6位でした。
最終暫定8位から更新できなかった気がしたけど….
今回S判定が妙に厳しく感じたのも、チーターがいたからでしょうか(。・ω・。)
いや、私が睡眠不足過ぎてしっかり暫定順位チェックしてなかったのかな?

1週間経ってもうあまり覚えてないけど、アビ韋駄天は仕事の合間にフラフラになりながらやってましたね。
苦手な貫通垂れ流しかなと思っていたけど、圧縮で助かりました(◍•ᴗ•◍)

貫通圧縮一択だと思って、最終日まで通常弾使わず、戻り玉で貫通弾回収していたのが痛かったな。
むしろ通常弾の方が安定してダメージ与えられた感じでした。
アビに通常弾でインファイトとか、これまでにしたことないから楽しかったなー。

貫通撃つ時は岩飛ばし連続でしてくれないといけないので個体運頼み。
怒るまでずーっと岩飛ばししかしない個体に出会えたのに、ミスしまくりで台無しにするという、いつも通りの展開。

あー、あれさえ、倒せてたら1エリア討伐だったなー。1分縮んだなー。本当はもっと順位も上だなー。はい、実力不足ですねw

次回の韋駄天は10/30からみたい。
10月末からは旅行に行く予定なので、また不参加になっちゃうな"o(-_-;*) ウゥム…






今週もめちゃくちゃ忙しくて、全キャラのデイリーをやるだけでもフラフラになってたのですが、睡眠時間を犠牲にして7キャラまでは5000入魂しました。

不味い祭りのときにハンターパスをストックしておいたので、デイリー&重魂玉&碧武玉だけで3500超えるけど、残り1500魂を入れるだけの時間もキツかった〜。
重魂玉持って、瞬殺できるモンスを20戦くらいするだけなんだけどね…

今週こそ少し時間取れるはず!
サブ1の再燃取るんだー(◍•ᴗ•◍)
あとは秘伝紡いでない&穿龍棍のGSR取ってないキャラはやらなきゃ ٩( 。・ε・。)و ✧

パローネとブラキは後回しかな。
パローネ1周とリアルオ貰えるまでのブラキくらいやろうか?

時間がないから、やるイベントはよく考えないとね。
今回の褒賞祭は特別だからそれが最優先だね。
mhf 2015-10-03 16-33-57-583
んーー。日曜朝の結果?韋駄天やってると時間の感覚がおかしくなる(@´,,・ω・,,`@)






mhf 2015-10-05 01-51-20-313
日曜24時!Sにはなったけど・・・Sは7:30からかな 
とりあえず暫定8位から13秒縮めたけど、ソードには遠そうだね・・・






やっと6ラスのったε-ε-(・Д・`)
暫定8位から21秒縮めたけど・・・順位少しは上がるといいな
この感じだとソードは1エリア必須っぽいね、ということは5ラスかぁ・・・
とりあえず寝よZz(ρω-)o゜。
明日少しだけやる!
mhf 2015-10-03 00-49-38-912
ん~・・・帰ってきて一発目でこれ・・・
これはほんとに6分台1エリア討伐しないといけないかな・・・
9分台タイムで7位Aだったけど、Sランクは7分台からくらい?

mhf 2015-10-03 01-02-07-246
ん~。グダグダでもこれだから6分台は確実。。もしかしたら5分台かな~

でももう寝よZz(ρω-)o゜。
そして気にする方もいるかもなので、これ以上はタイム書かないようにしまーす!
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
ブログ更新してないけど生きてます(ノ≧ڡ≦)

夏の間あまりプレイできず、今も思ったほど暇にならず… でもまったりやってます。

さてアビ韋駄天きましたね。
以前のアビ韋駄天は私がまともにHC武器を用意できる状態になった最初の韋駄天だった気がします。
火事場韋駄天でとても面白かったですね。

今日も忙しいのでさっき2回だけ行ってきましたρ(・д・*)コレ

mhf 2015-10-02 16-00-09-822
9:36:40

体力4800の防御率0.6の個体かな。けっこうタフい。でも間違いなく良韋駄天です(◍•ᴗ•◍)

ヘビィとしては貫通垂れ流すのか、圧縮していくのかまだ分からないけど、垂れ流しは苦手なので、圧縮だといいなぁ。

アビなんてG級装備なら立ち回り研究するまでもなく瞬殺だから、古参ハンターじゃないとやり込んでないはず。
私もよく分かっていません(前回韋駄天参加したのに)

上位アビだと
1. 普通状態 背中の棘が緑・黄?
2. 怒り状態 背中の棘先だけ赤
3. ブチギレ状態 背中の棘の半分まで赤
の3段階で全く動きが違うので、その辺りを見極める事から始めないと。

特に
2. 怒り状態だと2回行動→3回目に飛びかかりor竜撃砲でフィニッシュのパターンが多い。
近いと竜撃砲、遠いと飛びかかり。距離が離れ過ぎていると飛びかかりじゃなくてダッシュ?
3回目が飛びかかりか竜撃砲じゃなくても、3回目の行動後必ず威嚇が入る。

3. ブチギレ状態だと2回行動→3回目にダッシュで距離を詰める→タメ尻尾どーんでフィニッシュのパターンが多い。

怒り状態でもブチギレ状態でも、怯むと行動回数がリセットされる。フィニッシュ攻撃中でも怯むと1からやり直し。
ブチギレ状態でフィニッシュまで出し切ると怒り状態に戻る。

ヘビィでやってみた&試行回数が少ないので、あまり信用できませんが、怒り段階で行動を予想して、決まった行動の所でどう立ち回るかが、1つのポイントになるのではー?

ヘビィのソードは6分とかかな…
もしかして1エリアか…
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム