ガノ亜種のHC素材、GHC素材が出ない不具合がありましたね。

この為に狩りコ入れてたのに!!(嘘:サブで極征回すため)
ガノ亜種HC100回回したのに!!!(大損:1回もやってない)
補償して!!!!

翠水竜の泡玉mhf 2015-05-29 11-10-04-975
というわけで補償のGHC素材貰ってきました。
全Gキャラでやって50個貰いました(ノ≧ڡ≦)

サブキャラ1体につき
・『緑水竜の壮牙15個』
・『緑水竜の壮ビレ15個』
・『壮玉5個』
・『艶やかな皮10個』
を送り、ガノンG防具を一式生産するだけ。

ガンナーでも剣士でもいいけど、サブって意外と剣士の一張羅だけでそれ以外は使わない。
そしてガンナーのG防具は持ってないんですよね。
何でもいいからガンナー防具欲しいって時用に、私はガンナー一式作りました。

これは美味しい(◍•ᴗ•◍)
というかもう1年は緑水竜のGHCクエにいかなくていいのでは…

私はサブがあるからいいけど、サブがない人からしたら不公平だと感じるでしょうね。
メインだけでも貰えるならいいじゃんっていうのは建前で、こういうのは相対的なものだからね。
たくさん貰えてる人がいたら不満に感じるのが普通だと思います。

そしてGじゃないHCクエを回してHC素材出なかった人への補償は?なぜスルー?

そしてNぽ補償の方は全員に配られ、受け取らなかった人が『相対的に』不満に感じる結果に。
かといってNぽリセットとか、ロールバックは現実的でないので、仕方ない対応かと思います。
全キャラで受け取っておけばよかった(´;д;`)






要望対応で『ロビー装備時もクエ装備のスキルを表示する』リファイン予定が出てましたね。

これはいいですね(◍•ᴗ•◍)
ロビー装備のスキルなんか見ても仕方ないし、クエ装備のスキルを確認するのが面倒で、私はロビー装備をあまりしてませんでした。
こういうのは本当にプレイしていたらストレスを感じる部分で、リファインして当然な部分だと思います。

こういう『当然なのに放置されてたリファイン』を実行するのは宮下さんになってからだと思います。
大歓迎です。
もっとやってね。

・団豚スキルの一回発動
・過密区長時間放置の別エリア追放
・求人部屋、交流部屋でメゼポルタと同様に全てできる
・壁際のカメラ
・チーターの即バン(特に韋駄天)

すぐに思いつくだけでもこんな所?もっとあるよね〜
Nポイント誤配布受け取らなかった負け組です(。・ω・。)
あれ受け取った人にペナルティとかあるわけないけど、『貰ったもの勝ち』が定着しちゃうと、シジルBANの時のように明らかにやっちゃダメな時にも、脳死でやっちゃう人が出そうですよね。






うーん、毎週も忙しい(◍•ᴗ•◍)
極征をどのくらいやるかがポイントになりそうだけど、今回は2キャラでいいかな。
シャンは時間かかるしね。

サブの極征とHC素材補充に狩りコ、ライトの珠化に秘伝書コース課金しちゃおうかなと思ってるので、そのタイミングを基準にやる事こなしていこうかな。


狩りコ中
(1) 極征 2キャラでLV200まで
(2) 極征 全キャラで1回ずつ
(3) HC素材補充ツアー

秘伝書コース中
(4) ライトでガノ亜種 中勲
(5) ライトでグレア 極勲

その他
(6) グレア攻撃行動まとめ完成させる
(7) 至天ディス攻撃確認
(8) 『果てなき脅威の来襲』でミルの角補充
(9) 使いそうな始種防具生産・強化
(10) デイリーはサブも全員ガノ亜種『毎日狩猟!緑水竜』→イベクエ『人魚の水鏡(金)』






グレアドモスは色々な武器でいってみて、個人的にしっくりきたのはハンマーとライトでした。

グレアライトmhf 2015-05-27 03-17-37-244
ライトはぼっちで3ラス出るね。
火事場餓狼で貫通2を中心にPJS。
コロリンを3連続でする状況がないので餓狼と相性いいですね。
貫通のクリ距離だと回避できない理不尽な攻撃はないので、遠距離攻撃の捌き方を幾つか覚えると安定して戦えそう。
まだまだ慣れなくて被弾しちゃうけど(ノ≧ڡ≦)

こっち向いてくれないと弱点の首に通らなくて針が回っちゃうことも。
グレアは背後や横にいてもなかなか軸合わせしてくれないんですよね。

それにしても珍しく遠距離でストレスなくある程度のタイムが出るモンスで嬉しいです!
今週からちゃんとグレア練習する!!






ガンナーの珠化秘伝がキテます(。+・`ω・´)☆
弓とヘビィは珠化したけど、大秘伝より良く使ってます。
ライトの秘伝珠も今週から作り始めるよ!
ガンナー用装備の更新が激しく、素材がドンドン減っていきます…

幸いライトはグレアやガノ亜種と相性が良いので、流行りの素材を集めながらできますね。
極勲と中勲集めきるぞo(*・ω・)○
ライトの使用回数ハンキャリも埋めたい!
mhf 2015-05-25 11-37-28-766




倒したー(@´,,・ω・,,`@)
強撃瓶補充のパートニャー連れて行けばソロでも倒せました。
パートニャーいたらソロじゃないけど(。・ω・。)
強撃ビンないと弱すぎるんだよね…
弓強くして弓強くして弓強くして

5分覚醒、ぐだぐだ1乙で倒せたので、上手い人ならパートニャなしで倒せるはず。
瓶はちょうど100個撃ちきったくらいでしたが、5分覚醒なら残り2万ダメージを瓶なしでも倒せる計算です。

覚醒後は大メテオや3連飛び掛りなど時間稼ぐ行動が多くなるので
計算どおりにはいかないかもですが・・・
攻撃行動まとめにも書いたのですが、近接PTで苦労している人が多そうな見極めだけ別記事にしておきます。
全部の攻撃行動まとめだと火力PTでほとんど無視できるものも多いしね。
プレスの見極めができるだけでかなり難易度が下がると思います。

即プレスとフェイントプレス

低空プレス1
普通の飛び上がってすぐの低空プレスは予備動作時に
・飛び上がる瞬間だけ上を見る(飛び上がる前は下を見ている)
・背中から放水

フェイントプレス1
空中で一度フェイントを入れる高空プレスは場合は予備動作時に
・飛び上がる前に一度上を確認する(一度正面を見るくらいで常時上を見ている・ちょっとヒプのキョロキョロっぽい?)
・背中からの放水がない

いずれにしても一度放水してからじゃないと攻撃できないのでしょうかw
近接で密着していると背中見えないし、ガンナーでもカメラ動かすのが手間なので、予備動作時に上を確認するかどうかで判断すればいいのでは?
少しずつ書き足していきます。
いつも通り自分の確認用・死なないための行動確認用です。
ガンナーで練習することが多かったので、ガンナー目線になっています。
正しい立ち回りはプロハン動画を見てください(@´,,・ω・,,`@)

剛種が弱すぎるので始種しかやってません。
というわけで剛種からある行動なのか、始種独自の行動か分かりません☆ (ゝω・)

グレア肉質
グレアドモスの肉質



正面放水2連打ち上げ爆発


正面放水2連爆発1
左右足踏みしてから正面に向かって立ち上がり溜めます。頭を落ち上げる時点で口から少し放水してます。

正面放水2連爆発2
正面広範囲に放水。口から出た所の水にも判定あり。地面に広がる水にはダメージなし。

正面放水2連爆発3
水が広がりきったあたりで1度目の地割れ爆発。被弾すると打ち上げられます。コロリン可能。真ん中の噴水のダメージ判定は長い?外側で捌いた方がよさそう。

正面放水2連爆発4
その後に2度目の爆発。グレアの翼が下がりきり、上げる瞬間くらいにコロリンで回避できる。1度目をくらって打ち上げられていると根性貫通。


3重噴水ショー


間欠泉1
右足側にゆっくり溜める。軸合わせ後の場合もあれば、軸合わせなしの場合もある(ノ△・。)

間欠泉2
周囲に放水すると、なぜか広範囲に噴水が・・・ 3重に水が噴出します。内側から順にダメージ判定。

1間欠泉3
近接なら一番内側の噴水よりも中に入ってしまえば問題なさそう。グレアドモスの真正面(画像中の矢印)、1重目と2重目の間に安置があります。二重丸の所です。 離れているならそこに避難してもいいけど、位置取りがけっこうシビア。1重目の噴出場所が見えた瞬間に位置取りすればいけそう。

噴水ショー安置1
第一弾の噴水が出た瞬間。正面手前の2つの噴水の手前(青丸)が安置。この直後に赤丸の所にも噴水が出ます。赤丸の噴水を見てからでは間に合わず、第一弾の2つの噴水の間に位置取る感じでいけました。

間欠泉4
PTで乱戦になってよく分からなかったら1重目と2重目の間を狙うといいかな。PTなら密着してポコポコ殴ればすぐ終わるので考える必要もないかな・・・ 下に噴出場所が見えた瞬間にコロリンしても回避できる。

結局コロリンの方が安定するかも。ただしダメージ判定は内側から来るので、たとえば2重目にいて、1重目の噴出場所が見えてすぐコロリンすると被弾します。今いる場所の噴出場所が見えてからコロリンすること。また外の方がダメージ判定遅いので、外側に向かってコロリンすると今いる場所のダメージ判定を回避できても、外周の噴出に引っかかることも。






マシンガン


マシンガン1
右足を後ろに身構えて

マシンガン2
翼に仕込んだマシンガンを構えます

マシンガン31
マシンガンの銃口から発射が見えた瞬間にコロリンすると正面にいても回避できます。

マシンガン3.5
正面に着弾するとこんな感じ。

マシンガン4
その後、散弾で追撃してきます。正面ならこれは当たりません。1発目を正面でコロリンして、2発目は正面に位置取りでやり過ごすのが良さそう。






放水・噴水・シャワーコンボ


放水コンボ1
左足→右足の順で足踏みした後、体から水と濃霧を発生させて溜めます。

放水コンボ2
身を起こして口から放水するのと同時に噴水。最初の噴水が向かって左の赤丸のところ。地面が光ってます。

放水コンボ3
その後正面は放水と噴水とシャワーでぐちゃぐちゃになりますが、最初に噴水があった場所を基準として、その斜め手前青丸よりも離れれば何の問題もありません。遠距離で安全重視ならここまで離れてもおk。意外と放水や噴水の判定が甘いので、正面中距離で捌くこともできそう。あるいは側面に一時避難するか。

放水コンボ4
正面の放水が終わると側面に放散シャワー。側面中距離は注意。

放水コンボ5
最後は近距離つぶしの衝撃波。右足の着地に合わせてコロリンでおk。






ジャガイモ打ち上げ






ゆっくりなぎ払いブレス






高速なぎ払いブレス






尻尾なぎ払いビーム






尻尾フリフリ






その場大回転






滑り突進






サイドタックル2種






尻尾回転






見極め1 滑り突進?orマシンガン?


紛らわしい行動を予備動作で見極め。

特殊突進1
特殊突進は左脚→右脚の順番で2歩後退する。脚は肩幅程度しか開いていない。

マシンガン1
マシンガンは右脚を1歩後退するだけ。脚が大きく開いている。






見極め2 即プレスとフェイントプレス

低空プレス1
普通の飛び上がってすぐの低空プレスは予備動作時に
・背中から放水
・飛び上がる瞬間だけ上を見る(飛び上がる前は下を見ている)

フェイントプレス1
空中で一度フェイントを入れる高空プレスは場合は予備動作時に
・背中からの放水がない
・飛び上がる前に一度上を確認する(一度正面を見るくらいで常時上を見ている・ちょっとヒプのキョロキョロっぽい?)

いずれにしても一度放水してからじゃないと攻撃できないのでしょうかw
近接で密着していると背中見えないし、ガンナーでもカメラ動かすのが手間なので、予備動作時に上を確認するかどうかで判断すればいいのでは?
今週も大忙しです。
やる事を整理した方がいいですね(◍•ᴗ•◍)

個人的な目標ですρ(・д・*)コレ
⑴ 祭報酬受け取り
⑵ 勝ちクエ
⑶ 3キャラで天廊140階まで
⑷ 始種の行動把握






⑴ 祭報酬受け取り
各キャラで受け取るのはけっこう面倒だけど仕方ないね。デイリーやマイトレも回収しつつ。最近は上竜尾がすぐなくなっちゃうから、サブキャラの祭ポイントは全部上竜尾にしようかな。

⑵ 勝ちクエ
紅昇/紅楼シリーズが作れる湖魂草はもちろん、祭防具から作れる珠を最近いくつか作ったので、その辺りの在庫チェックもしないとね。

⑶ 3キャラで天廊140階まで
天廊防具ランヴォは現状それほど流行らないと思ってます。天廊防具自体の性能が良ければ使うんだろうけどランヴォは微妙かな。
始種効果をフルで付けるのに3スロ以上必要なら始種防具でいいじゃん、って思っちゃう。だからスロ3の斬れ味アップの印、スキルアップの印は使えないかな。
天廊防具の特性を生かすなら、G級防具の印(スロ2)に強撃ビンアップか攻撃力アップ(スロ1)を組み合わせて12スキル構成にするしかないかな。現状ね。
というわけでランヴォ素材狙いではなく、前回に引き続きニンファ/ロウ素材回収の140階で十分かなと。素材送るのが面倒なサブキャラにニンファ武器を持たせるために、いにしえの超鉄鋼はいくらでも欲しいヽ(⑅・ω・)/

⑷ 始種の行動把握
始種に関しては時限配信でもないのでのんびりやっていこうと思ってますが、当分は団やフレさんと始種にいくことも多いはずなので、早目に最低限の立ち回りができるようにしたいな。
また攻撃行動まとめの記事書こうかな。私はああやって分析しないと全然立ち回れるようにならないんだよね…

剛種と始種のグレアドモスに一度ずついってみました。剛種はヘビィで火炎弾を最初尻尾、振り向いてから頭に当てるだけでハマって終わりました。一歩も動かず。火炎弾の弾数がギリギリだったけど雷も通るみたいなので、火炎弾と電撃弾の両方撃てるロウヘビィで余裕じゃないかな。剛種は弱過ぎて立ち回りとか関係ないですね。これは次回の祭のシクレでやればいいかな。
始種は属性弾でほとんど怯まず。1回だけなので上手く当たらなかっただけかもしれないけど、剛種よりも属性が通らない可能性も。
プロハン動画を幾つか見て、今後始種グレアは大剣でいこうと思ってます。腹と脚の肉質が悪いみたいで双剣は相性悪そう。頭狙いのハンマーもいいけど、PT戦や部位破壊を考えて極長いたわり大剣で練習してみようかな。






忙しいのに趣味に走って、初日はドゥレム弓ソロ練習してました。大剣ハンマー双剣あたりならソロでもそんなに難しくないドゥレムをわざわざ弓でやるとか(。╹ω╹。) 楽しいという以外なんのメリットもないよねw

ドゥレム弓

武器スロットなし
ティルルGPヘッド     (パGP) Lv7  247  ●●● ヨルティ射珠GX2, ヨルティ射珠GX2, ヨルティ射珠GX2
ヨルティGXレジスト    (祭GX) Lv7  345  ●●● ヨルティ射珠GX2, ヨルティ射珠GX2, 黒陰射珠GX4
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3
童子ノ虎布GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 黒影剣珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1552 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

弓技【弓鬼】,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,弱点特効
節約達人,適応撃+2,逆鱗,代償,一匹狼
連射

新調した珠化弓鬼を使いたかったんです(^///^)

火事場じゃないのは怖いからではなく(怖いけど)、火事場で頭にタメ4連射をあてるのと、適応撃2で放散曲射を翼中心に適当にあてるのを比較したら、それほどダメージ変わらない気がしたからです。天廊弓だから小部屋で正確にダメシミュしたわけじゃないけど。

それなら側面からも攻撃しやすく、すぐ出せる曲射中心の方がいいのではないかと。私の腕では連射矢をしっかり当てられないし、射撃するなら狙い撃ちと弾強化と装填数アップのスキルも組み込まなくちゃいけなくて、スキル枠的にもキツい。曲射ならスキルも減らせるし、天廊弓も攻撃振りにできるよね。昇竜も少し練習したけど、上手く当てられなくて諦めました。

そんな感じでドゥレム弓ソロにチャレンジしたけど倒せなかったよヾ(。`Д´。)ノ彡

上手くいくと強撃ビンなしで8分覚醒(1万ダメージ)、そこから強撃ビン使って節約達人込みでで8〜10分でビンがなくなる。70射くらいかな。覚醒後の方が手数出しにくくなるけど、15000ダメ位は出せてるはずだから、もうちょっとだと思うんだよね(ドゥレムは体力3万)

とはいえ覚醒後の残り5000ダメをビンなしで削るのは5,6分はかかりそう。うーん、23分あれば倒せるかも?私でこのくらいだと倒せる人はいっぱいいそう。

絶望/逆鱗/連射あたりをきって闘覇か血気活性あたり付けて、乙らずに立ち回れたら倒せるかも。でも私は絶望なしで20分ソロは無理だなー。逆鱗と連射はなくてもいいけど、連射は付いちゃうし、逆鱗きるだけじゃスタミナ闘覇とか血気活性は付けられないだろうな。

つまり曲射メインの戦法と私の腕では倒せないと分かりました( ,,Ծ‸Ծ,,) ちょっとすっきりしたので今週の残りはサブの天廊と始種頑張りますヽ(⑅・ω・)/

メンテ前の昨日は入魂と弓の珠化がひと段落したことで、ふぅ〜ε=(。・д・。)ってなって、やり残したことをいくつかのんびりこなしてました。

入魂メインmhf 2015-05-20 05-42-37-025
メインの入魂はこのくらい。

サブ10体で3000魂入れたから、メインはこのくらいで十分かな(ノ≧ڡ≦)
3倍祭とかだったら魂玉投入して頑張ったんだけど。






ロウ/ニンファイベントが一周したので、とりあえずロウシリーズの穿龍棍と双剣を作成。

ロウとティタmhf 2015-05-20 08-21-03-953
穿龍棍は属性無視しても相当強い!

ロウと機械鋸mhf 2015-05-20 08-20-09-460
双剣も強いですね!!

どちらも出番がありそう。
強化にはイベント素材と極征素材しか使わないんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
これはサブに素材送るのが楽(◍•ᴗ•◍)

これまでは歌姫で非課金穿龍棍を解放したサブキャラには、ヴァシムフワァールを送っていたのですが、今後はロウ・ブリュトで決まりですね。

サブに武器や防具送ることも考えると、ロウ/ニンファイベントは次の一周も頑張らないといけないかなー。






ハルドの立ち上がれ系がメンテまででした。
ハルドは実装直後に行動を把握する位までは頑張ったんだけど、ロウ/ニンファイベントや珠秘伝作りに追われて放置してました。

操銀ガンナー立ち上がれmhf 2015-05-20 04-06-34-364

ハルドガンナーmhf 2015-05-20 08-07-25-861
剛種系のハルド防具は始種化で強化されるし、G防具系も剣神スキルに絡んできそう。
ガンナーに関しても今後は珠秘伝の出番が増えると思うので、結局全部やりました。

ヒプック立ち上がれ剣士mhf 2015-05-20 05-16-56-322

ヒプックガンナーmhf 2015-05-20 05-18-53-365
勢いでヒプックの立ち上がれも。
勲集めで蒼ヒプ通っていたのですぐ達成(^///^)

道化の奥義20mhf 2015-05-20 08-08-31-516
ジェス素材の道化の奥義のために無理して立ち上がれ系イベントやってきたけど、もうやらなくていいかな?






秘儀ステータスmhf 2015-05-19 16-04-17-906
秘儀ステータス1mhf 2015-05-19 16-02-33-177
サブから素材を受け取って超越秘儀の強化。
なんかもうカンストしそう…
ほとんど使ったことないのにねーw
せめて納刀状態で使えればもうちょっと出番あるかな(*´ω`*)






メンテ後は始種と天廊で大忙しですね。
単に忙しいだけでなく、装備が一新される可能性がありますよね。

・始種武器の一閃2を使い、剛撃5一閃2構成が主流になるかも?
・始種防具が優秀なので、これまでの烈1G4構成が更新される?
・始種防具のクリ距離威力強化で珠化ガンナーが主流に?
・天廊防具が装備に組み込まれる?

この混沌とした感じは大型アプデ後みたいですヽ(⑅・ω・)/
どういう装備・スキル構成が主流になっていくのか楽しみですねー。
始種解禁で盛りだくさんの週になりそうですね(◍•ᴗ•◍)
とりあえず後で確認できるように韋駄天の結果を。

ヘビィ10位(。・ˇ_ˇ・。)
苦手な天の型から逃げた結果ですね。
今後は天の型にもチャレンジするしかないです。

いつも思う事ではあるのですが
1,2時間やってこのくらいの暫定順位ならやり方が間違ってるので
神個体を待って何時までも続けちゃダメですよね。

同じS評価でも10位とソードとは歴然とした実力差。
同じ1ページ目でも大人と子供みたいなもの。
もっと上にいけるように頑張りたいですー。

弓25位、ライト44位に残ってましたね。
週末はレッドブルエアレースが開催され、
海沿いにあるうちは午前中から飛行機の轟音が響き、
ニコニコ超会議やライブイベントとは違ったオシャレな人達が海岸に溢れてましたね。

うちからもエアレースの様子が見え、
実際ベランダでビールなんか飲みながら観戦してる住人が多かったのですが、
私は寝る→シクレ→寝る→紙集め→シクレ→寝る…という相変わらずの入魂祭を送りましたヽ(⑅・ω・)/






日曜朝のロイヤルカブト入魂ではいくつかのサブで少しずつやりました。
10戦くらいで次のサブにいくので野良はできず、
ソロだとあまり美味しいシクレではなかったです。
眠いよ(*´﹃`)。οΟ

サブ入魂mhf 2015-05-18 14-14-09-803
サブの3000入魂もけっこう達成。
終わってないサブもいるけど、あとは適当でもいいかな。

祭典の叙情詩mhf 2015-05-19 16-00-07-579
祭典の叙情詩はとりあえず672個。

サブから送れない祭典の叙情詩mhf 2015-05-19 15-10-26-360
SRサブからは送れないんだよねー。






弓珠秘伝mhf 2015-05-19 08-25-34-043
弓の珠化終わりました。

中綬がどうにも面倒で野良に出ました。
どちらが早いかは分からないけど、私が野良する時は集めきるかPTが解散するまでやるので、たくさん連戦する時はぼっちでやるよりも捗ります(◍•ᴗ•◍)
ぼっちだとすぐ休憩しちゃうんだよね。

珠化弓装備を色々考えていますが、
節約達人や最大弾数生産があれば、
大秘伝1.4倍よりも有利になる可能性もあるかなと思います。
強撃ビンが50個で足りない事が前提ですが。

強撃ビンの調合は失敗しなければ1〜2個で、
2個調合は30%の確率と聞いたことがあります。20回調合すると平均6回は2個調合になることになりますね。

そうすると普通は
50個(持ち込み)+12(2個調合)+14(1個調合)=76個
で1クエ平均76回強撃ビンを使えることになりそう。

大秘伝で普通に撃ったときのダメージを1.4とすると
強撃ビン76射の後、ビンなし44射の合計120射で
76×1.4×1.6+34×1.4=170+48=218ダメージ

最大弾数生産は毎回2個調合で、節約達人の発動率は11/32(瓶を消費する確率が21/32)なので、
(50+40)×32/21=137.14個
1クエ平均137回強撃ビンが使えることになります。

珠化秘伝1射1.2ダメージとして、常時強撃ビンで120射すると
120×1.2×1.6=230ダメージ

そうなると115〜160射くらいするクエでは単純火力でも珠化秘伝の方が上になりますね。
ざっくり計算だけど。
脳死で大秘伝一択だと信じていたのですが"o(-_-;*)

珠化秘伝でも最大弾数と節約達人の両方を付けるのはかなり大変だし、秘伝でも付けられなくないので単純に比較できないけど。
他のスキルとの絡みもあるしね。

それに115射以上となると高難易度クエにソロということになりますね。
現状では至天くらいしかないじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
うーん、やっぱり珠化弓は趣味レベルかなw

もちろん保護スキルの自由度という点、特に絶望を付けるなら珠化秘伝がよいので、
秘伝防具で火事場は怖いという私みたいな人には良いですね。
今週は入魂以外はまったりの週なのでしょうか。

私はハルドや蒼ヒプの立ち上がれ的イベントや、始種武具解禁の準備を放置していたので、やることがいっぱいです。

でも1番の優先は11キャラでの3000入魂!!
これはけっこう大変だ(。・ω・。)
デイリーモスが7回しかできなくなったし、デイリーモスの前に1クエ行かないといけないのがねー。

蒼武玉使いたくないので、各キャラ1000位は普通に稼がないといけない。
そんなわけで各キャラでちょっとずつシクレ回してます。
メインではたくさん入魂しないとだし、けっこう忙しいよ。

1ヶ月に渡ったニンファ/ロウイベントですが、極征以外はしっかり回したので、今後は極征だけ頑張ればいいかな(◍•ᴗ•◍)
極征をlv200まで回せるサブも増やさないとね。






今週のもう一つの目標が弓の珠化。

ドゥレム弓戦が実現した時に備えるという意味、
弓強化で大秘伝一択じゃなくなるかも?という期待、
そもそも現状でも珠秘伝弓がけっこう強いという事実(初の至天ディス弓ソロ討伐が珠秘伝Σ(・ω・ノ)ノ!)で、
これはやっておかないと。

弓なんか自然と勲綬いっぱいストックあるでしょー、珠化なんて余裕でしょーヽ(⑅・ω・)/
と思っていたら極綬以外は全然なかったよ。
いかにG級で弓を使ってないかってことだよね。

極綬があるのはGグレン実装時に放散曲射で回しまくったから。
グレンGX2を作るのが昔はマゾかったよね(。╹ω╹。)

あ、勲綬以前に白虎珠の元になるラピスがなかった…
玄武GX秘伝にしちゃってた…






全キャラで入魂しつつの弓の珠化はけっこう大変ですが、何とかメンテまでに間に合いそう。

珠化弓の装備も考えているのですが
とりあえず『射撃しない用の天廊弓』を作りましたw

シェオルタメ段階mhf 2015-05-16 11-40-02-117
各段階の射撃レベル未強化(+・`ー’・)ドヤ

シェオル会心20mhf 2015-05-16 11-39-55-876
会心20%、残りは攻撃全振り

武器捌きmhf 2015-05-16 11-40-08-519
天廊石はとりあえず武器捌き

崩滅とシェオルmhf 2015-05-16 11-43-59-075
崩滅(シジルなし)と比べると圧勝。シジルと属性で負ける?でも天廊石の優位性も。

オーラオンリー、昇竜オンリー、曲射オンリーで、天廊石スキルが有効になるなら、使い所があるんじゃないかな。

普通に射撃しない弓なんて!と思われるかもしれませんが、勲綬集めでやってみたら、けっこうオーラオンリーの方が早いクエが多いです。
完全ソロじゃないと弱点を常時狙えるわけでもないし。

ぼっちPTで再燃/札持ちならば、遠くからオーラしてればNPCが麻痺取ってくれるし、それほどヘイトも上がらないのでBC送りになる前にけっこう倒せますよ。
再燃か札ないと火事場できないから普通に射撃するしかないですが…

珠化秘伝ならば絶望割る覚悟で強引に昇竜するチャンスもあるかも?

近接PTは絶望超火力で脳死ゴリ押しがほとんどですが、珠化秘伝弓に絶望付けてPTならオーラ最適解かも。
爆撃オーラ時代の再来…
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム