パローネ大航祭が終わりましたね。良いリファインで楽しめました。

今回は
・技巧武器の英知集め
・知名度集め
・ギルド貢献ポイント集め
・素材集め(特に烈種)
・勲集め

を同時にできました。サブでは色集めやGSRPも美味しいですね。ランキング目指す人達はそちらも楽しめたのかな?

やっぱりクエに行くのに複数の理由があると、やる気になるんだと思います。お手伝いもメリットがあるから苦になりませんね。






何を主目的にするかで、やり方が変わってくるのも面白い所ですね。私は勲集めを中心にしたので、サブでの全航路制覇とか採取ツアーとかはしないで、部位破壊も適当で、901,902,905を回してました。

普通に勲集めするのと時間的には変わらないのかもしれないけど、ドスファンゴやノノを100戦近くするよりは航路でやった方がずっといいですね。素材的にも精神的にも。

サクッと倒して早く回すのか、できるだけ破壊するのかはPTで意識を統一した方が良さそうでした。

スコアを稼ぐ事が主目的ならば、尻尾斬れる斬1、双剣1、棍2とかで行くといいね。直穴で終わるモンスでもしっかり尻尾斬る。ディオは麻痺スタンし過ぎない方がいいみたい。

勲集めが主目的なら、双剣や穿龍棍は終わってる人がけっこういるので武器種指定はしない。部位破壊を狙うよりも全力で弱点攻撃。打がいれば麻痺スタンで完封した方がいいですよね。

素材集めが主目的ならば、例えばメラギは腹破壊したい所です。腹は比較的壊しにくいので、他の部位を全部破壊するのは難しくなってきますね。

『スコアは欲しいからできるだけ部位破壊したいんだけど、メラギの鮮血だけは部位破壊を犠牲にしても欲しい』とか『勲集めなんだけどある程度は部位破壊したい』というような事もあるから、貼り主さんに従うしかないですねー。嫌なら抜ける(ノ≧ڡ≦)






そんな感じで連戦して、目標だったハンマーの勲集めが終わりました。

パローネ獲得スコア最終
スコアは75万。英知が貰える80万まで行きたかったけど無理だったー。技巧大剣のタイムレスバトルもLV50にはできませんでした(TдT) …

知名度最終

あとは知名度のランクが上がりました。大航祭がくる度に1つずつ上げられたらいいな、と思ってます(◍•ᴗ•◍) やり込みナビにあるけど、カンストは遠いなぁ。

よし、パローネをやるぞ!

武器種は何で行こうかな?

勲欲しいからハンマーでしょ!

ソロきついからPTかなー

いたわり3込みのスキル組まなきゃね(◍•ᴗ•◍)


ハンマ勲集め装備
やっぱりこれかな?最近ちらほら見るスキル構成ですね。いたわり3込みでここまで組めるんだねー。


カフ:                   G平常カフSC2 匠カフPC9
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:シェリフGPアーム・茶  Lv7 306 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 ガルルガ剣珠GX2
腰:シェリフGPコイル・茶  Lv7 306 ガルルガ剣珠GX2 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX4
脚:シェリフGPフット・茶  Lv7 315 プランダ剣珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1478 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,剛撃+5,集中+2,ブチギレ,見切り+3,業物+2,麻痺剣+3,豪放+3,早食い,溜め威力UP+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,


・G平常カフSC2は必須。
・匠カフは匠のスキル値が1以上で、他のスキルに干渉しなければ何でもおk。
・ディス射珠GX5の片方は三界の護りと一閃のスキル値が2ずつある珠なら何でもおk。ルナ剣珠GF,ディス剣珠GF,ディス射珠GFが楽かな。






今回の大航祭のG航路は☆9でしたね。団員さんと回したり、ソロでやったりして、☆9を全て終わらせたらキャラバン月箱が5個貰えました。

おお!これで技巧武器が作れるのね。技巧武器を強化するには「パローネの英知」が100個ほど必要だそうです。

航路制覇
☆9以外の航路も全て終わらせたらパローネの英知が30個貰えました。また技巧武器LV1を作った時点で、エフィーさんから30個貰えます。

あとはパローネ大航祭獲得スコアを稼いで、到達報酬で英知を集めました。ハンマーの勲集めをしたかったので、905を連戦してました。烈種素材も集まってうまうま(^///^)

905は極勲集めにいいけど、メラだけはちゃんとしたPTじゃないとグダっちゃいますね。麻痺とスタンをしっかりできるPTだとはめきって終われます。麻痺系武器と打2斬2を指定すると良さそう。勲集めだからあまり武器種を限定するのは良くない気がするし、自分が担いでるのがハンマーだと、火力武器を指定するわけにもいかないけどね…





親方槌と天翔槌
無事、技巧武器「親方式撃龍槌[浪漫]」をLV50にできました。 天翔槌と比べても、攻撃力とゲージで上回ってますね。画像は肝心な所がきれちゃってる… 最近調子悪くって…

英知の消費は普通に100個くらいでした。最後LV50強化だけは黄武玉がもったいないので、100%レシピでやりました。途中で10回連続くらい失敗したので、一回工房から出たら成功しました。気のせいだと思うけど、連続して失敗すると不具合じゃないかと思っちゃう 怖||´・д・)コワィョォ・゚・

技巧ハンマーは快適でした!移動速度アップがあるので実力でホストを勝ち取れます(`・ω・´) ホストなくてもいい武器でも譲ってくれない人いるよね…






2つ目の技巧武器を手に入れるためには、もう一度月箱5個を調達しないといけません。

キャラバンの☆9航路のランキングで100位以内に入るか、サブキャラで☆9航路を制覇するかの2択です。

ランキングに入るには採取オンラインしなくちゃいけませんね。1度採取ツアーもしてみたいのですが、やれば確実に貰えるサブキャラ☆9航路にしました。






G級になっているサブキャラは、極征が来たときにぼっちで1度クリアして魂玉集めをするだけになっていました。一応G武器を持たせてはいるのですが、LV50にはしてませんでした。

今回は野良で☆9航路を回すためにLV50シニクを作りました。メインキャラから素材を送るだけで、けっこう時間かかったよー。課金防具一式に刀神珠とグレン珠。即席剛5刀神。スキルはイマイチだけど、MMはやってるから許して"o(-_-;*) ウゥム…

ブーストタイム中に☆9航路全て終わりました。けっこう苦労するだろうと思っていたのですが、PTの方が優秀だったおかげで快適でした(ノ≧ڡ≦)


サブから送った月箱で大剣タイムレスバトルを作りました。これは親方式撃龍槌[浪漫]とはイベントのカテゴリが別なので、もう一度エフィーさんから英知を30個貰う事ができます。

Gサブ全部で月箱集めしようかとも思いましたが、月箱よりも英知が不足するので、今のバランスだとあまり意味がなさそうです。サブで全航路やれば英知も30個貰えるけどね…

この先は勲集めしながらパローネ大航祭獲得スコアを稼いで、英知を集めようと思います。今回でタイムレスバトルもLV50にできたらいいけど難しそうですね。一回の大航祭で技巧武器1個作れたら良しとしよう!!
大航祭り始まりましたねー!わかったことを少しずつ追加していきます。

・とりあえず通常の★航路を進めている必要はなかったです。★7までしかしてませんでしたが、大航祭の★9航路を受注することができました(´∀`*)

・CPと剥ぎアイテムの両方が同時に手に入る(1回の剥ぎで両方)

・敵がこれまでのキャラバンよりタフな気がする

・気短の護符[玄]だと全部剥げないので、ポイント稼ぎたいなら持たないでいかないといけないかな。

・最後にゼニー・狩人珠の色ポイント(PP)・知名度・CP・素材報酬・ギルド貢献ポイントがある。パートナーの熟練度ポイントはない。パートナーを強い武器にしておいたほうがいいかな?色を集めてない人は虹にしておくといいね。狩人珠スキル持ってない人の救済。

・最後の報酬画面の時間が短い。パートナーとレスタの持ち帰りはない。

・一つの航路で最高ポイントを狙うには、狩りコでHC素材狙いして、サブターゲットもクリアして、時間ギリギリまで雑魚倒したり、採取したり必要がある?パローネ大航祭獲得スコアの獲得基準が分からないからまだ分からないけど。

・サブクリする必要がほとんどない。

・麻痺剣でなく麻痺武器安定。剣晶がなくなるので。ヴァシム・フワァールかなー。

・★9のクエが本当においしい。武器勲が出る上に、超激運・大激運のお守りがのって2倍に。武器勲序集めは★9の006が最適解かも。その他、一回クエ中に剥ぎ取った素材は報酬でも出て、それにお守りがのるので、1回剥ぐと絶対2つ、お守りで3つになる。尻尾素材や、1%素材集めにもいい。不具合修正くるかも。






★0航路(全部で30~60分くらい)

・001 イヤンクックの狩猟→ヒプノックの狩猟→地図納品→ゲリョスの狩猟

・002 ダイミョウザザミの狩猟(一定ダメでサブクリ可)→ドドブランゴの狩猟(肉食竜の卵5個納品かギアノス10頭討伐でサブクリ可)→地図納品→レイアの狩猟(ドスランポスの狩猟でサブクリ可)

・003 ババコンガの狩猟(なわばりのフン2個の納品でサブクリ可)→バサルモス1頭の狩猟(練石炭12個の納品かランゴスタ20匹の討伐でサブクリ可)→地図納品→アビオルグの狩猟

・004 イヤンクック亜種の狩猟→ヴォルガノスの狩猟(一定ダメージでサブクリ可)→ギザミの狩猟(ガブラス6頭討伐か秘密のポーチ6個の納品でサブクリ可)

・005 フルフル1頭の狩猟(フルベビアイス6個納品かガウシカの角6個納品)→ディアブロスの狩猟(ディアブロスの角2本破壊か秘密のポーチ6個の納品でサブクリ可)→グラビモスの狩猟(火山岩2or4個納品でサブクリ可)

mhf 2014-05-14 20-14-15-458






★5航路(1時間くらい?)

・001 グレンゼブルの狩猟→ガノトトス亜種の狩猟→地図納品→ザザミの狩猟(ザザミソ8個の納品かダイミョウザザミのヤド破壊でサブクリ可)→ノノの狩猟

・002 アビオルグの狩猟→デュラガウアの狩猟→地図納品→ガルルガの狩猟→カムの狩猟

・003 ティガの狩猟→グラビの狩猟→地図納品→ヒプノック繁殖期の狩猟→ルコの狩猟

・004 エスピ希少種の狩猟→地図納品→ヴァシムの狩猟→パリアの狩猟→エスピ亜種の狩猟

・005 クアルの狩猟→地図納品→ギザミの狩猟→ガノトトス亜種の狩猟→ベルの狩猟

mhf 2014-05-14 21-18-09-804






★6航路 ここからHCクエ?

・006 ティガの狩猟→キリンの狩猟→ディアブロスの狩猟→ヴォルガノスの狩猟(火山岩2or4個の納品でサブクリ可)
武器魂・中が出た。HCクエ。HC素材も出る。

・007 グレンゼブルの狩猟→フルフル亜種の狩猟→地図納品→レウスの狩猟→ドラの狩猟

・008 ガルルガの狩猟→ラージャンの狩猟→地図納品→テオの狩猟→レイアの狩猟
中魂4

・009 デュラの狩猟→カムの狩猟→地図納品→クシャの狩猟→グラビの狩猟(火山岩2or4納品でサブクリ可)
中魂4

★9航路 Gクエ
・001 イヤンクックの狩猟→フルフルの狩猟→地図納品→ドドの狩猟→ヒュジキキの狩猟
武器勲出る。剥ぎ取った素材が報酬でもでる。

・002 ザザミの狩猟→レウスの狩猟→地図納品→ギザミの狩猟→ファルノックの狩猟

・003 ババコンガの狩猟→ガノトトスの狩猟→地図納品→レイアの狩猟→ミドの狩猟

・004 ゲリョスの狩猟→ディアブロスの狩猟→地図納品→バサルの狩猟→ポカラドンの狩猟

・005 ポカラドンの狩猟→ファルノックの狩猟→ヒュジキキの狩猟→ミドの狩猟

mhf 2014-05-15 00-04-38-621
006は勲序集めの最適解?

・007 ゲリョスの狩猟→ババコンガの狩猟→ドスガレオスの狩猟→ファルノックの狩猟

・008 バサルモスの狩猟→レイアの狩猟→ギザミの狩猟→ヒュジキキの狩猟


・009 ドドの狩猟→フルフルの狩猟→レウスの狩猟→ガノトトスの狩猟


・010 クックの狩猟→ゲリョスの狩猟→ギザミの狩猟→フルフルの狩猟
HCクエ
GHC素材もでる
綬序2 中2
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム