弓視点なので他武器の場合と攻撃のさばき方が全然違うと思います。

■倒れこみ
ミラ倒れこみ予備動作_convert_20140111221427
予備動作は手と首を大きく振りかぶる


ミラ倒れこみ_convert_20140111221456
倒れこむと前方6方向(?)に光弾が発射される。横と後方に光柱が設置される。前に立たなければおk。前にいても予備動作が長いので横に回り込む時間はあると思います。



■尻尾ふり
尻尾ふり予備動作_convert_20140112003837
予備動作は右から尻尾を振り返る。


尻尾ふり_convert_20140112003922
その後、尻尾を反時計回りになぎ払います。普段は尻尾の判定がすごく甘くて当たることはないと思いますが、この攻撃の時だけは尻尾の先までダメージ判定あります。普通の立ち位置であれば、歩いて判定外に逃げられますが、コロリン回避でも余裕です。ちょうど180度しか回らないので、無駄に回避しないで攻撃できるといいですね。2回連続でやってくることが多いかな。



■這いずり
mira這いずり_convert_20140112004406
正面を見たまま首を下げ、両手を地面についたら這いずりです。這いずり中は周辺に光球(光柱)が設置されます。これも正面にいなければ問題ないです。



■尻尾叩きつけ波動…危険度★★
尻尾叩きつけ予備動作_convert_20140112005320
予備動作は両手を地面につけて、左から尻尾を振り返る。

尻尾叩きつけ_convert_20140112005350
尻尾自体にも判定があると思いますが、問題は尻尾を叩きつけた後に広がる青い波動。

尻尾叩きつけ回避_convert_20140112005441
判定は一瞬なので落ち着いて青いカーテンみたいなのをコロリンすればおk。焦って早くコロリンするとあたるよw

困ったことに叩きつけた尻尾が段差の上にあると、波動が地面ではなく高い位置にきます。さらに叩きつけた尻尾が城壁の中だと見えない波動がきます。これは多分城壁の上で波動が発生してるんだと思います。高い位置でも、見えなくてもダメージはあるので、尻尾の位置によっては勘でコロリンしないといけません。壁際は注意!



■炎3連射…危険度★★★MAX
炎3連射予備動作1_convert_20140112011759
正面を向いてほんの少し(*˙﹃ ˙* )ぼーっとしたあと

炎3連射予備動作2_convert_20140112011822
翼を広げまっすぐ首をもたげ

3連射炎_convert_20140112011850
しぎゃあああああ。いやあああああああ(/ω\*) 爆発ダメージで根性発動→残った炎で削り殺されます。予備動作が短いし、3方向に撃ってくるので、正面に立つと回避しきれません。正面でも少し離れていれば、真正面から少し左右にずれることでやり過ごせます。首本体と爆発ダメージと炎の地形ダメージの3つがあるみたい。近くで首と爆発食らうと一撃で根性貫通されるみたいでした。離れていて爆発だけくらった場合は、起き上がるまでは炎の削りを受けないので、吹っ飛んだ直後に他の人が粉塵飲めば救出可能です。もともと納刀してないと間に合わないと思いますが。。真正面→向かって右(ミラの左脚側)→向かって左(ミラの右脚側)の順で撃ってくるので、時計回り安定かなと。



■超元気玉…危険度★
ミラ超元気玉予備動作1_convert_20140112014254
予備動作1。エネルギー弾を上に吐き出す。

ミラ超元気玉予備動作2_convert_20140112014318
予備動作2。ミラ本体も飛び上がって、エネルギー弾を投下する。飛び上がった後の影が動いて元の位置に戻ったらこの攻撃です。影がずっと動かなかったら原種ミラのような普通の炎を吐いてきます。

超元気玉落下2_convert_20140112014344
超元気玉が落下してくる。実際のダメージ判定まで時間があるので、ミラの影が止まってから2回曲射→タメ2→納刀→ダイブでやってました。元気玉までの距離次第では3回曲射できるかも。

超元気玉ダイブ_convert_20140112014409
地面に着弾して光が広がるのを確認後にダイブ。判定が長いので、ダイブが早過ぎると被弾します。コロリンは多分無理。ランスの方がいい位置でハイパーガードすれば、この攻撃の間曲射し放題です。元気玉が落ちてくる頃に、ミラが次の行動を起こしているので、ダイブ後になす術なく被弾する事の方が怖い…



■正面エネルギー砲
正面エネルギー砲予備動作_convert_20140112020902
予備動作は一瞬手を地面についてバックステップ。

正面エネルギー砲_convert_20140112020923
ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!! 正面にたたなければおk。予備動作を見てから左右に逃げても間に合いますー。慣れないとけっこうくらいます。



■四股踏み
四股踏み1_convert_20140112022410
画像は見にくいですが、左後ろ脚を地面に叩きつけ、地面が隆起します。

四股踏み2_convert_20140112022429
次に右後ろ脚。

四股踏み3_convert_20140112022445
最後に軽く飛び上がり全身を地面に叩きつけます。3連攻撃です。弓の距離には関係ないですねー。見た目より範囲が広くないので無駄に回避せず、着実に攻撃したいです。



■手で地面割り
手の四股踏み1_convert_20140112022505
両手で倒れこみ地面割ります。上の四股踏みと間違えやすいですがこちらは2連攻撃。

手の四股踏み2_convert_20140112022524
その後咆哮と同時に周辺の地面が大きく隆起します。これも見た目より当たり判定が狭いです。あまり当たらないかな。



■最期の閃黒(真ゲリョス)…危険度★
1黒の波動_convert_20140112022545
LV1000超えでやってきます。ダメージを削りきると青い炎を残して横向きに寝ます。

黒の波動2_convert_20140112022603
同時に超元気玉が突然降ってきます。ミラが倒れているのでダイブ不可状態になっています。超元気玉はコロリン回避できないので、もうひとつのエリアまで全力で逃げるか戻り玉でBCに逃げればいいかな。ガチで回避したいなら小タル爆弾回避!LV1000は根性前提なのでそのまま気にせず食らっちゃうのがいいと思います(≧∇≦)b その後ミラは復活しますが、少し攻撃すると死にます。スキルの最期の閃黒は時間が経てば自然と死んでしまいますが、ミラの最後は攻撃しないと死ななそう。多分だけど(´∀`*)



■正面に光球乱れ打ち…危険度★
これも正面に立たなければ全く問題ありません。正面にいると時間差で光球が飛んでくるので、見切るのが難しそうです。最期の閃黒後は光球の数がさらに増えてた気がします。



■うねうね(軸合わせ)
最も頻繁に行う意味のない行動。攻撃し放題ですが、ミラの向きが変わってしまうので、正面に出ないよう慎重に。



■咆哮…危険度★
突然の吹っ飛び判定付き咆哮。ダメージは小さいけど、突然過ぎて回避できない(TдT) ウゥ… 何か予備動作あるのかな…



■左右猫パンチなぎ払いビーム
正面に立たなければ全く問題ない。正面にいても普通にコロリン回避可能。



■超速右フック猫パンチビーム…危険度★★
超速猫パンチビーム_convert_20140112134718
突然過ぎて回避しきれない。一応、右腕を振り上げるような予備動作はあるのですが一瞬です。正面に立たなければ全く… 意外に右腕近くにいると、ミラの高さのせいでくらいません。真正面から左腕側にいると絶望的に回避が難しいです。



■猫パンチチャージ爆発
猫パンチのモーション(ダメージ判定なし)とともに体にオーラが出て、しばらくして爆発。範囲はそれほど広くないので範囲外へ歩いて出ればいいかな。コロリンでも可能。この攻撃だと気付かないと、範囲攻撃なので絶対被弾してしまいます。



■ブラックホールチャージ倒れ込み
ミラの体の中心に黒球が出て、ジッとします。この間は多分ダメージ与えられないか、吸収される?攻撃しない人がほとんどでしたね。ラスタも手を止めます。倒れ込みの直後爆発。手を地面についた時にコロリンで回避可能。低レベルでよくやってきた印象。



■ブラックホールワープ
黒球1_convert_20140112134130
ミラの体の中心に黒球が現れて、ミラがその中に吸い込まれて消えます。

黒球2_convert_20140112134154
黒球がターゲットに向かい移動してきます。この黒球はダメージ判定あります。

黒球3_convert_20140112134212
黒球がしばらく進むと中からミラが飛び出してきます。黒球に隠れたら少し距離を置いてぶつかられないようにした方がよさそう。



■往復滑空
往復滑空_convert_20140112135556
中くらいの高さに飛び上がり

往復滑空2_convert_20140112135614
滑空で突っ込んできます。

往復滑空3_convert_20140112135636
空中で振り返り、もう一度滑空突進して着地。どうせ攻撃できないし、距離も取られるので、すぐに納刀して回避に専念するのがいいのかな。


■エリア移動
高く飛び上がった時は
①超元気玉
②原種ミラやレウスのような火炎投下
③エリア移動
の3択です。

①の場合、影が後退するように移動します。
②の場合、しばらく動かないので少し離れてミラの方向を見て後ろに回り込んだ方がいいです。ほぼ真下でも被弾します。大体1回ですが、3回炎を落としてきたこともありました。
③の場合、影の前方に3つの光柱が設置されます。速やかに隣りのエリアに移動しましょう。
ミラエリア移動_convert_20140112135235

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

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