ブログ放置し過ぎた(。・ω・。)
ゲームに飽きたとかじゃなくて、書くネタがないんです。

惨敗した韋駄天で戦略なんかを詳しく書くのも恥ずかしいし、素材集めに関しては特に集めたいものがない"o(-_-;*)

イベントやモンスターについても最近はほとんどが簡単過ぎて記事にするまでもないという感じがしちゃう。『絶望と一閃3あたりのテンプレスキルでお好きな武器種を持ち寄り、みんなでモンスターをボコボコにしました』っていうだけじゃね〜
初期のミドくらいのギリギリ感が懐かしい…

MHSXの軽量化とマイセット登録のおかげで、備忘録としてスキル/装飾品構成を載せる必要もなくなったし。

やめよう(。・ω・。) ブロガーが『ブログとは』について語ったものは、自己弁護ばかりになってしまうもの






韋駄天に関しては、最終11位から更新できませんでした。
細かい点を除いて、最終的にたどり着いた作戦は珍しく間違ってなかったのですが、今回は長く難しい韋駄天だったので、うまく完遂して神個体を待つ所までいきませんでした。
実力不足。シンプルで清々しいですw あるいはもっと早く正解にたどり着いていれば…

今回は実力がハッキリと分かる韋駄天でしたね。
うまい人がやればパッと出るタイムが、私のような残念な人がやると週末潰しても出ないという(´;д;`)

垂れ流しはもともと苦手なんですが、今回長くやって少しだけマシになった気がしてます。まだまだだけど。あとはエイム画面を閉じないでもっと立ち回れるようになればいいかな。

でも今回のバルは楽しかったです。今後もこのくらいの難易度と時間がいいね。






韋駄天が終わって、いつも通り燃え尽きたし、やることがない。何しようか?
いつも通りサブ全員で2000入魂はやるとして

・メインで10万入魂くらいしてみる
・ハンターキャリアの武器使用回数を埋めてみる
→自慢できる?

・急に違う色の秘伝珠が必要になったときのために綬勲を全武器種2〜3個分ストックしておく
・HC,1%素材ストックの最低ラインを20個に引き上げ、集める
・始種防具コンプしてみる
・ポルチケ1ページくらい集めてみる
→意味あるかもしれないけど、実際役に立つのは苦労のほんの一部。面倒かな。

・サブ1の再燃とる
・サブ1のMM完走してみる
・Gサブ全員の歌姫終わらせる
・G8に備え、Gサブ全員のGR799にする
・サブ垢課金して、戦えるレベルまで育成/自演ラスタ作成
→サブが輝くコンテンツは思いがけないときに来て、来てから育成しても遅い。つまりサブをしっかり育成するのはかなり有用。でも面倒。

・至天もドゥレムもいないから、縛りプレイで適当なGモンス練習する
・ライトとかヘビィでこれまで上がってないソロ動画撮る
→面倒。

結論。面倒。

私って目の前に餌がぶら下がってないと何もできないんだね(*´﹃`)。οΟ






そうはいっても何かしてたいので、今週の目標はこんな感じにしようρ(・д・*)コレ

⑴ サブ全員でデイリー/パートニャー派遣して2000入魂
⑵ サブ1のGRを799にする
⑶ サブ1のいくつかの武器種のGSRを999にする
⑷ サブ1の再燃取得に向け、全武器種に始種武器かG50を持たせる(再燃取得は次回ブースト以降)
⑸ サブ1の遠距離装備作成
⑹ 笛ラスタとの秘伝珠入れ替えを避けるために、笛の秘伝珠4個増産
⑺ ネカフェ行く機会が増えそうなので、必ず全キャラで劇薬黄受け取る(1回で55個回収できる)

あれ、めっちゃ面倒だぞ?Σ(・ω・ノ)ノ!
mhf 2015-07-05 09-10-39-611
うーん、10位くらいかな
あと1分くらいは縮めないといけないんだろうけど・・・

mhf 2015-07-05 22-51-12-404
むむむ、、、とても5ラス出る気がしないぞ・・・

mhf 2015-07-06 05-07-38-907
あ~~~、やっぱ2回もどられたら5ラス出ないよねぇ
上位は5:30くらいなのかな

最終暫定11位(。・ω・。)
それにしても今回のバル韋駄天は面白いねー
最近で一番!!

ハードルの高い韋駄天なので参加者は少なそう…
上位と30位くらいでは倍くらいのタイム差が出るかも?
公式サイトの韋駄天名称に付く『高速』には意味がないことが分かりました(◍•ᴗ•◍)

あと少しだけ頑張って6:30きり、10位を目指すぞー

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム