舌なぎ払い
バル舌なぎ払い
軸あわせなし。右前足を引き、首を低くして身をくねらせる。そのとき尻尾がピョコピョコ動く。
向かって右に首を持ち上げた直後に舌でなぎ払う。
首を下げたときに回避すればおk。
後ろとか側面にいてもやってくることがある?見極めればチャンス。
2連かまいたち打ち上げ
バル2連続かまいたち2
管が閉じてるときのみ行う。
右足下ろしたタイミングで回避。その次はすぐに回避すればいいのかな。
打ち上げられると吸われる(@´,,・ω・,,`@)






全方位弾丸
バル全方位毒弾1
吸ってる色で弾の特性が変わる。管が開いているときのみ。
左足を下ろしたタイミングで撃ってくる。
近距離ならコロリン。遠距離なら真正面2,3歩左が安置かな。
上のかまいたち打ち上げと似てるけど、管の開閉ですぐどちらか分かるんだね・・・






バルを練習しようと思ったのですが、つまらなすぎて1回で断念(*´д`)o
雑魚やドス○○が邪魔で練習にならないし、攻撃スキルなしじゃ弾全然足りないし・・・
とはいえ、バルの行動は全然理解してないから練習しないとね

というわけで思いついたのが
gif画像を作る練習をしながら、バルの攻撃をまとめてみよう!ということ

上手くできてるかな

これ全部の行動についてgifにすると重くなりすぎるね
特にスマホから開いたときに重くないほうがいいよね
とりあえず全行動を1記事にするんじゃなくて、2行動ずつぐらいまとめるのがいいかな

クリックするとgif画像ダウンロードするようにできたらいいんだけど、やりかた分からないや(@´,,・ω・,,`@)
mhf 2015-06-26 06-34-14-779
ん~
威光2付けてるのに火事場発動しないぞ・・・
なんでだろう?

途中まではできてたのに
ん~~???

ライトだけかな?武器変えたら火事場できた。
表示上だけじゃなくて実際発動してなかったよ。

一連のバグの一つなのかな?
遷悠武具の激運・早食いとか、シジルも付けられるスロの関係で何かプログラムを弄った結果かな。

ただでさえ評判の悪いガチャのせいで即死とか火事場できないとか
致命的なバグを出すとますます印象悪くなるよ…
メンテで色々更新がきましたね。
弓については

1.弓の全ての攻撃アクションの威力を上方修正いたします。

妥当ですね。1.2倍くらいして欲しい!

2.下記4種のビンの威力を上方修正いたします。
毒ビン、麻痺ビン、睡眠ビン、打撃ビン

使えるレベルにしてください。威力の上方修正っていう意味が微妙だけど、状態異常値が上がるのかな?それってあまり意味ないよね。与ダメージが上がるならいいな。打撃ビンは普通にダメージが上がるんだろうけど。打撃ビンの固定ダメを上げるならかなり強くしないと実用レベルにならないけど、バランスとれるかな?

3.強撃ビンにのみ適用されていた剛種武具、進化武器、秘伝スキルの特殊効果による威力補正効果を状態異常ビンにも適用いたします。

4.各溜め段階の属性、状態異常補正を上方修正いたします。

無属性一択でなく弱点属性で使い分けられるくらいになるといいね。状態異常が強くなると装填速度3が欲しくなるね。

5.下記ビンと調合アイテムの最大所持数を上方修正いたします。
強撃ビン、毒ビン、麻痺ビン、睡眠ビン、ニトロダケ、マヒダケ、毒テングダケ、ネムリ草、眠魚

きたーヽ(⑅・ω・)/!!強撃ビンとニトロダケの所持数アップ。これは… 塔やパローネ、ドゥレムや至天が捗りますね。

6.弓技【弓鬼】の攻撃力補正を上方修正いたします。
※弓技【大弓鬼】の効果に変更はございません。

弓鬼1.3倍なら大秘伝終了しましたね。スキルは不便で絶望付かないけど、大秘伝の方が強いっていうバランスが好きだったんだけどな。






ライトについては

1.ジャストショットの威力を上方修正いたします。

今までも火力ではPJSが強かったけど、これで火力求めるなら間違いなくPJSになりましたね。

2.抜刀時の移動速度を上方修正をいたします。

元々ライトは抜刀移動速いのにこれ以上速くするのか… 闘覇がさらに捗るかも?

3.Lv2貫通弾、Lv3貫通弾、ハリマグロ、ドスハリマグロの最大所持数を上方修正いたします。

これはヘビィも共通でしょうね。塔やパローネが捗りますね。ドゥレムや至天をソロでガンでやる事も?

4.派生アクションとしてサイドステップを追加いたします。

これは良い!ライトは撃ち終わった後の硬直が気になってました。撃ち終わって固まるくらいならゴリ押そうって感じになりがちだったので、JS上方修正と共に、しっかりした立ち回りを推奨する感じかな。痒いところに手が届くリファイン!

5.酸弾を当ててもモンスターが起きないようにいたします。

酸弾?w 散弾だよね?まあどちらでもいいかな。

6.軽銃技【銃傑】の攻撃力補正を上方修正いたします。
※軽銃技【大銃傑】の効果に変更はございません。

これは… 銃傑1.3倍かな。大秘伝は終了しましたね。始種効果に銃傑1.3倍だと大秘伝1.4倍より強い。珠秘伝一択になりました。

7.水冷弾、氷結弾の威力を上方修正いたします。

選択肢に入るくらいにはして欲しいけど、ヘビィ大丈夫かな?
今週はドゥレムばかりやってました。

今週はまだ達成した動画のない弓ソロ討伐やるんだー(「・ω・)「
って意気込んで達成して
やったー!!って動画上げたら
すでにプロハン様が私よりタイムの早い、素晴らしい動画をアップされていて・・・

一発ネタ、検証、縛りプレイ、韋駄天などを除いて
基本的に既存の動画よりも遅いものは上げないというマイルールがあるので
アップした動画は非公開にしてしまいました(*´д`)o


というわけで既存動画よりも早いのを撮り直してきたよ(*´Д`)ノ '`ァ'`ァ
音ズレごめんなさい!

タイムを縮めるために色々と試行錯誤したのですが
以前コメントを頂いたように、やはり火事場なら爆裂曲射、曲射なら大秘伝が強いということで
絶望なしの地獄の毒沼リタマラ大会!!!

曲射した瞬間やダイブした先の毒沼などは絶対回避できないですね
それはいいとしても気をつければ回避できる毒沼にひっかかったり
毒沼を避けるために位置取りが少し変わってドゥレムの攻撃を受けてしまったりと
PSの無さが痛感されました・・・

無乙で何度か倒せたのですが
結果的に1乙のものが早かったのでこれをあげておきます。
被弾した動画は上げないというのもマイルールだったのですが、そちらは反故にしますw
私のゴミPSとG7の装備ではこれ以上は無理でした(@´,,・ω・,,`@)

おまけ術と武器術小を付けているのですが
暴れにすれば10射ほど縮まると思うので
12ラスタくらいはいけそう。
また気が向いたらリベンジしますw

ドゥレム大好きなので飽きないです( ´艸`)
はっきりとターン制でドゥレムの一行動に対して一射返すのを基本にして
時々2射ねじ込んでいく感じでやりました
でも同じ行動でもほんの少しのタイミングが遅れるだけで2射すると乙るという・・・

果敢に攻めると被弾して、安全にいけば安定する、、、そのあたりのバランスがすごく良いモンスですよね
気を抜ける瞬間もないかわりに、理不尽な攻撃もない
毒沼以外(´・ω・`)


ライトとかヘヴィでもやりたいけどね・・・弾足りるのかなぁ
mhf 2015-06-20 02-10-52-091



やっとできたよー!

装備はこれρ(._.*)コレコレ

武器スロットなし
リュバンGPヘッド     (ガGP) Lv7  260  ●●● 黒陰射珠GX4, 黒影剣珠GX3, 神座射珠GX4
リュバンGPスーツ    (ガGP) Lv7  272  ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, 神座射珠GX4
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 神座射珠GX4, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ゴルックGXコート     (航GX) Lv7  341  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ブリッツGXブーツ     (始)  Lv7  350  ●●● ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1567 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:9 氷:4 龍:7

一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,絶対防御態勢,節約達人
装填速度+1,ランナー,代償,闘覇,連射
早食い(団飯火事場、シェオル武器捌き)

前回は適応撃でやっていたのですが、パートニャーなしで強撃ビンがきれるとどうしても火力が足りない。
今回は始種防具で血気活性が追加で付けられるようになったので、それでいってみたのですが、それでも火力が足りない。
血気活性・適応撃だと絶望が付かないのもきつい。
どうしても20分近く戦うと毒沼や事故に遭っちゃう。

というわけで不安はあったのですが闘覇でやってみたらけっこういける!
ドゥレムは納弓する機会が多いし、タワースキルのスタミナがあるからね(*´ω`*)

闘覇にするとランナーがいるし、どうシミュしても適応撃と血気活性まで入らないので、代わりに団飯火事場で。
絶望も付くようになりました!
きついスキルは付けられないけど1枠空いたので早食い!これ便利だった~
なにより絶望なしでずっと練習してたから快適すぎる(@´,,・ω・,,`@)

このスキル構成にして一発目で成功しました!
これから上げる動画も闘覇構成にして一発目のやつです。
無駄に絶望割ってるし、攻撃できるところでしてなかったり、曲射が落下前に当たったり・・・ほんと酷い出来ですが・・・
もっと闘覇に慣れたり、絶望きって火力を盛れたら15分くらいでもいけそうですね!!

ニコニコに長い時間の動画をアップロードするのが上手くいかないです(´・ω・`)
aviutlに詳しい人教えて下さい~

うあ、既存動画より遅いのはアップしないマイルールだったのに、1日前(数時間前?)に上げられた2分早い動画に気付いてなかった〜
もうちょっとだけ頑張って撮り直そうか…
ライトの勲綬集めが終わったので、何色を珠化するか考えないとね。
その前提としてライトの現状を再確認しましょう∩(´∀`)∩
最近遠距離武器を使用する人が増えてきて、それは嬉しいし良いことだと思うのですが、???と思うことが多くて。






私が気になっているのは『ライトにおいて始種防具1部位以上ならば大秘伝よりも珠化秘伝の方が強い・あるいはほぼ同等』と勘違いしている人が多いという現状。

ライトに関しては地の型で貫通を撃つことが多いはずですが、貫通弾を全てクリ距離で当てることはほぼ無理です。弾数とダメージを計算して韋駄天をやったことのある人なら、貫通を全てクリ距離で当てるのは無理だとすぐ分かるはず。

貫通1ならば3ヒット中1ヒットはクリ距離を外れ、貫通2ならば4ヒット中1,2ヒットはクリ距離を外れると思います。もちろん弾速やホストやモンスの形・動きなど色んな条件によるのですが。

最近野良含め何人かのライト使いの方と出会いましたが、そもそも2ヒットですらクリ距離で当たるような距離で常時撃ててる人はいませんでした。というよりも、ちゃんとクリ距離を検証・理解してない(。・ω・。)

私の見る限り、ほとんどの人でクリ距離で当たってるのは平均1.5ヒット位じゃないかな。そうなると当然大秘伝の方が強いということになります。貫通の場合ね。もちろん通常弾なら全弾クリ距離で当てられるので珠化秘伝一択だと思います。

つまり『純粋に同じスキルで貫通を撃つなら大秘伝の方が強い』ということ。珠化秘伝なら絶対防御割りながら攻撃したり、節約達人で8射以上連射したり、剛5一閃2にしたり…そういったスキルの部分で上回らないといけないってことですね。

とはいえ珠化秘伝にした場合に追加できる上記のスキルや防御力が便利過ぎるので、基本は珠化秘伝でいいと思います。実際珠化秘伝の使用感に一度慣れると、不安定な大秘伝には戻れませんね。

ただ単純火力で珠化秘伝>大秘伝ではないということは理解しておいた方がいいと思います。始種防具なしならば圧倒的に大秘伝優位です。珠化秘伝は『始種防具1部位以上で全部クリ距離で当てた時に、ちょっと大秘伝を上回る』ということです。






気になってることの2つ目は速射スキルについてですね。好みの問題だとは思うのですが、根本的に速射はパーフェクトジャストショットpjsよりかなり弱いという自覚は必要だと思います。これはある程度pjsが入るようになるまで試してみればすぐ分かります。

速射スキルは速射対応弾を装填なしで射て、1射した時の射出数が1弾多くなるんですね。装填時間が必要ないので、その分攻撃力が上がります。

ただしパーフェクトジャストショットpjsはゲージの真ん中で射った時に1.2倍補正があります。その時点でDPS的にpjsの圧勝です。一発目はゲージ自体がないので1.2倍にならないですが、それでも数発撃てばpjsが速射を上回るはずです。

その上、珠化秘伝で節約達人が付くようになれば、装填する回数が減り、攻撃してもダメージの出にくい時間(横を向いてしまい貫通がうまく通らない/離れてしまいクリ距離外れたなど)に装填することで、装填時間のDPS上のロスが減るので、圧倒的にpjs優位になります。

速射スキルの良い点は
・装填時に被弾する可能性がなくなる
・弾が装填されていないのに発射ボタンを押してしまい、銃を覗きこむ危険がなくなる
・pjsのように発射タイミングや残弾数を確認する必要がない手軽さ=モンスの動きに集中できる
・装填する暇が全くないほど攻撃が激しい敵(ほぼないけど)に使いやすい
・閃光などで合間に攻撃する場合にリズム掴みやすい
・SR帯の敵で怯みハメ(pjsだと装填時にハメが間に合わない場合のみ。怯み値上昇のあるGではほぼ不可)
・反動や装填数アップのスキルがいらない

速射スキルの悪い点は
・火力で劣る
・スキル枠を取る、しかも速射は比較的付けにくい
・速射対応している弾しか撃てない(速射スキル付けて、非速射弾撃つのは論外)
・G武器でシジル枠を消費する場合=火力ダウン
・天廊武器なら1弾種しか速射できない=弾調合が必要なら調合中に攻撃できないのでDPSダウン

つまりはライトに慣れたら、ほとんどの場合pjsの方が強いと思います。まして闘覇を付けるような脳死壁撃ち状態ならばpjsのはずですが、闘覇と速射をセットで付けてる人が多いのはなぜ???私の知識不足なのかも(廿_廿) 防具・装飾品の関係でセットになっちゃうのかな?






3つ目は闘覇について。スタミナ切れで納銃するのは武器出し状態が優遇されてるライトではありえないと思います。DPS的にもね。もちろんコロリンできなくて乙るとか論外ですよね。つまりハメきれる場合以外は使うべきでないと思ってます。

ライトの場合、餓狼のデメリットがほとんどないので、火力を出したいなら闘覇の前にまず餓狼することを考えた方が良いと思います。餓狼は闘覇ほど強くないけど、普通に立ち回れるからね(◍•ᴗ•◍)

とはいえ珠化秘伝で絶望が付けば、再燃・札と合わせてかなり被弾できるので、よほど強い相手でなければ闘覇が使いやすくなると思います。ただし前述の通り、闘覇をつけてゴリ押すなら絶対速射ではなくpjsだと思うのですが…

個人的にはぼっちが多いし、スタミナが切れた状態で運任せで立ち回るのはストレスなので、ほぼ使わないと思います。闘覇でも絶対に乙らない弱い相手用に一応装備を準備しておく程度かな。






超速射は苦手なのであまり考えていませんが、やるなら現状バルキクノスしかないでしょうね。被弾を恐れず/回避せず5発全て撃ちきる気合いが必要でしょうo(*・ω・)○ つまり超速射するなら闘覇・餓狼まで入れちゃうべきですね。

撃ちきらない=しっかり回避して立ち回るならpjsの方が絶対強いですし。弱い相手か麻痺などでハメきる感じでしょうね。『闘覇入れずに超速射』っていうのは『闘覇入れて速射』と同じくらい倒錯したスキル構成だと思います。

またバルライトは貫通1超速射だよね?飛竜種・古龍種はほとんど貫通2の方が強いよ。もちろんサイズと通す位置によるけど。1つ前の蒼ヒプ韋駄天ですら貫通2の方が強かったからね。つまりよほどモンスが小さくない限り、貫通2の方が強いということ。速射でも超速射でもグレアとかガノあたりはもちろん、レウスレイアくらいでも貫通1はかなり弱いと思います。

超速射や速射は基本的に火力を犠牲にして脳死するためのスキルじゃないかな。ただ嵐で近距離で撃つなら貫通1の方がいい場合もあるかも。地の型でも貫通2をしっかり4ヒットさせられない状況なら、貫通1でアババしてもいいと思いますが。いやでも…ソロとかぼっちならちゃんと貫通通せるし、PTで超速射はね…






また長くなっちゃった(。・ω・。)

要するに
・珠化貫通ライトならクリ距離で撃てなきゃ弱いよ(そもそも全部クリ距離で当てるのは無理)
・速射よりpjsの方が圧倒的に強いよ
・闘覇入れるならゴリ押しでハメきる!つまり超速射かpjs
・納銃したり乙るなら闘覇ダメ!何にでも闘覇は…
・よほどモンスが小さくない限り貫通1超速射はそんなに強くないよ 多分節約達人pjs貫通2の方がずっと強い

遠距離武器をこれから本格的に始めるという方が多いと思うのですが、脳死闘覇で速射や超速射せずに普通に立ち回りながらpjsを試してみてくださいヽ(⑅・ω・)/






というわけで珠化ライト装備作りました


mhf 2015-06-16 05-43-02-646

武器スロットなし
ハルドGXキャップ     (始)  Lv7  326  ●●● ガノン射珠GX2, ガノン射珠GX2, ガノン射珠GX2
ガノンGXレジスト     (GX)  Lv7  331  ●●● 銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, ハート射珠GX5
ディオレGFコート     (烈)  Lv7  278  ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, 神座射珠GX4
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ギザミ射珠GX2, ギザミ射珠GX2, ギザミ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G射手カフPA1

防御値:1551 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:12 雷:-1 氷:0 龍:-5

軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,装着+2,節約達人
絶対防御態勢,紅焔の威光+2,剛弾,反動軽減+1,ぶれ幅DOWN
餓狼+2

一応アマデンがあれば反動3にできるけど、反動3にする意味はないです。


mhf 2015-06-16 05-46-54-816
この場合、ノヴァエラは攻撃絶大の石 会心10振り あとは全て倍率振り

似たような構成でノヴァエラに餓狼2を入れて攻撃絶大を代償でカバーする事もできますが、装着が1止まりになってしまいます。装着1だとリロードに振っていないノヴァエラでは『やや遅い』なので貫通2が最速装填できません。代償・餓狼なら会心に振らなくて良いので、リロードに振ってもいいね!

雑魚にやられやすいライトは可能ならば代償じゃない方が良いので、こちらの構成の方が良いと思います。餓狼と代償は、回避と会心の効果が重複するし、当然匠効果は意味がないので、近接ほどの代償の有用性はないかと。近接より雑魚が怖いしね…

mhf 2015-06-16 05-46-40-197
ただし餓狼しない場合は会心が52%止まりなので注意!!ライトがメインでガンガン使う人、劇薬黄色のストックがない人は代償構成がいいかも。






代償構成ならρ(・д・*)コレ

武器スロットなし
ハルドGXキャップ     (始)  Lv7  326  ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
ガノンGXレジスト     (GX)  Lv7  331  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 神座射珠GX4
ABレイヤーGP腕:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, 神座射珠GX4
リュバンGPベルト     (ガGP) Lv7  272  ●●● 神座射珠GX4, グレン射珠GX1, ニンファ射珠GX1
リオハートGXレギンス  (GX)  Lv7  317  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC3, G代償カフPC3

防御値:1518 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:8 雷:-3 氷:7 龍:-4

軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,節約達人,絶対防御態勢
紅焔の威光+2,剛弾,反動軽減+1,装着+1,代償
,ぶれ幅DOWN,(餓狼+1,早食い)

ノヴァエラに餓狼2の石を入れて、装着1なのでリロードに1回振る、餓狼前提なら会心に振らずに残り全て攻撃振り






珠化ライトを使ってみると、本当に使いやすいです! 作って損はないです(◍•ᴗ•◍)

節約達人と絶望の恩恵が大きいですね。大秘伝よりも乙る可能性がかなり低く、闘覇ゴリ押しもやり易いはずです。ほとんどの場合、回避しなくても位置取り/閃光/絶望/再燃で倒しきれます。これほど安定しているなら、あまり好きではありませんが、一応闘覇装備も考えておいた方が良さそう。


武器スロットなし
ハルドGXキャップ     (始)  Lv7  326  ●●● 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3, ニンファ射珠GX4
リュバンGPスーツ    (ガGP) Lv7  272  ●●● ニンファ射珠GX4, ガノン射珠GX3, ガノン射珠GX3
ABレイヤーGP腕:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ガノン射珠GX3, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・白虎
童子ノ虎布GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
リオデュオGXレギンス  (GX)  Lv7  363  ●●● プランダ射珠GX3, 玉藻射珠GX3, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G射手カフPA1

防御値:1577 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:7 雷:4 氷:7 龍:-1

軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,装着+2,絶対防御態勢
剛弾,紅焔の威光+2,反動軽減+1,代償,闘覇
ぶれ幅DOWN


ノヴァエラは2種類用意
・ある程度立ち回るなら絶倫の石 会心10
・全く回避しないで押し切るなら餓狼2の石で最大火力

うーん、この闘覇ライト装備作るとなると秘伝珠おかわりしなきゃだね…
遠距離に興味を持つ人が最近増えてきて嬉しいです(◍•ᴗ•◍) 少しずつ弓やガンの環境が良くなってますね。強くし過ぎるとまた反動で干されてしまうので、節度をもった強化お願いしますw

さて団員さんの希望は非課金。ニンファなど面倒な防具・珠も抑えて。弓を始めるにあたり、立ち回りやすそうな感じにしました。本当は代償じゃない方がいいかもなのですがそこは許して(。・ω・。) 拡散矢も使ってみて欲しいので豪放も一応。節約達人は私の一押し!!1枠余ったので早食い付けておきました。この構成だと強走薬G毎回飲むしね。


武器スロットなし
童子ノ角GX        (イ)   Lv7  344  ●●● ハート剣珠GX5, ハート剣珠GX5, ハート剣珠GX5
ヴァイスGXケミュート   (GX) Lv7  345  ●●● ハート剣珠GX5, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
キニオルGXガード    (祭GX) Lv7  345  ●●● 黒陰射珠GX4, ディス射珠GX3, ディス射珠GX3
童子ノ虎布GX       (イ)  Lv7  344  ●●● ディス射珠GX3, ディス射珠GX3, オリクト射珠GX3
ディボアGXレギンス   (始)   Lv7  343  ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, 神座射珠GX4
服Sスロット2                    ◆◆  G代償カフSB1

防御値:1721 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:5 雷:8 氷:3 龍:2

一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,節約達人
絶対防御態勢,剛弾,扇射+1,代償,連射
早食い


ディス珠使わないヴァージョン

武器スロットなし
童子ノ角GX        (イ)   Lv7  344  ●●● ハート剣珠GX5, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ヴァイスGXケミュート   (GX) Lv7  345  ●●● ゴゴ剣珠GX4, 連射珠G, 神座射珠GX4
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, 神座射珠GX3
童子ノ虎布GX       (イ)  Lv7  344  ●●● モノブロ射珠GX4, モノブロ射珠GX4, ヨルティ射珠GX2
ハルドGXレギンス    (始)   Lv7  352  ●●● ヨルティ射珠GX2, キニオル射珠GX4, ルナ剣珠GX4
服Sスロット2                    ◆◆  G代償カフSB1

防御値:1729 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:4 雷:5 氷:6 龍:-5

一閃+3,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,節約達人
絶対防御態勢,剛弾,扇射+1,代償,連射
早食い


きんきょー

2015/06/12

普通の狩り日記を全然書いてませんでした(ノ≧ڡ≦)

mhf 2015-06-10 01-26-10-899
パローネでのこと!
ライトの紙集め兼ねてぼっちPTでやってたら…
PTでもガンナーだと通れないっておかしくない?
ちゃんとテストプレイして(´;д;`)

mhf 2015-06-10 01-39-17-340
10分かけて弾を撃ち尽くし、何度も銃で殴ってたら壊れましたΣ(・ω・ノ)ノ! なんでだろう?






mhf 2015-06-11 03-00-28-473
秘儀ステータスカンスト!!

することなくて困ってたんですが、とりあえず現状やり残してることをこなしていこうと思います。愚痴っても仕方ないよね。

・ハンターナビ埋める…あとは知名度だけ。頑張れば次回パローネで達成。
・ハンターキャリア埋める…ライト、片手、笛、ガンスを300くらいずつ。
・ライトの珠秘伝…これで全武器種ひと通り。あとは少しずつ追加。とくに餓狼系?
・タワースキルカンストさせる…塔はサブで登ることが多いから当分先かな。
・サブ2体の強化…2体はメインと同等くらいまで。再燃も視野に。






あとは相変わらずの低PSをなんとかしないとね。至天、ドゥレムはもっと練習したいな。グレアは詰めるほどじゃないけど、まだしっくり来てないので、ジンオウガ来るまでは練習対象かなー。
終わりました。
色んな意味で終わりましたw

最終暫定13位から未更新。
本格的にヘビィ部門に参加し始めてから最悪の結果になってしまいました。

頑張ったんです。
前回も良くない結果だったので、全力で頑張ったんです。






完敗の原因はいつも通りですよね。
いつも同じ"o(-_-;*)

つまり『自分は下手だから負けている』という思い込み。
いあ、実際下手なんですけど、それはおいておいて( ,,Ծ‸Ծ,,)

10位以下ってことは、上手下手以前に絶対に絶対にやり方が違っている!!
これまでもそうだった!!

単に下手くそだというだけでそんなには落ちない!!
私ほど回数こなせば、作戦があっていれば5位以内に入れるはず!!た、たぶんね…






私の場合、ヘビィの天の型の苦手意識が大きくて『負けてるのは上位が天の型だからだろう』と思い込んでました。

それで天と嵐を行ったり来たりしてたのですが、天は全く可能性を感じず、結局嵐に落ち着いたのですが、それで順位が上がらなくても天の型のせいにしてました。
理屈に合わないことだけど。

正しい戦術に辿り着けない典型的なパターンですよね。
PSに自信がないから、負けてても間違いに気付かないで、脳死で神個体を待つパターン…

今回の私みたいにヘビィだけやってたら神個体は引いてるはずなんですよね。
他の方は他部門やったり忙しかったりで私ほど回数やってないはず。
実際這いずりしない個体も3回くらい引きました。

そして神個体来たのにミスするから
『神個体で完璧に立ち回ったのにこの順位→つまり作戦が違うよね』
ってならない。






精神論はこのくらいにして実際に間違っていたのは…貫通を通す場所Σ(・ω・ノ)ノ!

ガンナーにとって致命的じゃんw
あんなに下で良いのね(。・ω・。)

弓部門を前にオーラでやったときと同じ所に当てて、間違いないと思い込んでました。
オーラと貫通とは違うよね…

タイムにそれほど影響しない細かい点は除外するとほぼ立ち回り方は変わらず。

弾数が安定しなかったし
気付けるチャンスというか、きっかけもたくさんあったし
ちゃんと検証すべきだったなー。






今回も色々勉強になったな(◍•ᴗ•◍)
いつも同じ失敗するから
韋駄天の注意ポイントリスト作ろうかなw

◾️予習
・種目発表から本番までは素材集めとかしないで練習する
・過去動画は1位の人のだけじゃなくて全部見る
・天の型でも立ち回れるようにしておく 嵐一択だと思っても! 天の可能性を潰すためにしっかり立ち回ってタイム出せるくらいに!
・貫通を通す場所、角度、立ち位置、発射タイミングについては特にしっかり検証しておく

◾️本番
・暫定6位以下であればやり方が間違ってると信じる!!下手だから負けてると思わないこと!!
・疑問に思ったら必ず自分の動画を見直す
・2時間で更新できなかったらやり方変える
・ちゃんと寝るw 寝ないで何時間もやってもたいてい更新できない
・爆弾や睡眠や毒を使う場合はDPSをちゃんと計算して、目標タイムを出すためのDPSより高い場合と待ち時間がある場合のみ使う


うーん、どれも当たり前だけど、今回はできてなかったことだ。
次回はこのポイントを全部達成して、公式圏内に戻れるように頑張るよー(◍•ᴗ•◍)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム