移動阻止韋駄天

これほど酷い韋駄天は初めてだったかもしれない。
体力が減ると逃げ出すけれど、阻止するのがすごく難しい。

・飛び立ってしまうと遠距離武器でも絶対撃墜する事ができない
・飛び立つ直前に大タル×2を当てても死なない
・エリア移動後どんなに弱い一撃でもよく死ぬ

つまり
・エリア中央に移動した時点でSA状態で体力を0にすることができないみたい(1残る)
・脚を引きずってからエリア中央に移動する前の数秒で残り体力を削り切らないといけない
・偶然怯む(韋駄天トリドはほとんど怯まない)、残り体力が少ないところでスタンする、残り体力が少ないところで電撃チャージするなどのミラクルが起きないと1エリアで倒しきれない

本当に酷い韋駄天でした。トリド自体は理不尽な攻撃もなく、モーションも面白い、好感の持てるモンスなのに、このエリア移動だけで台無しになってしまいました。
テストプレイしていないことは明らかです。まともに立ち回れる人が30分もやってみたらバランスがおかしい事に気付くはず。普通のクエの体力数値だけ調整して実装してるからこんな事になるんだと思います。
忙しいのは分かるし、韋駄天のような人の少ないコンテンツに時間が割けないのかもしれませんが、ちゃんとテストプレイしてから配信してもらいたいです。
体力を倍にして闘技場だったら、最近で1番楽しい韋駄天だったかもしれません。

韋駄天はうまい人が勝つべきですが、今回はいつも以上に運要素が大きかった気がします。
それでもうまい人が何度もチャレンジすればそれなりの結果が出ますが。
短い時間で結果を出す事は不可能でしたね…






というわけで惨敗しました!
勝っていたらどんな酷い韋駄天でも愚痴ったりしません(ノ≧ڡ≦)

最終暫定は双剣8位、ヘビィ9位でした。
ヘビィは最終日に頑張ればいいかー、と甘く見ていたら、神個体の時に全然1エリア討伐できず。
とてもストレスフルな韋駄天になってしまいました。






双剣の韋駄天をちゃんとやったのは初めてでした。
正解の立ち回りなどは分からないし、上位は2ラス前半らしいので、私の想像を超えてますね。
私のやり方では逃げられなくても2ラス後半がギリギリでした。

トリドは軸合わせから攻撃決定後しばらくの間腹下が安置です。
削り覚悟で軸合わせ時からソイソイしはじめて、噛み付き/尻尾ビターン/円型棘キック/ホーミング落雷なら旋風まで出してしまう。
腹下ぴったりに入らないと被弾してしまうので、無駄に刃うちなどせずに位置取り重視。

あとはサイドステップで距離を取られないことを祈るだけ。
秘薬飲むときにベルキックなら回復しやすくて◎
そして何より脚引きずりで逃げるときに一回怯んでくれること。






ヘビィは毒ナイフ+毒弾1発の後は、普通に貫通圧縮を通すだけ。
棘飛ばしに苦戦したり、喰らい圧縮時に閃光されてピヨったりで、安定して立ち回れなかったのが敗因かな。

いいときは2:30位で脚引きずりあったんだけど、あれ倒してればな〜、ソードだったんだけどなぁ〜(。・ω・。)
今回はみんなこんな感じだったんでしょうね(*´﹃`)。οΟ

運の良い人、試行回数の多い人、根気のある人、時間のある人、安定性のある人が勝ったということですね。
ある意味ではいつも通りだけど、それにしても運要素が大きすぎたかなぁ。
双剣部門楽しすぎてヘヴィ初日にちょっとやっただけで放置してるぞ(@´,,・ω・,,`@)

mhf 2015-11-29 06-40-56-542
とりあえず1エリア討伐できたからこの辺で双剣やめとこ
ヘヴィやらなきゃ(「・ω・)「
ヘビィ暫定3位かー
2ラスまで遠いけど出さなきゃいけないんだろうな(。・ω・。)
なんか全然詰められてないのに3位って… やる人が確実に減ってますね…

団員さんが双剣やってて楽しそうだったので、少しやったらハマってしまいました。
今日明日仕事で、 ヘビィやる時間もないのにw
昨日はメンテでしたね(◍•ᴗ•◍)
G9になって1週間、MM中心にやってましたが3武器終わりました。
ほう、私のペースで1週間3武器できるなら、1ヶ月で全部終わるじゃん!!

さて今週は?
・韋駄天(肉質分からない新モンス→検証と練習が必須)
・極征(一回やれば黄武玉まで貰えるからサブ10体までやれば20個!)
・トリドクレス解禁イベントで「レウアス防具」素材ゲット(12/16までだけど、トリドクレスのG防具か始種防具を5部位GX《混合可》にしなきゃいけないから、剣士とガンナー両方やるならけっこうきつい)

うわーΣ(・ω・ノ)ノ!
MMやってる暇なんてないじゃん…
少なくとも韋駄天までにトリドの弱点を見つけて、立ち回りを研究しなきゃいけないから、月曜日までは他のことできないね。
こんな調子じゃ進化武器作るのなんていつになる事やら…






とりあえずトリドに行ってみた所、弾肉質は『頭か尻尾>脚か翼』という感じかな。それ以外に体内か腹か胸辺りに1番の弱点部位があるみたいです。だけどそれが正確にどこか分からないんですよね。誰か教えてーチラッ(pω・q)

弱点属性は水。全身に通るけど、どこが1番良く通るのかは不明。あとは火が少し通るけど実用レベルではないね。雷と氷は全然ダメ。近接手数武器は水武器が候補になりそう。

ヘビィは貫通を通すのが良さそうだけど、弾が足りなくて通常弾とか属性弾撃たないといけなくなる気がするから、肉質正確に知りたいな。戻り玉で弾補充とかないよねー( ,,Ծ‸Ծ,,)






そういえばラヴィ関連のメンテが金曜か土曜に入るらしいけど、韋駄天前に終わらせてほしいな。
今回も韋駄天期間中、仕事が忙しくて、合間を縫ってやる感じになるから、そこでメンテだとやる気なくなっちゃうよ…

韋駄天期間中の定期イベントを極征にしてくれたのは激しくグッジョブです(◍•ᴗ•◍)
これからも祭り前は極征・韋駄天・支天にしましょ〜






とりあえず太刀とヘビィのMMやった時の装備を紹介(唐突)

mhf 2015-11-24 04-47-51-968

mhf 2015-11-24 04-47-53-588

武器スロットなし
ガスラGXヘルム     (始)   Lv7  393  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
トイストGPメイル     (ネGP) Lv7  334  ●●● 刀神珠GX・玄武, 刀神珠GX・玄武, 刀神珠GX・玄武
プラグGPアーム:00   (ガGP) Lv7  312  ●●● 刀神珠GX・玄武, 刀神珠GX・玄武, 雅深剣珠GX3
アビGXフォールド     (GX) Lv7  397  ●●● 雅深剣珠GX3, アビ剣珠GX5, モノデビ剣珠GX1
アビGXグリーヴ      (GX) Lv7  397  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1833 スロット:■0□0●15○0 火:11 水:3 雷:-5 氷:-4 龍:11

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,剣神+1
豪放+3,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢,見切り+4
回避性能+2


太刀は避け斬りが好きなのでこんな感じ。コロリンでいい所も避け斬りするよw

G9前に組んだものですが、剛5・一閃2・巧流と剣神2が両立できませんでした。結果的にヒットストップなくて快適だからいいかな。2hitするかどうかで、回避まであと一撃入れられるかどうかが変わってくるのが苦手なんですよね。

G9の新スキルの閃転は巧流刀神と相性が良く、回避を落とせる状況なら付けたい所ですね。閃転付けるなら無被弾前提だと思うので、代償一閃3構成になるんでしょうか。


mhf 2015-11-24 04-48-42-534

mhf 2015-11-24 04-48-43-590

武器スロットなし
ドゥケGPキャップ     (未)  Lv1    0  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
ドゥケGPレジスト     (未)  Lv1    0  ●●● 銃属珠G, 音紡奏射珠GX4, 音紡奏射珠GX4
アカムトGXノキリペ    (GX)  Lv7  337  ●●● フラン射珠GF, フラン射珠GF, リアルオ射珠GX2
ドゥケGPコート      (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ射珠GX2, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
オディバGXレギンス   (始)  Lv7  334  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, バルカン剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:671 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:2 雷:-4 氷:8 龍:-5

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,剛撃+5,属性特効,装着+2,節約達人
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,属性攻撃強化,反動軽減+3,水属性攻撃強化【大】
集中+2

威光にする事で火属性攻撃強化は常に付いているので2属性撃てますね。

トリプル属性銃仙としてはこれ以上のスキルを付けるのは当分厳しいかな。必須スキルが多すぎて回避も入れられない状態なので、そろそろガンナー系の複合スキルを増やすか、付けやすくしてほしいですね。

全属性の天廊武器4種を用意するならば、かなり改善できると思います。
更新してないけど、引退してないです(。・ω・。)
絶賛プレイ中ですー!!

G9前は各武器種の装備を剛5一閃2にする作業をしてました。
色々シミュすると秘伝珠作り直したくなったりして、紙集めしたりね。






G9になってからはMMやってました(◍•ᴗ•◍)
G9といえばラヴィだけど、170弾でみんな揃ってる時の方がMM進めやすいと思って。
本格的にラヴィやるのはMMとシウスが終わってからかな。
韋駄天とか定期イベもあるから、いつになる事やら…

mhf 2015-11-24 04-45-02-433

mhf 2015-11-24 04-45-07-740
団員さんとペアで進めて、ヘビィと太刀が終わりました。
一緒にやる人がいる時は大変そうな武器種からやろうかなーって。
250まで終わった時は達成感すごかったーヽ(⑅・ω・)/

170〜250までのMMは個人的には楽しいです。
ある程度モンスが強いので、武器種次第ではしっかり戦う必要があります。
作業感が減って楽しいけど、ソロでしっかり立ち回る事をしてきてない人は詰んじゃうかもしれませんね…






一応MM170〜250弾メモしましたρ(・д・*)コレ

171 ポカラドン
172 ドスファンゴHC×2
173 ドスイーオス×2
174 ヒプノック×2
175 ダイミョウザザミ
176 ヒプノック繁殖期×2
177 ドスゲネポスHC
178 イヤンクック×2
179 ゲリョス×2
180 モノブロスHC
181 ファルノック
182 モノブロス亜種
183 ドスガレオス
184 ゴゴモア
185 リオレイア
186 ゴゴモアHC
187 バサルモス×2
188 ギザミHC
189 ノノ・オルガロン
190 ゲリョス亜種×2
191 ヒュジキキ
192 ガノトトス
193 リオレウス×2
194 ミドガロン
195 フルフル亜種HC
196 ドドブランゴ×2
197 ディアブロス亜種
198 ミドガロン
199 フルフル
200 ディアブロス
201 リオレイア亜種×2
202 ディアブロス亜種HC×2
203 ガノトトス亜種HC×2
204 リオレウス亜種HC×2
205 ベルキュロス×2
206 ギアオルグ
207 パリアプリアHC
208 アビオルグ×2
209 ティガレックスHC×2
210 ギアオルグ×2
211 グラビモス×2
212 ゴウガルフ×2
213 エスピナス×2
214 カム・オルガロン×2
215 ヴォルガノス×2
216 アノルパティス
217 ラージャンHC×2
218 クアルセプス×2
219 グラビモス亜種×2
220 エスピナス×2
221 アノルパティス
222 イャンガルルガ×2
223 グレンゼブルHC
224 アクラ・ヴァシム×2
225 エスピナス希少種HC×2
226 アクラ・ジェビア
227 デュラガウア×2
228 リオレイア希少種HC×2
229 リオレウス希少種HC×2
230 アクラ・ジェビアHC×2
231 バルラガル
232 フォロクルル×2
233 レビディオラ
234 アカムトルム
235 イナガミ×2
236 ポボルバルム
237 ハルドメルグ
238 ガスラバズラ×2
239 ナナ・テスカトリ
240 トリドクレス
241 ガスラバズラHC×2
242 ハルドメルグHC×2
243 トリドクレスHC×2
244 ゼルレウス×2
245 メラギナス×2
246 ディオレックス×2
247 ガルバダオラ×2
248 ヴァルサブロス×2
249 グレアドモス×2
250 ヤマクライ×2
20151105183301e85.jpg
引き続きベトナム。昼間は観光だよね!「よろこぶ!」

20151105183302190.jpg
現地の人に混じってフォー・ボー(牛肉のフォー)を食べる!
使い終わった紙やライムが床に散乱…
見た目こってりだけど、味はさっぱりで美味しい。

20151105183301607.jpg
地元の人気店で大量に買い込んだスイーツをホテルで食べる!
上からマカロン、プリン、黒米とヨーグルトとココナッツミルクの混ぜたやつ(名前忘れた)、マンゴープリン!!
お茶は蓮茶ね。

ベトナムは何食べても美味しいなぁŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
うああ、4日で1キロ太ったぞ∑(´・ω・|||)






ベトナム旅行から帰ってきたら火曜の深夜。
寝たらメンテになっちゃうじゃん。
ドゥレム改やらなきゃ!

塔は韋駄天期間とかぶるし、仕事や遊びで忙しいしで、これまで2区のドゥレムをほとんどやれなかったんだよね。
これまで3戦して3敗…
装備もちゃんと団飯火事場用にするか・・・

mhf 2015-11-06 00-05-50-896

mhf 2015-11-06 00-05-48-093

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ディナトGPヘッド     (未)  Lv1    0  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, ルチャル珠GX
ガスラGXアーム     (始)  Lv7  408   ●●● ルチャル珠GX, オリクト射珠GX5, オリクト射珠GX5
アビGXフォールド     (GX) Lv7  397  ●●● マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX3, ギザミ剣珠GX2
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● ギザミ剣珠GX2, 御神楽剣珠GX2, 御神楽剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPA1

防御値:1524 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:7 雷:-7 氷:1 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
一匹狼,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,闘覇,絶倫
集中+2



激遭リタマラリタマラリタマラリタマラリタマラリタマラ敗北リタマラリタマラリタマラリタマラリタマラリタマラリタマラ敗北リタマラリタマラリタマラ敗北リタマラリタマラリタマラリタマラリタマラリタマラ………………

ドゥレム改mhf 2015-11-04 03-29-43-806
勝ったよ…
酷い立ち回りだけど、次回以降ちゃんとする…
おやすみ(*ρω-*)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム