今週末はまったりGP稼ぎに決めました。
ご飯食べに行ったり、デスク周りを掃除したり、久しぶりにツムツムしたり。
のんびりできました(◍•ᴗ•◍)


protoutatu.png
到達報酬は470万位。
効率的なやり方すれば、1回目やってお茶入れて、2回目やってご飯して、3回目やってお昼寝して…ってダラダラやっても、ちゃんと稼げますね〜。
脳死で一生懸命連戦して、あまり稼げなかったこれまでのパローネを後悔(。・ω・。)


girup.png
ギルPは70万くらい。
ギルP交換できる素材は、しばらく困る事は無さそう(*´∀`*)



週末の2倍ボーナスが終わってしまったので402でのGP稼ぎは終了!
あとは何しようか。
サブの入魂と猟団チケ集めくらいかな。






まったり期間を利用してデスク周りの改善part8!!


20160711210633379.jpg
まずはコレ!
つい最近までパネルヒーターを置いていた所に扇風機を設置しましたー。



エアコン付けてても、細かい調整は扇風機でしたい派です。
お風呂上がりはブォーってするし、ゲームでちょっと熱くなったら、弱く首振りで付けるとかね。
だから扇風機は手の届く所にないとダメ!



扇風機に限らず、私はシンプルだけど素材感が良いものが好きです。
プラスチック素材のものはあまり好きじゃなくて、金属かガラスか皮か鋳物が好きです。
扇風機ってできる事はどれもあまり変わらないけど、素材感の悪いプラスチック製が多いので、この扇風機はお気に入り。
生産停止してたから大切に使わないと…



変わらない吸引力の◯イソン製の扇風機は、一見オシャレで買おうか迷ったのですが、実物を見たらとても安っぽいプラスチックで、即候補から外れました。
『均一な風を送る』とか言うのもよく分からないキャッチコピーだしね。






次は音の環境。
MHFのプレイヤーはみなさん、どんな音環境でゲームしてるのかな?



私は少し前までゲーム音は全く出さないタイプで、目だけで回避タイミングとか判断していたのですが、ラヴィやり始めて、エフェクト音だけ出すようになりました。
耳で判断する時と目で判断する時を使い分けるようになって、普通のクエでも少し上達した気がしています。



エフェクト音の裏ではPCから音楽を流してる事が多いですね。
MHFの音楽は禍々しいのが多過ぎませんか?
ラヴィとかドゥレムの音楽は最高なのですが、クックとかポカラドンレベルでも、ラスボスみたいな緊張感を強いてくるので、疲れてしまいます。



というわけで、普段はゲームのエフェクト音+PCから普通の音楽を流してます。
最近はハイレゾ音源などといって、PCから高品質の音を出すこともできます。
その場合はPCからUSB接続で、専用のD/Aコンバータ→アンプに繋ぐのが良いと思うのですが、MHFとUSB接続の相性がとても悪く、MHF起動中にUSB接続されたサウンド機器がon/offされたり、切り替えられたりした場合に音が消えてしまう事があるようです。



歌姫の歌を聴く時は特にバグりやすく、バグると歌を途中でキャンセルできず、全部聴かされることにil||li(´・д・il)il||li
こういったサウンド周りも旧式なゲームって感じですよね。


201607112106346a6.jpg
NANO-UA1-Olasonic-NANO-COMPO-プリメインアンプ
話が逸れてしまいましたが、USBで繋げないので仕方なく、パソコンの光デジタル出力からアンプに繋ぎ、アンプでアナログ変換もしてます。

オーディオ好きの父から貰ったもっと大きなアンプもあるのですが、私はアンプは手元に置かないと嫌なんですよね。
リモコンとかすぐどっか行くし、たくさんリモコン並べるのも好きじゃない。
だからこのサイズのアンプはとても気に入ってます(◍•ᴗ•◍)
デスクとデザインが合うし!



アンプから3つの音の出口に繋いでます。
スピーカー、ヘッドホン、ワイヤレスヘッドホンの3つです。
有線のヘッドホンを差す以外は、切り替えの必要なく、このアンプ一つで完結してるのもいいですね。
スピーカーからヘッドホンに切り替える度にアンプやPCで設定変えるのは面倒だからね。



スピーカーはTHIELという昔流行ったものだそうで、父から譲られたものです。
スピーカーっていうのは大きくなくてはいけないというのが彼の持論でしたw



私も管楽器をやっていたのですが、低音を出す楽器ほど大きいというのは、誰でも理解出来ると思います。
トランペット<サックス<チューバみたいな感じです。
弦楽器でも打楽器でもそうですね。
エレキであってもギターアンプよりベースアンプの方が大きいですよね。

音というのは空気の波で、低音ほどゆったりとした大きな波です。
ですが、スピーカーの振動板が小さいとその大きな波を作ることができないんですね。
お風呂で波を作ってみれば分かりますが、ゆったりとした大きな波を作るには、手のひら全体でゆっくり押すようにしないといけない。
指先では大きな波は作れないですよね。
波を起こすものが小さいと、水が周囲に逃げて空ぶってしまうんです。

そんなわけで、低音を出すには大きな振動板が必要になります。
論理的に言えばピアノの低音を再現するにはピアノ位の大きさのスピーカーが必要になるわけです。超大雑把に言えばね。
小さなスピーカーで低音が出ていると感じるのは錯覚です。

でもイヤホンなんかは小さくても低音出ますね。
イヤホンは耳孔の中に振動板が入っているので、空気の逃げ道がないから、小さくても空ぶらないんです。



また話が逸れちゃいましたが、ここからが本題です!
これまでは主にワイヤレスヘッドホンを使ってました。
というのは、私はクエ帰還中に飲み物取りに行ったり、ちょっと洗濯物を畳んだり、お湯沸かしたり、席を離れる事が多いので、その度にヘッドホンを外したくなくて。
音が聞こえていれば、クエ帰還のタイミングも分かるし、ラヴィの尻尾が破壊されたのも分かる!!
そしたら急いでデスクに戻ればいい!!

20160711230505bfb.jpg
パナソニック RP-WF7-K ワイヤレスヘッドホン
これまで使ってたのはこれですね。

PC用のワイヤレスヘッドホンはbluetooth方式が多いですが、こういう送信機のある普通の無線方式の方が良いです。
bluetoothは画像に対して音の遅延があるので、アクションゲームには向かないと思います。
音質でも送信機付きの無線方式の方が良いです。



このワイヤレスヘッドホンも気に入っていたのですが、クエ中に充電が切れると困る。
ただ音が消えてくれたらまだいいけど、ピーピー鳴っちゃう。
あとはbluetoothよりは良いと言っても、やっぱり無線は音質に限界があるんですよね。



というわけで買ったのがρ(・д・*)コレ


beyerdynamic T1 2nd generation
ヘッドホンガチ勢には定番のもののようです。
本当は接続方式から、ケーブルから、ヘッドホンアンプから、専用のものを使うべきらしいのですが、普通にアンプのヘッドホン端子に突っ込んでます(ノ≧ڡ≦)
見た目と便利さと性能のバランスは、ゲーム内外で悩ましい…



20160711210637b92.jpg
無線とはケタ違いの音ですね〜。
有線の普通のヘッドホンと比べても、誰が聴いてもはっきり分かるレベルで良い音だった(◍•ᴗ•◍)
無理のない音だから長時間聴いても疲れないし、イヤーパッドがふかふかで眼鏡の上から付けても痛くならないのもいい!!



無線の方も使い続けるし、ヘッドホンをベタ置きも良くないから、ヘッドホンスタンド要るかな。
あとはスピーカーとヘッドホンに対して、アンプのレベルが釣り合ってないから、小さくて、デザインが良くて、デジタルスルーできて、良いD/Aコンバータとヘッドホンアンプ内蔵のアンプを探してみようかな〜。
あとは、あとは、、まだまだ野望と物欲が尽きそうにないです。
週末限定のパローネ2倍とドゥレムが終わったので、ラヴィに戻りました(◍•ᴗ•◍)

ガチのラヴィ勢さんと一緒になると恐縮してしまうのですが、自分と同じくらいの進行度の人達と知り合いになれるのは楽しいですねー。
ラヴィがなかったら基本ホームに引きこもりだから(。・ω・。)



進化ライト
進化ライトは大体3分の1強化できました。
このペースだと完成は8月かな。
祭りの回数とラヴィの天撃玉ボーナス期間次第だけど。



それにしてもラヴィでヘビィって悪くないですよね。
まだそれほど広がってないのでゲーム内全体として洗練されたやり方が確立してないと思いますが、上手くやればライトに負けないんじゃないかな。
パーフェクト圧縮1.5倍が強過ぎる!
パーフェクト圧縮できないとライトに完敗…
属性弾と実弾の両方撃てる進化ヘビィ出たら、多分逆転する。
そうしたらもちろんヘビィ使いたい!



私がライト作ってる間に課金進化ヘビィ来たら嫌だなぁ。
ライトの強化止めてG撃貯めておこうかな。






デスク周り改善part7!
今回はサイドワゴン買いました〜。



デスクの脇に置いて、色んな小物を入れておくキャスター付きの箱ですね。
デスクの上にはできるだけ物を置きたくないので、色々とリサーチしてました。



サイドワゴンの有名なものにボビーワゴンっていうのがあって、楽天などで簡単に手に入るのですが、キッチュ過ぎるかな。
私はシンプルなものが好きなので、ポップさを前面に出したデザインは好きになれません。


201606281632301d0.jpg
これにしました。
私が使っているデスクと一緒に写ってるページを見つけて、おシャンティーだったからです(◍•ᴗ•◍)

こういう写真って、部屋の天井の高さとか床の色が、普通のマンションとは全然違うから、家で使ったらこんなにオシャレにはならないんだけどね(TдT) …


magis plusunit

サイドテーブルというより、ユニットを上にも左右にも繋げられて、普通の棚とかテレビボードとしても使えるものですね。
国内だと売っている所をあまり見ないし、日本版公式サイトでもネット販売してないので、直接電話してオーダーする必要があるかもしれません。
デスク同様受注生産なので、到着に3ヶ月くらいかかりました。
円高ユーロ安の今注文するとお値打ちかも?



2016062816292786c.jpg
うちはこんな感じになりましたー。
デスク・モニター・チェア・スピーカーが全部大きいので、サイズ感がおかしいですね。
テンキー付きのフルサイズのキーボードと比べると、分かりやすいのかな。

チェアを最大まで倒してる時に、マウスを置くのにいいです!
デスクだと届かないからね〜。

棚にリモコンとかお菓子とかティッシュとか入れると一歩も動かなくていい(*´﹃`)。οΟ
ますます家で怠け者になりそうー。
メンテきましたが、ナルガやってません(ノ≧ڡ≦)
うちの猟団は土曜日に交流会をしていて、みんなが行きたいクエ回すので、その時でいいかなって。

とりあえずラヴィやらないと〜。
ラヴィの雰囲気には抵抗感のようなものがあったのですが、慣れると楽しいです。
韋駄天勢や色々な意味で有名な方とクエに行けるのも嬉しいです。

私は進化武器がある程度強化できるまでは、笛しかやらない予定ので、気楽にできてます。
激励付けて、旋律吹いて、スタンさえ取れば、初心者の笛に多くは求められてないと信じてますw

ところでラヴィで笛が攻撃する時は基本わっしょい連打です。
私はクラシック操作なので、わっしょいは右のアナログパッドの↑を連打するのですが、よく失敗してわっしょいが止まってしまうんですよね…
アナログパッドが連打に向いてないのと、笛の攻撃受付時間がわりと短いんです(´;д;`)
スラアク天のタメ振り回し連打なんかは絶対失敗しないんですけどね〜。
3,4回ならいいのですが、ダウンの時は12回くらいわっしょいするので、疲れてくるのもあるのかな。

わっしょい連打が1回くらい止まってもスタン取れるはずですが、ラグでラヴィの位置がずれてたり、ハンマーさんが乙ってたりするとスタン取れないことも。
スタン取れないと申し訳なさすぎて回線引き抜きたくなります(。・ω・。)

というわけで、思いきって笛のボタン配置変えてみました。
といっても携帯機操作は絶対ないです(ぶん回しが左右交互にしか出ないのは笛にとって致命的)。
私が良くやってる配置変更なのですが、1番使用頻度の高いボタンをプレステコントローラでいう△の位置に置くというもの。
ガンの発射ボタンもそこに置いてます。
弾発射にアナログ押し込みとか冗談でしょ?

初期配置では△がチャットになっていたと思いますが、チャットボタンがそんな美味しい所にある必要がないので、アナログ押し込みとかスタート・セレクトあたりに追放してます。

まだ慣れないので演奏失敗する事もありますが、△には連射機能も付いてるので、これからはわっしょい連打に失敗することはないぞ〜(◍•ᴗ•◍)






以前にも記事にしたように、デスク周りの改善に伴って、ダブルモニターを止めて、40インチのモニター1枚にしました。
MHFを24〜27インチ相当のウインドウで開き、残りの領域で小部屋開いたり、動画開いたりしています。

見た目もスッキリして満足しているのですが、問題点も。
・2垢しか同時起動できないw
・他の作業が重くなるとMHFがごく稀にワンテンポ遅れる
・MHFのウインドウが1番前に出てないとチャットやクエのパスワードが打てない
・動画や小部屋のウインドウが縦長で少し窮屈。

とはいえ、40インチモニターにさらにモニターを追加したらトレーダーみたいになってしまうので、必要な時だけ取り出せるコンパクトなノートPCが欲しいと思ってました。
今もノートPCは持ってるのですが、オンボードグラフィック?だし、SSDなしだし、ゲームしなくても性能が悪すぎるの。
ゲーム用じゃなく、出先で普通に使えるラップトップも買い替え時でした。






私がノートPCに求める性能は
・見た目スッキリ
・少しでいいからSSD
・SSD以外のHDD
・MHFが快適にできる程度のグラボ搭載
・安い(←これ重要)

なかなかちょうど良いのが無くて、たまに見つけたと思うと、『漆黒のボディでキーボードが怪しく紅く光ります』みたいなデザインのものばかり。
メインPCのグラボをGTX970に変えた時にも思ったのですが、ゲーマー向けといえばああいうデザインなのは止めて欲しいな(TдT) ウゥ…

でも今日、通勤中に価格.comでノートPC見てたら、偶然こんな良さそうなの見つけました!
こんなのあったんだ!
何で誰も教えてくれなかったの?。゚+.(p`・ω・´q)。゚+.プンプン

ステマっぽい文になったけど、ステマでもアフィでもありませんw

20160428234147bd8.jpg
こういうシンプルなのが好き!
細かい性能はよく分からないけど、上に書いたSSD+HDDとGTX950Mはおっけー。
CPUが旧世代?だけど、メモリは16GBだし、サブノートPCとしては十分じゃないかなー。
何よりゲーミングノートPCで見た目がきれい目なのが希少なんだよね(。・ω・。)

MSIって会社もけっこうちゃんとした所みたいです。
私は可愛いVAIOで大失敗した経験があるので、日本の大手家電メーカーは逆に信用できないんです。

201604282341466bd.jpg
価格比較の所で一つだけ超安いんだけど…
2番目の店と1.5倍位の差があるけど、これ火事場と非火事場位の差だよね(謎の例え)
火事場にはリスクが伴うわけだけど、これ大丈夫かな…
NTT系列の店って書いてはあるけど…

2016042823414322a.jpg
実際にショップのサイトに行ってみたら、会員登録だけで、さらに2万円引くって書いてあるぞ。
わ〜!!安い〜〜!!
なんかテレビショッピング的な怪しさを感じるけど、これ大丈夫なのかな?

20160428234144883.jpg
はい、ポチりました。
会員登録したら実際2万円引かれましたね。

即出荷らしいので、商品ついたらレポートします。
ステマでもアフィでもないです。
責任取れないので同じものを買ったりしないでくださいね(「・ω・)「
買うなよ、買うなよ、絶対買うなよ!
相変わらずまったりの入魂祭が続いてます。
入魂しつつ、各種装備を更新してます。

現時点入魂
11キャラで5000入魂できるように、逆算しながら進めてます。
弱いキャラは入魂しにくいので、日朝シクレやったり、簡単な初期のMMやってます。






今日の装備更新はラヴィ支援装備です。
これまでも一応支援装備は用意してたのですが、一度も支援に出たことはありません(ノ≧ڡ≦)

ラヴィの支援って全PTに影響するから、責任重大過ぎますよね。
やったことないと、怖すぎて立候補できない…
現状火力になれないから、支援やりたい気持ちはあるんだけどね。

やったことないのですが、支援に必要なスキルは
・紅焔の威光+2(砲術神でも可)
・絶対防御態勢
・盤石の構え
・状態異常無効
・いたわり+3
・運搬の達人
・高速剥ぎ取り&採取
・ランナー
・移動速度(技巧武器で)
この辺りは必須みたい。

あとは
・女神の抱擁
・激運
・早食い
あたりがあれば嬉しいみたい。

何しろやったことないので、どのスキルがどうして、どのくらい必要なのか分からないけど、とにかく全部入りで組みました。
意外と全部入りシミュが検索でヒットしなかったので、自分でシミュ回しました。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スカラーGXフード     (ガ遷) Lv7  411  ●●● 精力珠G, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
ストロマGXメイル     (始)  Lv7  408   ●●● ネコ【慰労】珠GX, 慰労珠G, 慰労珠G
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 慰労珠G, 警守珠G, 天力珠G
オディバGFフォールド  (烈)  Lv7  312  ●●● 天力珠G, 快速珠, 快速珠
ガンキンGXグリーヴ   (遷)  Lv7  425   ●●● 宝珠G, 宝珠G, 食漢珠
服Pスロット2                    ★★  労りカフPA1

防御値:1868 スロット:■0□0●15○0 火:28 水:8 雷:14 氷:11 龍:3

遷悠防具スキル
ガード性能+2,広域化+3

発動スキル(ランクアップ後)
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,盤石の構え,状態異常無効,いたわり+3
女神の抱擁,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,激運,絶倫
早食い

ラヴィ支援装備1

ラヴィ支援装備2
武器は散弾の撃てる技巧ライトが良さそうですね。
雑魚を処理するのに楽だしね。

と思ったらこれ、剣士用装備だった…
ライトなら装備組み直さなきゃ…







さて、またデスク周り改善!の失敗談。
みなさんUSBハブってどうしてますか?

201604182158588c1.jpg
私は今までこういう普通のものをデスクの上とか、デスクの下に転がした状態でした。
こういうのを両面テープみたいなので、デスクに固定してもいいんですが、それはそれでスマートじゃない気がします。

20160418223227080.jpg
M3H73P-SV USB ハブ(7ポート) + 急速 充電器(3ポート) 一体型 電源 スイッチ セルフパワー USB3.0 HUB 高速 データ転送 5Gbps PSEマーク付き シルバー M3H73P
こういうのなら固定しなくてもデスク上で安定してスッキリするんじゃない?
ポートの数も十分で、セルフパワーでiPhoneやiPadを充電できる急速ポートもあるし。

ポチッと。

20160406183224731.jpg
PCと繋ぐUSBコードと電源コードが、なぜ両側面から繋ぐ形なのか…
裏面か、せめて側面の片側にして欲しかった…
もともと配線がゴチャゴチャしがちなUSBハブが、さらに乱雑になっちゃう

20160406183226e70.jpg
結果こうなったよね(配線ボックスの中にUSBハブを突っ込んでます)
これまでのUSBハブでよかったじゃん。

ただおすすめなのは、こういう風に配線ボックスをデスクの上に置いちゃうこと。
足元にも同じものがあります。
大体1個じゃ入りきらないし、足元のボックスだけだと、デスクでコードが散らかっちゃうからね。

2016041821574489d.jpg
Blue Lounge The CableBox
天廊来てますね(◍•ᴗ•◍)
次来るまでに半年以上は空くそうです。

『祭終わったらラヴィ頑張るんだ〜』って思ってたけど、天廊やっとかなきゃ(。・ω・。)
天廊素材や天廊装備は他の形で排出するんだろうとは思うけど、どうなるか分からないからね。

とりあえず今週は
・ドゥレム二区にもっと慣れて、ソロでどんなにグダッても失敗しない、PTでサポートしながらでも安定して立ち回れるようになる
・美味しい日替わり報酬はサブキャラ全部動員してやる
・オディバイベント終わらせる

このくらいかな。
これが終わったらラヴィに戻ろう!






というわけで、サブ垢3つに課金して、メインと合わせて4キャラで2区登ってます。
サブキャラじゃなくてサブアカウントなので、同時起動できます。
メインPCで2垢の多重起動して、ノートで1垢、vitaで1垢開いてます。

2区を上るのは面倒で避けてきたけど、慣れたらそれなりに安定しますねー。
ちゃんと塔を上る用の装備とタワースキル組めば、ソロでも問題ない!
炎耐性5とか破壊王3とかあると全然違うね。

転義の古書
そしてメイン垢のサブキャラ達は1階ずつ登って天技の古書をゲット(◍•ᴗ•◍)
全キャラで1日55個!!

これ美味しすぎるでしょ…
これまで週末に1個だったのに、2日続けて5個とか…

おかげで2日でタワースキルポイントが10以上貰えました。
再覚の書を使ってスキルポイントを振り直さなくても、激遭ドゥレム用スキルと踏破用スキルを覚えておけるのは楽でいいですね。






そしてデスク周りの改善パーーート、、いくつだっけ?

201604012319515b5.jpg
デスク買いました。

5007784a584f7.jpg
MAGIS TABLE ONE
配線はこれからなんとかします"o(-_-;*) …

年末仕事が忙しくてまともにプレイできなかった時期に、『これを乗り越えたら快適にゲームするんだ!』って色々と買い込んだんですが、このデスクは受注生産だったので、やっと昨日届いたんです(^///^)

erugotron.jpg
エルゴトロンLX

そしてこれは前から準備してたのですが、モニターアームを付けました。
しっかりした物じゃないとモニターの重さを支えられなくなって、落ちてくることもあるらしいので、エルゴトロンっていう耐加重に定評のあるのを買いました。

これで好きな位置にモニターを動かせる(◍•ᴗ•◍)
憧れてたんですよね、モニターアーム。
これはかなり快適です。
見た目もスッキリするし。
設置したら手でちょっと引っ張るだけで前後左右上下に動かせて、動かした位置でちゃんと止まります!

20160401231954f2b.jpg
モニターアームを机に固定する部分には専用の鉄板みたいなのをAmazonで買って挟みました。
机の天板が傷付いたり割れたりするのを防ぐためですね。

20160401231954251.jpg
結果、こんな感じになりました。

display.jpg
Philips 40型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/BDM4065UC/11

モニターもちょっと前に買い換えて、40インチのものにしてます。
以前は24インチのモニター2枚(PCも別)だったのですが、見た目がゴチャゴチャするのと、マウスキーボードを2台ずつ置いて使い分けるのが面倒でした。

40インチあるとフルスクリーンだとかえってやりにくいので、適当な大きさのウインドウサイズでやってます。
モニターの半分くらいが余ってるので、そこに小部屋/iTunes/動画なんかを開いてます。
今はサブ垢のウインドウも開いてますね。

デュアルモニターでやってたことを1枚で済ませる感じで快適です。
デュアルモニターを考えてる人には、大きいの一枚もオススメ!

モニターやモニターアームについては、既に色々試行錯誤して書きたい事もあるのですが、キリがないのでまたの機会に!
デスク周りの改善はまだまだ続けます!
小物とかね〜
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム