーラもナイフも全部大嫌いだよぉおおおお!!!以下いかにこの韋駄天がダメなコンテンツだったかの証明を試みます(。・ω・。)
① 時間がない(完全に自分のせいw)
本番に取れる時間が少ないので、事前に練習しに行ったのですが、普通のクエでは弱過ぎて何してもハマる。そして雑魚が邪魔で検証にならなかったです。低PSを試行回数で補う私にはキツかったです。

② ドスガレのクオリティが低い
弱過ぎて今まで気にもしませんでしたが、ガチで戦うにはかなりストレスフルです。ストレスフルフル。特に遠距離。咆哮に引っかかるとガレオスの飛び出しで麻痺→咆哮麻痺のループでずっと動けないことが稀に。開幕飛び出しから理由なくエリアの遥か先まで移動してしまうこと多々。潜られると一方的に攻撃されるのをしのいで待つしかない。瀕死のエリア移動が高確率かつ止めにくい。

咆哮や大ブレスで出てくるガレオスは雑魚ではなく、ドスガレの攻撃のエフェクトでしかないのですが、あれにやられると精神的なダメージが半端ないです(。・ˇ_ˇ・。) 光や炎を撒き散らすモンスターばかりだとリアリティにかけるから、面白いとは思うけど、やっぱり雑魚にやられた気になってしまうw

③ ドスガレの仕様が謎すぎる
弱過ぎてこれまで誰もしっかり検証してなかったんでしょうね。背中肉質がどこを指すのかがかなり怪しい。背ビレは完全に背中肉質ですが、背ビレの付け根はもう別。多分あそこは翼肉質ですね。私は今まで背ビレが生えている所は背中だと思っていたのですが、どうやらMHFの世界では翼から背ビレが生えているようですΣ(・艸・○)ェ!! さらに計算上怯まないはずの尻尾にオーラ一発で怯んだり。最終的な瓶数が合わなかったり。

④ 状態異常術がないからナイフ5本当てないといけない(これも自分のせいw)

⑤ オーラが下手

⑥ダイエット中なのに友達が甘いものくれるから、つい食べてしまう

⑦勉強したくない

⑧寒い


以上①〜⑧より、私が良いタイムを出せなかったのは、私が悪いのではなくドスガレと韋駄天クエと社会が悪いのである。

Q.E.D.










わかってます。全部自分のせいです(´;д;`) みんな同じ条件だしね〜。それにPS不足の私が上位に入れるとしたら、こういう謎&ハメ&発想韋駄天しかないんだよね。

一日目の金曜日はガチってました。時間ないのに「まあ、最初は様子見だよね」なんて感じで、1:30くらい出して他武器かじったり。金曜夜で50位くらい。「神個体引けば1分ちょうどくらいまではいけそうだからこんなものかな」と思っていましたが、大間違いでした。流石に金曜夜で50位はやり方が根本的に違うよね…

土曜日もしばらくガチって、やっと間違いだと悟りました。私、鈍過ぎ(TдT) ウゥ… 土曜日の半分と日曜日のほとんどがバイトで、日曜日の深夜から月曜日にかけてオーラで頑張りました。

部位破壊や大ブレスでドスガレが下がっていってしまうと、私のオーラのエイムが下手過ぎて安定しないし、狙ってると最速で射てないので、BCからのエリア入り口付近に誘導して、下がれなくしてから射っていました。

最初に潜り突き上げか最速飛び出しじゃないとリタ。途中で潜られるとリタ。背中かクビを2回外すとリタ。足踏み以外の行動をされるとかなり厳しくなります。最速飛び出し→ずっと足踏みという神個体待ちw

かなりの運ゲーでしたが、なんとか完遂して10射56:03、最終暫定23位でした。しかし正解からは程遠かったです。これを完遂して23位だったので、さすがに間違いとは気が付いたのですが、それ以上別の方法を探す気力と時間がありませんでした…
ドスガレ韋駄天弓ベスト


正解は睡眠かな。あるいは飛び出しを待たずに、エリアインして即しゃがみオーラで、潜ってるドスガレを射って引きずり出すのかな。

確かに私のやり方は、飛び出して都合のいい位置まで移動してくれるのを待ってからやっとしゃがむのでかなりのロスでした。ここしか縮める要素がなかったのに、しっかり意識しないでダラダラやってしまいました。

やはり実力ですね(´;д;`) 色々な条件があってもやはり上位陣は変わらないわけで… 私の順位も大差ないわけで…

つまり実力以外の何物でもない Q.E.D. それでもそれでもやっぱりガチ韋駄天がいいなぁ!

それでは今回参加された方オツガレオスです〜(◍•ᴗ•◍) !!入賞された方おめでとうございます!!いつか私も!!
72img_a_convert_20140115131843.jpg

砂竜たちの攻撃を捌ききれ!


砂竜たちの攻撃


砂竜たち


たち


たち!?




こっ、これは嫌な予感が。もしや2体?あるいは雑魚ガレオス配置?と思ったけど猟団韋駄天が2体討伐なだけですね。

前回ヴォルが強過ぎて過疎(とくにガンナー)→初心者でも倒せるドスガレにしとこっか→さすがに弱過ぎない?→ザコもそのまま配置しておこう!

みたいな事になってないといいのですが…さすがにないか。ただでさえ高速韋駄天必至な上に、砂漠+雑魚になったら運ゲー過ぎるよね。韋駄天くらい運ゲー排除して、超高難易度でいいのよ?

あとは「捌き」って言葉がちょっと不自然な気が?以前、「底力を見せつけろ!」で火事場韋駄天でしたよね。『底力を見せつけろ!→底力(火事場)』『捌ききれ!→武器捌き』だとしたら安易すぎる?武器捌きあれば、ランス系だと嬉しいよね。

レア2ということで武器は何がいいのかさっぱり分かりません(ノ≧ڡ≦) そもそもHCドスガレがよく分からない!

今週の日曜日が一日インできそうにないので、今回はいつも以上に厳しい戦いになりそうです(TдT) ウゥ…

時間的に多部門はキツいから弓だけかな。ドスガレのHC素材もストックしたいしメンテ後からガッツリ練習しておこう!(何戦かしたら素材集めしたくなって練習放棄に10万cap賭けますw)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム