いやー、清々しい朝ですね(夜8時)
趣味の韋駄天を軽く嗜んで(15時間ぶっ続け)
ぐっすり寝る(3時間)
スガスガシイナー

し・か・も!!
最終暫定11
最終暫定11位、A判定(◍•ᴗ•◍)
ヤッターウレシイナァ

ヘヴィ1515
一応最終暫定のタイムから1分くらい縮めたけど、公式に残れてるか怪しいですね。






前回は延長なければ6位だったかな?
最近はしっかり時間取れたらそんな感じだと思っていたけど。

今回は

・弾数少ない→通常も貫通も正確に撃たないといけない
・タフ→集中力が必要
・突進が防げない→位置どりで行動抑制が必要
・弱点の鉤爪と副尾が狙いにくい→全身の動き把握とエイム力が必要

ということでヘビィにとっては、実力が問われる良い韋駄天だったと思います。
始まった時は弾数と公式サイトの間違いでブーブー言ってたけど…

そして

私はガチ韋駄天ではダメみたい"o(-_-;*)
ドラの行動も始まるまで全然理解できてなかったし。
素材集めで脳死連戦ばっかりしてないで、根本的な実力を付けないと…






🔵金曜
え?弾足りないぞ?
バリスタとか徹甲とか非圧縮試してみるけど、全然ダメ。
2睡眠2毒取れることが分かって弾が足りるようになる。
ふぅ、後は詰めればいいね(謎の余裕)

🔵土曜
通常弾どこに当てるの?
面倒なので頭に当ててたけど、タイムが遅過ぎる。
近接みたいな距離で立ち回って、副尾狙いにして弾数が少なくて済むようになった。

🔵日曜
やばいやばい。
S評価すら取れない→何か色々間違ってる。

貫通どうやって通すの?
貫通は振り向きに合わせて正面から撃つって決め付けてて負けた韋駄天あった気がする。
頭→胴体→尻尾ってダメージ微妙だよね。
翼→副尾→尻尾→鉤爪辺り2ヒットした方がましかな。

振り向かないときは斜めとか横から、お尻周りを撃つようにして、少し攻撃チャンス増えた気がする。


🔵日曜深夜から月曜
やばいやばいやばい。
これは公式に載れないぞ。
絶対何かおかしい。

この辺りから迷走しはじめて、『これはトップの人達は全部鉤爪に当ててるに違いない』と思い込むようになって、
鉤爪ドーンに貫通全ヒットさせようと2時間頑張って断念…
通常も全部鉤爪狙いにして断念…

諦めて普通にやったら更新。
しかもグダグダ。

途中で2回武器しまって秘薬飲んだりしてるからね。
『武器しまう、飲む、武器出す』でドラ3行動待ちだし、離れて秘薬飲んだ結果突進されたりして、1分くらいはロスしてる。
そもそも2回秘薬飲むくらい被弾してる時点でダメだよね。

まだ正解動画は見てないし、やり方で間違ってる部分はあるはずだけど、単純にもっとPSがあれば今のやり方でも1分くらいは縮められたはずなんだよね。
やり方が間違ってて気付かないっていうのも実力のうちだしね。






ラヴィやって最強装備欲しいけど、あまりにも下手過ぎてちょっと方針転換しなきゃかな。
不退で戦っていく自信もない…
祭り期間中に集中的に練習したり、動画撮ったりしようかな。
ヘヴィ31
ん・・・・・・
え?
何これ・・・

ヘヴィ22
わーい、9分も縮まった~(。´・ω・)?
ん??
え???

1947ヘヴィ
3回やった。
きつい。

へべ16
うーむ。
軸合わせしないで飛び上がるドラを****して****して****したい
17分台でもS評価じゃなかったから、これは上位は13ラスタとかそんな感じかな?

今回公式から漏れるキケンが(*´д`)o
ヘヴィがやばすぎてハンマーは結局一回だけだし・・・
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム