こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
辿異ドドが来ましたね。


噂に聞いたところ、氷耐性55以上と耐震強化があるといいらしい。
耐震はなくてもいいけど、あると安心ということらしい。


そして頭と尻尾には火、腕には雷が通るらしい。
こ、これは、、作ったばかりのガラティーンの出番では?
というわけで

ドド用がらちゃん

ドド用がらちゃん2


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ザザミZXヘルム      (未)   Lv1  0 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・玄武, ラヴィ射珠GX2
ナルガGXメイル      (遷)   Lv7 419 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ナルガGXアーム      (遷)   Lv7 419 ●●● ラヴィ射珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
蒼皇氷ZPコイル      (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, リアルオ剣珠GX2, ウィル剣珠GX1
ジンオウGXグリーヴ    (遷)   Lv7 419 ●●● アカムト剣珠GX4, エギエネ剣珠GX5, エギエネ剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  G血気カフPC3, G血気カフPC3

防御値:1257 スロット:●15○0 火:-10 水:7 雷:-5 氷:4 龍:15

遷悠防具スキル
回避性能+2,雷属性攻撃強化【大】

辿異スキル
耐震強化+1,スキル枠拡張+1

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,吸血+1,血気活性,紅焔の威光+2,巧撃
属性攻撃強化,閃転


こんな装備を新調しました。
会心と真空波のシジル"o(-_-;*) ウゥム…


・火属性攻撃強化と雷属性攻撃強化を両方付けるのが狙い

・纏雷強化が落ちてしまったのが残念。好きなラヴィ珠が自由に作れたら付けられるんだけどなー。

・課金防具次第では更に1スキル付けられそう

・氷耐性OK。




こんな感じの装備を新調した所で、満を持して紙集めにGo!(。・ω・。)
私のドドは明日から実装なんです(。・ω・。)
ババとフルフルのGHCが全然なくて、秘伝作れないんです(。・ω・。)


というわけで優先だったババとフルフルを連戦して、なんとかある程度のGHCを確保。


もう一度秘伝作りの進捗を確認しておこうかな。
中途半端に精錬したりしたから、素材の必要数が分からなくなっちゃった。


白虎 @10部位
頭3
胴2
腕1
腰2
脚2

玄武 @14部位
頭4
胴3
腕4
腰2
脚1

朱雀 @13部位
頭3
胴2
腕3
腰2
脚3

青龍 @19部位
頭5
胴5
腕3
腰3
脚3


頭15
胴12
腕11
腰9
脚9
合計56


1%

怪鳥の妖耳 /15❌
氷海獣の氷涙 /15❌
蒼白の柔皮 /15
蛮竜の絶棘 /15

盾蟹の触角 /12
帯電毛/12❌
血色珠/12❌
鉤爪/12

毒怪鳥の純輝石 /11
紅針 /11
長髭 /11
絶結晶 /11❌

ババ狂爪/9
バサル頭/9
燃爪/9❌
冴棘/9

レイア兇逆鱗/9
ギザミ純刃/9
鉱殻/9
グレートハート/9

ガノ翼膜/5
金火竜兇逆鱗/3
ねじれた双角/3
暗玉/4❌

冷眼/5
対玉/2
豪氷玉/2
黒鎧竜の翼/3

零血/3
濃緑殻/3
翡翠晶/1
堅氷玉/4

血腺/3
戦血/2
蒼玉/2
黒龍の宝玉/2

虹毛/3
地雷石/3
鳴角/2
研牙/1


GHC
磨牙29/32❌
鳴管18/36❌
鎧殻/35
毒怪鳥の尻尾/44
毒殻/44❌
刀爪/48
伸縮する14/41❌

乱牙/15
筆尾/15
凍氷毛/15
喉袋/15

虎皮/12
毒棘/12
混水袋/12❌
破牙/12

焔鉱石/11
沸血/11
ヴァシム濃汁/11
ドスラン袋/11

グレン豪棘/9
剛腕/9
金火竜紅玉/9
涙石/9

呑石/9
裂殻/9
泡玉/9
凍牙/9


HC


虹皮/15
暴角/15
蒼火竜の皇鱗/15❌
艶殻/15❌
荒鱗/15❌

銀角/12
暴殻/12❌
晃胃石/12
麗々しい/12❌
紅結晶/12❌

覇角/11
毒々しい/11❌
快棘/11
剛毛/11
激甚/11

漆黒毛/9
妖鉤爪/9
錆びた剛翼/9
瘴棘/9❌
燐鱗/9

ヴォル凄ビレ/9
パリア凄ビレ/9
氷殻/9
深紅色の腹かみ/9
熔髄/9


まだまだ先は長いなー(。・ω・。)
片手剣が強い!らしいので、持ってたNPを総動員してガラティーンを作ってきました。

20170106171525cb6.png
派生後レベル49で詰まったぞ…
派生後最終強化で特別なロビーエフェクトがあるらしいので、レベル50にしたいなぁ(。・ω・。)


必要なNPはあと5000くらい。
またネカフェキャンペーンがあれば篭ろうかな。






で、せっかくガラティーン作ったから片手用装備を更新。


がらちゃん1

がらちゃん2



MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エスピナZYゲヒル     (未)   Lv1  0 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・玄武, 剣聖珠GX・朱雀
ディオスZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ狂射珠GX5
ナルガGXアーム      (遷)   Lv7 419 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀
マリジュZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 銃属珠G, トルボ剣珠GX5
ガスラGXグリーヴ     (始)   Lv7 408 ●●● キニオル剣珠GX3, エギエネ剣珠GX2, ヒプシ剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  雷攻撃カフSA1

防御値:827 スロット:●15○0 火:-2 水:8 雷:-15 氷:3 龍:8

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異スキル
スキル枠拡張+2
纏雷+1

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,吸血+1,血気活性,劇物取扱皆伝,巧撃
属性攻撃強化,閃転,雷属性攻撃強化【大】


①ガラティーン自体の物理攻撃力も高い方だし、片手も強くなっているので、属性一辺倒でなく、一般的な攻撃スキルも充実させたい
→とにかくスキル枠が足りない
→雌伏付けてガード中心でいくか、巧撃付けて回避中心でいくか選択(両方は難しい)

団員さんに聞いたら、刹那を使いこなせれば雌伏でいいけど、そうでなければガードでズサーしてしまうから、回避中心の方がオススメとのこと。



②ガラティーンの光属性は雷と火→雷と火が両方同じ部位にたくさん通るモンスっていうのは少ないから、どちらかをカフで選択する形がいいんじゃないか?

でもどちらも付いてた方がいい気もするから、そういう装備も作り直そうかなぁ。



③せっかく麻痺が付いてるし、辿異では麻痺が便利な事が多いので、劇物つける。

表示麻痺値の1/40の攻撃倍率効果もあるしね。
ほんのちょっとだけど…

これはいらない時もあるし、スキル枠足りない中で劇物はもったいない感じもする。

ガラティーン以外だと必要ないから、抜いた装備も作りたい。



④非火事場なら血気は必須

血気のデメリットなしの攻撃力1.15倍は神スキル。
秘伝と不退と豪放の次くらいに優先すべきスキルだと思う。



⑤辿異に着ていくには保護スキルが足りない

やっぱり辿異相手だと属性と保護スキルをきっちりした専用装備いるねー。
既存の辿異モンスは一段落してるから、ドドとレウス用の専用装備を組もうかな。





2017010618375046c.png
私は片手といえば、天の型しか使ってこなかったので、真空回転斬シジルがこんなのしかなかった(´;д;`)
よりによって会心付きとは…


いい属性シジルもないし、これは近々至天ぶん回ししなきゃいけないかなー。
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
また長く放置してしまいました…
でも絶賛プレイ中ですよ〜

ブログ放置してるMHF-Zが発表されましたね。これがZ10になる頃にはMHFの次回作って事になるのかな?
MHFのゲーム環境には色々と不安もありますが、モンハンのオンラインゲームが無くなることはないでしょう。

旧いゲームシステムに限界が来てるし、ベテランと初心者の差が開きすぎているので、もうそろそろリセットしてもいいのではと思ってます。

私は他のゲームしないし、アニメや漫画にも興味ないので、どんな形になったとしてもマイペースで続けていきます〜。
リアルが許す限りね(*´∀`*)








どうなるか分からない先の事を考えていても仕方ないですよね。
今やる事は真秘伝珠かなー。



不退の人は真秘伝要らないという声もありますが、それは不退でも乙らない人の話。
私含めて、不退だと乙る人は素直に絶望にしましょう。
ソロとかラヴィなら不退でいいけど、PTに不退で来て秘薬飲んだり、簡単に乙る人はちょっと理解できないです…



不退であってもスキル枠拡張が来るので、完全に要らないスキルポイントが付いてる秘伝珠は死んで、真秘伝珠が必要になるんじゃないかな。



Gになった時には攻撃が剛撃に取って代わられ、攻撃スキルが死にましたが、Zになっても剛撃から他のスキルに置き換わることはなさそうです。
スキル枠拡張した所に、より多くのスキルをねじ込む事が、今後の火力アップの方向性なんじゃないかなー。



つまり真秘伝は剛撃作っておけば、後悔する事は少ないと思います。
当面は真秘伝白を作る事を目標にプレイしていきますー。






韋駄天で必要になるかもしれないヘビィの真秘伝珠3個分は終わりました。
本当は剛撃の珠が欲しいのに、韋駄天のためだけに穏射の珠とか辛いよー。



狙撃装備に必要な弓の真秘伝珠4個分も終わりました。
これはGキリンが来るまで保留しておく予定です。



同じ武器種だと飽きてしまうので、残りは真秘伝珠1個ずつ、色々な武器種で作っていこうと思います。
その度に装備も更新していけば、なんかラヴィの不退珠みたいで楽しい(◍•ᴗ•◍)






まずは片手剣の真秘伝珠1個バージョン。


katate sinnhidenn2

katate sinnhidenn1


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● 弩岩剣珠GX5, アンジュ剣珠GX4, アンジュ剣珠GX5
チールGXジャケット   (イGX) Lv7  414  ●●● アンジュ剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, エギエネ剣珠GX3
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● エギエネ剣珠GX3, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
ナルガGXフォールド   (遷)  Lv7  419   ●●● 剣聖珠GX・蒼穹, 真剣聖珠・白虎, アビ剣珠GX4
ファルメルGXガンバ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:2085 スロット:■0□0●15○0 火:-6 水:24 雷:0 氷:18 龍:26

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化,回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃
絶対防御態勢,閃転



私が片手剣を使うのはサポートの時です。
属性おしの時はヘビィです。
だからPTで閃光投げて、罠置いて、麻痺取って、尻尾斬るのが役割かな。
弱点攻撃して火力出す事より、麻痺を早く取ってサポートする為に痛撃を割愛。



麻痺全振りの塔武器に、罠匠の石を入れています。
もう一つの天廊石は早食いや状態異常や達人5や激励などに入れ替えて使う予定です。
麻痺次第ではそのままG武器に剣聖効果の◯◯剣でも良いかも。



サポート系を色々入れると剛撃5一閃3は難しいです。
真秘伝珠が増えれば剛撃5一閃3にしたり、遷悠スキルで◯属性強化を追加したりできそうですね。
最近はサブの再燃取得にかまけていて、新しいモンスはあまりやってませんでした。
それどころかメインキャラでインする時間もめっきり減っていたのですが、どうやらブラキの遷悠殻で改シニクが作れるんだって(今更

シニクと言えば今ほど太刀が落ちぶれていなかった頃に、圧倒的なシェアを誇った太刀ですね。

死ぬ気で作ったザンギリLV20がゴミに
→ルグレで極征初期のシャン
→シニク一択

懐かしいなぁ(廿_廿)






というわけでブラキを50連戦しないと。
ぼっちでも全破壊できて、PTにも安定感を与えられる片手にしようかな。

そういえばメインの装備は全然更新してないな。
ふむふむ!今は『剛撃5・一閃2・剣神2・改武器』の時代なのかな?Σ(・ω・ノ)ノ!
対応していかないとGラヴィで晒される?w

Gラヴィは『火事場・代償・闘覇・餓狼』で壁殴りって可能性もあるかな? それは詰まらないよね…






とにかくブラキ用片手装備をシミュヽ(⑅・ω・)/


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● オリクト射珠GX2, オリクト射珠GX2, オリクト射珠GX2
猟団員の証GX【剛閃】  (猟GX) Lv7  290  ●●● オリクト射珠GX2, オルドル剣珠GX4, アカムト剣珠GF
トイストGPメイル     (ネGP) Lv7  334  ●●● アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
プラグGPアーム:00   (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
アビGXフォールド     (GX) Lv7  397  ●●● リアルオ剣珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1740 スロット:■0□0●18○0 火:3 水:7 雷:1 氷:6 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2
豪放+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,状態異常無効【多種】,剣術+2
見切り+4

mhf 2015-10-28 04-26-50-835

・ゴゴ片手【真空】前提:リーチ長で尻尾斬り、スロ3で剛撃5一閃3までいける
・【真空】に付いている弱点特効は意図せず重複してしまう
・スキルの剣神2と剣術2が意図せず重複してしまう
・ブラキに豪放はいらないけど付いてしまう
・【真空】の代わりに同じスロ3の始種武器フロルオーレにすれば、ブチギレが付いているので少しスキルが改善できるけど、リーチ中だと尻尾がきつい
・状態異常多種で爆破やられ?を防止
・PTでは激励の実を飲む
・会心が足りてない

秘伝剛撃5一閃3にするとキレイなフルスキルとはいかないですね。片手なのにサポートスキルないし。それでも

20151028192147b76.jpg

201510281921460b4.jpg


一昔前の無属性強化ダードに一閃3刀匠3会心100%攻撃シジル60よりも強い!
と思ったら無属性強化にチェック入れ忘れてる(´;д;`)
しかも斬れ味バグってる?iPhoneからやったせいかな?
しっかりしたシジルを入れて、剣聖効果の麻痺剣2でいいなら、普通のダード装備の方が良さそう…

銀湾だったらもっと差がつくのか…
無属性強化強過ぎるよ!
せっかくNポイントはたいてトイスト作ったのに(TдT) ウゥ…

剛撃5一閃3ドヤァって思ってもしっかりシミュしないといけないって教訓ですね。
ま、まあ、、剣聖効果で麻痺剣2付けられるけど、ブラキだと剣晶足りないから麻痺武器のが良いんじゃないかな。
2麻痺以上取ることを目指すPT用ってことで!
これで麻痺と尻尾斬りを担当すれば、野良しても怒られないよね?






ソロで練習して問題なかったので、久々野良に。
ジョー実装時に少しやって以来かな。

火事場募集したので、慣れてる人が多かったですが、それでもブラキが暴れると乙者が続出しますね。
ソロで無被弾討伐余裕!ってくらいになるまでは、タゲられたら回避に専念した方がよさそうです。しつこく1人を攻撃してくるからね。

火山では二フラムを頻繁にやってきますが、多分残り体力で確定使用があるんじゃないかなー。
罠麻痺スタンでブラキの体力を削りまくった後はほとんど二フラム。
二フラムを何度もやってくるときは、爆発までのタメ時間が短くなる感じがします。ちゃんと検証したわけじゃないから本当に感覚だけど(ノ≧ڡ≦)

二フラム回避できない人は火事場募集にはほとんどいませんでしたが、頭引き抜くのを目視してすぐコロリンでOK!
二フラム爆発のギリギリまで殴ってるので、ディレイ回避とかのタイミングが合わずに乙る人はいましたねー。
あとは二フラムに入る時の頭突きにやられる人が多かったイメージです。

尻尾は斬一人で余裕で斬れるので、斬1打3に全員麻痺武器が安定。
良いPTだと最初の罠麻痺スタンでほとんど削れて、尻尾と二フラム挟んで、残りはもう一度罠か麻痺かスタンのどれかから拘束してすぐに終わりって感じでした。

PTでは無理に突っ込まず、『タゲられたら逃げる』『拘束できたら颯爽と現れて殴る』こういう現実的な戦法がいいねw






mhf 2015-10-28 04-33-36-939
そんな感じで40連戦して改シニクゲット!

mhf 2015-10-28 04-33-44-097
手持ちで剛撃5系の太刀装備も更新!

ブラキに麻痺片手は悪くないけど、慣れたら状態異常多種はいらない!罠師入れて、スタン中に穴おけば片手がさらに輝く気がする!

罠師ならこんな感じ?ρ(・д・*)コレ

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 剣聖珠GX・青龍, 剣聖珠GX・青龍, 剣聖珠GX・青龍
猟団員の証GX【剛閃】  (猟GX) Lv7  290  ●●● 剣聖珠GX・青龍, 剣聖珠GX・青龍, オリクト剣珠GX1
トイストGPメイル     (ネGP) Lv7  334  ●●● ロウセス剣珠GX5, ロウセス剣珠GX5, アカムト剣珠GF
プラグGPアーム:00   (ガGP) Lv7  312  ●●● アカムト剣珠GF, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
アビGXフォールド     (GX) Lv7  397  ●●● アビ剣珠GX4, ゴゴ射珠GX4, ゴゴ射珠GX4
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● ゴゴ射珠GX4, アビ射珠GX4, アビ射珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1740 スロット:■0□0●18○0 火:3 水:7 雷:1 氷:6 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,紅焔の威光+2
絶対防御態勢,罠匠,剣術+2,見切り+4,回避性能+2



あるいは劇物入れて麻痺を早くするならρ(・д・*)コレ

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ゴゴ剣珠GF, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
ヘッジGXキャップ     (GX)  Lv7  319  ●● アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
トイストGPメイル     (ネGP) Lv7  334  ●●● アビ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
プラグGPアーム:00   (ガGP) Lv7  312  ●●● ゴゴ射珠GX4, アビ射珠GX4, アビ射珠GX4
アビGXフォールド     (GX) Lv7  397  ●●● アビ剣珠GX4, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G劇物カフPA4

防御値:1769 スロット:■0□0●17○0 火:-1 水:6 雷:-1 氷:8 龍:6

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2
豪放+1,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,絶対防御態勢,見切り+4


より汎用性を高めたスロ3用剣聖はこんな感じかなρ(・д・*)コレ

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● オルドル剣珠GX5, オルドル剣珠GX4, アビ剣珠GX4
猟団員の証GX【剛閃】  (猟GX) Lv7  290  ●●● アビ剣珠GX4, オリクト剣珠GX1, オリクト剣珠GX1
トイストGPメイル     (ネGP) Lv7  334  ●●● オリクト剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
プラグGPアーム:00   (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, プランダ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX5
アビGXフォールド     (GX) Lv7  397  ●●● ルナ剣珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1740 スロット:■0□0●18○0 火:3 水:7 雷:1 氷:6 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣術+2,見切り+4
回避性能+2


せっかく色々と装備考えたけど、どうやら2麻痺以上取る場合以外は【真空】の出番はなさそう。
無属性強化片手に麻痺剣晶かガラティーンか…
ガラティーンなんてもちろん持ってないけどねw

属性重視の立ち回りはホストのないPTでは無理かな。
もう少し全身に属性の通るモンスがいて、無属性強化シジルが弱体化すれば面白いんだけど。

ブラキに関しては、尻尾斬らなければハメきれると思うので、劇物・追撃・麻痺・鈍器×4が楽かもと思いました。
また気が向いたら遷悠殻の改武器作ろうかな(◍•ᴗ•◍)
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

さてさて韋駄天中は他に何もできないので
月曜夜と火曜に駆け込みでイベント消化してました

まずはゴゴの立ち上がれイベント(今は立ち上がれとは言わないんだっけ?横断ハンティング?)

Gゴゴは動きが速いですね
速いだけでなく大きく場所移動する攻撃が多いので
ホストじゃないとあまり攻撃当たってないかもしれません
怯みっぱなしになるような火力PTなら適当でいいけどね

ぼっち&ソロが多い私としては
ホストじゃない時のストレスがヤバイ…
いくらラグを意識して立ち回っても限界あるしね

mhf 2015-03-13 03-35-34-976
Gゴゴが弱い事もあり
簡単にイベント消化できました〜

mhf 2015-03-13 03-36-04-520
即珠化したらお詫びアイテムもらえなかったよ・・・

珠を量産する可能性もあるので
イベント消化後も余分に汎用素材を集めておきましたヽ(⑅・ω・)/
珠化してしまったガンナー分作り直して
お詫びアイテムもらっておこうかな(´・ω・`)






次はサブ達の魂玉&ハンターコイン桜の回収
サブで一回バルカンやるだけで
黄武玉貰えるのは美味しいです!!

Gサブ9体で黒ミラとバルカン1回ずつやっておきました
いつもながら超めんどくさかったです
でも魂玉だけのためにやるよりは全然いいね!!

そしてメインは両方LV200まで
こちらも超めんどくさかったですw
でもハンターコイン黄の交換で重魂玉貰えるからやる気出ますね






祭り団の方はメインLV1000、全サブキャラでLV200までやったりするのかな?
バルカンだから穿龍棍さえ持たせていればサブでもできなくはないけど…

そうすればハンターコイン黄がメインLV1000で5個、GサブLV200を9体で9個
14×25=350個!!
350×80=28000魂!!!
それに加えてハンターコインの納品クエ自体も99魂なのかな

私にはとても無理ですが
入魂好きの方が入魂週以外にもやる事があるのは良いことなのかもしれませんね

入魂週に忙しくても
サブ育成とか極征を事前にこつこつ用意しておけばリカバリできるってことだしね






今週は双頭ですね
どのクエも超火力で突っ込めばすぐ終わるでしょうが
私の場所は団員さんと2人だったり、火力のないPTだったりする可能性が高いので
煽動装備考え直そうかな

ミルミルならρ(・д・*)こんな感じかな?黒とかドラに閃光投げるのも煽動あると安定したような
前の双頭の事はあまり覚えてないけど…

閃光だけだと煽動きれちゃうんだっけ?
たまにキックとか挟むといいのかな?

カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5 武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァイスGXゲヒル    Lv7 374 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ヨルティ剣珠GX4
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:トルペドGXフォールド  Lv7 387 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
防御力:1856 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル 一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+3,真打+3,豪放+3,ブチギレ,業物+1,回避性能+1,早食い,結晶耐性,煽動,

mhf 2015-03-13 03-32-59-025
被弾覚悟で粉塵飲むことを想定してるから
本当は絶望も欲しいけどさすがに無理そう

今まで何度もミルミルに片手で行ってるけど
楽しいですねー

ちゃんとした4人PTなら煽動も片手も粉塵も必要ないけど
形態移行咆哮を被弾したり、結晶になっちゃうような初心者パーティーを
なんとかクリアまで持っていくのも楽しいですよー

煽動しながら粉塵もして
メンバーが1体倒して合流するまでに
部位破壊を終わらせて体力も削れたら達成感がすごいです!!

ミル素材集めを兼ねて
野良で装備自由募集でもしてみようかな

フィーチャーもあるし
ガードしてツンツンする煽動ランスもいいですね
粉塵とかしなくていいなら〜
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム