今回の韋駄天は上位にチーターが多数いることが問題になっていましたね。今日の公式の更新で、チーターがBANされて、順位が修正されました。これはいいことですね!!素直に嬉しいですヾ(*・∀・)/

私のようにどうせ上位に入れないハンターでも、不正者がいるというだけでモチベ下がります。2位できんねこ逃した人はもっと悔しいですよね。






ただ今回BANされたチーターは一部だと思います。明らかなチーターがまだ残っていますし、体力表示をしてるハンターはさらにたくさんいるみたいです。

動画を上げている人でも、体力表示でモンスターの体力や与ダメを検証してから、本番の記録を出している人もいるでしょう。

怪しいと噂になっている人を後から調べるのではなく、不正なツールの起動をその場で検知し、即BANするような対策はとれないのでしょうか?技術的にも人手的にも難しいとは思いますが、頑張って欲しいところです。

課金すれば楽に強くなれてしまい、烈種でも極征でも高火力で圧倒できる現状では、本当にアクションを楽しめるコンテンツは韋駄天しかないからねー(TдT) ウゥ…

私はレベル上げも好きだし、脳死連戦して強い装備作るのも好きです。課金もするしねー。

でもそれだけだと、『一日中やってる人・お金をかけられる人=すごいプレイヤー』みたいになっちゃいます。

ネトゲは元々そういうものかもしれませんが、そうじゃない要素が比較的大きいのがMHFの良い所だと思っているので、韋駄天のクオリティは保って欲しいです。韋駄天だってお金と時間がかかるし、アクションが苦手な人でも肩身の狭い思いをせず楽しめることも大切なので、バランスが難しいですよね。






というわけで訂正された順位!!

ヘビィ20位
ライト33位
弓39位

ヘビィは前に見間違えてたみたい?なぜか19位から20位にw ライトは変わらず。弓は1つ順位が上がりました。

うーん、どちらにしても微妙o(-_-;*) ウゥム…

次回頑張ります!!繰り上げで入賞された方おめでとうございます!!本当に上手い方がちゃんと1位になってて嬉しいです。いつか私も近づけるといいなぁ(◍•ᴗ•◍)
結果はこんな感じでした。

ヘビィ 19位
弓 40位
ライト 33位

チーターさんがいるけど、私くらいの順位では関係ないかなw でもやめてほしい…

とにかく時間が取れなくて、今回はそこが悔しかったなー。上手い人は短い時間でいいのかもしれないけど、週末まるまる使えないと私にはきついです(TдT)

1番好きな弓が40位とか… ガチでも詰めてればもうちょっといけたはずなのですが…

ライトは初めて嵐ステップして楽しかったな。またやろー。ライトは慣れたらもうちょっといけそうな気がする!

ヘビィはこのくらいかな。こちらは3,4時間集中したので、よっぽど神個体引けなければ、それほど変わらなかったんだろうなぁ。

ババ韋駄天は個人的には楽しかったです。次回は6/27ですね。少し休めるのねw 今回くらいのタフさの韋駄天をまたお願いします〜。
こんちゃー(◍•ᴗ•◍) 韋駄天終わりましたね。

今回は遠距離3部門に参加してみました。時間がなくて上位を狙うのが厳しそうだったので、あえて3つやってみました(ノ≧ڡ≦)

どれか上手くいけそうな部門を見つけて、それに集中すればかえって時間短縮になるかな〜、とも思ったり。

何度かクリアして、最終暫定がどれも30位くらいでした。そこから朝まで頑張りました。切羽詰まって暫定順位もしっかり覚えてない感じですw






3部門とも順位は同じくらいでしたが、ヘビィは最終暫定の評価がCだったので、更新の余地がありそう!

「よし、ヘビィを詰めることにしよう!!」と思ったら弓がオーラとの情報がΣ(・艸・○)ェ!!

えー、、離れたら突進とジャンプがほとんどになっちゃうのにオーラ??

行ってみると全然ムリ。離れていても色んな行動してくれますが、突進とジャンプの確率が高すぎるし、怒り時のダメが大きすぎて生き残れない…

かなりリタマラしたけど諦めました。正解は睡眠からの未発覚オーラだったんですね…

睡眠は3回試してみたんです!!でもダメだったんです… でもそれしかないよね(TдT) ウゥ… 普通にしゃがんでも轢かれるだけだもん。もっと試すべきだった。脳筋ダメ!ゼッタイ!!

古いモンスターは索敵能力が低いのか、思いもよらない状況で未発覚になることがある印象です。気を付けないとなぁ。






残り時間はヘビィで頑張りました。弓で時間を無駄にしたので、この時点で焦りまくってます…

最高効率はヴェルバノヴァに通常強化つけて頭狙いかなぁと思いましたが、全てタメ3で頭に当てても、通常弾が足りない?

神個体を待つ時間も立ち回りを練る時間もないので、弾数に余裕のあるヴォルサインにシールドを付けてやりましたw シールドの時点でもうダメだよね"o(-_-;*) ウゥム…

弓でオーラしたおかげで通常弾を頭に当てるのは上手くなってました。頭というより「鼻の頭」という感覚でやりました。頭判定がかなり下の方、それも前に張り出してるのかなぁ。

貫通が意外とダメが出てる気がしたので、貫通多めに撃って、その時は頭にこだわらずに尻尾まで撃ち抜けるような高さにしたらいい感じでした。

でも結局、数十秒しか更新できなかったー。疲れで朦朧としてきたので終了!!不完全燃焼でした…

ヘビィの正解動画も見ましたが、ヴォルヘビィでよかったのね。火炎弾を撃ってるのには驚きました。しっかり頭に当てられるなら貫通より火炎弾の方が良かったのかー。

あとは手数かなぁ。私はタメ3をしっかり当てられるタイミングを逃さないように、待つ場面もあったんだけど、タメ1になってしまってもガンガンいった方が良かったみたいですね。弾が足りる状況ならそっちの方がいいのかなぁ。まだまだ経験不足でしたー。

でも思っていたのと正解の立ち回りが近かったので、ちょっと嬉しかった(^///^) タイムは全然違うけどね…






ババの体力が高かったおかげで、かなり楽しい韋駄天でした(◍•ᴗ•◍)

ライトは数回しかできなかったけど、今度はしっかり時間取れたらいいな。嵐ステップは今回初めてやってみたけど楽しいですねー。ジャストショットの所で回避コマンド入れると、早くステップできて、密着撃ち連発できるのねー♪(今更) 近接武器やってるみたいで、テンション上がりました!

詰める要素がまだまだいっぱいあったから残念ですが、次回頑張りますー∩(´∀`)∩♪
韋駄天の発表きましたね。ババコンガかー。G韋駄天のファルノックも面白そうだから、どの部門やるか迷う(*´∇`*)

G韋駄天は武器貸与になりましたね。これでシジルを入れられなくなると思います。

特別シジル生産券を売るために、武器自由・シジル自由を続けるのかもと心配でしたが、グッジョブです(◍•ᴗ•◍)






でもババコンガか"o(-_-;*) ウゥム…火属性で頭狙い不可避だよね。頭判定に悩まされて、悩み続けたまま韋駄天終わる未来が、手に取るように思い浮かべられますw

レア3だし、前回のガルがかなりの弱個体だったから、今回はそれなりに時間のかかる韋駄天かも。耐震のスキル値を絞ってきたりするのかな。


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 ○
胴:コムラダLメイル・赤   Lv7 146 ○ ○
腕:コムラダLアーム・赤   Lv7 146 ○ ○
腰:コムラダLベルト・赤   Lv7 129 ○ ○
脚:コムラダLブーツ・赤   Lv7 129 ○ ○

防御力:660 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
アイテム使用強化,風圧【小】無効,


スキルポイント
効果持続 15
風圧 10
千里眼 7
スタミナ 7
聴覚保護 5
広域 5
爆撃剣 5
審判 -2
達人 -2
攻撃 -2

龍風圧、耐震2、高級耳栓の全部が付いてることはないと思います。やっぱり耐震がポイントになるかな。





頭 65(斬) 75(打) 60(弾) 30(火)
前脚 45(斬) 40(打) 35(弾) 15(火)
後脚 45(斬) 40(打) 35(弾) 15(火)
胴体 40(斬) 40(打) 40(弾) 18(火)
尻尾 40(斬) 30(打) 25(弾) 15(火)

弓は良い火属性連射弓がないから、頭狙い精密韋駄天は回避できるかな。拡散でインファイトは好きだから楽しみ。

ヘビィは火炎弾撃ちになったらきつそう。頭に当たることを祈って撃つ感じで、試行回数勝負になるかも。でも貫通撃った方が早い気もするんだよね。

笛とハンマーは頭に正確に当てないと勝てないだろうなぁ。一発でも頭外したら、リタってレベル。私には絶対無理だ。

斬は頭に当たってる事を信じて何度も試せばある程度のタイムでるかな。他の部位に当たったとしてもそれほど遅くなるわけじゃないし、武器によっては頭捨てるのかな。突然のお腹ぽっこりアタックで、いい感じのタイムが台無しになる予感。






日曜日が1日予定があって全然できなそう… その分、前もって練習するかー٩( 。・ε・。)و ✧ しないだろうなーw
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム