ガノ韋駄天終わりました。正解動画を見る前に記事を書いてます。

今回は日曜日が丸々プレイできないということで、不参加も考えたのですが「弓はやり方決まってるし、1部門に絞ればいけるんじゃ?」なんて考えが大間違いでした。

とりあえず座ってオーラしてみる→
簡単にハマる→
尻尾回転しない個体引けば勝ちじゃない?→
神個体ひいて完走v(。・ω・。)ィェィ♪→
暫定30位 il||li(´・д・il)il||li


弓部門きっつい…やり方分かってる・ガノに弓が相性いい・非課金武器、、そりゃみんなやるよね。特にオーラ韋駄天は多部門勢のプロハンも頑張るからなぁ。

最終暫定の時点で私の記録は3:19Aです。どうやら3:10をきらないといけないらしいです。あと10秒か。 オーラでハメきってるのにあと10秒(・∀・;)?・・・・・ わけが分からないよ






適当にオーラするだけではとても勝てないと分かりました。当たり前なんだけどね…

日曜日はゲームできなかったけど、移動中に色々整理して、タイムを縮める要素がないか考えました。

韋駄天スレによると、今回のガノの体力は8999で防御率0.50。武器はフェザークレセント。連射G2つ入れると絶倫弾かれるので、残り1スロでいらないスキルを打ち消して、連射と絶倫を確保。

攻撃アップ中の飯で、オーラしたときのダメは

非怒り時
首170
頭102

怒り時
首204
頭123

怯み値
首150
頭130

(1) 怒り・非怒り共に、一発で怯ませるには首に当てねばならない。

間違って首以外に当たったらすぐ分かるからいいですね!私が完走したときも全て首に当たってるはず。つまり当てる部位は正しく、ここに縮める要素はない。

(2) 怒り値400。怒り120秒。開幕は3発で怒り。

怒り中は尻尾回転してこないから嬉しいけど、ダメが通らない。怒り120秒中に何射できるかが勝負になるのか!

何度か試して最少で46射で討伐できることを確認しています。ベストの記録の時には47射でした。これは多分46射討伐必須だね。






ここで算数のお時間です。

体力8999。怒り時のダメ204。非怒り時のダメ170。46射で討伐するには怒り時に何射すればいいでしょうか?

小学校5年生くらいのつるかめ算ですね。
204×46=9384
9384-8999=385
385÷(204-170)=11.32

11射非怒り、35射怒りで46射討伐可能なのが分かりました。

これはきつい。怒りは120秒。オーラは1射で4秒くらいかかります。

1回の怒りで35射するのは絶対に無理。でも1回目の怒りを抜けた時に体力が減っていると、怒り蓄積が0.25倍になってしまい、2回目の怒りがなかなか入らない。400÷170×0.25で10射必要になります。

つまり
・最初の非怒り 3射
・1回目の怒り 31射
・非怒り 10射
これでもう非怒り13射しちゃってる…46射は無理なのかな。よっぽど遅くオーラして怒り蓄積が下がらないうちに1回目の怒りを抜ければ、46射で足りるけど、意味ないよね…

オーラが溜まった音・体の光・エイムの線が出る前に撃たないと間に合わないです。機械みたいに撃たないといけないのですが、寝不足と疲れと指の痛みで全然上手くいかない。

溜まりきる前に射ってしまい、リタ加速。もともと尻尾回転しない神個体が50体〜100体に1体くらいだろうから、ミスしてたらいつまで経っても完遂できませんね。






あとは開幕で少しは縮められないか考えてみました。

少し遅れてエリアインすると、ガノはブレスしてくるので、軸ずらすだけですぐにオーラ開始できます。しかしドンドン後退してしまいます。離れるとエイムがかなりシビアでミスが増えるし、最速で射てないのでボツにしました。もしかしたらこれが正解かもしれません。

最速でエリアインすると、ほぼ100%這いずりしてきます。それをやり過ごして即しゃがむと、ガノがBC方向の壁に密着するので、後退することなく最後までオーラできます。

しゃがむ方向が壁に向かって直角だと、全くエイムを動かす必要がなく、最速オーラに集中できるので、まずはその位置を探りました。

また「最初の這いずりをかわし、しゃがみ、振り向きに合わせてオーラする」のは時間ギリギリでエイムも難しかったですが、それも練習して安定するようになりました。






よし、作戦は決まった。あとはミスしないで神個体を待つだけ!!

これが月曜の午前10時w全く寝てないのできつかったー。オーラは指痛いし。

結果はダメでした。2回ハメきることができましたが、46射討伐はできず。神個体をひくと焦ってしまい、最速オーラできなくて…開幕が少し早くなったので3:16でフィニッシュしました。30位くらいかなぁ。
78回ガノ韋駄天最終タイム


一射少なくできたとしたら3:12。開幕でほんの少し早くして3:11。3:10をきるなんて私には想像もつきません。思いも付かなかった戦法なのかもしれませんね。正解動画が楽しみです。
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

昨日はミルミルを回しました。アスールは前回作ってあったのですが、ミル素材をこの機会に集めてしまおうと思ったんです。

ミルの珠が欲しくなった時に、緊急待ちだと時間がかかってしまいます。1回ずつ装備を変えて募集したり、募集を待ったりしていては、1日かけても珠一つできたらいい方じゃないかな。その点、アスールイベントならいくらでも連戦できるからね(^///^)






前回のアスールイベントの時に作った扇動結晶耐性片手装備で行ったのですが、今では時代遅れなのかな…


カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:コピアイメイル      Lv7 430 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ジュアリGPアーム    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ホープGXフォールド   Lv7 350 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1675 火耐性:-3 水耐性:0 雷耐性:-5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,豪放+3,早食い,激励+2,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,結晶耐性,業物+1,煽動,


ハンターキャリアの片手使用回数を埋めたくて、無理やり片手で行った感じです。

扇動はもちろんですが、結晶耐性が必須です。2頭クエでは見えない所から結晶が飛んでくることもあるし、片手だと結晶被弾覚悟で粉塵飲まないといけない状況もあります。結晶をくらってしまうと、扇動が途切れたり、粉塵を飛ばせなくなってしまいます。

術大G50募集したのですが、棍で来られる方が多いですね。どの武器でもそれほど時間変わりないので、こういう時に普段使わない武器で来てもいいのよ?(。・ω・。)

ほとんどの方が上手でしたが、ミルに全く慣れてない方がいて、結晶攻撃を全部くらっていました。全くもー…なんというか…ほんともう……ミルに耐えなかったです










「見る」と「ミル」をかけた所が面白い所です。あと「耐えない」が「(見ていて)我慢ならない」という意味と「(ミルの攻撃に)耐えられない」という意味をかけているばかりでなく、「結晶耐性」まで仄めかしている所が、もっと面白い所です°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖°

すいませんでした(*´ω`*)

嘘です、被弾多い方でも問題ないです(ノ≧ڡ≦) ミルの良いところは不慣れな方がいても時間があまり変わらない所。そして、そういうPTでこそ片手剣が輝くんです!!

扇動しつつ、PTの体力をちゃんとチェックして粉塵飲んで、1人のうちに頭と爪の破壊を終わらせておく!!これが上手くできた時は本当に楽しいです。

分断がうまくいかない時は辛いですね。離れておびき寄せるにしても、ある程度攻撃当てないと扇動がきれてしまうし。おびき寄せたつもりが突然形態変化でバックステップとか…






ミル素材を集めたのは、この装備を作りたかったからです。


カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・弓鬼Gマスク    Lv7 167 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3
胴:玄武・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 ディス射珠GX5
腕:玄武・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:904 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剛弾,連射,一匹狼,代償,(高級耳栓ランナー早食い)


有名な代償装備です。今更かよ!って感じですが、弓好きなら是非欲しい素晴らしい装備ですよね。この組み合わせ考えた人は天才!

玄武3青龍2であればどの部位でも構いません。玄武はG,GF,GXのどれでもおk。青龍は剛弾を付けるためにGFかGXでなくてはいけません。

ちなみに黒影剣珠GX3と黒陰射珠GX3は同性能なんですね。私も不思議でしたが、小部屋で確認したら、やっぱり同じρ(・д・*)コレ

名称:黒影剣珠GX3
火耐性 代償2
水耐性 一匹狼2
雷耐性 聴覚保護3
龍耐性 一閃2
氷耐性

名称:黒陰射珠GX3
火耐性 代償2
水耐性 一匹狼2
雷耐性 聴覚保護3
龍耐性 一閃2
氷耐性






この装備は野良には着ていけないし、ぼっちでもラスタ系連れて適当曲射でいいのですが…

以前の統合ノーセーブ期間に弓ソロ動画を上げたのですが、その時の装備が酷くて。今時一閃2ヤツ〜〜(TдT) ウゥ…

この代償装備があれば、もっとずっと早く倒せるはずです。狩りコフィーチャーがなくても同じくらいでいけるかも?







ミルのGX珠を作るには、黒孤竜の角が2個必要です。代償弓装備にはGX珠が5個いるので、角は10個必要ですね。

角は頭破壊で12%。入手できるのは8回に1回くらいです。10個入手するには80回行かねばなりません。

2頭クエで部位破壊がどうなっているのか分かりませんが、2頭とも部位破壊しても、2個は出ない気がしてます。

イベントミルミルのおかげで連戦できますが、昨日は本当に角が出ませんでした。何十戦もして角が出たのが1回だけ。お守りがのったので2個にはなりましたが、元々持っていた2個と合わせても4個。

ギルド黒晶
ギルド黒晶勲章だけが増えたよ。アスールはもう持ってます。どうしようか… あっ!クジがあるじゃん!!

アスールくじ景品
クジの景品が要らない… ヴィトゲンシュタインは言いました「いらないものが2倍になってもやっぱりいらない」「いらないものに触れてはいけない」と。

「うう……金曜から韋駄天だし、今回のミルミルでミル珠作るのは諦めるか… よし、気分を変えてデイリーでも行こう!」って防具の装飾品入れ替えてたら

黒影剣珠GX3
黒影剣珠GX3持ってたΣ(・ω・ノ)ノ!ちゃんと5個あるし。以前ちゃんと作ったの忘れてた。

えっと…私、一晩中ミルミル回してたんだよ… (*´﹃`)。οΟ
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今週は韋駄天の練習に当てようと思ってたのですが、サブでの極征のために入れた狩りコが火曜まで残ってる!

これは素材集めしなきゃ損だよ〜、って貧乏性を発動して、ぼっちでGジェビアを連戦してましたゞ( ̄∇ ̄;) 今更かよw 私2,3週間ほど遅れてますね(ノ≧ڡ≦)






一応、ジェビア実装週にイベント「立ち上がれ!G級ハンター」を少しこなしたのですが、ほぼ無駄になりましたね…

というのは、今回ジェビア剣珠GX3を7個作ったのですが、足りないのはHC素材でも尻尾でも缶詰でもありません!!圧倒的にコモン素材の原液!!!

防具作成イベントではコモン素材を大量に要求されるのですが、ほとんど戻ってきません。もらえるのは(G)HC素材や部位破壊素材や3%素材。これはソルのイベントでも同じですね。

GX珠の素材要求数を見ても、コモン素材がストッパーなのは明らかです。ジェビアなら原液、銀レウスなら絶鱗ですね。絶鱗はほんの少し戻ってくるのかな?

イベントがあればこなしておきたい気持ちもあるのですが、これではやる気になりませんね… 極征素材なら極征した方がずっと早いし…

もちろん「全部位のGX防具が欲しい!」とか「全部位のGX珠が欲しい!」とかいう方にはいいのでしょうが、そんな人いるのかな?






目標はジェビア剣珠GX3を7個!!剣士腕の1部位は、イベントでGX1までしてありましたが、原液のストックは0…

というわけで、ジェビアイベントをそこそこやったにもかかわらず、原液をほぼ全て集めなおしました(TдT) ウゥ…

1部位で58個の原液が必要なんですね。GX珠7個だと生産から珠化までで406個。

60〜70戦くらいして集めきりました。本当、イベントなんか無視して最初からこうすれば良かった…

GHCとか缶詰とかめちゃくちゃ余ってるよ(。・ˇ_ˇ・。) 尻尾だってぼっちで簡単に切れるし…

何でもかんでも期間限定イベントで緩和するのはダメだと思うけど、イベントやればやるほど損するっていうのはもっとダメじゃない?






ついグチっぽくなってしまいましたw そんな脳死連戦をクリアして前回紹介した刀匠双龍装備が完成しましたヾ(*・∀・)/

mhf 2014-06-24 16-06-11-452
肝心のスキルのSS忘れちゃった。やっぱり見た目はひどいですね"o(-_-;*) 脚が秘伝でなければ…


セレナGPヘッド・※    (GP)  Lv7  284  ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ブリッツGFベスト     (烈)  Lv7  312  ●●● ディス射珠GX5, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
セレナGPアーム・※   (GP)  Lv7  312  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
オナブルGPコイル・※  (GP)  Lv7  299  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, 双龍珠GX・玄武
朱雀・双龍GXフット    (秘)  Lv7  305  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1512 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:9 氷:5 龍:7

(スキルアップ前)
業物+2,一閃+3,双剣技【双龍】,見切り+3,真打+3
豪放+3,ブチギレ,早食い,剣術+1,回避性能+1
麻痺剣+2


ディス剣珠がなかったので、そちらも製作するハメになりましたw

ディス剣珠はGFでもGXのどの部位でもおkです。ディス射珠はGX5じゃなきゃダメよ!

脚防具の秘伝は朱雀であれば、GでもGFでもGXでも可です。防御力的にはGXまでしておきたい所です。

秘伝珠は何色でもおk。

双剣の綬勲が揃いました ٩( 。・ε・。)و ✧

1%素材やGHC素材は未確認ですが、足りないものがあるんだろうなぁ…

珠化する前にその武器種のMMを完走したいので、実際珠化するのは韋駄天後になりそうです。何よりもガノ練習しなきゃ(`・ω・´)






・双龍珠GX・朱雀 双剣技6 食事2
・双龍珠GX・玄武 双剣技6 剣術2
・双龍珠GX・白虎 双剣技6 斬れ味2
・双龍珠GX・青龍 双剣技6 断食2


双剣秘伝を珠化するにあたり、以前から双剣のスキルを考えていたのですが、うまくまとまらないんですよね。


必須スキルは

・双剣技
・剛撃5一閃1or扇射3一閃3
・斬れ味レベル+1
・達人
・業物2
・ブチギレ
・剣術2
・豪放3
・早食い

以上で10スキル!必須スキルが多すぎるε=(。・д・。)フー

双剣に剣術はなくせない。早食いも絶対。業物は弱い相手に鳴神とかだと斬れ味落ちない時もあるけど、ぼっちでゲージが悪い武器だと斬れ味低下が気になります。

豪放を2に落としたり、ブチギレを怒にするのも避けたい。どちらも相手モンスターによっては落としていいんだけど、スキル付け替えるの面倒なんですよね。双剣も火事場したいし。

必須スキルが10個となると、烈種防具のスキルアップ効果を狙うと11スキルなので、あと1スキルになってしまう。G防具,GP防具のみの12スキルだと、スキルアップなしなので剣術や業物や達人のスキル値が厳しくなってくる。






残りのスキル枠で付けたいスキルは

・痛撃
・回避or激励
・麻痺剣
・適応撃
・W属性強化

あたりでしょうか。適応撃は多分アルテラ2部位使うことになる関係でスキル枠が厳しく、明らかにいらないブチギレを削る感じで専用装備にしないといけなさそう。

W属性強化も特定のモンスター用の装備になるので、汎用には上の3つのスキルかな。

双剣には私の大好きな吸血や最近流行りの絶対防御はそぐわないと思います。

個人的に1番大切なのは回避ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ やっぱり私にはこれがないとダメw 珠化秘伝でみなさんスキル枠が厳しいのか、激励持ちの方が減ってる気もするし。完全にぼっちのみの方には不要。

ガチの場合、痛撃は優先度低いんじゃないかと思っています。というのも双剣は肉質35以上の部位を攻撃できる機会が少ない気がするんですよね。

フォロ
喉50 尻尾50

銀レウス
首35 腹35 翼60

ディオ殻破壊後
後脚35

バルカン
顔60 頭・首・胸40 翼50

ジェビアは適応撃一択なので除外しましたが、最近きたモンスターの肉質35以上の部位を見ると、ガチで継続的に・正確に狙える部位は少ないように感じます。少なくとも私には無理(TдT) できるとしたらディオ脚と銀レウス腹かな?でもなぁ…

ガチだと1クエ中に何回か転倒or麻痺させて、その時に弱点に1ぐるぐる当てられたらいいな、という所でしょうか。それだけでももちろん痛撃付ける価値はあるけどねー。

罠麻痺スタンループみたいになれば、常に弱点に乱舞出し切りまでいけるので、ハメに近いゴリ押しPTならば痛撃必須かもしれません。実際に弱点をあまり攻撃できなくても、弱点特効が付いてると強い感じするしね。






無駄に長くなったけど、つまり必須スキルがρ(・д・*)コレ
・双剣技
・剛撃5一閃1or扇射3一閃3
・斬れ味レベル+1
・達人
・業物2
・ブチギレ
・剣術2
・豪放3
・早食い

上記10スキルに
・痛撃
・回避or激励
・麻痺剣
が追加できる装備を考えてました。11スキル構成ならば、この3つから1つしか選べないことになります。






最初に良いと思っていたのがρ(・д・*)コレ

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 299 グレン剣珠GX2 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 レウス剣珠GX5
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 双龍珠GX・白虎 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1529 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+3,ブチギレ,早食い,弱点特効,業物+2,剣術+2,豪放+3,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,


双剣スレからの拾い物ですが、12スキル構成で激励と痛撃の両方が入っているのがいいなと思って、これでいこうかなと考えていました。

でも激励1・見切り3なのと、腰が立体機動なのがねii(´・д・il)ii

そして上記のように痛撃よりも麻痺剣を優先したい私としては、何とか必須10スキルに麻痺剣と回避2をねじ込めないかと頑張りました。






MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
セレナGPヘッド・※    (GP)  Lv7  284  ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ブリッツGFベスト     (烈)  Lv7  312  ●●● ディス射珠GX5, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
セレナGPアーム・※   (GP)  Lv7  312  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
オナブルGPコイル・※  (GP)  Lv7  299  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, 双龍珠GX・玄武
朱雀・双龍GXフット    (秘)  Lv7  305  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1512 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:9 氷:5 龍:7

(スキルアップ前)
業物+2,一閃+3,双剣技【双龍】,見切り+3,真打+3
豪放+3,ブチギレ,早食い,剣術+1,回避性能+1
麻痺剣+2


どうでしょうか?斬れ味レベル+1と扇射を真打3に圧縮することで、スキル枠が1つ空きました。そこに麻痺剣と回避を入れました。

スキルアップするので、業物2・見切り4・剣術2・回避2・麻痺剣3です。

脚が秘伝のままというのがポイントです。脚防具は朱雀であればGでもGFでもGXでも問題ありません。見た目は…

さらに秘伝珠は何色でもおkなはず。秘伝珠が4つで済むので楽ですし、既に5つ作ってしまった人でも、珠の色を問わないので、麻痺剣がいる場合にこの装備はいかがでしょうか?





麻痺剣を痛撃に変えたバージョンはこちらρ(・д・*)コレ 拾い物です!


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ディオレGFキャップ    (烈)  Lv7  251  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
調査兵団GPベスト    (GP)  Lv7  315  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ジェビアGXアーム    (GX)  Lv7  393  ●●● トルペド剣珠GX4, ディス剣珠GF, ディス射珠GX5
立体機動装置GP     (GP) Lv7  315  ●●● ディス射珠GX5, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ソルGXグリーヴ      (GX) Lv7  385  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G三界カフPA1

防御値:1659 スロット:■0□0●15○0 火:11 水:7 雷:7 氷:4 龍:4

(スキルアップ前)
双剣技【双龍】,一閃+3,業物+2,ブチギレ,弱点特効
真打+3,豪放+3,見切り+3,剣術+1,回避性能+1
早食い

こちらは進撃腰になってしまいます(ノ≧ڡ≦) 最初の12スキル構成のシミュと中身はほとんど同じですが、見切りと回避で有利です!

秘伝珠は朱雀3つ以上であれば、他2つは何色でも構いません。

ソルとジェビアの防具と珠が満載で、ディオ頭も必要なので、作成難易度は高いですね。






上記のシミュを元に、作る双龍珠は赤3,黒2にする予定です。

いよいよ刀匠の時代が来ましたね。分かってはいましたが、ジェビア珠とソル珠は量産する必要がありそうです(。+・`ω・´)シャキィーン

相手モンスターに合わせて、特化した装備も考える必要があるかもしれませんね。豪放・ブチギレを落としたり、適応撃やW属性を付けたりね。

HRナビでマイトレポイントが貰えますね。マイトレ30P券×2というアイテムで配布されるので、サブキャラで受け取ってメインに送ることができます∩(´∀`)∩♪

サブのHRナビ報酬送る
前回の極征で貰った魂玉や、ナビのポルチケも一緒に送ります。

これを全キャラでやるとかなりのギルド貢献ポイントになりますねー。パローネでもGPがばら撒かれているので、パートナーの育成が捗ります。

パートナー豪放3
豪放3を解放しました(^///^)

豪放3があれば2枠空くので、定番スキル以外も装備できるね。うーん、何にしようかな(。・ω・。)

パートナー状態異常耐性系

状態異常無効に加えて、耐雪・脱臭・気絶無効を付けてみました。

うん!イマイチo(-_-;*) パートナーに脱臭は要らない気がするし、パートナーがいるのは大体ぼっちPTだから、激励2の効果で気絶しないんだよね。ゲリョスの閃光とかも、激励2があれば元々ピヨらない!

パートナーナイフ系
スローイングナイフと武器捌きと属強付けてみた。こっちの方がいいかな。各属性強化大の方がいいけど、付け替えるの面倒だよね。

カンストしてないライトとヘビィ武器熟練度を上げてる途中だから、パートナーの火力スキルはあまり意味ないけどね…

あとは剛撃5ですが、あまり必要ないかな。パートナー連れてる時は-60飯が多いから、剛撃5じゃなくても攻撃力カンストしてるんですよね。

でも剛撃5ならば火事場しなくてもちょうどカンストするらしいので、火事場2スキルを付ける必要がなくなるのが美味しいよね。

あ、あと斬れ味レベル+1もまただったっけ?メンテ明けに確認してみようっと(◍•ᴗ•◍)






ある程度スキルを習得できたので、最強のスキル構成考えてみよう٩( 。・ε・。)و ✧

・豪放3
・剛撃5
・いたわり1
・見切り5
・状態異常無効

・体力+50
・防御+120
・女神の抱擁
・斬れ味レベル+1
・剣術2

汎用になってしまいますが、属性を考慮しない場合、こんな感じでどうかな。多分大剣担がせるかなー。上5つは多分確定。

火事場飯で貼るので、体力+50があると撤退しにくくなるよね。剛撃5があればカンストするので火事場不要。防御や女神も撤退しないためのスキル。

剣術2を付ければ麻痺の蓄積も1.2倍になるみたいだし、パートナーは自キャラほど連続で攻撃をあてるわけじゃないので、ヒットストップも気にならないかな。

ナイフラスタなので何か1つスキルを削って鉄腕2付けるといいかも。その場合はスローイングナイフ1でも十分ですね。罠ラスタなら罠匠、粉塵ラスタなら広域付けたりするといいかな。

雪だるま攻撃してくる相手には耐雪がかなり有効。武器捌きもあるといいかな。ただ何を削るか…

属性重視の片手とか双剣ならW属性強化付けるといいですよね。大剣よりも属性重視した武器の方が火力出る事が多いと思うし。

でも今はどんな敵でも大して時間がかからないことを考えると、装備を付け替える手間や各属性の武器を揃える手間がきつい。

「全身に属性の通るタフな敵をぼっちPTで連戦する場合」にはW属性強化パートナーを追求するのもいいよね。綬勲集めとかかな。

自キャラに比べると火力貢献度が低いので、最強の装備・スキルよりも汎用性を重視するのがいいという結論になりました(ノ≧ڡ≦)
大航祭を連戦して勲を集め、刀神珠が完成しましたー(^///^) 玄武珠5個にしたので、普通のクォーツFXから作り直しでした。

太刀はこれまでけっこう使ってきたこともあり、意識して集めなくても綬のストックがあり「これは簡単にできちゃうんじゃない?」なんて思ってましたが、全然そんなことはなかったですε=(。・д・。)フー






高火力とSAと麻痺を兼ね備えて、長らく猛威をふるった太刀も、アプデを重ねる毎に火力が上がっていく他武器に取り残されて、効率武器とは言えなくなってしまいましたね。

火力では穿龍棍・双剣に完敗、弱点を正確に狙えるランス・不動ゴリ押しの大剣にも負けそう、相性にもよりますが弓・ヘビィにも負けることが多く…

GHCクエが増えてハメ募集が減った事も原因かな。最近のインフレだとハメなくても倒せるしね。火力がイマイチならば、他武器をこかす大義名分も失われます。

秘伝だと一閃3と麻痺剣3が両立できないことも、太刀の地位を低下させた一因ですね。






太刀の珠化は穿龍棍より大変でした。ほぼ全てぼっちPTでやりましたが、ほとんどのクエで穿龍棍より火力出ないですo(-_-;*) ウゥム…

そして太刀は秘伝必須なので、火事場だと軸合わせの足踏み削りで簡単に蒸発してしまいます。火事場じゃなくても秘伝防具での被ダメはきついですよね。






それでも私は太刀を珠化するよ!したよ!太刀が好きなんです!

週末の☆9航路を連戦して、何とか全身GX7までこぎつけました。

やりこみ秘伝
これでやりこみハンターナビも1つクリアできました。全身装備しないとクリアにならないので、強化後すぐに珠化しないように注意が必要ですよー。

もちろん1度もクエに来ていくことはなく珠化しましたw そして以前考えた珠化刀神装備も作りました。

刀神珠装備吸血

刀神珠装備吸血2


カフ:                   G扇射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
胴:オナブルGPメイル・赤  Lv7 299 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:プランダGXフォールド  Lv7 394 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1604 火耐性:0 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:4

発動スキル(スキルアップ込み)
太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,扇射+3,ブチギレ,麻痺剣+3,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,吸血+1,


刀神珠装備吸血見た目

見た目も悪くないと思います(+・`ー’・)


以前の記事でも書きましたが、私は太刀に麻痺剣と回避性能は必須だと思っています。激励がない状況もあるので、自前で常備するために玄武珠にしました。

麻痺を防具で付けているので、麻痺しない相手でも外せないのが難点です。

今後、刀匠スキルを持った防具と珠が増えたら、扇射と斬れ味レベル+1の効果を1つのスキルに圧縮できるので、さらに良い構成ができそうです。

これまでのスキルを劣化させずに、痛撃や適応撃や絶対防御体勢あたりが組み込めたら最高ですね。






そしてこの装備の特徴というか、変な所は吸血ですよねΣ(・艸・○) 太刀に吸血は必要ないかもと思いましたが、実際試してみたら快適ですよー。

1番便利な状況は秘伝火事場飯の時です。足踏み削りを気にせずに、ガンガン攻めることができます。

非火事場でも、根性発動後に手を止めて回復することなく、慎重に立ち回って(この間は火事場なので手数落ちてもダメは入ってる)根性発動できる体力まで回復できます。

もちろん慎重に立ち回っても被弾する危険性はありますが、それは納刀して回復する時も同じだし、再燃と根性G常備のチキンな私は、万が一被弾しても問題ない(ノ≧ڡ≦)

何よりもせっかく攻めてる時に手を止めて回復するのが精神的につらいんですよねー。なんか負けた気分になりますw 納刀してる間に麻痺が入ったりしたら「うわ〜、火事場のままラッシュできたのに(。・ˇ_ˇ・。)」なんて後悔します。

太刀をハメ以外、特に火事場ガチで担ぐ機会がある人ならお勧めです(◍•ᴗ•◍) 吸血の代わりに絶対防御もいいかもですね。絶対防御なら削りじゃなくて、普通の攻撃をもらっても耐えられるしね。いいスキル組めないか考えてみようかな。






以前書いたように腰装備を変えるだけで、吸血が早食いになり、わりと普通のスキル構成になります。ただし麻痺剣が外せないので、集中付きません。


カフ:                   G扇射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
胴:オナブルGPメイル・赤  Lv7 299 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ストロマGFグリーヴ   Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1516 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:5

発動スキル(スキルアップ込み)
豪放+3,太刀技【刀神】,一閃+3,扇射+3,ブチギレ,見切り+4,業物+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,
今週は大航祭の航路しかやってません。メンテまでひたすら連戦するつもりです。理由は2つ「知名度」と「勲集め」です(。・ω・。)

大航祭航路がきつく感じるのは、装備作成に直結してないからですよね。でも冷静に考えると美味しいと思うんです。

・知名度
・色集め
・CP

以上は終わってない人だけですが

・様々なモンス素材をストックできる
・尻尾剥ぎの効率がいい!
・1%やHC素材の効率もいい
・ギルド貢献ポイント美味しい!!
・ゼニーやGSRなども普通に上がる
・勲集め最適解!!

特定の素材を集めたり、作りたい装備をすぐ作るには向かないですが、総合的に・将来的に美味しいです。来てる時は回した方が得だよね。

でも人は性というのは悲しいもので、目先に利益がないと飽きてしまうのも事実です。ゲームだから楽しくないとねw

1航路が長いのも苦痛の原因だし、装備の整ってないハンターはソロがきつい。4人でボコボコにするだけだと普通のクエよりさらに作業感が…






航路1巡した後は、☆9航路を火事場ぼっちで回してました。☆10はきついけど、☆9ならすぐ終わるし、PTとそれほど効率は変わらないはず。

ぼっち火事場だと、みなもと状態でも再燃発動したり、乙ったりして楽しいよーヾ(*・∀・)/ w 特に太刀秘伝と双剣だとねー。もちろん乙ったら時間かかってしまうので、良い緊張感が保てますw

穿龍棍だったらソロでも麻痺スタンで終わるかもだけど、太刀と双剣の勲集めなので、ちょうどいい難易度かな。これまで気が付かなかった発見が多くて意外に楽しめてます。

笛とかの勲集めだとぼっちはきついだろうなぁ。いつかやるなら募集するんだろうけど、謎な部位を攻撃してる穿龍棍の人見たら発狂しちゃいそうだなぁ。でも自分が効率武器じゃないと指摘しにくいし…






知名度上げといえばラヴィですが、私がMHFを始めた頃はラヴィの衰退期で、まともに野良に出られる装備を整えた頃には、ほとんど募集がなくなっていました。

今でもたまに募集がありますが、かつてラヴィに通っていた方の同窓会だと感じています。初心者OKと言われても、怖くて近付けないです(TдT) ウゥ…

仮にラヴィ募集に乗り込んだとしても、昔のように連戦するわけではないし、知名度を上げるのは難しいですよね。進化武器も産廃なので、知名度アップのためだけにラヴィ行くのも辛いし。

前置きが長くなりましたw 今回の大航祭から知名度がけっこう貰えるようになりました。私が勲集めを兼ねて回していた航路だと1万ポイントくらい。貼り主は1.2倍。大推挙節かプレミアで1.5倍。合わせて2万ポイントくらい貰えます。

これはおいしいです。ボックスを拡張したくて仕方なかったので、大航祭が来た時には頑張るつもりです(◍•ᴗ•◍)

wikiによると、必要な知名度を上げるのに必要なポイントはρ(・д・*)コレ

とりあえず狩人 初期
村人と変わらない狩人 5940
よく働く狩人 37,088
見覚えのある狩人 121,688
伝説を語る狩人 275,648
頑張りを感じる狩人 689,648
名前を覚えられた狩人 1,153,328
信頼の生まれた狩人 1,799,792
感謝される狩人 2,492,432
信頼で繋がった狩人 3,185,072
頼りになる狩人 4,180,752
成功の階段を上る狩人 5,176,432
専属になって欲しい狩人 6,257,456
伝説を作る狩人 8,028,848
伝説を作った狩人 9,926,768


「頑張りを感じる狩人」以降、新しい称号をゲットする度にボックスが1ページ増えます。

私はずっと「名前を覚えられた狩人」でした。それが今週航路を回して…

知名度アップ

「信頼の生まれた狩人」にアップしました(^///^)

1回のクエで知名度が2万近く貰えるクエならば、1週間で頑張って50回通えば、100万ポイントになります。カンストに必要なのはおよそ1000万ポイントなので、大航祭10回でカンストしますねv(。・ω・。)ィェィ♪

ん?10回 (・∀・;)?・・・・・

大航祭が月に1回来たとしても1年くらいかかるじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

で、でも知名度上げるのは、現状これしかないから、コツコツ頑張るしかないよね…今週は「感謝される狩人」まで上げられたらいいなぁ…






大航祭の勲綬にお守り効果がのらなくなりましたが、今でも勲集め最適解かな。貼りなしで6連戦できるのがいいですよね。

序勲と中勲は週末限定の☆9航路じゃないと手に入らないので、主にそれを回してました。6連戦できる航路(序勲なら9-6,中勲なら9-9かな)が効率いいと思うけど、飽きてきたら1%素材のストックの少ないモンスがいる航路いったりしてました。

太刀の綬勲は全て終わり、双剣もかなり進みました。☆9が月曜12時までなので、何とか双剣も終わらせたいな。
こんちゃー(◍•ᴗ•◍) ハンターナビに追加きてますねー。

ハンターナビHR


HRのナビは埋めるの難しくないですね。インしただけでは埋まらなかったので、何かしましたが、忘れちゃいました(ノ≧ڡ≦)

サブキャラの分までマイトレ券貰えば、ギルド貢献ポイントが美味しいワーイε=ヾ(*・∀・)/






やりこみのナビはすごいですね(`・ω・´)

やりこみハンターナビ


(1) ホルクの特定ステータスを最大強化 済

G級ハンターなら余裕ですね。


(2) パートナーの全武器熟練度MASTER

これは大変です。私のパートナーはあと3武器残ってます… ブーストタイムにネカプレ秘伝すれば簡単に上がるけど、使わない武器種のためにやる気にならないです。パートナーにヘビィとかは微妙ですしね。

普段はできるだけカンストしていない武器種を装備させているので、いつかは達成できるかな。

ログインする度に持たせるアイテムを設定しなきゃいけないの改善して欲しいな〜。


(3) 狩人珠最大強化 済

G級ハンターなら余裕…のはず…


(4) パローネの知名度カンスト

ポストラビ世代の私にはつらいです。大航祭のリファインである程度入るようになったので、これもいつかはできるかな。ボックス拡張は悲願なので頑張る!


(5) MMのSRを達成してすべてのメダル

やる気があればそれほど大変じゃないけど、メリットが何もないからつらいですw

勲集めしながらやってみようかな?Gクエでも行けるようになってるのかな?それも分からないなぁw


(6) 秘伝防具すべて飾る 済

強化しなくてもいいから簡単。


(7) 全身秘伝GXLV7を「装備」

Σ(・ω・ノ)ノ! 既に珠化した部位は作り直さなきゃいけないのかな?もうけっこう珠化しちゃったのですが…これはどれか一つの武器種でいいのかなぁ。であれば遠からずできますね!また装備するの忘れちゃいそうだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


(8) MM全武器MAX

きついです。でもいつかやりたいと思ってたし、確かなメリットがあるから苦にはならないです。頑張りたい!


(9) G武器1本をLV50にする 済

やりこみとは言えないレベル。


(10) G武器5本をLV50にする 済

うーん。まあ、それほど辛くないんじゃないかな。極征アレルギーでなければ。極征初期は決まった効率武器じゃないときつかったけど、今は装備自由でもLV200くらいはいけるよね。


(11) G武器10本をLV50にする 済

同上


(12) GSR1武器999 済

好きな武器種なら普通にしててもいつかできるよね。


(13) 11武器GSR999で魂の再燃取得 済

穿龍棍が来る以前に再燃取得してた人に配慮して11武器でオッケーになってますね。既に達成してる人が穿龍棍実装で再燃取り上げられたら可哀想だし、後で取る人だけ12武器種カンストする必要があったらそれも不公平だしね。

これは狙って取らないと取れないですね。特に笛はソロだとあまり使わないだろうし、野良でも居場所が減ってるから大変。

再燃のメリットはものすご〜く大きいので、他の何をさしおいても狙う価値があると思います。

ただ全ての武器種にある程度慣れてないといけないし、最低限の装備がないと募集にものりにくいので、事前準備が大変ですね。


(14) 極征2000レベル

大変そうに見えて、MMとか再燃とかパートナーに比べたら、短い時間で済むんだよね。1週間内で終わらせなきゃいけないのがつらいけど。

ディスやバルカンなら1歌で200レベルくらいは上がるから10歌。1日1歌90分。週末余分にやればできる!次に時間が取れそうな時にやってみます!

ただそれができる装備や時間がある人は、もう極征素材を貯めていて、2000まで連戦する必要がないよね…






どこからが大変かはプレイスタイルによりますよね。既に達成してる人もいるでしょうし、達成する気がおきない人もいるはず!

メリットのないものを埋めるのがつらい印象。マイミッションのSRクエとか。一部の武器しか使わない人は、他武器のMMとかGSR上げがきついよね。

「やりこみ」なのでマゾくてもいいし、報酬はこのくらいでいいと思います。全部埋められる人は素材なんかいらないだろうしw 称号とかはあるといいね(◍•ᴗ•◍)
パローネ大航祭が来ていますね。週末限定の☆4と☆9以外は、航路を一周しておきました。サブではやってないけど、どうしようかなぁo(-_-;*) ウゥム…

mhf 2014-06-13 03-50-21-866

mhf 2014-06-13 03-49-35-710
mhf 2014-06-13 03-49-36-475
mhf 2014-06-13 03-49-37-234
mhf 2014-06-13 03-49-38-289


一通り回して貰ったチャレンジ報酬はギルド貢献ポイントが

100,120,150,200,300,400,100,100,150,200,250,300,400,500

で合計3270ポイントでした。

あと主だった報酬は、輝累石,絢累石が6個ずつ、極征推薦状[紫]が10枚、といった所です。極征推薦状[紫]は航路を全てクリアした「制覇報酬」だと公式に書いてあるので、週末限定航路をやらなくても制覇報酬は貰えるようです。

メンテ後に貰える報酬も合わせれば、ギルド貢献ポイントは1万くらいはいきそうですね。知名度も欲しいし、ダラダラ回していれば普段いかないモンスター素材も集まるので、悪くはないですよね。

でも作りたいものがハッキリしているなら、そのモンスを連戦した方がやる気になりますね(。・ω・。)






今回は☆10モンスがけっこう強くて、ソロだとサクサク回せませんでした(TдT) ウゥ… グラビ亜種のどすこい四股踏みがきつくて近接だと火事場できないし、遠距離だと弾と瓶足りなくなる… アノルも相変わらず潜ってばかりですねε=(。・д・。) モンスターの体力があんまり低い感じしなくて、ソロだとそれなりに時間かかります。

狩りコ吸血穿龍棍空中戦ならいけるかなぁw G級上がりたてのハンターだとみなもとなしソロは絶望的だと思います。

これはサブキャラで回すの面倒だなぁ il||li(´・д・il)il||li
ラスタ装備変えました〜٩( 。・ε・。)و ✧

今更だけどフォロクルル連戦して、フラン剣珠作りました!

紅焔ラスタ1

紅焔ラスタ2


武器スロット2           Lv1      ●● 仙人珠G, 仙人珠G
フロルFXヘッド      (覇)  Lv7  145  ●●● グレン剣珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
ストロマFXメイル     (覇)  Lv7  158  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, バルカン剣珠GX3
ファランHSアーム・※  (キ)  Lv7  155   ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ウェーバHSコイル    (パ)  Lv7  173  ●●● バルカン剣珠GX3, フラン剣珠GX4, フラン剣珠GX4
イリークHCグリーヴ   (HC)  Lv7  190  ●●● フラン剣珠GX4, フラン剣珠GX4, フラン剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:821 スロット:■0□0●17○0 火:7 水:8 雷:1 氷:5 龍:9

見切り+4,激励+2,剛撃+3,豪放+3,状態異常攻撃強化
女神の赦し,紅焔の威光+1,劇物取扱皆伝,状態異常半減,いたわり+1
(早食い,耳栓,風圧【小】無効)


スキルアップ前です。画像だと武器スロに仙人G入れ忘れて見切り+3になっちゃってます(´・ω・|||)

今の虚無ラスタに必須だと思うスキルは
・劇物
・状態異常攻撃
・激励2
・いたわり1
・豪放3

かなと思っています。残りはわりと何でもいい気がしますが、なんかかっこいいので紅焔付けてみましたw

紅焔は赤喝スキルを内包していますが、青喝と同時に発動することもできますね。なんか両方付いてたら更にかっこいいし、付けるのも難しくないですよね。

でもラスタに殴られないと意味がないし、個人的に青喝効果に期待したことがないので、やめておきました。

紅焔を付けると剛撃と見切りも付いてしまうので、残るスキルは2枠。色々迷ったのですが、女神の赦しと状態異常半減にしました。それぞれ女神の抱擁と状態異常無効にスキルアップします。

ラスタはデコイと麻痺が仕事なので、撤退しないことが重要ですよね。火事場飯だと本当にすぐ撤退してしまうので、女神の抱擁で生存率を上げることができます。

状態異常無効があれば、寝たり麻痺したりせずに攻撃してくれるし、自分が寝てしまった時にも起こしてくれます。






今の所はこれで満足です!

激励2は一時ラスタで簡単に付けられるし、麻痺も十分な事が多いので、火力に貢献できるラスタも考えてみたいけど、覇種武器までだと意味ないですね(TдT) ウゥ…

早くラスタもG装備可能にならないかな〜?これ以上強くなっても良くないかなw 笛の攻撃旋律効果が上がったりすれば、笛ラスタも考えられますね〜。ラスタ装備考えるの楽しいから、また新しい仕様か新しいスキル来てほしいです(◍•ᴗ•◍)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム