fc2ブログ
私が今週やっておきたい事です。

1. 極征
2014021920340142a.jpg

ミラとディスですね。ディスはLV280まで。ミラはドラゴン珠を7個作りたいので、素材集まるまでやる予定です。前回LV1000くらいまでやったので、もう足りてるかもなぁ。



2. 四方の理
2014021920365964e.jpg

2014年2月19日(水)~ 2014年2月20日(木)12:00
四方の理【金獅子】金獅子の沸血
四方の理【呑竜】呑石


2014年2月20日(木)12:00~ 2014年2月21日(金)12:00
四方の理【闘獣】闘獣の剛腕
四方の理【棘竜】棘竜の毒棘


2014年2月21日(金)12:00~ 2014年2月22日(土)12:00
四方の理【毒怪鳥】毒怪鳥の尻尾
四方の理【蛮竜】蛮竜の豪棘


2014年2月22日(土)12:00~ 2014年2月23日(日)12:00
四方の理【盾蟹】盾蟹の鎧殻
四方の理【白影】伸縮する柔皮


2014年2月23日(日)12:00~ 2014年2月24日(月)12:00
四方の理【溶岩竜】溶岩竜の乱牙
四方の理【氷狐竜】氷狐竜の筆尾


2014年2月24日(月)12:00~ 2014年2月25日(火)12:00
四方の理【鎌蟹】鎌蟹の刀爪
四方の理【黒狼鳥】黒狼鳥の裂殻


2014年2月25日(火)12:00~ 2014年2月26日(水)
四方の理【桃毛獣】桃毛獣の磨牙
四方の理【岩竜】岩竜の毒殻


HC素材は祭りポイントやNポイントで交換できてしまうので、それほどありがたみがないです。グレン剣珠GX2,ディス射珠GX5,レビ剣珠GX1がまだの人は、グレンとデュラを全力で回すといいかな。

急いではいないけど、今後私が作りたいなと思っている珠はρ(・д・*)コレ

ドラゴン剣珠GX5 (棘竜の毒棘)3個
黒ノ命脈+3 達人+3 断食+2 適応撃+2

ドラゴン射珠GX4 (金獅子の沸血)2個
黒ノ命脈+3 達人+3 反動+3 適応撃+2

ドラゴン剣珠GX4 (金獅子の沸血)2個
黒ノ命脈+3 達人+3 いたわり+3 痛撃+2

プランダ剣珠GX1 (喰血竜の混水袋)4個
吸血+3 一閃+2 達人+3 痛撃+2

マグシア剣珠GX5 (闘獣の剛腕)1個
いたわり+3 剣術+2 溜め威力+2 一閃+2

( )の中が必要なGHC素材です。在庫がないものは、今回四方と被ればいっておこうかな。ラーとエスピとガルフか。



3. 天嵐への導き
2014021920370111e.jpg


2月19日(水)~2月20日(木) 12:00
天嵐への導き【炎王龍】 優先!
天嵐への導き【棘茶竜】
天嵐への導き【溶岩竜】


2月20日(木) 12:00 ~2月21日(金) 12:00
天嵐への導き【冥雷竜】 優先!
天嵐への導き【鎌蟹】
天嵐への導き【大猪】


2月21日(金) 12:00 ~2月22日(土) 12:00
天嵐への導き【風翔龍】 優先!
天嵐への導き【鎧竜】
天嵐への導き【砂竜】


2月22日(土) 12:00 ~2月23日(日) 12:00
天嵐への導き【角竜】
天嵐への導き【跳緋獣】
天嵐への導き【毒怪鳥】


2月23日(日) 12:00 ~2月24日(月) 12:00
天嵐への導き【幻獣】優先!
天嵐への導き【尾晶蠍】
天嵐への導き【盾蟹】


2月24日(月) 12:00 ~2月25日(火) 12:00
天嵐への導き【蛮竜】優先!
天嵐への導き【呑竜】
天嵐への導き【轟竜】


2月25日(火) 12:00 ~2月26日(水)
天嵐への導き【鋼龍】優先!
天嵐への導き【火竜】
天嵐への導き【雪獅子】


基本的に天被りですね。それはありがたいけど、天より極に被せて欲しかったなぁ。



4. ひな祭りイベント
201402192040177a8.jpg

20140219204023b12.jpg


5つの武器種でHC武器,親方印,G武器が作れるんですね。笛、太刀、双剣、ガンス、弓。いつも通りHC武器だけは確保しておこうと思います。



5. 続・紙集め
終わりなき紙集め。全大秘伝まであと12611枚だよ!!せめて今週であと1万まで進めようw



このくらいかな。まとめると5項目だけど、これは毎日忙しくなりそうです。でもどうしても今週じゃないといけないっていうのはないので、気楽にやろうと思います!
1. 烈種メラギ連戦
メラギは面白いモンスですね。最初は行動まとめの記事を書くために弓でいってました。近接で戦うとスクショが撮れないからね。

かなり動きが特殊で、最初は何してるか分からなかったのですが、動画をコマ送りしながら良い絵を切り取っているうちに、行動パターンは把握できました。

でも、だからといって、どう対処すればいいかは私には分かりませんw ただこういう予備動作からこういう行動してくるよってだけです(´;д;`)

近接のほうが向いてるみたいなので、太刀でいったら弓より早かったです。ただ部位破壊がキツくて、特に壊しにくいのが腹。部位破壊専用素材の「黒穿竜の鮮血」が仕込まれていて、壊しやすい尻尾や角より確率の低い30%。アノルの翼12%よりはマシだけどねε=(。・д・。)フー

双剣なら腹狙いやすいけど、怖いので、結局貫通弓で壊してました。

現状メラギ素材を使う武器や防具で作りたいものはないけど、貫通1の超速射シジルが欲しくて、素材が出るたびに回しました。10回くらいかな。うん、出なかった。

い、いいんだもん(TдT) 速射スキル付けてJSした方が安全だし!!羨ましくなんかないし!!速射装備ないけど。・゚・(*/□\*)・゚・。



2. ガンスの紙集め

進まなかった〜。シクレ対象でガンスでいけそうならいってたけど、ちゃんとしたいたわり装備組まないとPTはキツいや。紙の足りてない他の武器も少しずつ使ったけど、まだまだだなぁ。今持ってる紙が

片手序39 中68 極18 天9(計134)
大剣序135 中105 極296 天2(計548)
ランス序172 中376 極195 天35(計778)
ガンス序100 中583 極518 天348(計1549)
ライト序20 中146 極214 天0(計380)

一体あと何枚必要なの? 一つの武器で3200枚だっけ?5武器で16000枚。私が今持ってるのが合わせて3389枚だから…えーっと…

な〜んだ!あとたったの12611枚じゃん!!しかも優先で3枚出ちゃうから、もう余裕!!4204回クエに行くだけじゃ〜ん!!

。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。


3. パートナー装備の見直し

手付かずです。見た目が決まらなくて。もうイクス一式でいいかなぁ。でもスパスラに合わないよね。むむむ。もうちょっと待とうかな〜。


4. 入魂

頑張りました。土曜からずっと蒼のターンだったので、シクレに合わせて寝起きする感じだよねw コレガハイジンカー。勝てたかな?最初から勝つと思ってたけどね。本当だよ!

mhf 2014-02-19 08-07-56-254


今回みたいに上限が高いと団長補正が効いてきて、かなり多く貰えちゃう。上限は同じだから、みんなカンストしてしまえば貰えるポイントは同じだと思うんだけど。団長補正なくして欲しいな。


5. 歌姫7章
やりました。歌姫出てこなかったよ。登場人物の設定を語るんだから、RPG的な進め方とか演出が欲しいな。


6. アルク式ヘビィ作る
作りました。倉庫に入れました。
祭りポイントの計算方法が分かりません(´;д;`) いつも適当に入魂しているのですが、カンストしているのに魂玉を消費したりするともったいないので、ちょっと調べてみました。結果が間違っている可能性が非常に大きいので、信用しないでください(ノ≧ڡ≦)

条件は
・団長
・個人で5000魂以上入れる
・団全体の入魂数が組の中で300位以内に入る

というものです。猟団韋駄天や勝ち組・負け組でも変わってくるのですが、少しの差なので無視します。

今回は貰える祭りポイントの上限が45000だそうなので、

(団の総入魂数÷入魂した人数)×3(個人で5000以上入れた場合)×2(団長補正)+100(参加賞)+400(団の入魂数が300位以内)=45000(祭りポイントの上限)

という計算式になるのでしょうか?(疑問型w) 入魂した人数を入れて、団の総入魂数をXとして整理すると

X÷(入魂した人数)×6+500=45000

この方程式を解けばカンスト値が出るのでしょうか?(やっぱり疑問型w)

今回うちの団の入魂人数は9人なので

X÷9×6+500=45000
X=66750

団全体で66750魂。一人当たり7416.66…魂以上で団長カンストとなります。計算があっていれば。

不安なのでこちらの計算ページに数値を入力してみました。http://kylie.hiyoko.biz/php/maturip/maturicalc.php



20140218190008242.jpg

iphoneのスクリーンショットだから、上の所入っちゃったガ―(´・ω・|||)―ン!!

画像では団全体で67500魂、一人当たり7500魂がカンスト値となり、少し私の計算と違います。こちらのページは、参加賞と優秀褒賞が祭りポイントの上限を超えて貰える計算になっていることが原因のようです。そのため上部の「取得予定祭りポイント」が45500になっています。

いずれにしても団平均7400〜7500魂でカンストするようです。団長しか入魂しない自演団なら、この辺りを目標にすればいいのかな。

うちの団は今回、皆さんめちゃくちゃ頑張ってくれたので、平均7500魂は越えそうです。なので上限45000にも関わらず、団長カンストは確実です。

それにしても祭り猟団でもないし、ノルマは1000魂なのに、団平均7500魂ってすごい!みんなありがとです♪(〃▽〃)ゞ無理しないでね(*´ω`*)

団長以外の団員さんのカンスト値は、私の計算式によると

X÷9×3+500=45000
X=133500

総入魂が133500魂、一人当たり14833.33…です。一人当たり15000近くってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ こんなのカンストする団ってほんの一部だよね。。カンストしないって分かったから、最後まで頑張るよ〜٩(๑>◡<๑)۶
弾肉質が悪いので弓は向かないと思います。

軸合わせらしい軸合わせをしてきません。攻撃行動の中で体をひねりながらターゲッティングしてくる感じ。攻撃と軸合わせが一体になってるっていうか。これは今までのモンスに見られなかったことじゃないかな。派手なビームとか光エフェクトでなく、根本的なモンスの動きから考え直した感じですごいと思います。

誰がタゲられてるか分かりにくい上に、同じ人を連続してタゲるので、「自分がタゲられていない時に安心して攻撃し放題」とはいかないです。動きが素早くて、とくに近接の場合何をしてくるのかを一瞬で判断するのがむつかしいです。

怒りが解けた後のキョロキョロの時はまともな軸合わせしてきます。

骨が降ってきますが、その中は無敵。骨は味方の攻撃・メラの攻撃両方で壊れていきます。



■チャージ突進
チャージ突進予備動作
予備動作は少し後退してタメ

チャージ突進
m9( ゚Д゚) ドーン! 



■飛び上がり氷ブレス
飛び上がりブレス1
ジャンプ中に体をひねりつつ、そのまま空中に

飛び上がりブレス2
1度羽ばたいて、空中で少し距離をとって

飛び上がりブレス3
氷ブレス!雪だるまになったりはしません



■飛び上がり尻尾ビターン
飛び上がりしっぽびたーん予備動作
飛び上がり

飛び上がり尻尾ビターン予備動作2
空中で方向転換しながら1回羽ばたきます。そのときに体が「その場で」上下します。

飛び上がり尻尾ビターン
ビターン!!尻尾自体だけでなく、先の方まで岩割れます。



■飛び上がらずに尻尾ビターン
飛ばずに尻尾どーん
その場で右翼をひきます。少し後退してるようにも見えます。

飛ばずにしっぽどーん2
反転して尻尾を高く持ち上げます

飛ばずにしっぽどーん3
ビターン!



■ついばみ突き上げ
1メラついばみ
軸合わせしながら、首と翼をもたげ

メラついばみ突き上げ2
頭をド━(゚Д゚)━ ン !!! 火花出るし、岩も割るよ

メラついばみ突き上げ3
そのまま前方にスライドしながら突き上げ



■咆哮
メラ咆哮
怒り移行行動。身を起こし咆哮。岩割るけどダメージも吹っ飛びもなし。



■ナス突進
1羽ばたきナス突進
普通のエスピナスの突進。

羽ばたきナス突進2
その場で翼を地面に叩きつけ

羽ばたきナス突進3
突進。

羽ばたきナス突進4
半時計周りにドリフトして停止。



■突進ブレス
1突進ブレス
突進の後にブレスが来る場合、最初に「その場で」軽く飛び上がります

突進ブレス2
突進して

突進ブレス3
突進先で方向転換して

突進ブレス4
氷ブレス。雪だるまにはなりません。突進はターゲットがどこにいても、ほぼ正面に行います。ブレスの方は狙いが正確です。ブレスの射程距離はそれほど長くないです。コロリンも余裕。最初のジャンプを見落とさなければそれほど回避はむつかしくないかな。



■ジンオウガ風背中トゲトゲどーん
1ジンオウガ背中トゲトゲどーん
ピョンと軽くジャンプして、その時に「方向転換」します

ジンオウガ背中トゲトゲどーん2
もう一度、今度は高く飛び上がり

ジンオウガ背中トゲトゲどーん3.2
体をひねって背中を下にして

ジンオウガ背中トゲトゲどーん4
トゲトゲどーん!



■飛び退り竜巻
飛び退り竜巻1
「方向転換しながら」軽くぴょんとジャンプします。

飛び退り竜巻2
前方に軽く飛び込みます。ジンオウガ風背中トゲトゲどーんとの見分けがむつかしいですが、尻尾の周りの火の粉が回転しはじめています。

飛び退り竜巻3
大きな竜巻を設置して飛び退ります



■角で地割り
角で地割り1
後退しながら小さな竜巻をまとい、首を右・左・右に振り

角で地割り2
首をぐるっと回転させてから角を地面に埋め

角で地割り3
てえぇぇい☆ 当たると打ち上げられます。






似た予備行動からの攻撃判断
①軽くジャンプした場合…方向転換がほぼなければ(少しはある)「ブレス突進」。方向転換がはっきりしていれば「ジンオウガ風背中トゲトゲどーん」か「飛び退り竜巻」です。「飛び退り竜巻」の場合は、予備動作の段階で尻尾の火花が竜巻を起こしています。さらに予備動作のとき「ジンオウガ風背中トゲトゲどーん」なら左脚が後ろ。「飛び退り竜巻」なら右脚が後ろです。

②飛び上がった場合…「飛び上がり氷ブレス」か「飛び上がり尻尾ビターン」ですが、「飛び上がり氷ブレス」の場合は空中での羽ばたきで少し後退します。「飛び上がり尻尾ビターン」の場合は空中での羽ばたきで上下運動します。氷ブレスの方が少し攻撃が来るのが遅いでしょうか。

③後退した場合…「角で地割り」か「チャージ突進」です。「角で地割り」の場合は、体に小さな竜巻をまとっているのでわかりやすいです。



こんちゃー(◍•ᴗ•◍) GGの新しい新しいプレビューサイトが来てましたね。プレビューサイトというより、新パッケージの販促サイトみたいだけどw このところやる事が少ないと感じてる人もいるので、GGへの期待が高まりますね〜。

PVの最初に出てきたのはトキシでしょうか。歌姫7章で言っていたように、鳴神に似た穿龍棍を持ってますね。生きてたのかな。

そして樹海でレイアと闘ってるトキシが超高く飛び上がってるけど、あれは大丈夫なのかな。PVだけの演出ならいいけど。操虫棍みたいな感じだけど、高低の概念がしっかりしてないMHFであんなに飛んだら色々バグでそうね。

GGパッケージには穿龍棍・大剣・ヘビィが付属してました。防具のオナブルはブチギレと豪放のスキルみたい。超優秀ですね。剣士はキャロル・セレナ・ザイラ・オナブル辺りに、烈種防具を組み込んで、グレン珠かディス珠を入れるというのが最適という傾向は、夏まで続きそうです。

オナブルGPヘルム
斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、武器捌き+10、怒+4

オナブルGPメイル
斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、麻痺剣+5、怒+4

オナブルGPアーム
斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、剛撃+5、怒+4

オナブルGPコイル
斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、一閃+3、怒+4

オナブルGPフット
斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、食事+5、怒+4


その他気になったのが、パッケージの付属品。ポルタチケット桜だけじゃなくて、ポルタカード橙が付属してましたね。合計50万Gz。あとはギルドへの推薦状だけじゃなく、ギルド狩猟委任状。合計40万GR/GSR。復帰者にはありがたいでしょうね…


こんちゃー(◍•ᴗ•◍) 今日はバレンタインデーですね!MHFをやってる人は、年齢層が高くてリア充が多いですねー。チョコレートボーン!!ビュッ( 。゚д゚)つ-=≡■)`ν゚)・;’

ちょうど雪も降ってきたし、これは言っとかないとね。バレンタインでキャッキャしてるリア充達は

命息吹(いのちいぶ)かぬ煉獄(れんごく)に遺(のこ)る熾火(おきび)で氷漬(こおりづ)けにされてしまえニャ(=;ω;=)



さてさてw 今さら感がハンパないですが、長期ヘビィ行ってきました。Gになる前は水冷・氷結撃ちでセラス式が最高峰でした。水冷撃ちの出番は当時も多くて、紅桜じゃなくてセラス式やアルク式を持ってる人を見ると「おっ、本物のヘビィ好きだな!」って感じで羨ましく思ったものでした。

親方印のセラス式とHC武器のアルク式があり、単純性能ではセラスの方が上です。セラスは攻撃力420 アルクは攻撃力408。撃てる弾はどちらも同じで、火水氷雷の4属性弾が6発撃てるだけです。貫通はまったく撃てず、通常も1のみ。攻撃力と親方印の武器捌き効果から、セラスが良いのですが、私が作るのは当然アルク!韋駄天用にレア度の低いHC武器です。どうせ普段はG武器に勝てないからね。あ、つい最近までセラスとアルクを逆に覚えてたのはナイショです(*´ω`*)ゞ

必要な素材はカブレライト1750個とドラグライト1750個。秘伝作るより辛いよ…

私も当時コツコツ集めてました。ドラグライトはガーデン猫のラッキーピッケルで集めきり、カブレライトも1600くらいありました。残りのカブレライトは、サブからかき集めて1750個確保しました!

よ〜し、あとはこれを25個ずつ納品するとN545鉱石が1個貰えるから、70回やると作成できる(^///^)

ん?あれ?

クエスト報酬で1個貰えるなら、超劇運と大劇運のダブル持ち込みで、2倍になるんじゃ?ハーヴェストの時はそうしたよね。とりあえず

長期ヘヴィアイテムセット
ダブル持ち込みとカブレライト・ドラグライトをアイテムセットして

N545.png
おお、2個貰えるじゃんv(*・∀・*)

そっか、私が継続コースにしたのってGより後だから、当時はダブル御守り知らなかったんだね。もしかして長期ヘビィのG級化が来るかもしれないから、カブレドラグ残しておいた方が良さそうね!

ソチの男子フィギュア・ショートプログラム見ながら、せっせと納品して。できました〜☆^(o≧▽゚)o

アルク式
画像では蛮殻砲の攻撃力が859、アルク式の攻撃力が493になってますρ(・ω・、) 火力インフレ…


でもいいの。憧れのアルクだし、韋駄天用だし、ボックス空いたし!!フィギュア見れたしw

長期武器のG級対応はよ!!

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今夜もまた雪が降るそうですね。降り積もって電車止まっちゃえば、明日一日ゲームできるね〜☆ バレンタインに一日中ゲームなんてそんなことはしたくもないのだけれど、電車動いてないなら仕方ないよね°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖°


私が今週やっておきたい事です。

1. メラギナス連戦
防具や武器は何を作ればよいか分からないので様子見ですが、レシピBと☆レシピから貫通1の超速シジルが出るそうです。これはやらねば!連戦して、メラギナスの行動がつかめてきたら、ブログに攻撃まとめの記事書きたいな。

2. ガンスの紙集め
ガンスは本当苦手です。HB中に終わらせたいから、ぼっちPTで極とか天集めだと焦っちゃう。野良だとこかされるし。いたわり付ければいいだけだけどね(ノ≧ڡ≦) いたわり2剛撃5一閃ガー性2麻痺剣3装備を誰か教えて(。・ω・。)

3. パートナーに見た目のよいG防具と大剣をプレゼント
大剣はスパスラでいいとして、問題は防具ですよね。いつも一緒のパートナーだから妥協したくないなぁ。

でも私、服のセンスないのw 可愛いものは好きで買うんだけど、組み合わせるとダメなんですε=(。・д・。)

キャロルが流行ってるよね。細い脚とミニスカは可愛いけど、髪型と帽子がな〜。裸ジャケットもちょっと(ノ∀\*)キャ 私が最初に買った課金防具のイクスの白を上半身にして、下半身をキャロルの白にしたらどうかな。ちょっと試してみようかな!頭はピアスがいいな!

4. 入魂
シクレの時は頑張るよ〜(っ'ω' )つ メラギナスいらっしゃい☆

5. 歌姫7章
やる!

6. アルク式
サブにカブレライトあったので、納品するだけです。納品が面倒だそうですが、頑張ります!

やること少ないw Gより前の雰囲気に近くなってきましたね。装備作りに余裕があるせいか、タイムアタック動画なんかもたくさん上がるようになってきた印象です。

私もやりたいけど、弓だと一閃3一匹狼がいるんだろうな。何より肝心のPSがなぁ(。・ˇ_ˇ・。) 動画を公開する以上は何か新しい要素があるか、それまでに公開された動画より早くないと意味ない気がするもんね。いつか、やってみたいな。それまでこのまったりな雰囲気が続けばいいけど、装備を作る事に集中してる人にとってはそろそろ暇になってきてるよね。

ではでは今日はこの辺で(◍•ᴗ•◍) フィギュア男子みながら、カブレライト・ドラグライト納品してきまーす(。・д・。)ノシ
1. メラギナス剛種に行ってみる
やりませんでした(ノ≧ڡ≦) メラギナスは烈種から入ろうと思いますw

2. 課金キャンペーンの達成
G1パッケは持っていたので、メモリアルパッケージとセレナとキャロル買いました。何とも言えない気分ですw

3. 韋駄天
金土日月のプレイ時間のほぼ全てを割いて頑張りました。結果はいつも通り残念な感じでしたが、楽しかったです!

4. デイリー3回消化
サブはほとんどやりませんでしたが、メインで課金防具強化クエを1回ずつ、残りは秘伝デイリーをやりました。レイアばっかりやって上手くなりましたw

5. 歌姫メインストーリー6,7章
6章だけやりました。7章も早めにやらないとね。

6. バレンタインイベント
すぐやってHC武器揃えました。

7. セラス式ヘビィ作る
ボックスの圧迫がヤバいので、ドラグライトとカブレライトを処分したかったんです。カブレライトを残り100個掘りにいくのが面倒で、やりませんでした(´;д;`)
代わりに店買いできる素材はまとめて売却しました。買えないものは長期イベントとか来たら困るので捨てたくないのですが、多分石ころとかは捨てていいよね?石ころ一列あったよ… そんな感じで2ページ空けました!
課金装備の生産券は全部宅配ボックスに突っ込んだけど、宅配ボックスが一杯になりました。なんとも言えない気分ですw

8. ガンス・ランスの紙集め
ランスは集めきりました( ー`дー´) これで全武器秘伝防具できました〜。片手・ガンス・ランス・大剣・ライトは大秘伝にしないとね。GGまでに全大秘伝を目標にしてるんですが、間に合うか微妙です。

9. 既存武器・防具の派生先の整理
烈種武器と烈種防具ってよく分からないです(^///^) G防具やGP防具にスキルアップ目的で、烈種防具を1部位か2部位混ぜる感じでしか使ってないです。
烈種武器はよっぽど特殊な状況でないとG武器を上回れないと思っていたのですが、それはG3.2になって逆転したのでしょうか?烈種武器を担ぐなら、烈種防具5部位前提なんでしょうか?なんかもうよく分からないw うん、シミュに引っかからない限り作らなくていいかなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ゼルヘビィは欲しいなぁ。


10. パートナーの片手武器
片手に限らず、最近はパートナーを火力要員として調整する人が増えてきたような気がします。確かにラスタと一時ラスタだけで十分麻痺をとってくれますよね。自分も麻痺剣付けたり、レスタやパートナーも麻痺ナイフ投げてくれるし。パートナーが麻痺武器でなくても2,3麻痺は入る感じです。
だから片手なら属性重視で麻痺も付いてる武器。いっそ片手を卒業して大剣にしてもいいのかもしれません。
とはいえ、まだ何もしてません。いまだヴァシム・ルクスですw 防具なんて見た目重視のブリスだよ(。・ω・。) G防具かGP防具にしないとかなぁ。GクエにボッチPTで行く時は大体弓だから、パートナーがすぐ撤退しても困る事はないんだけどねー。1麻痺とったらもう戻ってこなくてもいいのよ


うーん、やっぱり韋駄天の週は捗らないです。本番はもちろん、終わった後にがっつり素材集めする気になれないです。今週は祭り以外はけっこう暇そうなので、頑張るよ〜(◍•ᴗ•◍)
73img_b_convert_20140210135210.jpg

正直ヒプノック舐めてました。「どうせ2ラスタくらいで終わるんでしょ?」「プロハン様なら50秒とか出しちゃうんでしょ?」なんて思ってました。やっぱり激個体って一筋縄ではいかないのね(。・ˇ_ˇ・。)

様子見でフェザークロウでガチってみて驚愕。なかなか怯まないし、タフだし、なによりスリーピン'バブルが… これ睡眠無効ないとストレスやばいよ。でも上位狙うなら睡眠無効なんて付けてられないよね…

先入観抜きにしようと思って、連射・拡散・貫通で一通りガチってみて、どれもないと確信。一番マシな貫通でも6ラスタくらいかかっちゃうし、何より瓶が足りない。戻り玉もない。でも実際は貫通ガチでも3ラスで10位以内入れちゃうのね… 下手過ぎて泣ける(´;д;`)

せっかく曲射で瓶が減らない不具合があるし、曲射してみるか。切断はないとしても、爆裂と放散はワンチャンあるかな?→ない(TдT) ウゥ…

あ〜、やっぱり昇竜かオーラなのね。嫌だけどしょうがない。昇竜してみる→ガチよりは早そう。オーラしてみる→突進してこなければ一番DPS高い。でも弱点の腹に当てるのは相当難しい&40〜50本近く撃たないといけないので、いくら神個体でも突進なしの完走は無理。も〜、どうしたらいいの(#^ω^)ビキビキ

睡眠無効昇竜で頑張って、瓶足りるようになって何とか5ラスタ。金曜夜で24位Aランク。Aランク(・∀・;)?・・・・ あっ、、昇竜じゃないのね (´・ω・|||)

オーラ嫌いだし、放置して他武器で遊び始めちゃいました。ヘビィ、ライト、ランス、ガンス。5回以内って決めてやったら楽しい〜(^///^)

仕方なく弓に戻ったけど、やっぱり記録が伸びないと楽しくない。うまくいかないとどんどんネガティブになるのねw

「オーラってそもそも…」
「ヒプノックってモンスターの完成度ガー」
「尻尾回転とか無意味なホバリングが初期モンスのダメな所〜」
「睡眠と気絶のループとかプレイヤーのことを考えてるのか」
「着信メールの音のせいで記録逃した!」とかw

日曜になって仕方なくオーラゲーに参戦。なんかもう、作戦らしい作戦もなく。爆弾と痺れナイフの有効な使い方も分からないし。

フェザーに連射Gで連射付けて直行→しゃがむ→オーラ→吹っ飛ばされるor睡眠→距離とってしゃがむ→以下ループ

必殺!!ゴッド・パーソナル・ボディ・ウェイティング・エンドレス・アターッック (っ'ω' )つ三つ

あい、神個体待ち脳筋リタマラです☆

大切なのは心を捨てることw 落ち込まないこと、楽しまないこと、可能性がなかったらすぐリタすること、、

惰性の中だからこそ、弓の基本技術が問われるのね。激レア神個体が来たときに、朦朧としながらもミスしないくらいに身体に弓の扱いが染み付いてること。もちろん私は

・オーラのつもりがタメ3誤爆
・しゃがんだつもり(しゃがめてない)
・オーラのカメラワークとエイムがゴミ
・突進回避失敗

などなどで神個体を無駄にすること数匹。順位も上がらず。でもミスはありつつ、少しずつ更新して最終暫定4:18:26 26位Sランク。なんかまたいつもくらいの順位に落ち着いてきたw

オーラで無被弾完走なんてないから、詰めるっていってもキリがないです。もういいや、と思って寝ました。

ところが昼の12時に目が覚めて、再チャレンジ!!腹狙いのエイム重視よりも、最速うちで頭怯みを取りまくる作戦にしたら20秒更新!!ベストタイムは3:57:36でした。

ヒプ韋駄天最終記録


正解はスナイプでしたね。一応2回やってみたけど、うまくいかなかったからスナイプは捨てちゃったんですよね。もっと試さないといけなかったんですね。それらしい情報はあったのに。都合の悪い情報は嘘だと決め付ける致命的な脳の欠陥が私にはあるみたいw

スナイプが正解だったって事よりもショックだった事が2つ。どうやら腹判定がかなり尻尾の方まであるらしくて、そこを狙ってる方が多かったこと。これは観察眼と経験と検証の差でしょうか?貫通ガチで私のオーラよりずっと早い方がいたこと。貫通の方も数値だけ見て、フェザー以外試さなかったんです。ガチならリオトルネードでしたね。貫通レベルの差がこんなに大きいとは。

プレイヤースキルもそうですが、どうやら私は頭が悪すぎるようですρ(・ω・、)

他武器部門は最高5回しかしてないし、暫定順位すら確認してませんがRP欲しいな☆ 他武器部門も正解動画を拝見して、勉強になりました。

ヘビィ
基本的な事ですが、多少面倒でもクリ距離まで離れて正確に撃つ。圧縮溜め一辺倒はダメ!

ライト
嵐ステップの強さ。全て前方ステップ入れるんじゃなくて、相手をよく見てそのまま撃ったり、リロードしたり。できる気がしない部門No.1でした。

ガンス
神ヒプノック引くことを前提にして、最初にHBしてしまう。この精神こそ韋駄天。普段ガンス使わないからガー突きしかできない私には神ヒプ引いても、1HBでは終わらなかったと思いますがw 3突きで怯まなかった時の叩きつけや砲撃を有効に使う。

ランス
シンプルだからできそうに見えるけど、できないんだろうな。タメ突きを少し意識したけど、うまくできなかった。


長い記事になっちゃいました。韋駄天参加された方お疲れさまでした!!弓、20位以内に入ってるといいなぁ。
ヒプノックさん、雑魚扱いして本当にすいませんでしたρ(・ω・、)
どうしたらいいのか分からないよ…
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム