弓視点なので他武器とは立ち回りが変わると思います。


・タメ拡散ブレス
金レイア拡散ブレス予備動作
予備動作は体をひねり、首と翼を大きく持ち上げてタメます。

金レイア近い爆発0_convert_20140202230358
中央に大きな火玉が発射され着弾します。

金レイア近い爆発1_convert_20140202230414
その後、左右に拡散します。左右に拡散する場所が、レイアに近い時と遠い時があります。上の画像はけっこう近い時です。最初の火玉が近くに着弾すると近くに拡散します。このくらい近いと、正面にいて左右に回避するとちょうど被弾しちゃいますね。予備動作をみたらレイアの脚の横あたりまで避難しましょう!最初の火玉を発射後すぐに誰かが被弾したり、レイアの鼻先に岩があり、それに着弾したりすると、さらに近くで拡散し、レイアに張り付いていても当たってしまう場合があります。

金レイアブレス遠くに着弾_convert_20140202232645
遠くに着弾すると

金レイア遠くに拡散_convert_20140202232702
遠くに拡散します。


・キリモミ昇竜拳
キリモミダイブ予備動作1_convert_20140202235631
予備動作はごくわずかに吠え

キリモミダイブ予備動作2_convert_20140202235644
身を低くして

キリモミダイブ1_convert_20140202235656
しょーりゅーけん

きりもみだいぶ2_convert_20140202235710
からの、、ひねりを入れた宙返り

キリモミダイブ3_convert_20140202235723
着地して

キリモミダイブ4_convert_20140202235735
しっぽブーン( ^ω^) 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ いやあ、いい見世物でした。金メダルあげるね( ´∀`)つ§ き、金だけに(^///^) 遠距離には絶対当たりませんw


・3連尻尾ふり
金レイア3連しっぽ予備動作_convert_20140203002019
予備動作は軸合わせなしで翼を軽く上げ、尻尾を振りかぶり

金レイア3連しっぽふり_convert_20140203002008
尻尾を金レイアの左脚側→右脚側→左脚側に3回連続で振ります。軸合わせなしだし、回避しても連続で来るので、多分近接は後ろに立っちゃいけないんだと思います。弓でしかやってないですけど(ノ≧ڡ≦)


・エスピみたいな突進
金レイアえスピみたいな突進予備動作_convert_20140203004119
予備動作は軸合わせ後に、大きく翼を上げ、首を下に。

金レイアエスピ突進_convert_20140203004131
ヅゴゴゴゴゴ・・・岩割れます!なんか変な走り方w ターゲットの位置に関わらず遠くまでいきやがります。岩割れない普通の突進の方が予備動作短くて危ないです。ショート突進、普通の突進、エスピ突進の3種かな。


・尻尾右側なぎ払い
右しっぽなぎ払い予備動作_convert_20140203005408
予備動作は軸合わせ後に左脚、右脚と小さく後退します。

11金レイア右しっぽなぎ払い_convert_20140203005422
尻尾を大きく振りかぶり

2金レイア右しっぽなぎはらい_convert_20140203005434
てぇえええい♪


普通のレイアと同じく

・ショート突進
・普通の突進
・3連火玉ブレス
・1発火玉ブレス
・サマーソルト3方向岩飛ばし(2回連続に注意)
・噛み付き

などはやってきます。普通の尻尾回転はやってこなかった気がしますが、気のせいかもしれません。弾肉質は翼20、背中40なので適当曲射で余裕です。

・尻尾がギリギリ届かない範囲で無理しないように曲射
・正面に立たない、自分に軸合わせしてきたら横に左右どちらでもいいので回り込む
・壁際や岩の近くで戦わない
・拡散ブレスのときはレイアの側面まで大きく避難

このくらいの当たり前の事をするだけで被弾要素が全然ありません。超絶に残念な子です(๑・౩・๑) 部位破壊限定の素材もないので近接でやる理由があまりないのですが、貫棘狙いなら尻尾斬るといいですね。
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム