71img_c_convert_20131226101138.jpg


こんちゃー(◍•ᴗ•◍) 今日はメンテがありましたね。まずは韋駄天の結果です。

弓18位
ヘヴィ46位
ライト49位
双剣43位
笛84位

弓は妥当な線かと思います。前回ザザミで17位だったので、このあたりが今の限界かなー。2鯖の時から抜けない上位陣…

他は出来過ぎでしたね。ヘヴィ・ライトはとにかく人数が少なくて、クリアすればランクインでした。本当にヘヴィ・ライトが好きな人ほど、きつい韋駄天だったと思います。適当に回復したりしないとすぐ乙っちゃうしね。スルーした人が多かったのかな。

双剣は課金とか進化を用意できない人がスルーしたのかな。意外なほどよい順位に入れました。笛はHC武器でよかったから激戦になったのかな。

100位以内に5武器入れたので猟団ポイントが500もらえます(^///^) うちの団は猟団ランクがまだ9だから、嬉しいです。そういえば最高ランクの猟団部屋からレスタが借りられるようになるという噂はどうなったのかな?パートナーやオトモアイルーが実装されるから、なくなっちゃったのかな?

次回も弓を本気で頑張って、いくつかの武器で100位以内目指そうと思います!それでは参加者の方、お疲れ様でした!入賞者の方、おめでとうございます!いつか私も!!
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

韋駄天終わりましたね。途中経過でも書いたように、運要素がかなりきつかったです。

1エリア討伐がまず一つの壁でした。エリア移動されてしまうと大幅にタイムが伸びてしまうので、何とかクリアしたいと頑張りました。順位変動からみると、1エリア討伐できたのは上位30人くらいかな。5:45くらいでギリギリ1エリア討伐です。

time2.png



そこから縮めるのが地獄でした。過去動画を見直して、貫通を通す位置が違う事に気が付きました。私は最初、頭から通そうとしていたのですが、比較的大きくて腹が弱点のヴォルは、直接腹を狙えば良かったようです。更に細かい瓶外しをする必要もあります。

そして何よりもリタ、リタ、リタ!!

エリアインして、一旦出て、もう一度入り直すと発覚します。そこで最速で飛び出してくれれば良いのですが、2回攻撃してきたらリタ。

爆弾を置いて待つのですが、マグマからの飛び出し方向は右・左・真ん中の3通りあり、真ん中だったら爆弾を通り過ぎてしまうのでリタ。

2〜3分辺りにマグマに戻ろうとするのですが、それを阻止するには怯ませなくてはなりません。怯まなくて戻ってしまえばリタ。

リタはまぁ良いのですが、その度にマラソンしなくちゃいけないのが(TдT)

最終タイムはこちら↓

idatennkiroku.png


暫定22位から9秒縮めました。やっぱり私にはこのくらいの順位が限界なのね(つд;)

戻りは阻止しましたが、その他がグダグダでした。ボディプレスのグラグラくらったり、タメ3の所がタメ2になってしまったり、貫通が綺麗に通らなかったり。一番痛かったのは戻り阻止の時に横を向いてしまって、鼻先に戻るまでに2,3射損したことです。その辺りをしっかりして、神ヴォル引けば4ラスタはいけるメドが立っていたのですが、ミスばかりで完遂できませんでした。

神個体を引くといっても、何十回とトライしてもノーミスで立ち回れる事が前提なんですよね。私はいっぱいいっぱいで、必ず何かミスするので、せっかくの良個体を台無しにしてしまいます。もっと根本的に上手くなって、余裕の立ち回りをしないと今後も勝てない気がしています。。

ヴォル自体はとても楽しかったです。離れるとブレスと突進でどうしようもないので、鼻先キープして行動誘発しつつ、正確に貫通を通す。所々で短い隙があるので、瓶外しを挟む。弓の楽しみが詰まっていたんじゃないかなと思いました。

弓が厳しすぎて、他武器は笛、双剣、ヘヴィ、ライトしかできませんでした。一度トライして、大体の立ち回りを決めて、数回タイムを出した感じです。時間があれば、他の武器もある程度詰めてみたいなぁ。

暫定最終は笛84位、双剣42位、ヘヴィ45位、ライト58位でした。ライトは最終から7分縮めたのでもう少しいいかな。笛が意外に激戦でびっくりしました。ボウガンはクリアすれば100位に入れるレベルですねw

私のPSからすると、どの武器も20位以内くらいから急にレベルが上がる印象です。それにしても弓の上位陣は盤石過ぎるよ。。

retire11.png

retire12.png

retire15.png

retire14.png

retire16.png

retire17.png

retire18.png

retire21.png

retire23.png

retire24.png

retire25.png

retire26.png

retire27.png

retire28.png
こ、こ、こんちゃーヾ(。>﹏<。)ノ゙

禿げ上がってますです。飛び出しタイミング、飛び出し方向、戻り阻止などの運要素が随所に盛り込まれた素晴らしい韋駄天デスネ〜。リタが捗ります(#^ω^)

リタしたらもれなくBCからの全力疾走。これはあれですね。こたつに入ってゲームパッドを離さない私に、少しでも運動させてやろうという優しいヴォルさんの配慮ですね。

弓は全ての運ゲーに勝ってなんとか1エリア討伐できましたが、順位的にはやっとスタートラインに立った感じです。私のやり方ではこれ以上縮められる見込みがなくて、フテ寝していましたが、過去のヴォル韋駄天動画を見直したら、試したい事が見つかりました。というか根本的に間違っていたかも。。最初から見ておけば良かった(つд;)

これであと1ラスタ縮められるとは思えないですけど、出来るだけ頑張ってみます(◍•ᴗ•◍)

双剣、ヘヴィ、笛も少しやりました。この辺りは正解武器もないし、無被弾クリアで満足、100位以内に残れば大満足です!他武器やると、弓に戻った時に新鮮な気持ちでできていいですね。RP欲しいからあと幾つか他武器やってみようかな。太刀、ハンマー、ライト辺りは一度クリアしておこうと思います。



retire2.png

retire3.png

retire1.png

retire4.png

retire5.png

retire7.png

retire8.png
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム