始種解禁で盛りだくさんの週になりそうですね(◍•ᴗ•◍)
とりあえず後で確認できるように韋駄天の結果を。

ヘビィ10位(。・ˇ_ˇ・。)
苦手な天の型から逃げた結果ですね。
今後は天の型にもチャレンジするしかないです。

いつも思う事ではあるのですが
1,2時間やってこのくらいの暫定順位ならやり方が間違ってるので
神個体を待って何時までも続けちゃダメですよね。

同じS評価でも10位とソードとは歴然とした実力差。
同じ1ページ目でも大人と子供みたいなもの。
もっと上にいけるように頑張りたいですー。

弓25位、ライト44位に残ってましたね。
やってる最中からずっと思っていた事があります。
それは勝っても負けても蒼ヒプのせいにはしたくないということ。

確かにこの世のものとは思えない攻撃をしてきますが、そこはみんな同条件。
タフいこともあり、上手な人が勝つ韋駄天だったんじゃないかな。






例えば、ヘビィで言えば『飛びかかりチュンチュン』は最悪な行動でものすごくストレスフルなのですが、これをしない個体は何百回やっても出ませんでした。

これは当たり前の話で、少し離れたヘビィの貫通クリ距離にいると『唾ペッペッ』か『飛びかかりチュンチュン』か『突進』か『威嚇』の4択。たまに血迷って『滞空』や『バックジャンプ』したりしますが。
仮に中距離で『飛びかかりチュンチュン』を引く確率が33%=1/3(体感はもっと高いけど)だとして、10行動されて一回も引かない確率は1024/59046。
約60分の1です。20行動したら3600分の1。
実際は10分戦ったら100行動くらいするんじゃないかな。そうすると60の10乗分の1なので天文学的な数字になりますよね。

つまり大切なのは『飛びかかりチュンチュン』を出さない神個体を待つことじゃなくて、出されにくくするために近距離を維持したり、軸をずらさないようにしたり(正面にいると唾ペッペが増える気がする)、怯ませて行動を潰したりすることじゃないかな。
プロハン動画のモンスが神個体に見えるのはこういう所をしっかりやってるからなんですよね。
あるいはどうしても出されてしまうなら、出されたときの対処法をしっかり決めておくことが大切かも。
1,2分で終わる韋駄天なら本当に神個体待ちでもいいんだけど。

なんかダラダラ書いちゃったけど、要するに今回は私が下手過ぎて惨敗した、ということです(TдT) ウゥ…






mhf 2015-05-09 17-39-19-192
7:24。土曜の記録を更新できず…

mhf 2015-05-11 12-00-42-406
最終暫定10位から未更新


正解動画をまだ見ていないので分からないのですが、スナイプではめきれる感じはしなかったので、結局ヘビィは貫通ガチでやりました。

①戻り玉取る
②貫通1,2を撃ちきる
③戻りで弾補充
④貫通1,2を余らせて討伐

という超シンプルな作戦。作戦(・∀・;)?
通常撃ちが上手く腹に入るタイミングをしっかり検証すれば、そっちの方が良かったのかも。
開幕も運の良い時は通常3撃ちきるくらいまでスナイプできたしね。

開幕スナイプでやってた時は一度6ラス切りペースで戦ってたのに、自分があり得ないミスして台無しにしてしまいました。
焦って戻り玉使った所で被弾して戻れないっていうね。
下手過ぎてあのまま戦ってても更新できたとも思えないけど…

開幕にスナイプで通常3撃ちきらせてくれて、発覚後にすぐ壁を背負って貫通連打に移行させてくれて…
という個体はもう引けそうになかったので、貫通ガチで頑張ったんだけど、個体云々よりも1戦の中で自分が必ずミスをして可能性を潰してしまいました。

貫通は圧縮しても溜める余裕がなかったので、垂れ流してたのですが、それで良かったのかも分からないし、垂れ流しでのエイムが下手なのでそこでも苦労しました。
貫通1,2を垂れ流すと弾が余るので、最後弱るタイミングを見て溜めなし圧縮混ぜたりもしました。

ああ、そういえば武器はベルムバルSPでやってました。まさかの小部屋の武器検索で出てこない武器。
土曜朝の時点で10位圏外でさすがにおかしいと思って調べたら判明しましたw






ヘビィが苦戦しすぎてライトと弓は一回ずつタイムだして終わりになっちゃいました。
ヘビィ6ラス出したらもうちょっとやるつもりだったんだけどね。
微妙な順位で残ってしまって恥ずかしい(。・ω・。)

mhf 2015-05-11 12-00-39-108
ライト最終暫定39位

mhf 2015-05-11 12-00-45-474
弓最終暫定25位
蒼ヒプ韋駄天始まりましたね。

うーむ、予想通りの通常個体。体力9000の防御率0.6じゃないかな。

mhf 2015-05-08 14-10-04-885
スキル

mhf 2015-05-08 14-09-30-061
アイテム

睡眠無効がなく、攻撃スキルもなし。
爆弾も強いものがなく、睡眠ナイフもなし。
SP武器だからスロなし。

スタミナで弓、笛名人で笛、ガード性能でガード武器に配慮したスキルではあります。

『高速討伐』とありますが、わりと時間のかかる韋駄天ではないかと思います。
個人的には面白いと思いますが、慣れない方がタンドレス目的で来るとダルいとしか感じないでしょうね。
睡眠とピヨりループでハメ殺される事もありえそう。

30分しか時間が取れなかったので、とりあえずヘビィとライトを一回クリアしてきました。

mhf 2015-05-08 14-49-35-120
ヘビィ

mhf 2015-05-08 14-28-18-132
ライト

グダグダだったけどこれはやばい(。・ω・。)
7〜9分くらいの勝負になるのかな。
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム