メンテ後に久しぶりにまとまったプレイ時間が取れました(◍•ᴗ•◍)
のんびりMHFしながら、部屋の片付けしたり料理したりって、本当に幸せだわ。

ヴォル亜種イベント
先週できなかったヴォル亜種のイベントを速攻終わらせました。素材ストックしておきたいから、もう少しやっておいた方がいいかな。素材3倍期間にできれば、ずっと楽だったんだけど。

パローネも一周しました。白湖素材集めたいから、白湖が2エリアある週末航路が来たらガッツリやるつもりです。ガッツリやる時間が取れるかどうかは仕事次第なんだけどね(廿_廿)






今週から登場したエスピ亜種もやらなきゃ。『瘴炎の一撃を掻いくぐれ』のクエで素材を集めるのが良いのかな。最近、公式サイト以外から全く情報収集してないから、手探り状態です…

エスピ亜種といえば即死攻撃のオンパレードで、HR/SR時代は怖かったな。即死攻撃くらい理解しておかないとPT戦は不安です。というわけで、まずはぼっちで練習に行きました。

え、アイテム持ち込み禁止なの?面倒だなぁ。ヴォルも美味しいクエは防具制限あったし、ぼっち潰しなのかな。

え、峡谷に茶ナス?記憶にないけど以前からあったかな?

え、ラスタ付いてこないの?なんで?嫌がらせかな?

え、、カフ無効なの?なんで?嫌がらせかな?嫌がらせだよね?何なの?ぼっち潰しなの?

カフが無効なのは1時間くらい練習した後に気付きました(TдT) ウゥ… 代償装備の代償カフが無効になってたΣ(・ω・ノ)ノ! 道理でメガフレアのコロリン回避が安定しないはずだわ。






茶ナスは削りがキツイので貼りつく武器は火事場しにくいかも。大技ばっかりで隙が大きいからハンマーがやりやすかったです。尻尾とか翼に限定素材ないのもぼっちにはありがたいです。

茶ナスイベント
練習してたらイベント終わってた(ノ≧ڡ≦) 理想的な展開!でも立ち回りは全然納得いかないなぁ。もっとエレガントかつスマートに撲殺したいー(◍•ᴗ•◍)

イベント終わったけど今後の素材ストックとか団員さんのお手伝いとかで、このカフなしクエの『瘴炎の一撃を掻いくぐれ』をやるかもしれないから、装備作っておきました。

茶ナス装備3カフなし

武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●● ニンファ剣珠GX1, 黒影剣珠GX4, 黒影剣珠GX4
ファルメルGXペット    (ガ遷) Lv7  419  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト射珠GX2, レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2
グレアGXフォールド   (始)   Lv7  401  ●●● レウアス剣珠GX2, 司銀剣珠GX5, 司銀剣珠GX5
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 司銀剣珠GX5, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1791 スロット:■0□0●15○0 火:-5 水:15 雷:11 氷:9 龍:17

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル(ランクアップ後)
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,状態異常無効
集中+2


ソロなら一匹狼入れるけど、素材集めのPT用にね。ゴゴハンマー用に考えたけど、ソロだと麻痺もしないから、PTメンバーに麻痺蓄積手伝ってもらうといいかな。

火事場で被弾すると、再燃消えた後に、毒でそのまま体力削られて乙る事もあるから、状態異常無効入れてみました。
今週は夜12時に帰宅して、朝は6時に起きるというような生活が土日も続き、全くプレイできませんでした"o(-_-;*) ウゥム…

先週の入魂期間に、デイリー入魂とか碧武玉とか重魂玉で、なんとか時短入魂したので、今週はそれだけ受け取りにインしました。

あれ、そういえば天廊のタワースキルコストの上限上げるヤツ(名前忘れましたw)だけは頑張って取ったんだっけ。眠すぎて記憶が(*´﹃`)。οΟ

あ、グレア韋駄天の結果発表もあったね。最終暫定から落ちてヘビィ5位だったー。

nyuko.png

nyukon.png
団長の3キャラは5000魂入れて、残りのキャラはデイリーと少しって感じでした。祭り5倍なのにもったいなかったなー。

フタゴ蛍
それでも今回はたくさん祭りポイント貰えたので、シウス長期イベント素材で祭りポイント交換のあるものは全部揃いました(◍•ᴗ•◍) 今回限定の☆7のGHC素材は普段から意識して集めてたので、交換する必要はなかったなー。

今週はパローネとエスピ亜種かぁ。
先週のヴォル亜種もできてないから、頑張って追いつけるようにしたいな。






机周りのリファインは継続中!!インする時間もPCの前でのんびりする時間もないのにね(・ω<)

少し前に買った椅子はとても快適です。エルゴヒューマンはやはりリクライニングの方が向いているみたいで、座っているときはほとんどの時間を最大限リクライニングして過ごしています。

部屋にはソファーとオットマンもあるけど、エルゴヒューマンに座ってた方が気持ちいい。でもリクライニングで使うと問題もあって

① 画面との距離が開いてしまう。
② デスクに置いたキーボードに届かない(チャットできない)

①に関しては、ディスプレイの大画面化で対応するつもりです。今回は②への対応策を講じました。
20160120215248360.jpg
エルゴヒューマンプロには別売りのキーボードスタンドを取り付ける事ができます。これは中途半端にキーボードスタンドを出した状態ですが、座ったら体の前にガチャンって出します。キーボードスタンドを使わないときは椅子の側面下の邪魔にならない所に折りたためます。

キーボードはワイヤレスで、ソーラー電池のを使ってます!キーボードスタンドはガッチリしてるので、文字をガンガン打ち込んでも位置がずれちゃったりしません。これで完全リクライニングした、半分寝たみたいな姿勢でも楽にチャットできるようになりました(◍•ᴗ•◍)






あとはリファインの失敗談です(´;д;`)

寒い季節なので各種防寒対策は必要ですよね。椅子の写真にも写ってるように、すぐ傍にパネルヒーターを置いてるし、床暖房もつけてます。
20160120215250663.jpg
私は末端冷え性なので、フットウォーマーも必須です。この水玉のフットウォーマーには何の不満もなかったのですが、買い物してたら可愛いフットウォーマーを見付けて、衝動買いしちゃったんですよね。急いでたので良く考えずに。

201601210035086ef.jpg
ローラアシュレイのフットウォーマー!!

20160121003507453.jpg
だけどこれ、、キッズ用だったよ(TдT) ウゥ… 一応入るけど、小さ過ぎて両足入れたらリラックスできないよ

可愛いけど捨てるしかないのかな。微妙にかさばるし… うわ〜ん。普段はネットで熟考に熟考を重ねて買うのに、実際のショップだとこんなミスしちゃうんだよね。

新年明けましておめでとうございますー(◍•ᴗ•◍)

相変わらず忙しいです。
しっかり寝ると、全くゲームをする暇がなく、睡眠時間を削って狩りをしている感じです。

2月になれば暇ができる!
それを楽しみに、今は遅れを取らないよう、イベントをこなして凌いでる感じです。






時間が取れるようになったら、Gラヴィに挑もうと思ってます。

Gラヴィに挑む前にこなす事としては
① 韋駄天…最強装備には腕が伴わなければ!!毎回できるだけ頑張る。最優先。
② 定期開催イベント…天廊、極征、パローネ、祭りですね。イベント横断武具の素材が貰える程度にはやる。
③ 新モンスの練習…ソロでもしっかり倒せるようにしつつ、リアルオ素材も確保。
④ 長期シウス素材…採取で作るマゾ防具ですね。
⑤ MMカンスト…必要ないけど、カンストさせておきたい。
⑥ その他季節イベント…一応ね。
⑦ 開拓旗5本…ラヴィをやる前に必須じゃないかな?やらないと余計に連戦しなきゃいけなくなるよね?
⑧ G派生前の進化武器2本作る…Gラヴィの前に当然。そんなにたくさんG100を作れる気がしないので、とりあえず2本確保で。

つまりは通常コンテンツ全部終わらせて、どんな武具でも作れるように素材確保してから、Gラヴィに行きたい(◍•ᴗ•◍)






今週は祭りだね。
祭りポイント5倍になるかもだから頑張らないと。
全キャラ2000入魂して、団長の3キャラは5000入魂かな。

今週はこれが限界かなー。
できればMMも進めたいけど…






忙しく働いてると「ああ、ゆっくりゲームしたいなー」って思います。
少ないゲーム時間を快適に過ごすために、お金かけたって良いよね(。・ω・。)
こんなに働いてるんだもん…

2016010621443067e.jpg
というわけで椅子を買いましたー(ノ≧ڡ≦)
エルゴヒューマンプロってやつです!

色々なデスクチェアがあって迷ったんです。
最初は有名なアーロンチェアにしようかなと思ったり。

でも有名なデスクチェアのほとんどが、仕事に集中するためのものだから、リクライニング姿勢が気持ち良さそうじゃないんですよね。
そもそもアーロンチェアなんかは背もたれがそんなに倒れないらしいし…

私はゲームするときはρ(・д・*)こんな感じ
20160106214423170.jpg

ゲームするときはリクライニングで、パソコンで作業したり書類作ったりするときは前傾姿勢が良いよね。
それで前傾姿勢とリクライニングがどっちも評価されてるエルゴヒューマンにしましたー。
高機能チェアって言われてるものの中では断然安いしね(◍•ᴗ•◍)

使ってみたらリクライニング姿勢はとても気持ちいいです!
これまで使ってたのもネカフェに置いてあるようなリクライニングチェアだったんだけど、それとは比べものにならない安定感と気持ち良さ。
気持ち良いんだけど、沈み込み過ぎないで支えられてる感じがあって、長く座っても腰も痛くならないΣ(・ω・ノ)ノ!






このエルゴヒューマンプロっていうのはオットマン(脚を置く台)を内蔵しているタイプも売ってます。
椅子の下からオットマンを引き出す感じのやつですρ(・д・*)コレ

20160106221246dc5.jpg

個人的にはオットマンの位置は自分で細かく調整したいので、別売りのオットマンを買いました。
上のお姉さんの画像みたいなのね。
別売りのオットマンっていうのは純正品がないから、椅子と同じ素材で作ってるっていうのを買ったのですが、雑な作りでガタガタしますね。
見た目の統一感を気にしないのであれば、他のオットマンの方が良いかも?

今後もゲームをするデスク周りはどんどんリファインしていくつもりです!
本格的にインできるようになったら快適に長時間プレイしたいからねヽ(⑅・ω・)/
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム