グレアベストタイム

グレアヘヴィ最終暫定
最終暫定4位。
まだまだ詰める要素あるんだけど、今回も時間がない…
いつか韋駄天期間に何の予定もなく集中してみたいよ(´;д;`)

でも今回のグレアは前回のトリドと違って良い韋駄天ですね(◍•ᴗ•◍)
逃げないし、理不尽な行動もないし、エイム力と判断力勝負って感じ。
もうちょい体力があればベストだったんだけど。

メンテ前は韋駄天が終わり、ゆっくりする間もなく、極征を回しました。

今回は1度やるだけで黄武玉が貰えるという大盤振る舞い!!
サブ10キャラで一回ずつ回して20個(◍•ᴗ•◍)
最近はサブキャラのメリットが意図的に減らされている気がしますが、これは美味しかったですね。
全キャラで回したらクタクタだったけど、LV200までを20回やる事に比べればね…






その後は急いでトリド解禁イベントを消化!

このイベントはトリドクレスの防具を全身5部位揃える事で、新防具『レウアス』の素材がもらえます。
レウアスは剣士なら剣神と巧流、ガンナーなら弾丸節約術と射手という比較的付けにくいスキルが付いていて、珠化もできる。
面倒だけどいつシミュに引っかかるか分からないのでやっておかないとね。

韋駄天で頭がおかしくなるくらいトリドを回したので、GHC個体でもフルスキル装備なら余裕余裕〜(◍•ᴗ•◍)
汎用素材が出やすいクエもあるから、一生トリド行かなくていいくらいストックしておこう(。・ω・。)

mhf 2015-12-02 05-30-16-599

mhf 2015-12-02 05-31-01-689
終わったー

トリドの防具には、G防具系の『照雷/明雷シリーズ』と始種防具系の『トリドシリーズ』があります。
今回のレウアスイベントではそれが混在していても、全身揃えればOKです。剣士とガンナーそれぞれで報酬が貰えます。

始種防具の方はゼニーとHC素材(新しいの多め)と滾血をごっそり使うので、とりあえずG防具系の『照雷/明雷シリーズ』でイベントをクリアしておくのが良いかもしれませんねー。

私は剣士の頭/脚とガンナーの頭/胴/腰を始種防具にしました。
これはほとんど勘で今後使いそうな部位を選びました。






mhf 2015-12-02 04-58-00-234
あとはチャレンジキットでレアルキット貰えました(◍•ᴗ•◍)

これはGP剣士まで強化すると、龍風圧無効と高級耳栓と受け身が発動する優れモノです。
ワーイ、ウレシイナァヽ(⑅・ω・)/
極長ハンマー付いてるからHC韋駄天が復活したら使えるかも?

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム