mhf 2015-06-20 02-10-52-091



やっとできたよー!

装備はこれρ(._.*)コレコレ

武器スロットなし
リュバンGPヘッド     (ガGP) Lv7  260  ●●● 黒陰射珠GX4, 黒影剣珠GX3, 神座射珠GX4
リュバンGPスーツ    (ガGP) Lv7  272  ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, 神座射珠GX4
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 神座射珠GX4, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ゴルックGXコート     (航GX) Lv7  341  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ブリッツGXブーツ     (始)  Lv7  350  ●●● ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1567 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:9 氷:4 龍:7

一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,絶対防御態勢,節約達人
装填速度+1,ランナー,代償,闘覇,連射
早食い(団飯火事場、シェオル武器捌き)

前回は適応撃でやっていたのですが、パートニャーなしで強撃ビンがきれるとどうしても火力が足りない。
今回は始種防具で血気活性が追加で付けられるようになったので、それでいってみたのですが、それでも火力が足りない。
血気活性・適応撃だと絶望が付かないのもきつい。
どうしても20分近く戦うと毒沼や事故に遭っちゃう。

というわけで不安はあったのですが闘覇でやってみたらけっこういける!
ドゥレムは納弓する機会が多いし、タワースキルのスタミナがあるからね(*´ω`*)

闘覇にするとランナーがいるし、どうシミュしても適応撃と血気活性まで入らないので、代わりに団飯火事場で。
絶望も付くようになりました!
きついスキルは付けられないけど1枠空いたので早食い!これ便利だった~
なにより絶望なしでずっと練習してたから快適すぎる(@´,,・ω・,,`@)

このスキル構成にして一発目で成功しました!
これから上げる動画も闘覇構成にして一発目のやつです。
無駄に絶望割ってるし、攻撃できるところでしてなかったり、曲射が落下前に当たったり・・・ほんと酷い出来ですが・・・
もっと闘覇に慣れたり、絶望きって火力を盛れたら15分くらいでもいけそうですね!!

ニコニコに長い時間の動画をアップロードするのが上手くいかないです(´・ω・`)
aviutlに詳しい人教えて下さい~

うあ、既存動画より遅いのはアップしないマイルールだったのに、1日前(数時間前?)に上げられた2分早い動画に気付いてなかった〜
もうちょっとだけ頑張って撮り直そうか…
mhf 2015-05-25 11-37-28-766




倒したー(@´,,・ω・,,`@)
強撃瓶補充のパートニャー連れて行けばソロでも倒せました。
パートニャーいたらソロじゃないけど(。・ω・。)
強撃ビンないと弱すぎるんだよね…
弓強くして弓強くして弓強くして

5分覚醒、ぐだぐだ1乙で倒せたので、上手い人ならパートニャなしで倒せるはず。
瓶はちょうど100個撃ちきったくらいでしたが、5分覚醒なら残り2万ダメージを瓶なしでも倒せる計算です。

覚醒後は大メテオや3連飛び掛りなど時間稼ぐ行動が多くなるので
計算どおりにはいかないかもですが・・・

 
勝ちクエモスおいしいですね~(*´ω`*)

どの武器でやったらいいのか分からない
というか大剣でしかやってないけど
カウンターすれば簡単に倒せますね

動画撮ってみました
shadow playじゃなくてDxtoryの方でとったら
画質いまいちですね~

大剣カウンターは
リーチは長くない方がやりやすかったです
リーチ長でやるとはじかれることが多かった印象
タイミングが悪いだけかも

脚を1回上げたくらいで溜め始めて
脚を4回上げ終わって動きが一瞬止まるくらいでボタンを離すといい感じ

詳しく言うと4回脚を上げ終わった後
動いてる頭が真正面に戻った瞬間に離すといいかも
距離にもよるけどね

あとは不動はしたほうがいいですね
完璧なタイミングだとダメージないけど
ダメージ受けててもモスにカウンター入る場合があるので~

報酬は赤目が圧倒的に出にくいですね
小部屋様によると赤眼の必要数は254
254あれば金輪際赤眼を集める必要はないってことだね
サブに送るなら別だけど
もう覇種に行かなくていいくらい貯めておきましょー(@´,,・ω・,,`@)

mhf 2015-02-11 05-17-28-886



団員さんとフレさんでポボルの翼集めしました(◍•ᴗ•◍) 「高地に響く弦翼の音色」=サブポボルですね。翼だけ破壊してサブクリするといいらしいのですが野良に行かないので、戦術がよく分からない。

小部屋様情報によると翼(前脚)の怯み値が1200で、怯み2回で翼破壊だそうです。2回目の怯み値が2倍なので3600ダメを与えれば、破壊できる事になります。

最初適当にやっていたら、結構攻撃しても壊れない… 適当に攻撃しても壊れる… 攻撃の多少に関わらず尻尾と同時に壊れる… 何が起こってるんだろう?

どうやらポボルの演奏が始まったら、演奏が終わるまでノーダメージ。演奏確定してから演奏効果が切れるまでは、破壊のためのダメージは蓄積するけれど破壊はされない、ということだそうです。






じゃあ「ポボルの演奏が始まる前に破壊してやる!!」ということで特攻してみても、初期エリアに凸だとポボルの位置と向きが毎回変わり、やりにくい。ポボルが最初からこちらを向いていると、すぐ発覚してしまい、演奏までに破壊するのが難しくなります。多分、大剣タメ4を出す前に演奏が始まってしまう。

火力が十分であれば、それでも破壊できるのかもしれませんが、私達は安定しませんでした。エリアインした時にポボルが向こうを向いていた場合、ミスをしなければ(=私がタメ4を外さなければ)即破壊できる感じでした。






自マキを付けてもらって、ポボルが向こうを向いている時にエリアインするようにしていたのですが、ある時良い向きにならないままポボルがエリア移動してしまいました。

するとどうしたことでしょうヽ(⑅・ω・)/

待っていたエリア4に自ら入ってきたばかりか、演奏開始まで翼が隙だらけだったのです(◍•ᴗ•◍)






というわけで、以後はエリア4で20〜30秒待って、出てきた所を集中攻撃する形にしました。私が大剣を止めて双剣にしたら、より安定しましたw タメてる間に他の人達で壊してしまうこともあったし、ポボルの最初の動き次第で翼に当たらないこともあったので、1発の威力が低く、狙いやすい武器の方が良さそうです。

3人でも翼破壊が十分に間に合う感じで安定したので、一人は笛にして、エリア7で旋律入れた後、サブクリする為にBC待機するようにしました。これでど安定でした。

初期移動&ポボルのエリチェン待ち80秒、翼破壊10秒、サブクリ&帰還15秒です。

初期エリア5で演奏前に翼破壊できるなら、もちろんそちらの方が早いでしょうが、安定しないPTならば、この方法はかなりおすすめです(◍•ᴗ•◍)

火力が足りないならば笛なしで4人で攻撃してもいいし、火力に余裕があれば、2人ずつに分かれて、演奏前に翼+尻尾とか翼+頭の2箇所破壊できると思います。実際頭と翼壊せてる時もありました。






今の双剣装備は何がいいか分からないし、色々試しながらだったので、大剣から双剣の珠に入れ替えただけの装備です(´;д;`)

めぼしい双剣をもってなかったので、シジルも詰めてないナナ双【純潔】。しかも動画を自分で確認するまで、純潔は火属性だと思ってました(ノ≧ڡ≦)






火事場で、ポボルが出てくるのを待って、適当に攻撃するだけ。注意するとしたら

・最初に前脚を置いたところから、直後に少しだけ前に出る→出てきた前脚の先を横からソイソイぐるぐるするのがよい?
・全員同じ側の脚を攻撃した方がよさそう(体感です。根拠は薄弱)

くらいかな。






野良してないので、もしかして巷ではもっとずっとエレガントな方法でやってたら、動画まで上げちゃって恥ずかしいな〜。

でも皆さんで色々試しながら、良い方法を探すのは面白いですね。効率とはちょっと違って、その過程自体が面白いなーと思いました(◍•ᴗ•◍) 気が付いたら朝だったよw 翼は使い切れないくらい集まってました…




プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム