銃仙セイリュウ
ヘビィの真秘伝珠作りました。
元々韋駄天のために真・玄武を3個作ってありました。
武器スロ3あれば穏射が発動するっていうのは、韋駄天では魅力的ですよね。



ただ普通のクエ用としては、穏射ってどうなんだろう?やっぱり剛撃か装着が良いんじゃないか?って思ってました。
でも仕方ないよね…



ヘビィの真秘伝珠、残り2個の素材もほぼ集め終えていたのですが、今回思いきって真・青龍2個を作っちゃいました。



今後ヘビィのスキルを組む場合、どうしても真黒3/真青2である事を前提に考えなくちゃいけなくなりました。
ポイントは
① 絶対に穏射が発動してしまう(反動をスキルアップするよりスキルポイントが多く必要になる)
② 穏射あるけど、装填普通の武器ならば装填速度は欲しいので、装着付ける。


銃仙3



MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット3           Lv1   ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ワンダレZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● 真銃仙珠・玄武, ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX1
白皇氷ZPレジスト     (未)   Lv1  0 ●●● 真銃仙珠・玄武, 真銃仙珠・玄武, 真銃仙珠・青龍
ウィンドGXマカーン    (始)   Lv7 369 ●●● 真銃仙珠・青龍, キニオル射珠GX5, キニオル射珠GX5
ナルガGXコート      (遷)   Lv7 359 ●●● アカムト射珠GX2, トルボ射珠GX2, トルボ剣珠GX5
ヒプノZXレギンス     (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ射珠GX2, エギエネ射珠GX5, 真剣聖珠・玄武
プーギー服なし

防御値:728 スロット:●18○0 火:-3 水:8 雷:-10 氷:10 龍:5

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異スキル
スキル枠+4(辿異ザザミヘビィで)

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+1,穏射+3,節約達人,吸血+1
血気活性,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,集中+2



穏射のポイントがやはり余ってしまう"o(-_-;*)
穏射2でもいいんだけどね。


・貫通垂れ流すなら、集中も反動も要らないから、無駄の多い構成。
・貫通垂れ流しが超強くなったけど、ホストありP圧縮なら、圧縮してもいいんじゃないかな。
・雑魚相手,あるいは強い多人数PTなら、放熱撃つ暇もないから、威光もいらない。
・辿異種で部位破壊は通常圧縮、残りは貫通垂れ流しと放熱で…みたいな使い方に便利かな。
・カフは空いてるので適当な辿異カフを。普段は纏雷カフかな。
・真剣聖珠・玄武は、巧撃3が付けばよいので、双剣か太刀の真玄武でもいい。



これ以外にも貫通垂れ流し専用装備と、属性装備組もうかなー(◍•ᴗ•◍)
アンテナに登録されたせいか、見てくれる人が増えて戸惑ってます。
特にラヴィに関しては、公表してはダメな事がけっこうあって、私なりにコントロールしてるのですが、見る人が多いと難しいです…
装備に関しては、強そうな人のステータス覗けば分かる事なので、隠さなくてもいいかなと思ってます。



今週はスカスカな週と言われてますが、パローネとか至天とか極征とか難関とか韋駄天とか…祭り以外の要素は全部あるという感じじゃないでしょうか?




個人的な今週の目標ρ(・д・*)コレ

・ウルキーフェイク作る
・打散弾ヘビィ装備作る→ヘビィでラヴィに慣れる
・韋駄天
・祭り登録
・毎日プレゼント防具受け取り
・パッケージNP受け取り






フラゲ情報が来てましたね。
7/13からのG10.1の新コンテンツ『歌姫狩衛戦』がメインでしょうか。



歌姫狩衛戦とは
サーバー単位でモンスターをたくさん倒す
→祈玉にパワーがチャージされる
→祈歌を聴けるようになる




祈歌武器の特徴(祈歌を聴いてる時だけ?)
・攻撃と属性がアップする
・フィーチャーウェポン効果
・技巧効果(移動速度と武器捌き)
・斬れ味ゲージアップ
・秘伝2重効果




まだ分からない所が多いですね。
歌姫狩衛戦については、ただモンスターをたくさん倒すだけなので目新しい所はないと思います。

問題は一見壊れ性能に見える祈歌武器。
不明な部分を妄想してみようと思います。

⑴ この効果は祈歌を聴いている時だけ?
多分そう。ずっとフィーチャーだと色々壊れてしまう。

⑵ 祈玉にパワーがチャージされる期間の長さ
一度チャージされたらずっと祈歌が聴けるというわけではない気がします。期間限定で定期的にくるんじゃないかな。新しい定期イベントってことだよね。

⑶ 祈歌の聴き方
これまでの歌のように、アイテムを消費するのかな。そのアイテムは歌姫狩衛戦で入手するんだと思いますが、そうだとすると課金要素が絡みそう。祈歌が聴ける間は、ほとんどずっと聴いていないといけない感じなので、アイテムが不足したら買ってね^ ^という感じになるのかな。

⑷ 秘伝二重効果
これは普通の秘伝効果も発動するのかな?つまり秘伝珠が要らないってこと?そうなると絶対に期間限定ってことになりそう。秘伝珠を全部殺すわけにはいかないし。
もし普通の秘伝効果も発動するなら祈歌武器さえ用意すれば、秘伝珠なくても遠慮なく野良できるってことになるけど、MMも秘伝珠製作もしてない人がその武器種担いでも、何も出来ない気がする… 実力のある復帰勢なら大丈夫かな。スキル枠使わずに秘伝効果出るなら、祈歌武器を使う時期とそうでない時期で装備を2種類用意しなくちゃいけなくなりますね。
あるいは、普通の秘伝効果は付かずに、秘伝の『二重』の部分だけ付くのかな?つまり秘伝珠+祈歌武器ってこと?
どちらにしても祈歌を聴いてる間、ガンナーは祈歌武器一択ですね。

⑸ 祈歌武器の素の性能
普通に考えると祈歌を聴いてる間は最強、祈歌聴いてないときは従来の武器に負けるというのが妥当だけど、どうなるんでしょう。
期間中、進化武器なくても強くなれるのはいいけど、結局不退珠は必要ですよね。もしも祈歌武器が進化武器を完全に殺すようなことになると、ラヴィが廃れ、不退珠作成がとっても困難になります。不退珠欲しい人は詳細判明する前に集めた方がいいかも?






昨日紹介した装備で打散弾撃つためにラダール担いだら反動出てしまい、まともに戦えませんでした(TдT) ウゥ…
PTの人ごめんなさい。

打散弾撃つためにラダールか改レビを担ぐなら反動3が必要になりますね。
属性以外を撃つなら剛弾+始種防具効果も欲しいし。

ださんだんへび1

dasanndannhebi2.png


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
シウスGXウィッグ     (イGX) Lv7  344  ●●● レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3
浮嶺GX【胴当て】     (始)  Lv7  360  ●●● レウアス射珠GX3, レビ射珠GX1, 銃仙珠GX・玄武
ナルガGXガード     (遷)  Lv7  359   ●●● 銃仙珠GX・玄武, 銃仙珠GX・玄武, 銃仙珠GX・玄武
ベリオGXコート      (遷)  Lv7  360  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2
ジンオウGXレギンス   (遷)  Lv7  359   ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 銃仙珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G節約カフPC5, G装着カフPC8

防御値:1782 スロット:■0□0●15○0 火:-13 水:12 雷:6 氷:22 龍:10

遷悠防具スキル
回避性能+2,雷属性攻撃強化【大】,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,豪放+3,剛弾
装着+1,節約達人,闘覇,属性攻撃強化,閃転
反動軽減+3


こんな感じでどうかな?
あくまでも属性弾中心なら纏雷要らないし、ヘビィだと巧撃回収ポイント少ない気がする(常に攻撃できる)から、その辺りを除外してみたけど、どうだろう?

打散弾に剛弾は乗るそうです。
打散弾は専用シジルを付けることで、散弾が貫通弾になり、なおかつ打肉質を参照するようになるものですが、剛弾効果の貫通強化が乗っているのか、散弾強化が乗っているのかどっちなんでしょう?貫通強化ならセイラーでいいけど… 誰か教えてください!

ヘビィでラヴィはまだ黎明期なので、色々試していって、装備や戦法が確立していくんでしょうね。
今みたいなPT構成・装備・戦い方が安定してない時期が楽しいんだよね(◍•ᴗ•◍)

もう進化武器たくさん作って、確立されたやり方に慣れた人には辛いのかもしれないけど、火力には絶対逆らえないのがラヴィだから…
進化ライトをG80まで強化したんですが、放棄します(。・ω・。)
理由はヘビィが強いから!!
なんで全部撃を貯めてから強化しなかったんだろう(TдT) ウゥ…



ヘビィのリファインが来た時からそうじゃないかとは思っていたのですが、ゲーム内でヘビィは最弱みたいな空気だったんですよね。

SP武器の韋駄天は参考にならないですが、グアン韋駄天では不退ライトより絶望ヘビィのが早かったし。
色々な要素が複雑に関係しているので、どれが強いって言えないですが、ラヴィにヘビィは完全にアリです。



立ち回りやPTメンバーの役割が周知されていない現状でも、非進化ヘビィ≒進化ライトなんじゃないでしょうか。
パーフェクト圧縮できる事が条件ですが。
電撃弾の撃てる進化ヘビィが来たらライトは死んじゃう。
なによりも、進化ライト持ちでなくても、遠距離枠で参加できるのは大きい!!






へbsきる

hebeskiru2.png
急遽ヘビィ装備作りました。


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
シウスGXウィッグ     (イGX) Lv7  344  ●●● 銃仙珠GX・玄武, 銃仙珠GX・玄武, 銃仙珠GX・白虎
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, コムラダ射珠GX3
シエロGPガード      (ガGP) Lv7  272  ●●● レビ射珠GX1, レビ射珠GX1, レビ射珠GX1
ベリオGXコート      (遷)  Lv7  360  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ射珠GX2
ジンオウGXレギンス   (遷)  Lv7  359   ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, レビ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA8

防御値:1694 スロット:■0□0●15○0 火:-7 水:8 雷:9 氷:20 龍:16

遷悠防具スキル
回避性能+2,雷属性攻撃強化【大】,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,豪放+3,装着+1
節約達人,巧撃,闘覇,属性攻撃強化,閃転
反動軽減+2


・クシャヘビィ『コンヘラル・ダオラ』の使用を想定しています。

・以前ドヤ顔で金猫チャンピオン用の装備を組んだのですが、ラヴィでは2属性撃てれば十分みたい。

・雷が撃てることが第一条件です。貫通する雷・水・氷の弾の中で、雷がよく通るとの噂。

・ラヴィ珠が足りないので11スキルになってしまっています。抜納入れたりガンキン組み込んだり改善する要素があります。とりあえずの装備です。

・打散弾を撃ったり、貫通を撃つなら、違った装備が良さそうです。

・属性弾では纏雷が溜まりません。






くろだま
ラヴィ用の装備としては、ヘビィの秘伝珠は黒が要求される事が多くなりそうです。
ついでなので素材ある限り玄武珠を作成しておきました。
白虎5個作った後も、もしもに備えてコツコツヘビィの勲綬集めておいて良かった(◍•ᴗ•◍)

dasannsijiru.png
PTメンバーに打枠が足りない時は、散弾の撃てるヘビィに打散弾シジルを入れて、打散弾を撃つ必要があるので、シジルを回してみました。
トアが大の苦手なので、素材があまりなくて、こんなのしか用意できませんでした。

シジルのスタン値は打散弾に乗るのかな?
誰かすごい人教えてください!






コウゲキ32
ついでに余ってた至天シジル素材回してたら35出たぞΣ(・ω・ノ)ノ!

私は至天やる時基本ソロだし、ディスが超苦手なので、シジルはいつも適当です。
攻撃20とかです、ごめんなさい。
この時点で3つとも良シジル入れてる人に勝てるわけないんだよね…

でもこれで1個はまともなの手に入れたよ(◍•ᴗ•◍)
35でも要らないって言ってた人を最近見た気がするけど…
まったり祭り期間、いいですねー!

テオ立ち上がれ
まずは放置してたテオとクシャの立ち上がれイベントを終わらせて。

20160619191453f6d.jpg
フラウ負けちゃうの?
ラヴィガチ勢頑張って(他人事)!!
フラウに114票ノルマね(◍•ᴗ•◍)
私は50しか入れてない





装備更新も少しずつ。
まずはトリプル属性絶望ヘビィ。

ナルガンキンヘベ

ナルガンキンヘヴェ2


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ドゥケGPキャップ     (パGP) Lv1  177  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
ガンキンGXレジスト   (遷)  Lv7  365  ●●● 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4
チールGXガード     (イGX) Lv7  344  ●●● 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4, フラン射珠GF
ナルガGXコート      (遷)  Lv7  359  ●●● フラン射珠GF, フラン射珠GF, フラン射珠GF
オディバGXレギンス   (始)  Lv7  334  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, レウアス射珠GX3
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:1579 スロット:■0□0●15○0 火:20 水:4 雷:0 氷:9 龍:3

遷悠防具スキル
最大数弾生産,回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,剛撃+5,属性特効,装着+2,節約達人
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,属性攻撃強化,反動軽減+3,水属性攻撃強化【大】
集中+2


これまでのものをナルガ・ガンキン込みに更新できたけど、ベリオ・ジンオウ組み込む所まではいけなかった"o(-_-;*)
ベリオは素のスキル値が悪過ぎて難しいですね。
でも火+何か1つ属性撃てて、最大調合できるのでまあまあかな。






そして不退闘覇天の型ヘビィ。

ラヴィヘベ1

らヴぃへべ2


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
シウスGXウィッグ     (イGX) Lv7  344  ●●● 銃仙珠GX・玄武, 銃仙珠GX・玄武, 銃仙珠GX・白虎
ベリオGXレジスト     (遷)  Lv7  360  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ジンオウGXガード    (遷)  Lv7  359  ●●● 銃仙珠GX・白虎, ラヴィ猛剣珠GX1, 銃仙珠GX・白虎
ガスラGXコート      (始)  Lv7  355  ●●● ラヴィ剣珠GX2, リアルオ射珠GX2, リアルオ射珠GX2
シウスGXレギンス    (イGX) Lv7  344  ●●● リアルオ射珠GX2, リアルオ射珠GX2, コムラダ射珠GX3
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:1762 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:10 雷:18 氷:17 龍:18

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,豪放+3,装着+1
節約達人,紅焔の威光+2,闘覇,属性攻撃強化,反動軽減+3
水属性攻撃強化【大】


不退だとスキル値に余裕がありますね。
全属性撃てちゃう(◍•ᴗ•◍)
脳死でキャラバンとかやるのにいいかも。

ラヴィに関しては、普通はラヴィから離れたり、移動したりしている時に弾調合すると思うのですが、属性弾はクリ距離がないので、調合してる暇があるなら、別の属性弾撃った方がいいかなって。
耐性肉質変化もあるし。

怒り時に属性が通らないとして、貫通撃ち重視するなら、剛弾付けなきゃいけない。
スタンにも参加するなら、散弾撃てるヘビィか散弾追加スキルを付けて、属性は2種が限界だろうなぁ。

そもそもラヴィでヘビィっていうのがよく分からなくて、スキルがこれでいいのかどうか…
ノヴァエライトよりは強いと思うけど…

今度フレさんPTにお願いして色々試させて貰おう!
進化ライトが完成したら全く使わなくなりそうだけど(ノ≧ڡ≦)
課金やアスール、リアルオ、フロガダ、メランなど除外
非秘伝トリプル属性絶望ヘヴィ
入手しにくいカフを避けるために1スロ確保


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
しましまGXヘッド     (イ)   Lv7  369  ●●● ヒガクレ剣珠GX5, フラン射珠GX1, フラン射珠GX1
童子ノ肩鎧GX       (イ)  Lv7  344  ●●● フラン射珠GX1, 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4
ディオレGFガード     (烈)  Lv7  278  ●●● 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4, 創音奏剣珠GX2
音紡奏GX【腰当て】   (GX)  Lv7  348  ●●● ロウセス射珠GX2, ロウセス射珠GX2, ロウセス射珠GX3
ジンオウGXレギンス   (遷)  Lv7  359   ●●● 水攻珠G, ペルセ剣珠GX1, ペルセ剣珠GX1
服Sスロット2                    ◆◆  水攻撃カフSA1

防御値:1698 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:3 雷:15 氷:-5 龍:6

剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,属性攻撃強化
反動軽減+2,属性特効,装着+1,水属性攻撃強化【小】,節約名人
集中+1






カフとスロで属性換装との要望でしたが、水属性カフSA1は韋駄天300位以内。これはクリアすれば大丈夫なレベル。
火属性カフSA1は普通のクエ。
雷属性はジンオウ防具にもともと付いているので、火・水・雷には対応できる!
カフだけで○属性強化付けられるときは、上の装備の珠構成を少し変えて、節約達人にもできますよー。
太字の珠を追加してね(。・ ω<)ゞ


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
しましまGXヘッド     (イ)   Lv7  369  ●●● ヒガクレ剣珠GX5, フラン射珠GX1, フラン射珠GX1
童子ノ肩鎧GX       (イ)  Lv7  344  ●●● フラン射珠GX1, 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4
ディオレGFガード     (烈)  Lv7  278  ●●● 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4, マアデン射珠GX1
音紡奏GX【腰当て】   (GX)  Lv7  348  ●●● マアデン射珠GX2, ロウセス射珠GX2, ロウセス射珠GX2
ジンオウGXレギンス   (遷)  Lv7  359   ●●● ロウセス射珠GX2, フラン射珠GX1, ペルセ剣珠GX1
服Sスロット2                    ◆◆  水攻撃カフSA1

防御値:1698 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:3 雷:15 氷:-5 龍:6

剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,節約達人,絶対防御態勢
属性攻撃強化,反動軽減+2,属性特効,装着+1,水属性攻撃強化【小】
集中+1


非秘伝なら余裕かと思ったけど、非課金の剛撃装備がまだ少ないのとリアルオの呪縛が・・・・
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム