fc2ブログ
73img_a_convert_20140201162329.jpg



【激】眠鳥討伐
(新大闘技場/昼) ヒプノック1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度3以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+ノワールFシリーズ
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。


ひ、ひ、、ひぷのっく……ガ―(´・ω・|||)―ン!!

私の予想の「闘技場かつ比較的弱い相手」ってのは当たってたけど、弱すぎるよ(´;д;`)激個体ってどういうのか覚えてないけど… もう団韋駄天と同じ激茶ナスでいいよ。レア3でもかまわないから。本当に上手い人が勝てるコンテンツにして欲しいな。

最速の人で5分くらいかかるクエが一番いいんじゃないかな。クリアできない人もでてくるだろうけど仕方ない!

報酬のカフの目玉はρ(・д・*)コレ

労りカフIISB2 いたわり+4, 気絶+1

ちなみに6周年アニバーサリーキャンペーンで貰えたのがρ(・д・*)コレ

労りカフPA1 いたわり+7

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

持ってるけどね°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖° 持ってるけど、これでいいのかな?韋駄天入賞でもらえる匠チケットとかをたくさん使って、労りPA1みたいな神カフが作れて、課金でSB2みたいなちょっと劣る性能のものが作れるっていうのが正解じゃないかなぁ。

ヒプノックなんて適当にしかやったことないから、最適解分からないです。またハメちゃうのかな… 激個体なので常に怒り状態で、特殊ブレスがあるんですね。体力と防御率からしても瞬コロ間違いなしです(´;д;`)

弾肉質的に腹が弱点なので、オーラは厳しいかな。オーラを当てられる時間とスペースがあれば、ハマっちゃうね。いずれにしてもフェザークロウかな。斬・打は頭ハメかな。

非常に残念ですが、始まったら楽しいんだと思います。高速韋駄天にもPSは必要だし、楽しいですもんね。では、参加される方頑張りましょう〜(◍•ᴗ•◍)
20140131163136ba5.jpg


肉球ランスは持ってる気がして、ボックスを確認してみたら、やっぱりありました。でも生産のみで強化はしてなかったようです。

親方印武器の「肉球ランス[ご?]」にするには「ビリビリする爪」、HC武器の「肉球ランス[ろく?]」にするには「カチコチした何か」が必要になります。

こういうイベント用アイテムは追加倉庫に詰め込んであるので、探すのも一苦労です。追加倉庫も整理・検索できるようにして欲しいです(TдT) ウゥ… というか、普通のアイテムボックス拡張はよ!最近はラヴィ募集もチラホラ見るけど、慣れてないから怖くて行けないよ…

というわけで、アイテム探すのも面倒なので、イベントクエ行ってきましたw 最近は1回で素材揃うから、行っちゃった方が早い(。・ω・。) もう生産素材のクエも行っちゃえ!

肉球クエ12匹

「レッツ・ノータッチ」ですね。パリアとラーが暴れ回るのを避けていれば、自然とアイルーが死んでいきます。ソロだったので時間ギリギリでした。レッツ・ノータッチなので、最初から配置されている爆弾も起爆しちゃいけないのかと思って気を付けてたけど、関係ないようでした٩(๑`^´๑)۶

肉球クエ1

画像では生産素材の「ぷにぷにした何か」が7個ですが、サブ報酬で3個出てるので、一回で生産できます。

続けて強化素材のクエ「シャル・ウィ・ノータッチ」です。

肉球クエ2突進


今度はティガが走り回るのを避けていればおk。けっこう痛いので、被弾→回復→被弾のループになったりw こちらは爆弾を全て壊さないといけないですね。ティガが石飛ばしで勝手にやってくれるので意識しなくてもいいけど。

肉球クエ2


イベントとか、祭りの褒賞をサブでも受け取ってアイテム交換したり、デイリーやったりで、今週の目標が全然進まなかったよ。明日から本気出したいけど、韋駄天発表なんだよね。どうなるかなー。

私が今週やっておきたい事です!

①G金レイア行って、ルナ剣珠GX1を作る…とりあえず様子見で4個作りたいです。

②極征…シャンとディスが来てます。ミラがいないけど、PS3とWii向けなので妥当かな。ディス太刀とかディス珠欲しい人いっぱいいるもんね。極征素材は現状いらないけど、もし今後不足したら困るので黄武玉がもらえる700まではそれぞれやろうかな。釣りやムービーのせいか、シャンが嫌いな人が多いようですが、私はシャンが1番好きです。上手い笛さんのPTに入るのが前提ですけど(ノ≧ڡ≦) 水冷圧縮は簡単過ぎて飽きるなぁ。

③HC素材集め…紙集めの完了したライト片秘伝とハンマー大秘伝製作のためのHC素材が不足してる事に気付きました。GHCも幾つか欲しいものがあります。NPが16000来るので交換もできるけど、できるだけ節約しないとね!

④一向に進まないランス・ガンスのMMと紙集め…ちょっとでいいから進められるといいな。

⑤G武器のLV上げ…ライトとガンスの紙集め用武器をLV50にしたいと思います!1つずつ作るなら、ライトは天翔銃、ガンスはディスでおk?苦手武器はよく分からない(TдT) ウゥ…あとはρ(・д・*)コレ
トラグロア強化途中


金レイアで止まってました。水冷と氷結が撃てる素晴らしいヘビィですね。これはやっとかないと。

⑥NPイベントコード入力…やっと来た〜(^///^) NP16000!!不具合あったようですが、問題なく受け取れました。画像では8000ですが、これが2つ分です。当分は困らないね(*´∇`*)
アニバーサリーNP


⑦イベント肉球ランス…持ってる気がする。公式にも新しい武器とは書いてないから、CS機向けの再配信なのかな。一応確認して、なかったら行こーっと。

⑧コンセル2個作る…熱気が集まったので、これで念願のコンセル5個が達成できます。メインとサブの祭りの褒賞はこんな感じでした。サブは他に2体。
祭り褒章メイン

サブ褒章


⑨韋駄天準備…早すぎるよ。韋駄天と祭りは睡眠不足になるから、1ヶ月はあけてほしいです(。・ω・。) 武器準備と練習をしっかりしないとね〜。



今週もまた達成できそうにない目標です(๑・౩・๑)極征と韋駄天準備が重い… 極征は丸々無視するのが正解かもです。次の極征が来るまでに極征素材がなくなることはあり得ないのに、期間限定だと行かなきゃいけない気になっちゃうのよね。

うん、極征はいいやw 今回はスルーしよう!団内で行く流れだったら参加するけど、野良でガチるの面倒なんだもん。金レイアやって、韋駄天準備して、G武器強化やらコンセルやら紙集めとかしよーっと。
弓は22位でした。最終暫定23位で、それから更新してなかった気がするけど… 朦朧としてたので勘違いかな…

オーラハメ&高速韋駄天のせいか、多部門プロハン様や見かけない名前の方もチラホラいましたね〜。

WiiU鯖の上位独占っぷりも面白かったですねー。PCから移住した経験者が圧倒的に有利なのかな。タイムはどのくらいなのか気になります(。・ω・。)

ライト66位,ランス86位,ガンス92位でした。片手と大剣も何回かやったはずだけど… ランス、ガンスが意外に面白かったです。いつかじっくりやってみたいな〜。「よし、弓おk! 1位確実!」なんて時があったらじっくりやれるな〜w うん、一生ないな(*・〜・*)

◼️次回韋駄天のモンス予想

次回は2/7からです。けっこう早いですね。次は今回より時間取れそう(*´∇`*) PS3とWiiの方もいるので、次回も比較的弱い相手になるのかなぁ。次は闘技場でしょうし… できればオーラと昇竜はしたくないけど…

・本命 HCデュラ
・大穴 クシャ

どうでしょうか?
①G級採取クエ…行ってません(ノ≧ڡ≦)

②入魂…頑張りました!ずっと蒼のターンだったし、マズシクレが多かったのでキツかったです。最後の方は2時間完遂できず、他の素材集めに行ったりしちゃいました…
最終入魂20141_convert_20140130151432


③レビ剣珠GX1作り…10個作りました!それを使ってラスタ装備改良しました!

④ランス・ガンスのMMと紙集め…捗りませんでした(*・〜・*) MMは合わせて30くらいは進めたのかなぁ。ぼっちシクレではできるだけランス・ガンス使って紙も少しは増えたはずだけど、まだまだですね。

⑤予定になかったもの…ネカフェで金策しました。最初は漫画読んでしまったんだけど、2回目はわりと頑張って1億ゼニーくらい貯蓄しました。あとはプランダ剣珠GX1を2つ作りました。とりあえずあと1個作りたいな。


シクレの合間にしては色んな事が出来たかな。苦手意識が強くて、ソロ狩りをできるだけ避けてたレビとバルに慣れることができたのは嬉しいな。団員さんと絡むことが多かったのも嬉しい(*´∇`*)

新しい団員さんがX JAPAN好きで、彼によれば鬼人化はX JAPANファンがやるキメポーズだそうです。よく分からないのでググってみました。

鬼人化はこれですよねρ(・д・*)コレ
xジャンプ鬼神化






X JAPANのキメポーズはこれかな?
xジャンプ





それともこれ?ρ(・д・*)コレ?
xジャンプおじさん

うん。ヘビーメタルな世界は深すぎて私にはよくわからないですね…

それでは今日はこの辺で〜(◍•ᴗ•◍)

私はソロするときに、火事場で行くことが多いです。ラスタを貸してくれている団員さんも火事場仕様の剣聖で、一時ラスタも火事場仕様のものを借りています。パートナーも火事場で、レスタいる時はレスタももちろん火事場ですよね。危ないときは、自分だけ秘薬飲んじゃうけどね(ノ≧ڡ≦)

一方、私の貸しているラスタは、覇種防具に剛力とか詰めてる前時代的なものでした… 自分用の装備は時間かけて整えているのにラスタがこのままなのは、いい加減マズイ。人として・・

ということでラスタ装備を改良しました。私は火事場ラスタが好きなので、火事場を組み込むか迷ったのですが、火事場飯だとラスタの体力もちゃんと減っているらしく、Gクエでは早々に撤退してしまうこともあります。普段火事場飯で貼らない人も多いので、非火事場にしました。

とすると必須スキルは
①激励2…PT全体に回避性能2と気絶無効の効果。ハンター自身の回避性能スキルを切ることができるので、その分火力に回せますね。ただこのスキルは一時ラスタに任せて、ラスタの方はなしでもいいかもしれません。
②いたわり1…これがないとハンターの攻撃がラスタを怯ませてしまいます。そうなると手数が減り、役に立たなくなってしまいます。
③状態異常攻撃強化…片手ラスタの1番重要な役割は麻痺を取ることですが、その蓄積値が1.125倍になります。これは8分の9倍なので、これなしで9発で麻痺が取れていたとしたら8発で取れるようになるんですね。結構大きいですよね。
④豪放3…超高級耳栓と暴風圧無効と耐震2が同時発動です。

このくらいは揃ってないと一時ラスタを借りてくれる人はいないでしょうね〜。豪放は耳栓と風圧がそれぞれあれば補えるけど、一枠に収めた方がやっぱいいよね。そうなるとやっぱりこれですよねρ(・д・*)コレ

レビ剣珠GX1 痛撃+2 剛撃+2 鼓舞+3 三界の護り+2

激励を発動するための鼓舞と豪放を発動するための三界の護りがあるし、剛撃もいいよね。痛撃は弱点特攻を発動するためのものですが、弱点をしっかり狙ってくれないラスタにはいらないと思います。

その他あると良いスキルは
⑤女神系…女神の赦しは1/8で、女神の抱擁は1/4の確率でダメージを1にする。ラスタの2番目に重要な役割はデコイになることですね。そのためにも撤退しないことが大切なので、女神がいいらしいです。覇種防具系のスキルアップを受ける事が出来るので、赦しさえ発動しておけばいいですね。これはもう必須スキルかも。
⑥赤喝…ラスタに赤喝が発動してると、ハンターにラスタの攻撃が当たった時に、ハンターの攻撃力が上がります。青喝は防御力を上げられるけど、赤の方が主流ですよね。やっぱりラスタ連れての狩りは、防御力が問題になるクエじゃない事が多いと思います。つまり1人でも余裕なクエなので、攻撃力を上げて、サクサク回せた方が便利かな〜。ただハンターが遠距離だとラスタの攻撃を受けることがないので、ほとんど発動しないんですよね。
⑦鉄腕かスローイングナイフ…ナイフラスタの場合に状態異常を取りやすくなります。
⑧火力スキル…剛撃とか見切り。G武器を持てないラスタはレスタやパートナーに比べて火力がとても低いので、それほど気にしなくていいそうです。しかしながらあって損はないのです。。ほんの少しの火力アップが怯みループに繋がり、時間短縮・乙率低下に役立つこともあるからね〜。他のスキルが整えばできるだけ上げておきたい。
⑨状態異常無効…毒・麻痺・睡眠を受けなくなります。

そんなこんなで作った装備がこちらρ(・д・*)コレ
ラスタ20141見た目_convert_20140130151651


ラスタスキル20141

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ 属攻珠G 慰労珠G
頭:超絶のピアスI      Lv7  66 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:エスピナHSファオスト  Lv7 147 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ビステマコート      Lv7 135 グレン剣珠GX2 ブランゴ剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX5
脚:イリークHCグリーヴ   Lv7 190 ブランゴ剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX5 ザザミ剣珠GX3

防御力:697 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル(スキルアップ後)
剛撃+4,激励+2,見切り+4,豪放+3,女神の抱擁,気絶無効,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,赤魂,(集中+2)


気絶無効が激励2に含まれているので、発動スキルが9個なの(TдT) ウゥ…でも火事場系、スローイングナイフ系以外は完備してると思います。ストロマが覇種防具なのでスキルアップします。イリークは歌姫防具ですね。

この装備を作ってしまってからほぼ同じスキルで火事場入りにできることに気付きました。こんな感じρ(・д・*)コレ

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ 大砲珠G 達人珠
頭:レイストHSヘッド・黒  Lv7 109 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:ウェーバGSアーム    Lv7 184 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 ガルルガ剣珠GX5
腰:ジュアリGSフォールド  Lv7 175 ガルルガ剣珠GX5 爆剣珠G 爆剣珠G
脚:イリークHCグリーヴ   Lv7 190 爆剣珠G 慰労珠G 天力珠G

防御力:817 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ後)
激励+2,見切り+4,豪放+3,剛撃+3,火事場力+2,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,いたわり+1,状態異常無効,体力-20,(爆撃剣+3)

剛撃が3に落ちて赤喝がなくなる代わりに、火事場2と体力-10が付きますね。HS(狩護防具)が多いので防御力的にはこっちが有利。自分が借りるならこっちの方がいいなぁ。ジュアリは2013、ウェーバーは2012のアニバーサリーバッケージですね。

ラスタは2人に貸しているのですが、お二人に聞いて下の方が良いなら作り直そうかな(^///^) ガルルガ珠だけだから、それほど大変じゃないし。
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

祭り真っ只中ですね。今週にどうしてもやらないといけないクエはないので、シクレ行って、合間にMMや紙集めしてます。

日曜朝のぶっ飛びキノコシクレのおかげで10000超える事ができました。
入魂20141


30分位しかやらないシクレ募集があったから、「サブにちょうどいいなぁ」と思って入ったら、PTメンバーと仲良くなっちゃって、貼り主さんが落ちてからも最後までやっちゃったり、魂玉をサブで使ったりして、3体のGサブもそれぞれ2000ずつ位入れました(^///^) デイリーモスだけにするつもりだったんだけどねw

弓・太刀・ヘヴィ・双剣辺りのG級初期によく使っていた装備は、この所あまり改良してません。かなり時代遅れな感じですが、最先端にするには部分的に色違いの秘伝防具を用意したり、GX珠を作る必要があるので悩んでます。

今の所どんなクエにも現状の装備で行けるし、G級優先クエの実装が決定したようなので、G級装備は突き詰めて強化しなくていいかなぁ。やっぱり当分はこれまであまり使ってこなかった武器種のMMとかSR帯の紙集めでいいのかも。

水曜になれば金レイア一択ですよね(*´∇`*) 金レイアで作れるGX珠が解析で出てました。剣珠GX1が神なので大量生産必須になるでしょうね〜。そのままの性能で実装されるとは限りませんがρ(・д・*)コレ

ルナ剣珠GX1 三界の護り+2,薬草学+2,一閃+2,剛撃+2,

一閃+2は強過ぎるので+1にするのが妥当だと思いますが、実際はどうなるかなぁ?最近はヌルヌルな方向性なので+2のままもあり得るのかな。

グレン剣珠GX2を使っていると、怒のスキルポイントが余って、一閃が足りない時がよくあるので、そういう時に便利そうですね。グレン剣珠GX2の代わりに幾つか使うなら、薬草学が発動しない4個あればいいのかと思ってます。

剛撃5と一閃2を両立することもできるようになりそうですが、そうなるとルナは10個近く必要になるかもしれません。一閃2は微妙らしいですが、私にはよく分からないので、ちゃんとDPSを出せる人の報告待ちかな(ノ≧ڡ≦)

いずれにしても金レイアを100回くらいは行かないとね…金レイアは硬そうですね〜。最近はソロが多かったのですが、野良する事になりそうです。曲射で瓶足りるようならソロかな。

人口

2014/01/26

詳しくは分からないですが(人口調査見ないようにしてるからw)、昨日はMHFのゲーム人口がかなり増えてたみたいですね。

今は3倍祭り中だという事もあるし、本当に一時的なものだから、今後どうなるかは分からないですけど、私は嬉しかったです。

私が今の団「かふぇノミクス」を作る事を決めたのは、G1前の1番盛り上がってる時期でした。

G1になり人はドンドン減り、実際団を立ち上げてみると、入ってくれるはずだった人が半分以上いなくなっていて、ギリギリ4人から始める事になりました。

私自身はG1も含めてずっと楽しかったんです。あの頃の難しいハメとか、人がいなさすぎてほとんど顔見知りになった深夜のG区とか、失敗しまくって作ったザンギリ20・パンクヘッズスラム20は忘れられないですw G1を辞めずに(休止せずに)残った人達は戦友みたいに思えます(。・ω・。)

だけど当時は人の減っていくネガティブな雰囲気が明らかに感じられて、その事が辛かったです。マゾ仕様のG級に団員さんのテンションも下がっていくし、団員が4人しかいない団に入ってくれる人もほとんどいなくて…

統合ノーセーブの時には暇すぎてFF14を購入して「これすごい!」って思いました。同時に「これを始めてしまったら、もうMHFに戻れないかもしれない」って思ってすぐやめました。新しい団を作って、一緒に来てくれた団員さんがいるのに、私が最初に辞めちゃダメじゃんって。ハッΣ(゚Д゚ノ)ノ…これが絆かw

仕方なくノーセーブ期間にはMH4をやってました。そして思ったのは「やっぱMHFだな」ってことでした。

統合後も人口は減り続けてたので、もしかしたら大好きなこのゲームが続けられなくなってしまうのかな、って思って焦ってました。色々なネトゲをやってる人からは「まだMHFやってるの?」的な空気を感じたりもして。実際言われたわけじゃないけどね(被害妄想w) でもどれだけ古いゲームだって、面白くて活気があって人口が多かったら、こんなこと言われる心配しなくていいはずだよね。

G3になってバランスが改善したせいか、ポジティブな雰囲気がゲーム内にも感じ取れるようになって、初心者とか復帰者の方もよく見かけるようになり、団員さんも増えてきました。昨日の夜シクレも団員さんと一緒に回せて、どうPT分けするか悩んだりもできて(TдT) ウゥ… 幸せや〜。

だからフレさんから「昨日の人口はけっこう良かった」と聞いた時には、こういう色んな事を思い出して泣けてきましたw PS3勢やXbox勢はハード的に長くやるのは難しいかもしれないし、今後のアプデの出来次第ではまた人口急落ということも十分ありえますが、私はどんな状況にも付き合っていくつもりです。リアルが許す限りね。マゾかったら頑張るし、ヌルかったら動画でも撮ってゆったり腕磨くよ。私が合わせればいいだけ。

え〜っと、私は何が言いたかったんだっけ。うん、要するに、、つまり、、簡単に言うと、、たのし〜な〜って事ですよ°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖° これからも楽しいといいなー(◍•ᴗ•◍)
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

祭り期間ですね。私は蒼組なのでシクレがたくさんできます(´;д;`) 我が団の不敗記録も今回で終わりかなぁ。

今日はネカフェに行けたので、ゼニー集めをしました。秘伝防具コンプと新しい烈種武具実装に備えて1ページくらいポルチケにしてやろう、と意気込んでいました。

ネカフェの(超遅い)PC起動 2ラスタ

スリッパ・飲み物・漫画準備・トイレ 5ラスタ

MHF起動 3ラスタ

サブのネカフェプレゼント回収&モス入魂ツアー 30ラスタ

お腹空いたな、ご飯でも食べよ 30ラスタ

ちょっと漫画でも90ラスタ

団シクレ 120ラスタ

あ、午後になったからサブのモス入魂やり直さなきゃ 30ラスタ

よ〜し、やっと逆グラ行けるよ(◍•ᴗ•◍) 1ラスタ

帰還&ミズキ交換 2ラスタ

疲れたなぁ、漫画1巻だけ読もう 15ラスタ

またお腹空いたかも 30ラスタ

あ、帰らなきゃ(TдT) ウゥ…

ネカフェコース実装お願イーオス!ドスお願イーオス(ノ≧ڡ≦)

入魂は順調で1万越えられそうです。紅組が圧倒的と言われてますがどうなることやら。祭りは前評判では決まらないんだよ!!2鯖出身だからこそ、よく分かってるつもりですw

でもでもGサブ3体が紅なので、紅勝ってもいいんだよ!? む、むしろ紅勝ってくれたほうがよかったり…

祭典の熱気の仕様はρ(・д・*)コレ

参加賞 5枚
勝ち組 20枚
勝ち組優秀褒賞(上位300位の団) 10枚
負け組努力褒賞(上位300位の団) 15枚

だからメインのみ上位に入れそうな私は、紅勝ちの場合

メインの参加賞 5枚
メインの努力褒賞 15枚
サブの参加賞 5×3=15枚
サブの勝ち組 20×3=60枚

以上95枚が今回3倍なので285枚もらえます(^///^)

しかし蒼勝ちの場合

メインの参加賞 5枚
メインの勝ち組 20枚
メインの優秀褒賞 10枚
サブの参加賞 5×3=15枚

以上50枚の3倍で150枚…これでも十分嬉しいけど、半分くらいになっちゃいます…

でもやることは変わらないよね。メインで出来るだけ入れて、サブはモスをやる。祭り中はシクレに合わせて睡眠が区切られてキツいですが、みなさん頑張って行きましょう〜!

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今週は祭り以外まったりですね〜。こういう感じが好きです!

ランス、ガンスは苦手なのですが全武器MM100と全武器大秘伝を目指して、そろそろ手を付けようと思っています。そんな訳で装備作りました!

槍装備見た目

槍装備武具

槍装備スキル




カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○

頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 御神楽剣珠GX5 御神楽剣珠GX5
胴:グレンGXメイル     Lv7 396 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 レビ剣珠GX1 レックス剣珠GX5
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 シャンテ剣珠GX3 痺剣珠G ○

剛撃+5,見切り+3,豪放+3,弱点特効,逆鱗,激励+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,剣術+1,一閃+1, 麻痺剣+2,

画像は痺剣Gを無駄に1個入れちゃってますね(ノ≧ڡ≦) 見切り、ガー性、剣術、麻痺剣はスキルアップします!

これは有名な装備だと思います。全部入りって感じですよね。麻痺剣きれば見切り、激励、逆鱗を上げたり、早食いを付けたりできますね。

ランスガンスの装備を探している時に、これに似たシミュで適応撃を付けたものも見かけました。私にはよく分からないんですが、ランスに適応撃って良いんですか?あまり必要なさそうだけど…

この装備にも使ってるレビ剣珠GX1がずっと欲しかったのですが、レビ自体に苦手意識があるのと、デュラのGHC素材が足りないので、放置してました。今週は時間が取れそうだから、思い切って狩りコ入れて頑張りました。

とりあえず5個作り、あと5個分もデュラの筆尾以外揃いました(^///^)

レビは弓で行ってたのですが、慣れてくるとかなり楽ですね。理不尽な攻撃がないので、軸合わせ終わってるのに曲射したり、離れ過ぎたりしなければ、ほとんど被弾ないですねー(*´∇`*) 弓だと部位レアの尻尾斬れないけど、特別報酬きた〜!!
レビ特別報酬



極征以外のGクエをガッツリやるのは久しぶりです。この勢いでラスタ装備改良したり、プランダ珠作ったりしようかな。楽しいなー(◍•ᴗ•◍)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム