76回ガル結果


最終暫定と変わらずS14位でした。私にしては良い結果だったと思います。でも内容を見ると、入賞された方々に遠く及ばない立ち回りでした il||li(´・д・il)il||li






韋駄天終わって以来、吸血穿龍棍でゴリ押しアタックしかしてません。ほとんどぼっちですが、すぐ終わります。

①GPの高防御もあり、何発か連続で貰わないと根性発動しない→根性発動しても、ホルク回復・豚アイテム・吸血で10秒もすれば即死ラインを脱する。GPと吸血でその後も回復。

②万が一、根性発動後すぐに被弾しても、魂の再燃で全回復→①に戻る

③魂の再燃発動後に、さらに連続被弾したとしても、根性札グレート(ニコ生コードで110枚貰えた!)で全回復→①に戻る

④魂の再燃後に札が割れて、更に根性が発動したら、即納刀して秘薬飲む→①に戻り、安全な立ち回りする

という感じで全く死にません。最近は極征バルカンのマグマ落ち以外では死んでない気がします。根性札が割れることもほとんどないなぁ。






こうした脳筋アタックができるのは
・回避性能
・真根性
・吸血
・GP防具
・ホルク回復(ぼっちの時ね)
・プーギーアイテム回復
・魂の再燃
・根性札グレート常備
・早食い

といったチキンな準備をしているからですが…

ぼっちなので、秘伝火事場飯で貼り、ラスタ達に麻痺とってもらい、麻痺スタンループでなんでも余裕。

だけど立ち回りは酷くなる一方です。回避したり、安置に移動する暇があったら攻撃した方が早い。大体怯むからね。

メインだとドヤ顔して強いモンス余裕で倒してるけど、G級上がり立ての近接サブでやったら、Gグレンあたりでも死闘になるよ。クリアできないかもw

SRサブで覇種とかも絶対やりたくない… 昔はみんなやってたのにね…






つまり韋駄天はよ!!下手になりすぎる!!今はドラクエの「たたかう」を選んでるだけみたいな状況です。

よくモンスを見て、モンスを研究して、一つ一つの攻撃に対処法を予め用意して、それを機械のように実行する!!

そんな事は普段の素材集めじゃとてもできないよ。秘伝珠化マゾいし。

次は5/23からの最速開催!!ヘビィやるかどうか分からないけど、公式に載れるように頑張る!(◍•ᴗ•◍)
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

韋駄天終わりましたね。ヘビィ部門最終S14位でした。他部門はやらずに頑張ったのですが、やっぱりにわかには限界がありました。正解動画を見て落ち込んでいます…

mhf 2014-05-04 05-15-57-370

mhf 2014-05-07 09-45-56-770

水冷圧縮5発でしたね。動画は見つけてませんが、4発でいけるらしいとも聞きました。私は最速の時も6発かかっていました。やっぱりエイムとタイミングですね。特にタイミング。タメ3で撃つ事にこだわるよりも、頭を下げた瞬間に撃つ方が良かったみたいです。

あとは特に私がダメだったのは最初のパターンかなー。エリアインすると高確率で咆哮突進してくるのですが、私はブレスか威嚇する個体待ちでリタマラしてました。これは効率悪かった… その後もいい行動引き続けなきゃいけないのに、最初からリタばっかりじゃ実質的な試行回数減っちゃいますよね。もっと現実的にならなくちゃ(TдT)

あとは撃った後のサイドステップ。韋駄天動画でランカーさんがよくサイドステップするのを見てはいたのですが、あまり必要性を感じてませんでした。でも1回サイドステップするだけで軸合わせ誘発できる。私はそれをしてなかったせいで、即突進とかブレスされて、失敗率が上がってしまってましたね。

正解動画を見ると、誰でもできそうに見えるかもしれません。でも出来ないから!何百回もやって一回も5発で倒せなかったんだから!シンプルに見える立ち回りだけど、考え抜かれてるんだよね。

今回は初めて真剣にヘビィ部門やりましたが、やっぱり上位陣はすごいや。またヘビィ部門やるかどうかは分からないけど、すごく勉強になりました!!

今は解放感でいっぱいですw 5日も拘束されて、極征も素材集めもできなかったから、早く普通のクエを連戦したいです
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

韋駄天長いよ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙普段通りでいいから!

シジル有効のG韋駄天は論外です。私はどうせ上位は無理なんだけど、それでもバグシジルとか不正シジル持っている人が有利な韋駄天はやりたくないです。

以前のミルの☆レシピシジルのデュプを利用して、会心30などのシジルを作ったまま、バンされずに残っているチーターもかなりの人数いそうです。また不正ではなく属性値150とかぶっ飛んだバグシジルも稀に出るようです。早くG韋駄天がシジル非対応になって欲しいです。

弓部門が激戦過ぎるので、今回はお休み。弓は前回50位台で、前前回はお休みしましたが、それ以前は20位前後が続き、限界を感じてます"o(-_-;*) ウゥム… 弓は絶対的王者がいる上に、常連の弓師達が上手すぎて、ガチでもハメでも公式圏内に入れる気がしない…

今回はヘビィ部門をやってます。今回のヘビィ部門は武器的に参加者が限られる上、かなり運要素が大きい気がしたので、それなら私でもある程度いけるのでは?という打算的な考えの元、ヘビィに絞りました。

今は暫定S10位です。だけど…

全っ然、分からないーーー!!何これ。同じように撃ってるつもりが怯まなかったり、弱点肉質に当てたつもりが壊れなかったり、弱点が壊れてるのに全然タイム遅かったり。そもそも2回怯みで壊れるはずの背中が圧縮一発で壊れることもあるし、それでダメージ出てる感じもしないし。もうわけわからん。

とにかく「狙うべきパターン」が分からない。「神個体」がどういうのか分からない。

検証しようと思って、わざと適当に色々試してた頃のタイムを更新できません。その時は2被弾したので、10秒位は縮められるはずですが、全く更新できる気がしません。これでは最終的に20位前後になりそう… だったら弓やればよかったかなぁil||li(´・д・il)il||li

一つ分かったのは、ガルルガ位のサイズのモンスに貫通する弾をフルヒットさせるのは、とっても難しいということ。ノノとかはまだ形が平べったいからいいけど。そういう意味では必ずしも運ゲーじゃないんですよね。いつも思うけど。運ゲーに見えて運ゲーじゃない。

そして、これまでいかに適当に撃ってたか分かりました。今までヘビィで参加したPTの方々に謝りたいです(*>_<*)ノ 私がこれまで撃った貫通系の弾のきっと30%位は当たってない… それが分かっただけでも収穫だよね?そう信じたいw

更新できる気は全くしませんが、今晩もう少しやります。バルカンとか紙綬勲集めの脳死連戦が恋しいです… 早くこの緊張から解放されたい…
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム