風邪ひきました(**´ >ω<)゙;`;:゙;

日本には風邪をひいた可哀想な子は
学校も仕事も休んで
一日中ゲームをしてよいという
素晴らしいコンセンサスがありまぁ〜す(ありません)

そのトラディショナルな伝統に則って
私も一日中mhfをやろうかと思っていたのですが
ゲームに集中すると頭痛が痛くって
腹痛が痛いのまで重なるし
木曜日は20時間睡眠くらい寝てました(=;ω;=)

せっかく風邪ひいたのに
一日中寝てるなんて
そんな理不尽なことがあっていいのか?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆






そうはいっても
ずっと寝てるわけにはいかぬ

鬼神イベもやらねばならぬし
塔も登らねばならぬし
金曜には韋駄天の種目発表もあり候

理不尽な主君の命に従い
幼馴染との命懸けの決闘に向かう男装武士になった設定を
半覚醒の病床で作り上げた私はついに立ち上がり
PCとラップトップとvitaでmhfを4重起動し
終わることなき戦いの世界に身を投じたのである






とりあえず鬼神イベをサクッと終わらせよう!!
ということで野良へ

いあ、風邪さえひいてなければ
ラーラーなんてソロハンターナイフでも0ラス余裕なのですが
いかんせん風邪で手元がおぼつかないので
強そうな人達にサクッと倒して貰おうとの英断を下しました

ラーラーmhf 2015-02-27 04-21-01-614
秘伝珠のみ指定のPTでしたが
有能な笛さんがいたこともあり
解散することもなく安定してすぐに60個集めきれました

笛さんはハンターの近くでラーがクルリンした時点で
被弾した人がいるか確認する前に
粉塵飲んでましたね

被弾しないように立ち回るというより
絶望や女神効果でダメージを受ける確率を減らしとにかくDPSを稼ぐ
ダメージは回復役が即座に回復する
もう別ゲーみたいになってましたが
これもこれでアリなのかなーと思いました

近接で無被弾を目指すと
クルリンしてくること前提として
かなりチキンな立ち回りになるので
脳筋で突っ込んで
回復してもらった方が早いかもですね

弓ならしっかり無被弾で立ち回れるかもしれません






剣士全身で鬼嘆鉄30個必要で
実際は全身作る訳でもないし
ガンナーなんてもっと作らないだろうけど
一応60個集めておけばいいか!

野良で素材を集めきった所で
フレさんに誘われ
じゃあサブ分も集めるか〜ってことで
再びラーラーへ

しばらくしてホームで
団員さんがソロでラーラーやってたので
「それは大変でしょー」
ってことでお手伝い

鬼嘆鉄mhf 2015-02-28 13-16-43-587
一生分の鬼神素材集まったよヽ(⑅・ω・)/






あとはサブ垢を寄生させて
ひたすら塔を登ってました

ドゥレムとソロで戦うのに慣れて
詰める所はもちろんあるんだけど
それほど練習する気になれないし
サブ垢の階を上げてしまうと
塔を登る時にどんどんモンスがタフになるので

メインはドゥレムやるけど
サブ垢が40階になったら放置して
新しいサブ垢を作ってそちらで1階から貼って進める事にしました

そうやってドゥレム権を貯めておいて
団員さんを捕まえて放出しました
ドゥレムは最初慣れが必要だけど
なかなか連戦できないからねー

私もPT戦に慣れてなかったので1戦目は苦戦してたけど
4戦連続する頃には安定しましたねー
何とか全討伐成功!!
ソロで討伐した時より嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)

TRも上がり
サブキャラ10体で5階まで登り天技の書をメインに送った事もあり
タワースキルも充実してきました

TRスキル振りmhf 2015-02-27 19-59-37-214
ちょっと振り直したい所もあるけどね〜

ソロの時に毒沼に引っかかり壊毒になって
次に連続突進とかを引くと
特効薬が間に合わないので
余裕があれば耐壊毒を上げておくといいですね

あとはひたすら攻撃と踏破スキル
ドゥレムのリタマラ連戦したい方は劇遭なのかな

達人5mhf 2015-02-27 03-42-41-518
達人5の石と

断食2mhf 2015-02-26 06-20-01-741
餓狼2の石も出ました

業物2とか体術とか集中とか火事場とか反動3とか
わりとレアなものも一通り揃って
あとはいたわり3だけ!!

いた3は本当に出ない( ,,Ծ‸Ծ,,)
韋駄天の練習とかはしないで
今週は塔やるつもりだけど
今回の塔でいた3出すのは無理かなぁ(。・ˇ_ˇ・。)

メンテ前の駆け込み装備作成part2です(◍•ᴗ•◍)

ラスタ装備も更新したので
次はSRサブだよね

SRサブもずっと放置で
以前に買ったセレナキット一式にディス珠10個と刀神珠を突っ込むだけという
酷い装備でずっと襲撃黒レイアをやってました"o(-_-;*)
一閃2だし、スキルアップしないし、斬れ味アップしないし…

特に急いでこなすイベントもなかったので
このチャンスにSRサブをしっかりしてしまおうヽ(⑅・ω・)/
メンテ後は塔だし
キャラバンとか祭りとか韋駄天だと
なかなかサブ育成する暇ないからね






当然黒レイアを想定した装備になります
今は刀神である必要はないのですが
今まで襲撃は太刀でやってきて慣れてるし
こんな時くらいは太刀を使ってあげようという気持ちです
刀神珠ならサブに送ったままでもいい(ノ≧ڡ≦)






黒レイアだと龍風圧と耐震2
耐震はなくても良いけど保険でね

耐震をきれば弱点特効を付けることもできますが
黒レイアの脚を斬る場合に弱点特効が発動するのは1〜3段階のみで
この間はどうせすぐに形態移行するし
形態移行時に体力回復するので
それほど効果的でないと判断しました

絶対に外せないのは火事場/絶対防御/一閃3/太刀技/刀匠

襲撃黒は団員さんやフレさんとやる機会が多く
回避は必須だと考えました

防具3部位で絶対防御のスキルを稼ぐならば
秘伝珠を3つ入れる必要があり
一閃3にするためには秘伝珠以外に15スロ必要なので
武器はスロ3のバル太刀一択になります

そんなこんなでρ(・д・*)コレ

SRサブ刀神1mhf 2015-02-25 07-55-56-920

SRサブ刀神2mhf 2015-02-25 07-56-02-825


カフ:                   耐震カフSA1 ●
武: 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
頭:ディオレFXヘルム 雅淵射珠GX1 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ディオレFXメイル ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:ディオレFXアーム ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:スピネルFXコイル ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:スピネルFXグリーヴ ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 雅深剣珠GX4
防御力:748 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:-5 龍耐性:-5
発動スキル 見切り+4,業物+2,太刀技【刀神】,一閃+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,回避性能+1,風圧【大】無効,耐震+1,(集中+1)




HC素材は常にストックしてるので問題なかったですが
バル太刀のための証とか
耐震カフSA1のためのカフの素・空
が面倒でしたね〜

あとはやっぱりサブに素材送る手間が(´;д;`)






SRサブ狩人珠mhf 2015-02-25 08-04-05-773
問題はちゃいたん

SRサブ太刀MMmhf 2015-02-25 08-03-59-305
MM1なんだよね〜(*´﹃`)。οΟ
逆になんで1をやったのか不思議w
20くらいまではやっておかないとね〜






ずっとやりたかったこと
ラスタとSRサブの装備更新ができて満足です(◍•ᴗ•◍)

メンテ後は塔登るよー
いっぱいドゥレム倒すよー
いたわり3の石出すよー
支援という便利なスキルをラスタにつけるといいらしい
そんな支援のスキルをつけやすい珠は
Gヒプノックを倒すといいらしい

これは何ヶ月前の情報でしょうかw

そう、私は支援なしのまま、ラスタをずーっと放置してたんです(´・ω・`)

というのも、どうせ作るなら剣聖秘伝珠いれたラスタがいいと思っていたのですが
たまに片手を使いたい時にラスタから外さないといけない
そうするとラスタを借りてくれている人に迷惑がかかる・・・
そんなわけで手が付ける気にならなかったんです

でも前回記事のようにライト秘伝装備も作り
今流行りの闘覇装備も
ぼっちの多い私は興味が湧かず
じゃあ次はラスタかサブだろうと重い腰を上げることにしました(@´,,・ω・,,`@)






じゃあどんなラスタにしようか!と考えたときに
もちろん剣聖ラスタ安定なのは分かっているのですが
どのランドにも既に一杯いるので
いまさらラスタを作るなら
ニッチな需要に応えたほうが有意義じゃないかなと思い至りました
剣聖珠は自分用にとっておきたい☆ (ゝω・)

というわけで奏帝ラスタにしようかな
奏帝珠なら使わない☆ (ゝω・)






ラスタ更新1mhf 2015-02-25 02-54-28-611

ラスタ更新2mhf 2015-02-25 02-54-32-470


武器スロット未使用 緋猛獄笛【奉納舞】
タンドレスHCピアス    (韋HC) Lv7   83  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ストロマFXメイル     (覇)  Lv7  158  ●●● 奏帝珠GX・白虎, フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5
アゲートFXアーム     (秘)  Lv7  144  ●●● フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX2
ブリスFコート【※】    (キ)  Lv7  117   ●●● コンセル剣珠GX2, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
イリークHCグリーヴ   (HC)  Lv7  190  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:692 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:10 雷:4 氷:8 龍:5

狩猟笛技【奏帝】,豪放+3,激励+2,赤魂,劇物取扱皆伝
支援,状態異常半減,いたわり+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し
(広域化+2,早食い)






武器スロあるの忘れてましたw 
でも他に付けたいスキルがないんですよね
スキル枠に余裕があれば剣術とか早食いとか薬仙人とか
W喝にしたり攻撃スキルつけたり
色々できるんだけど・・・

赤魂を炎寵2にできればよかったけど
スロ3つ増えてもきつそうだね・・・
余計なスキルが付いちゃう気もするし

とりあえずこれでいこうかと思ってます!
救援枠の残りは驚きの『3』 (T-T*)フフフ…
誰か借りて~(/TДT)/あうあう・・・
ライトはこれまで一番使ってこなかった武器です
ハンターキャリアを見ると
Gモンスを300体位しか倒してないみたいΣ(・ω・ノ)ノ!

近接珠化が終わり
ヘビィ装備も一段落着いたので
次はライトとラスタだろうと
少しずつスキル構成を練っていました

大秘伝前提で考えると
ライトの秘伝防具のスキルがやっかいで
なかなか思い通りになりませんね

私の大好きな「これだけでOK」っていう汎用装備はできそうにありません(ノ≧ڡ≦)

ライト装備を使う状況を整理して
自分にあったスキル構成にするしかなさそう






⑴ 基本ぼっちPT(ライトで野良やソロはあまりしない)
・超火力PTでほとんどハメるような戦い方は想定しない→闘覇厳しい
・回避いらない

⑵ ぼっちでも安全重視
・ライトは雑魚にやられやすい→代償×
・でも火事場は絶対するし、できるだけ火力出したい
・通常弾や嵐を想定して豪放欲しい

⑶ 強い敵には餓狼
・闘覇は相手によって、あるいは嵐の型ではきつい→餓狼なら問題ない
・弱い敵なら会心100%でなくても構わない

⑷ JSのみ
・速射はスキル枠、火力的に絶対使わない
・超速射はつい欲張って被弾するので最近使わなくなった






以上の条件で考えました

スキル枠足りない→
天廊ライトで天廊石か→
G級スキルは天廊石で付けられない→
付けられるのは餓狼/火事場/貫通強化/反動→
秘伝防具に付いてないのは火事場だけ→
天廊石は火事場2

というわけでやはり天廊ライトに底力の石しかなさそう

色々頑張って
狙い撃ちをカフで消す構成に辿り着き
どうしても付いてしまう早食いか調合師なら
早食いだろうと考え(弾が足りなくなることはまずないので)
以下の構成に落ち着きましたρ(・д・*)コレ


カフ:                   通弾追カフSC5 G射手カフSC2武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・銃傑GXマスク   Lv7 245 ディス射珠GX4 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
胴:朱雀・銃傑GXスーツ   Lv7 245 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腕:朱雀・銃傑Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:玄武・銃傑GXコート   Lv7 245 玉藻射珠GX3 ハート射珠GX5 ジェス射珠GX5
脚:玄武・銃傑Gブーツ    Lv7 167 ヴァイス射珠GX4 ヴァイス射珠GX4 神座射珠GX3

防御力:1110 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル 反動軽減+3,軽銃技【銃傑】,一閃+3,扇射+3,餓狼+2,豪放+3,装着+2,弱点特効,剛弾,早食い,


*朱雀はGX2部位、G1部位でなくてはならない
*玄武は2部位ともGでOK、強化しても構わない






最初に書いたように
現状ライト秘伝で完璧なスキル構成は不可能

この構成の問題点は節約がないこと
調合含めれば弾が足りなくなることはまずないのですが
JSでのDPSは下がります

装着2を装着1に落とせば
早食いを節約にすることもできますが
装填速度を落とすと
天廊武器のカスタムで
リロードにコストを振ることになり
結局火力が落ちます

またこれは完全に私の好みなのですが
JS時に節約が発動すると
連続で撃てて強いけど
あと何発撃てるか気になって仕方がない

残り1発で何回も発動したりすると
気が散ってモンスの動きに集中できない
いっそ7発しか撃てないと決まっていれば諦めもつくよね(。╹ω╹。)
というわけで節約をきりました〜






もう一つの問題点は見切りがないこと
扇射20%とSR会心22%
で42%しかありません

強い敵には餓狼で50%
天廊武器に8%つけて100%にします

弱い敵には会心50%で充分じゃないかなー
劇薬勿体無いしね
餓狼用と非餓狼用に別装備作るの面倒くさい

mhf 2015-02-23 23-38-40-441

ライト装備2mhf 2015-02-23 23-38-39-191
そんなわけで装備作成






あとはこの装備に合わせた天廊ライトの作成です

ノヴァエラ素の性能mhf 2015-02-23 21-03-43-016
・反動3付いてるので反動は「最大」で構わない
・装着2なのでリロードは1段階のみ強化して「やや遅い」
主力の通常2,3と貫通1,2を最速でリロードする想定です。貫通3や麻痺弾はあまり撃たないので最速リロード諦める。

ノヴァエラ会心10%コストmhf 2015-02-23 21-03-44-765
・会心印で会心10%まで振る
8%でいいのですがコストが半端にあまるので10%まで。

ノヴァエラ天廊石底力2mhf 2015-02-23 21-04-00-968
・天廊石は底力の石Ⅱ

ノヴァエラ麻痺属性の印mhf 2015-02-23 21-03-59-351
・残り1つの印スロットは入れたいものがないのでとりあえず麻痺属性の印


そんな感じで残りコストは攻撃力に全振りして
反動:最大
リロード:やや遅い
天廊石:底力Ⅱ
印スロット:麻痺属性、会心(10%)
素の攻撃力:771
のノヴァエラができました(^///^)


天翔とノヴァエラmhf 2015-02-23 21-06-14-415
シジルなし天翔銃との差147
これは攻撃力アップスキル(扇射)が付いてない状態だったかな

さすがにシジルで埋められる差ではないですね
シジルだと火事場も付かないし

闘覇でハメきるとか特殊な作戦でない限り
ライトは当分天廊武器一択かな
みなさんコロコロしてますかー

烈ヴァルサは良モンスですね
ソロでやるならそれなりに時間がかかるから
サクサク回すならPT推奨っていうのが
良いバランスですね

火事場ゴリ押しでもいいけど
部位破壊するならコロコロした方がいいから
自然とコミュニケーションも生まれる
週末に団員さんとワイワイ回せました〜(◍•ᴗ•◍)

絆推しだけど
ソロとかゴリ押しも否定されてるわけじゃない
この点でかなり調整されたモンスだと感じましたー

モーションも理不尽なものがなく
立ち回り簡単過ぎ、タフ過ぎ(ソロ)な感じはするけど
好感が持てるバランスですね

離れているとほとんど被弾要素がないので
尻尾集め終わっていれば
ガンナーとの相性も良さそう
完全にガンナーを殺しにきてるガルバとは大違いだねw






剛種は弱すぎてどの武器種でいっても
ソロでも一歩も動かないね
完全に作業だけど
イベントこなすには烈よりも剛を連戦しなきゃです

防具イベントだけなら
剣士とガンナー合わせて尻尾の必要数は20
剥ぎ取りの極意持って
極長大剣で尻尾斬って集めれば
そんなに苦労しないかな

あとは水冷撃ちで頭ハメすれば
ソロでも10圧縮もせず終わるから
証集めもそんなにキツくないかな
剛種でコロコロしてたら時間かかりすぎてとても無理だと思う(*´﹃`)。οΟ






ヴァルサガンナーmhf 2015-02-21 05-14-14-326
ガンナーも終わらせました
2,3時間で終わるはず〜

HC素材はストックしてたので気が付かなかったのですが
イベントで貰えないものもあるんですね
ヴァルサ以外の素材が意外にきついのかも

後で確認したら
在庫が減ってるHC素材があったので
ストックしにいきました

朧殻四方mhf 2015-02-21 05-35-51-031
四方で桜レイアの朧殻とかヒプの白金紅毛集めておきました

多分イベント報酬で貰えたと思うんだけど(適当)
クアル縞瑪瑙とかナナ美牙、妖牙あたりのストックもあまりなかったので
今後に備えて貯めておこうかなぁ






烈ヴァルサもかなりやったけど
どのくらいストックすればいいのかな

イベントこなすだけだとそんなにやらなくていいけど
1%素材が2個しかない(TдT) ウゥ…
ソロは面倒だから
流行ってるうちにもうちょっとやっておくべきかなぁ

ひな祭りイベントmhf 2015-02-20 05-36-04-816
ひな祭りイベントや

歌姫15mhf 2015-02-20 07-03-09-514
歌姫15章も終わらせたので
あとはのんびりライト装備でも作ろうヽ(⑅・ω・)/

闘覇装備?
当分ないかなぁ(。・ω・。)
コロリンできなくなったらキツいよね
スタミナ減る度に納刀してたらかえって弱くなるだろうし

火力インフレPTでハメきる用にはいいのかな
火事場餓狼闘覇銃傑超速射4とか?w

試してもいないのに否定するのも良くないから
大剣あたりで装備作って試してみようかなぁ
mhf 2015-02-19 07-17-22-304
 
団員さんと5回ほど剛種、あとはぼっちで
とりあえず剣士分は終わらせたのですが
尻尾は体力が減らないと切れないですね
残り体力25%とかかな~
尻尾は切れば70%ほどで出る感じ
全部体感だけどね(@´,,・ω・,,`@)

剥ぎ取りの極意持っていけば
剛種も烈種も尻尾はすぐに集まるんじゃないかな~
尻尾は極長大剣で斬ってましたが
ランスとかでもよさそうだと思いました~

尻尾が集まってからは
水冷撃ちしてましたが
頭に水はかなり通る印象

剛種は一人でも弾が余りますね
尻尾斬らずに安全に頭破壊するなら
水冷撃ち一択じゃないかな
一歩も動かずに終わるよー

烈種はぼっちだと水冷弾が足りない
4人いて弾が足りるなら
やっぱり火事場水冷撃ちは早そうですね

烈種は野良どころかPTすらやってないから
全然分からないけど
普通に双とか穿龍棍でゴリ押してもすぐ終わりそうですね~
ヴァル 剛種防具生産
mhf 2015-02-19 02-43-53-278

ヴァル LV2
mhf 2015-02-19 02-06-16-229

ヴァル LV3
mhf 2015-02-19 02-06-22-039

ヴァル LV4
mhf 2015-02-19 03-04-12-171

ヴァル LV5
mhf 2015-02-19 02-25-49-636

ヴァル LV6
mhf 2015-02-19 02-42-38-451

ヴァル LV7
mhf 2015-02-19 02-42-45-978


尻尾から炎角竜の尻尾、炎角竜の朱玉(3%素材かな?)が出る
頭2段階破壊で炎角竜の角が出る

角がストッパーで証よりも角が足りなくなるので
頭破壊しながら証を集めるのが良さそう

防具1部位強化に必要な剛種素材(汎用以外)は
炎角竜討伐の証 5枚
炎角竜の尻尾 2個
炎角竜の角 2個
炎角竜の朱玉 1個


mhf 2015-02-19 05-37-43-199
デイリーにも剛種ヴァルサがきてますね
デイリーだと証は2倍で基本報酬の素材は3倍かな~
角も普通のクエよりも出やすいのかも


mhf 2015-02-19 06-13-25-175

mhf 2015-02-19 06-13-25-900
ヴァルFXの強化素材のHC素材は新しいものが多く要求されるけど
全部イベント報酬でもらえるので
全然問題ないですねー
G6.1来ましたね
やる事があるというのは嬉しい(◍•ᴗ•◍)

でもやっぱり塔が良かったな
塔のサブ垢寄生用に
今日届くようにvitaポチッたのになぁw






アプデ前は勝ちクエとヘビィ紙集めをしていたのですが

mhf 2015-02-18 07-20-49-306

mhf 2015-02-18 07-19-30-948
作ってしまいました

結局銃仙は属性が強く
トリプル属性にするためには
属性特効の付いたポボル珠を使うことになり
ポボル珠を使うと属性攻撃強化は自然と付くので
銃仙珠は白虎だけで良いだろうという結論に達しました

結局ガンナーズスレに上がっていたもの以上のスキル構成を作るのは無理で
全く同じになってしまいました

ここに紹介するのも微妙なので
珠構成はカテゴリの『現在のマイセット』の所に貼り付けておきます

幸いこの構成を殺すような防具・装飾品はG6.1ではなさそうです
可能性があるとしたら闘覇ですね






ヘビィの珠化を終えて
余った時間で勲序集めを兼ねて
烈黒を回していました


鮮血50個なんて無理だったよ(*´﹃`)。οΟ






今週は当分ヴァルなのかな
今週の目標はまた次の記事にでも書きます〜ヽ(⑅・ω・)/
勝ちクエは止め所が難しい(。・ω・。)
覇モスはすぐに集まるけど
烈黒はそれなりに面倒だから
どこまでやろうかなぁ

ヘビィの序勲集めついでにやってたけど
鮮血がまだ20"o(-_-;*) ウゥム…
穿龍棍とか大剣の秘伝珠追加分までやっておこうかなぁ

ヘビィの珠化は中勲が@100
今日中に終わりそうです

良いスキル構成がないかと色々シミュっているのですが
剛撃、集中、トリプル属性、装着、反動など
確定で入れなければならないスキルが多く
また剛撃5のスキル値が重いので
どうしても同じような形に落ち着きます

そしてその構成だと
火力的に大銃仙を大きく超えることはできないので
剛撃や闘覇のスキルの付いた
新装備を待ったほうが良いかもしれませんね
闘覇とヘビィは相性良さそうですが
どうなんでしょうねー(◍•ᴗ•◍)

ヘビィの秘伝珠スキルから
反動(白虎)or属性攻撃(玄武)のどちらを選ぶかで
できないスキル構成も出てきそうなので(。・ω・。)

せめてヴァルサブロスで更新される各種烈装備と
鬼神装備を確認するまでは待とうかな






メンテ後は塔かもしれませんね
最初は嫌いだった塔ですが
今では1番楽しみなコンテンツです(ノ≧ڡ≦)

塔以外では全てカンストし
装備も大体作り終えてる状態ですが
塔ならばTR(タワーランク)上げたいし、TS(タワースキル)取りたいし、天廊武器たくさん作りたいし、天廊石良いの欲しい!!
ランク上げも何もないよりは良いなと思う今日この頃です

というわけでドゥレムソロ用装備を少し更新しました

mhf 2015-02-16 06-59-30-841

武器スロットなし
玉藻・GF【御面】     (G)   Lv7  266  ●●● ディス剣珠GX1, ディス剣珠GX1, ディス剣珠GX1
ディオレGFメイル     (烈)  Lv7  311  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・青龍, ヴァイス剣珠GX2
エンプレスGXアーム   (GX)  Lv7  408  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
エンプレスGXコイル   (GX)  Lv7  397  ●●● ヴァイス剣珠GX2, ヴァイス剣珠GX2, ヴァイス剣珠GX2
ディオレGFグリーヴ   (烈)  Lv7  311  ●●● ヴァイス剣珠GX2, 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G炎寵カフPB1

防御値:1693 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:5 雷:6 氷:-6 龍:-7

大剣技【剣王】,一閃+3,見切り+3,弱点特効,絶対防御態勢
真打+2,紅焔の威光+2,一匹狼,剣術+1,回避性能+1
集中+2


大剣の秘伝珠をなぜか白4,青1で作ってしまったせいで
回避の付いた玉藻【御面】という珍しい防具を動員する羽目になりましたw

以前のブチギレから威光にした事で、自喝分の火力アップ
見切りが以前の2から3になったので、その分シジルを古龍種特効に当てられます

秘伝珠の色次第ではもっと良い構成になると思うし
団飯火事場にすれば
スキルも追加できるのですが
秘伝珠作り直すのも、毎回団飯作るのも面倒なので
当分これでいきます(*´∀`*)






塔を登るのは相変わらずρ(・д・*)コレ


カフ:G一閃カフSA6 ●
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 神楽剣珠GX2
胴:ブリスGPメイル【白】  Lv7 289 神楽剣珠GX2 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 ディス剣珠GF 宝珠G 早手珠G
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 早手珠G 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
脚:リュバンGPフット    Lv7 312 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・朱雀 鈍器獣珠GX・玄武

防御力:1503 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル 鎚技【鈍器獣】,一閃+3,絶対防御態勢,見切り+2,豪放+2,状態異常半減,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,早食い,真打+1,ハンター生活,


以前も書きましたが
・状態異常無効
・ランナー
・絶望
・ハンター生活
・高速剥ぎ取り
・豪放2
辺りのスキルはおすすめです!
今週は暇になるかな、と思ったら
勝ちクエが美味しい(*´ω`*)
やること増えたね~

私的今週の目標です
① 極征サブで一周 済
② 極征メインでLV200まで 済
③ 勝ちクエ「祭の思い出【覇】(モス)」で覇種素材ストック 済
④ 勝ちクエ「祭の熱気【烈】(黒レイア)」で烈種素材ストック
⑤ 勝ちクエ「祭の思い出【剛】(ガルルガ)」で古龍素材ストック
⑥ へヴィの魂、綬、勲集め終わらせる





極征200mhf 2015-02-12 07-37-13-082
①、②の極征は面倒なので早々に終わらせました!
魂玉のストックが減ってきたので頑張った(´,,•ω•,,`)

G級にしたばっかりのサブがHC防具にHC武器だったんだけど
G強化券使うのももったいないから
そのまま極征いったら
地獄をみました~(@´,,・ω・,,`@)

メインはランスでディスの尻尾集め
片手でシャンの音爆の練習を兼ねていったら
退屈せずにできました~
シャンの音爆はまだ全然できないなぁ
シャン実装当時に笛でやってた方はすごいと思います!






③の覇種モスは心配になるほどおいしいですね

覇種素材1000mhf 2015-02-11 19-57-59-739
すぐに素材が集まって
赤眼以外は999超えました

赤目140mhf 2015-02-11 19-57-56-967
赤眼は140だけど十分だよね?





mhf 2015-02-13 03-15-23-986
④の黒レイアはなぜか勲序が出ますね(。´・ω・)?

へヴィの勲集めしてる所だったのでちょうどいいや!
烈素材はモス覇種ほど出るわけじゃないけど
ドスファンで勲序集めするよりはいいよね(*´ω`*)

素材で一番集めにくいのはメラギの鮮血ですよね
小部屋様情報だと
黒穿竜の鮮血の必要数は現状76
鮮血が50になるくらい集めておけば
他の素材は一生集めなくていいくらいになるはずだね~
とりあえず私はへヴィの序勲が集まるまではやろうと思います

mhf 2015-02-13 00-08-09-445
1回で祭典の熱気10個必要だけど
2500くらいあったので足りるかな~





mhf 2015-02-13 03-30-48-836
勝ちクエの古龍ガルは
古龍種の靭尾、剛尾、上翼、剛翼、尖角、剛角に加えて
珠とか腱も出ますね

ちょうどへヴィの極集めしたかったので
これもできるだけいっておこうかな
紙集めとしてはいまいちだし
古龍素材はポイント交換もしやすいので
重要度はそれほど高くないかも?
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム