メンテきましたが、ナルガやってません(ノ≧ڡ≦)
うちの猟団は土曜日に交流会をしていて、みんなが行きたいクエ回すので、その時でいいかなって。

とりあえずラヴィやらないと〜。
ラヴィの雰囲気には抵抗感のようなものがあったのですが、慣れると楽しいです。
韋駄天勢や色々な意味で有名な方とクエに行けるのも嬉しいです。

私は進化武器がある程度強化できるまでは、笛しかやらない予定ので、気楽にできてます。
激励付けて、旋律吹いて、スタンさえ取れば、初心者の笛に多くは求められてないと信じてますw

ところでラヴィで笛が攻撃する時は基本わっしょい連打です。
私はクラシック操作なので、わっしょいは右のアナログパッドの↑を連打するのですが、よく失敗してわっしょいが止まってしまうんですよね…
アナログパッドが連打に向いてないのと、笛の攻撃受付時間がわりと短いんです(´;д;`)
スラアク天のタメ振り回し連打なんかは絶対失敗しないんですけどね〜。
3,4回ならいいのですが、ダウンの時は12回くらいわっしょいするので、疲れてくるのもあるのかな。

わっしょい連打が1回くらい止まってもスタン取れるはずですが、ラグでラヴィの位置がずれてたり、ハンマーさんが乙ってたりするとスタン取れないことも。
スタン取れないと申し訳なさすぎて回線引き抜きたくなります(。・ω・。)

というわけで、思いきって笛のボタン配置変えてみました。
といっても携帯機操作は絶対ないです(ぶん回しが左右交互にしか出ないのは笛にとって致命的)。
私が良くやってる配置変更なのですが、1番使用頻度の高いボタンをプレステコントローラでいう△の位置に置くというもの。
ガンの発射ボタンもそこに置いてます。
弾発射にアナログ押し込みとか冗談でしょ?

初期配置では△がチャットになっていたと思いますが、チャットボタンがそんな美味しい所にある必要がないので、アナログ押し込みとかスタート・セレクトあたりに追放してます。

まだ慣れないので演奏失敗する事もありますが、△には連射機能も付いてるので、これからはわっしょい連打に失敗することはないぞ〜(◍•ᴗ•◍)






以前にも記事にしたように、デスク周りの改善に伴って、ダブルモニターを止めて、40インチのモニター1枚にしました。
MHFを24〜27インチ相当のウインドウで開き、残りの領域で小部屋開いたり、動画開いたりしています。

見た目もスッキリして満足しているのですが、問題点も。
・2垢しか同時起動できないw
・他の作業が重くなるとMHFがごく稀にワンテンポ遅れる
・MHFのウインドウが1番前に出てないとチャットやクエのパスワードが打てない
・動画や小部屋のウインドウが縦長で少し窮屈。

とはいえ、40インチモニターにさらにモニターを追加したらトレーダーみたいになってしまうので、必要な時だけ取り出せるコンパクトなノートPCが欲しいと思ってました。
今もノートPCは持ってるのですが、オンボードグラフィック?だし、SSDなしだし、ゲームしなくても性能が悪すぎるの。
ゲーム用じゃなく、出先で普通に使えるラップトップも買い替え時でした。






私がノートPCに求める性能は
・見た目スッキリ
・少しでいいからSSD
・SSD以外のHDD
・MHFが快適にできる程度のグラボ搭載
・安い(←これ重要)

なかなかちょうど良いのが無くて、たまに見つけたと思うと、『漆黒のボディでキーボードが怪しく紅く光ります』みたいなデザインのものばかり。
メインPCのグラボをGTX970に変えた時にも思ったのですが、ゲーマー向けといえばああいうデザインなのは止めて欲しいな(TдT) ウゥ…

でも今日、通勤中に価格.comでノートPC見てたら、偶然こんな良さそうなの見つけました!
こんなのあったんだ!
何で誰も教えてくれなかったの?。゚+.(p`・ω・´q)。゚+.プンプン

ステマっぽい文になったけど、ステマでもアフィでもありませんw

20160428234147bd8.jpg
こういうシンプルなのが好き!
細かい性能はよく分からないけど、上に書いたSSD+HDDとGTX950Mはおっけー。
CPUが旧世代?だけど、メモリは16GBだし、サブノートPCとしては十分じゃないかなー。
何よりゲーミングノートPCで見た目がきれい目なのが希少なんだよね(。・ω・。)

MSIって会社もけっこうちゃんとした所みたいです。
私は可愛いVAIOで大失敗した経験があるので、日本の大手家電メーカーは逆に信用できないんです。

201604282341466bd.jpg
価格比較の所で一つだけ超安いんだけど…
2番目の店と1.5倍位の差があるけど、これ火事場と非火事場位の差だよね(謎の例え)
火事場にはリスクが伴うわけだけど、これ大丈夫かな…
NTT系列の店って書いてはあるけど…

2016042823414322a.jpg
実際にショップのサイトに行ってみたら、会員登録だけで、さらに2万円引くって書いてあるぞ。
わ〜!!安い〜〜!!
なんかテレビショッピング的な怪しさを感じるけど、これ大丈夫なのかな?

20160428234144883.jpg
はい、ポチりました。
会員登録したら実際2万円引かれましたね。

即出荷らしいので、商品ついたらレポートします。
ステマでもアフィでもないです。
責任取れないので同じものを買ったりしないでくださいね(「・ω・)「
買うなよ、買うなよ、絶対買うなよ!
メンテ来ました!
今週も忙しそうですね(◍•ᴗ•◍)
あ、でも次のメンテは2週間後なので、それほど詰め込んでもいないのかなー。

今週もサクッと必要なイベントをこなして、ラヴィとかパローネを連戦しようρ(・д・*)コレ

(1) ナルガの立ち上がれイベント
(2) スラアクGSR999報酬のリーリエ(スラアク)受け取り ○済
(3) パローネ一周以上  ○済
(4) 毎日ラースシリーズ(防具)受け取り
(5) 端午の節句イベントのハンマー作る ○済
(6) ワクワクびっくり箱で秘撃玉確保

追加
(7) 極征1回終わってないキャラ






(1) ナルガの立ち上がれイベント

今回はレイレス報酬がないんですね。現状レイレスはスラアクで70体討伐イベントでもらえる一部位だけなのかな。
ナルガも祭り期間にやればいいやと思ってましたが、立ち上がれイベントが5/11まで(2週間)しかないんですね。

遷悠武器→おためし小判(各武器毎に貰える)
全部位G→ジェス(剣士・ガンナーそれぞれで貰える)
GF1部位→リアルオ(剣士・ガンナーそれぞれで貰える)
GX1部位→レウアス(剣士・ガンナーそれぞれで貰える)

剣士武器は毒属性・高会心で、変撃構成なら使い途がありそう。
ヘビィは実弾を撃つなら最高峰ですね。
通常・貫通が全てしっかり撃てる中では改武器の冥帝に並ぶ攻撃力で、会心は10%高い。
弾速見てないけど、製作難易度を考えれば冥帝は死んだかな。
あ、ヘビィ自体が死んでるから、どちらも作る人いないかな(ノ≧ڡ≦)

話逸れますが、ラヴィにヘビィで来てる人がいましたね。
リファイン後も火力的にはライトに敵わないようですが、殻破壊は早かったです。
ラヴィには属性通るし、属性弾ならクリ距離関係ないので、安全に立ち回れそうですね。
実弾も織り交ぜて、工夫して使えば全くなしって訳でもないのかな?という感じでした。
進化ヘビィ持ってる人自体少ないので、まだ検証進んでなさそう。



(2) スラアクGSR999報酬のリーリエ(スラアク)受け取り

プレミア・デイリー3回・ネカフェなど、スラアクのGSR上げを推してきてますね。
GSR999にしたら、ガイドからブルーツールを受け取り、納品クエで手に入ります。
気になるのは、『ハリセンネコくじで近日登場のスラアクを先行プレゼント!』と書いてあること。
これ以上ガチャ来るの?(。・ω・。)



(3) パローネ一周以上

パローネはG10で終わりだそうです。
ギルド貢献ポイント/狩人珠の色/CP/箱/英知集めなどはやっておいた方が良さそう。
代わりの入手手段は必ず来るはずですが、それが美味しいかどうか分からないですもんね"o(-_-;*)

でも私は1周でいいかな。
パートナーフル強化するにはギルド貢献ポイント足りないけど…
ラヴィなかったらギルド貢献ポイントを一生分集めてたと思う(`・ω・´)



(4) 毎日ラースシリーズ(防具)受け取り

毎日ガイドから受け取れます。
たいした性能じゃないけど、一応受け取っておくのがいいかな。



(5) 端午の節句イベントのハンマー作る

絶対使わないけど一応。
見た目も面白くていいですね(◍•ᴗ•◍)



(6) ワクワクびっくり箱で秘撃玉確保

これが今回のメインw
・シルティorブロンテ防具
・Nの塊or太陽のくさび石
・秘撃玉1000個
・NP300ポイント
・秘伝魂の結晶/スペリアチケット/謎の錬金石

秘撃玉集めで狂ラヴィやるのが面倒過ぎるから、2本目の進化武器に手が出せないでいる人も多いと思います。
だから課金で秘撃玉の救済は絶対くると思ってました。

だけど高過ぎる(。・ω・。)
新年のボックスガチャでの秘撃玉は、約2万円でG前までの進化武器1本をフル強化できたと記憶しています。

今回は3000円で秘撃玉1000個。
非課金進化だとG前までに秘撃玉が17527個必要なので、18回買う必要があります。
18回×3000円=54000円。
進化のボックスガチャの3倍近く(廿_廿)
2万円でも高過ぎるのにね〜。

プレミアで150回狂ラヴィやるか、54000円払うか。

私の場合、普通の狂ラヴィ素材も集めないといけないです。
ラヴィ防具をG前から作ったり、強撃剣晶の素材に必要なんですよね。
うーん、どうしようかな。

そういえば私は興味ないけど、噂の廃課金スラアクのアルキミアは、このびっくり箱を50回=15万円払えばできるみたいΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと意味分からないな。

秘伝魂の結晶/スペリアチケット/NP狙いで回すなら、悪くはないのかもしれないけど、どうだろう?
秘伝魂の結晶買ったことないから相場が分からないけど…
G10の新コンテンツを片付けましたー。

ぐあんG

ぐあんGX
グァンゾルムの立ち上がれイベントも終わらせ、今週やる予定だったものはサブでの極征だけになりました(◍•ᴗ•◍)

今週は不具合で穿龍棍のMM0になってます。
序列が5番手以降のサブは穿龍棍しかMMをしていません(´;д;`)
それでも鍋秘伝で武玉を消費してしまったので、1日1サブ×4極征モンスを頑張ってます。

秘伝珠関連もリファインが来る気がします。
秘伝珠に付いているスキルが、今となっては不必要なものが多いですよね。
以前は4色作る価値もあったけど、例えばスラアクは白5以外作る気になれないですね。

秘伝珠を2〜4色合成して、新しいG級スキルの付いた秘伝珠1個になる、という感じのものが来たりして(。・ω・。)
秘伝素材や煮込み素材のストックはしておいて損はなさそう。






開示
今週は怒涛すぎて、カイジ関連終わらせたのもかなり昔に感じますw
サブ垢起動してやったのですが、カードを選ぶ時間が短いので、2垢操作するのが大変です。

対戦を開始して、何も選ばないとグー、グーがなければチョキ、グーもチョキもなければパーを出すようです。
つまりサブ垢はカードを選ばないようにすると、グググチチチパパパと出すことになります。
それに対してメインがググパチチグパパチと出せば、1度で2つのアクションをゲットできます。






極征は1日1キャラ、グァンゾルム素材のストックは祭り期間に頑張るとして、やっとラヴィに戻りました。
祭り期間とG10アプデで10日ほど離れてしました。
こんな調子ではいつ進化武器ができるのかな(廿_廿)

進化80
1日1レベル上げることを目標にして、レベル80になりました!!
レベル80でも進捗はまだ40%もいってません(´;д;`)

改パンキーと比較してもまだ弱い…
強撃剣晶付けて勝負できる位かな。
そろそろ笛だけじゃなくてハンマーでもラヴィしていかないと。






ラヴィ射珠GX2

shajuGX2.png
嬉しいことにやっとラヴィ珠が1つできましたヾ(*・∀・)/
作ったのはラヴィ射珠GX2です。
とりあえずこれ作っておけばよいそうで(自分で何も考えてない)

これで全身フナムシから卒業できます。
こうやってラヴィ珠1個できる度に装備更新していけるのも、面白い所ですね(◍•ᴗ•◍)

今まで笛は全身フナムシでこんな装備でしたρ(・д・*)コレ

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴィGヘッド       (G)   Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, カバリ剣珠GX1
ラヴィGメイル       (G)   Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, カバリ剣珠GX1
ラヴィGアーム:狂    (G)   Lv7  320  ●●● カバリ剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ラヴィGフォールド     (G)  Lv7  320   ●●● ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5
ラヴィGグリーヴ:猛   (G)  Lv7  320  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX5, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:1600 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,纏雷,剣神+2,豪放+1
抜納術+2,闘覇,閃転,麻痺剣+1
(天廊武器に激励2,豪放3)



これを少し更新してこんな感じにしましたρ(・д・*)コレ

珠1不退笛1

珠1不退笛2


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴィGヘッド       (G)   Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
ラヴィGメイル       (G)   Lv7  320  ●●● カバリ剣珠GX1, カバリ剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ラヴィGアーム:狂    (G)   Lv7  320  ●●● 照雷剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX3, ドラギュ剣珠GX5
スカラーGXスカート    (ガ遷) Lv7  419  ●●● ドラギュ剣珠GX5, レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX5
ラヴィGグリーヴ:猛   (G)  Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:1699 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

遷悠防具スキル
広域化+3

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,纏雷,剣神+2,豪放+1
抜納術+2,移動速度UP+1,紅焔の威光+1,闘覇,武器捌き
閃転,麻痺剣+1
(天廊武器に激励2,豪放3)


火力スキルを大きく更新することは出来なかったのですが、広域・移動速度・武器捌き・威光(赤喝)を追加する事ができました。
ちょっとした合間に音爆演奏で喝入れられるのは
良いですね(◍•ᴗ•◍)
早食いが厳しかったのですが、広域3があれば高速回復G飲めば良いので、炎煙幕の時に粉塵飲んでくれる人が少なくても、対処しやすくなりそう。
技巧武器じゃないので武器捌きと移動速度もありがたいです!






これからハンマーで本格的にやっていく事も考慮して、ラヴィ珠1不退ハンマー装備も作りました。

珠1不退ハンマ1

珠1不退ハンマ2


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴィGヘッド       (G)   Lv7  320  ●●● ラヴィ射珠GX2, ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5
ラヴィGメイル       (G)   Lv7  320  ●●● ドラギュ剣珠GX5, 明雷射珠GX1, 明雷射珠GX1
ラヴィGアーム:狂    (G)   Lv7  320  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX5, 鈍器獣珠GX・白虎
オディバGXフォールド  (始)  Lv7  413  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ラヴィGグリーヴ:猛   (G)  Lv7  320  ●○○ 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G闘覇カフPA1

防御値:1693 スロット:■0□0●13○2 火:3 水:3 雷:-1 氷:3 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,闘覇,閃転,集中+2

スロ2空いてますが、大したスキルは付けられません。
画像では気短G×2を付けて早食いと受け身を付けてます。
激励笛がいなければ回避性能でも良いですね。

ラヴィ珠一個ずつ装備を更新して、早く剛5不退になりたいです。






ラヴィ連戦していると毎日発見があります。
昨日面白かったのは4フェーズをずっと繰り返したことです。
ほとんど攻撃しなくても1分くらいで再出になるのですが、何度やっても5フェーズにいけないんですよね。
他のPTは5フェーズにいってるようで、ラヴィの討伐自体はできました。

あんなバグもあるんですね、ポイント美味しかった(。・ω・。)
たくさんラヴィやってる人にはお馴染みの現象なんでしょうか?

あと、背中に乗った時によくやって来る尻尾振り。
あれはSA行動で尻尾戻るまでは、体力削りきることも、結晶破壊する事も出来ないんですね。
これは常識らしいです。
尻尾振りされたら、無理せず安全に結晶攻撃すればよさそう。
(1) カイジコラボガチャEカード受け取り ○済
(2) G10パッケ、メモリアルパッケ、ファミ通コード(ヴォル腰)を入力する △現状できるところまで済
(3) スキルカフ登録する ○済
(4) 「トラグ・ベック」「トラグ・ロアー」を強化 △トラグベックは必要ない?
(5) 祭りポイント受け取り、交換 ○済 
(6) 祭典の叙情詩をいにしえの超鉄鋼に交換する △1個ずつの交換なのでリファイン待ち
(7) メゼポルタ広場の鉄骨渡る ○報酬なかった
(8) ゲーム内じゃんけんでアクションを手に入れる ○済
(9) 新狩猟生活スタートキャンペーン受け取り △現状できるところまで済
(10) グァンバレッタ ○済
(11) カイジガチャ △必要になったら回す
(12) 声優追加/カフ追加 ○変えない/カフは必要になった時に
(13) MHSX2の最新dat導入 ○済
(14) スラアクのMM250弾 ◯済
(15) 絶帝征剣斧50(スラアク)→ジェス受け取り ○済
(16) 帝征GまたはグァンGの5部位所持(シリーズ混在してもいい)→リアルオ受け取り
(17) 帝征GXまたはグァンGXを1部位所持→レウアス素材受け取り
(18) グァンゾルムのスラアクで100体倒す→帝征剣珠GX5,レイレス素材など貰える
(19) シルック生産関連 ○済
(20) スラアクGSR上げ ○済
(21) スラアクの秘伝珠作り(魂○、勲○、綬 ○済
(22) 極征全11キャラ×4体を1回ずつ
(23) 未知なる脅威の来襲 ○やらない
(24) 精錬クエ ○やらない
(25) プロジェクトRのリツイートキャンペーン受け取り ○済
(26) ハンターナビ追加分消化 ○済
(27) スラアク嵐の型取得 ○済

スラアク玉
スラアク珠一周終わりました!

キャプチャ祭りポイント綬に
サブキャラの祭りポイントをけっこう綬に溶かしました(*´д`)o

GSRと嵐
GSR999、嵐の型ゲット、MM250も終わったので、スラアク関連の強化はひと段落です。
スラアクの使い方自体がまだ慣れないのでゆっくりMMとかやったほうがよかったような気もします・・・
とりあえずクラシックで無限振り回しするときにアナログスティックを連打したくないので、キー配列を考えなきゃ。

ナビ間
G級秘伝書を持ってるとHC適正レベルとか出ないけど、適当なG級武器以外でHCクエストを達成したら、このミッションはクリアできました。
ハンターナビ追加分も完了!

後はグァンゾルム関連と極征終われば、ラヴィに戻れるー!
(1) カイジコラボガチャEカード受け取り ○済
(2) G10パッケ、メモリアルパッケ、ファミ通コード(ヴォル腰)を入力する △現状できるところまで済
(3) スキルカフ登録する ○済
(4) 「トラグ・ベック」「トラグ・ロアー」を強化 △トラグベックは必要ない?
(5) 祭りポイント受け取り、交換 
(6) 祭典の叙情詩をいにしえの超鉄鋼に交換する △1個ずつの交換なのでリファイン待ち
(7) メゼポルタ広場の鉄骨渡る ○報酬なかった
(8) ゲーム内じゃんけんでアクションを手に入れる
(9) 新狩猟生活スタートキャンペーン受け取り △現状できるところまで済
(10) グァンバレッタ ○済
(11) カイジガチャ △必要になったら回す
(12) 声優追加/カフ追加 ○変えない/カフは必要になった時に
(13) MHSX2の最新dat導入
(14) スラアクのMM250弾 ◯済
(15) 絶帝征剣斧50(スラアク)→ジェス受け取り ○済
(16) 帝征GまたはグァンGの5部位所持(シリーズ混在してもいい)→リアルオ受け取り
(17) 帝征GXまたはグァンGXを1部位所持→レウアス素材受け取り
(18) グァンゾルムのスラアクで100体倒す→帝征剣珠GX5,レイレス素材など貰える
(19) シルック生産関連 ○済
(20) スラアクGSR上げ
(21) スラアクの秘伝珠作り(魂○、勲○、綬)
(22) 極征
(23) 未知なる脅威の来襲 ○やらない
(24) 精錬クエ ○やらない
(25) プロジェクトRのリツイートキャンペーン受け取り ○済
(26) ハンターナビ追加分消化
(27) スラアク嵐の型取得

グァン初見感想
・尻尾は最後のオレンジ状態にならないと斬れない
・いきなり飛び上がったらニフラム火球投下 ダイブ必須?
・超越秘儀あてるとカウンターしてくる 吼えて絶望はがし→メテオばらまき→着地に振動
・皮75、鱗70、爪1600、翼600、血1800、紅玉4800、GHCが秘髄

バレッタクエのババ捕獲は35発くらい殴ってから穴

20160422153421ae9.jpg
スラアクのGSR上げ!
ネカフェでぼっち・歌姫・プレ秘伝・特別委任状持ち込み・シルックジェビアでGSRP473125。
GSR999までに必要なGSRPが13714950なので、29回で完了。
Nコース・PTボーナス・銀レウスであれば、もっと短くできるけど、気短ソロが圧倒的に早いし、シルックジェビアの報酬がめちゃ美味しいので(GHC素材や絶玉がたっぷり)、これでいいんじゃないかな。

50聖王
グァンゾルムのスラアク聖王には、グァンのGHC素材の秘髄が2個要求されました。
適当なシジル入れてるのですが、G10パッケ付属のスラアクに比べてやっぱり強いですね(◍•ᴗ•◍)
でもネオデュヴェ・アクスもそんなに悪くない。
適当にMMやったり、GSR上げなら十分な強さだね。
でも『グァンゾルムのスラアクでGモンス100体討伐』のイベントがあるから、先に聖王作るのがいいね。

バレッタ一回じゃだめ
グァンバレッタのクエは、ドスファンゴ討伐/コンガ8頭討伐すると、ババコンガが上のエリアに出てきます。
途中で穴と捕獲玉が支給されるのでババコンガを捕獲!(討伐するとクエ失敗)
装備支給の片手剣で35発くらい適当に殴って、後は眠りに戻るまで、1行動に1攻撃当ててました。
眠りに戻った所を捕獲。
こんなに面倒なクエなのにバレッタ素材の厳かな棘は1回で揃わないんですね…
2回行く必要があるみたい。

オニキス秘伝
秘伝魂の結晶でスラアク秘伝を作成。
スラアク珠の白に付いているスキルが集中らしいので、とりあえず邪魔にならない白5個を作成する予定です。

勲煮込み
勲は煮込みのみで完了。
武玉補充のためにサブでも極征1回ずつやらなきゃ。


ドラHCにこみ
綬極は以前のドラのGHCウマクエのおかげで捗りました。
ドラのGHCも交換レートが3なんですね。

煮込み飲み
綬極は煮込みで大体おけ。
序と中はちゃんと集めなきゃ(◍•ᴗ•◍)

市ルック毛皮30
『ナルガクルガ狩猟ノススメ』イベントでシルックが作れるクエがきていますね。
一部位作るのに輝旋の毛皮が3個必要みたい。
そんなに強くないけど、とりあえず剣士/ガンナー分の30個を確保しておきました。

くあるぐあん
シルックG,GF,GXの3種類のクエも配信されていますが、どれも超美味しいですね。
昨日は優先極綬クアルとかぶっていたので、クアル回しましたが、GSRP美味しいし、HC素材出るし、絶玉出るし、新モンスのグァンゾルム素材まで出ちゃうw

古の超鉄鋼 1こずつ?
ローテイベント素材をいにしえの超鉄鋼に交換する時に、1個ずつミズキに話しかける必要があるみたい。
これは面倒過ぎるよ。

Rp.png
RPが限界突破していました(。・ω・。)
仕様が変わってたくさん保持できるようになったのかな?

20160422152432b2c.jpg
スラアクのMM250弾を紙のみで達成(ノ≧ڡ≦)
GSRが500になってないとMM250弾までできないのね。
こんな制限前にもあったのかな。
仕事が長引き、やっと帰宅中です。
電車の中で早くインしたいなーって思いながら、今週やる事をまとめてます。
ラヴィやりたいので、新コンテンツは祭り期間にやればいいやと思ってましたが、韋駄天が5/20からなので、祭りは5/25からですね。

1ヶ月もあるのでイベント期間が終わってしまうものが多いし、それまで待てないので、まずはG10コンテンツを思い切り楽しんでから、ラヴィやろうと思います。

以下はやることのまとめ。
すぐ終わるものから書いてます。
スラアク関連の(14)〜(21)はこの順番通りにやると効率的かな。






(1) カイジコラボガチャEカード受け取り
(2) G10パッケ、メモリアルパッケ、ファミ通コード(ヴォル腰)を入力する
(3) スキルカフ登録する
(4) 「トラグ・ベック」「トラグ・ロアー」を強化
(5) 祭りポイント受け取り、交換
(6) 祭典の叙情詩をいにしえの超鉄鋼に交換する
(7) メゼポルタ広場の鉄骨渡る
(8) ゲーム内じゃんけんでアクションを手に入れる
(9) 新狩猟生活スタートキャンペーン受け取り
(10) グァンバレッタ
(11) カイジガチャ
(12) 声優追加/カフ追加
(13) MHSX2の最新dat導入
(14) スラアクのMM
(15) 絶帝征剣斧(スラアク)→ジェス受け取り
(16) 帝征GまたはグァンGの5部位所持(シリーズ混在してもいい)→リアルオ受け取り
(17) 帝征GXまたはグァンGXを1部位所持→レウアス素材受け取り
(18) グァンゾルムのスラアクで100体倒す→帝征剣珠GX5,レイレス素材など貰える
(19) シルック生産関連
(20) スラアクGSR上げ
(21) スラアクの秘伝珠作り
(22) 極征
(23) 未知なる脅威の来襲
(24) 精錬クエ

追加
(25) プロジェクトRのリツイートキャンペーン受け取り ○済
(26) ハンターナビ追加分消化
(27) スラアク嵐の型取得

それぞれの項目の詳細はρ(・д・*)





(1) カイジコラボガチャのお試しEカード受け取る
1枚だけ…期限は1年。

(2) G10パッケ、メモリアルパッケ、ファミ通コード(ヴォル腰)を入力する

(3) これまでの装備セット全部にスキルカフを付けた状態を登録する

(4) G級武器「トラグ・ベック」(ライトボウガン)
「トラグ・ロアー」(ヘビィボウガン)を改武器に派生させる
本来ならナルガ素材が要るけど、不具合で強化できてしまう。公式で強化しても良いとあるので、修正の入る次回メンテ前に強化しておく。

(5) 祭りポイント受け取り、交換
☆7モンスのGHC素材が期間限定交換なので、一生分交換しておきましょう。

(6) 祭典の叙情詩をいにしえの超鉄鋼に交換する
交換可能になりました。サブ持ちの人は祭典の叙情詩は余ってるはずなので、不足しがちないにしえの〜に交換しておく。

(7) メゼポルタ広場の鉄骨渡る
4/21〜4/27、5/11〜5/25。何か貰えるのかな?

(8) ゲーム内じゃんけんで土下座アクションを手に入れる
他のハンターとじゃんけんして★を集める→土下座アクション貰える

(9) 新狩猟生活スタートキャンペーンでアイテム3種類受け取る
片手剣/防具一式/根性札Gなど。5/11まで。

(10) 「教官の試練 ~親衛従士と怒れる主君編~」でグァンバレッタ作る

(11) カイジガチャ回す
カイジシリーズはかなり優秀ですね。またカイジガチャを4周回すとセイラーシリーズの生産券が貰えます。セイラーシリーズ自体が優秀な上、遷悠効果で研匠(剣士)/貫通強化(ガンナー)が付きます。贅撃と相性の良い研匠は魅力的ですね。ラヴィで贅撃と研匠付けて、待ってる時に研いでから攻撃するのが定番になったりする?でも4周させるのは鬼畜過ぎない?ラヴィは課金が絡まなくて、時間がある人大勝利っていうのが、一部の人に人気な理由だと思うのに、高価なガチャ防具が必須になるのはどうなのかな。2017年4/12までが期限なので、確保しておくというよりも、必要になった時に回せば良いと思います。

(12) 声優追加/カフ追加
ボイスは気が向けば。カフは期間限定とかじゃないので、シミュにひっかかれば。

(13) MHSX2の最新dat入れる
大幅な装備更新が来るはずなので、datが公開され次第、導入する。

(14) スラアクのMM

(15) グァンゾルムを何体か倒して絶帝征剣斧(スラアク)を作る→ジェス素材受け取る

(16) 帝征GまたはグァンGの5部位所持(シリーズ混在してもいい)→リアルオ素材受け取る
GだけならどれでもいいからG級防具の帝征Gで良いのでは?剣士/ガンナー両方で報酬受取れる

(17) 帝征GXまたはグァンGXを1部位所持→レウアス素材受け取る。
帝征珠はどの部位も使いそうなので、始種防具のグァンよりも帝征にしておいたほうが無難かも。帝征なら好きな部位でいいが、下記のイベントで帝征剣珠GX5貰えるのでそれ以外の部位。

(18) グァンゾルムのスラアクを装備してG級大型モンスを100体倒す→帝征剣珠GX5,レイレス素材など貰える
5/11のメンテ後に取り出し専用倉庫に配布。つまり討伐数は自分で覚えておかないといけない。
ラヴィはフェイズ5のみ1体とカウント。

(19)『スラアクを装備して』シルック生産のススメ、シルックG強化のススメ、シルックGF強化のススメ、シルックGX強化のススメで、シルックGX素材を10部位分確保
生産素材だけは確定で1クエ1部位分出るようですが、強化素材は確率入手みたい。剣士/ガンナーの10部位分集めるのはかなり面倒ですが、GSRが美味しいクエになっているので、スラアクのGSR上げ・100体討伐を兼ねてやるといいですね。

(20) 4/23(土曜)にネカフェでたっぷり銀レウス
4/23限定の銀レウスが5200GRP、シルック強化GXのジェビアが5000GRPです。ジェビアだとマラソンキツそうなので、できれば土曜に終わらせたいですね。

(21) スラアクの秘伝珠作り

(22) 極征
全4体。今回は素材2倍。スラアクの勲を武玉煮込みで作る予定なので、武玉のストックのためにも全キャラで一度ずつやる予定。5/11まで。それまでに祭り期間は来ないので、早めに終わらせたほうが楽かな。

(23) 未知なる脅威の来襲
0:00~2:00/5:00~7:00/9:00~11:00/
14:00~16:00/18:00~20:00/22:00~24:00
今週のみ。必要な人は。私は必要ないかな。

(24) 精錬クエ
トリド/ゴゴ/白エスピ/ハルド/ガスラ/銀レウス
今週のみ。必要な人は。
スラアクがきますね。
楽しみな反面、早くラヴィ進化を一本・剛5不退装備を作りたいという気持ちもあります。
ある程度のスラアク装備をサクッと作ってしまい、祭りのときに本格的に練習・装備更新がいいかなって思ってます。
素材3倍がなさそうなのでグアンも祭りのときでいいやw

スラアクの準備といえば
①スラアク作る(パッケとか謎クエのものでいいかな)
②SR上げ(必要なさそう?)
③GR上げ
④MM
⑤珠秘伝作り
⑥装備作り
くらいかな。

①、②はいいとして、③は休日にネカフェに篭ればいいね。

ミッション達成証数
④のMMに関してはミッション達成証だけでできます。

武玉煮込み

スラアク秘伝
⑤秘伝つくりに関しても持っている素材で武器魂と武器勲は問題なさそうです。

問題なのは武器綬ですね・・・
綬の煮込みレートが3の素材は
序:モノブロス 一角竜の豪殻(167)
中:赤フル 変成する柔皮(275)
極:ハルド 司銀龍の操核(275)
だそうです。
GHC素材一個で3個になるので、つまり上の括弧の中の数だけGHC素材が必要になるんですね。

煮込みだけで作ろうとすればっていう話だけど( ´艸`)
どうも現実的ではないですね・・・
やはり綬だけは普通に紙集めするしかなさそう。






秘伝珠作ったら、それを詰める装備が必要ですよね。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガンキンGXヘルム    (遷)  Lv7  419  ●●● 鈍器獣珠GX・玄武, 鈍器獣珠GX・玄武, カバリ剣珠GX2
トイストGPメイル     (ネGP) Lv7  334  ●●● 鈍器獣珠GX・紅霞, 鈍器獣珠GX・蒼穹, 鈍器獣珠GX・月夜
ヴィーチGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● カバリ剣珠GX2, カバリ剣珠GX2, カバリ剣珠GX5
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX3
ガネトGXグリーヴ     (イ)  Lv7  414  ●●● アース剣珠GX1, アース剣珠GX1, アース剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1893 スロット:■0□0●15○0 火:28 水:2 雷:17 氷:7 龍:5

遷悠防具スキル
ガード性能+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
閃転,集中+2

スラアク準備スキル1

スラアク準備スキル2
とりあえずハンマー珠を入れてますが、スラアクに必要になりそうなスキルを盛り込んでみました。
集中もハンマー珠に依存してないので、スラアク秘伝珠に集中がなくても同じスキルで組めるはずです。

慣れない武器種なので代償は避けてるし、型によっては本当に必要かわからないスキルも入れているので火力は控えめです。
色々分かってきたら調整が必要ですが、秘伝珠できたらとりあえずこの装備に入れようかなと思ってます(*´ω`*)
SR廃止
SR自体廃止なのかな?
スラアクSR上げいらないのかな?
そうだとしたらネカフェ行かなくてもすぐに綬集めできるから、かなりありがたいな。






入魂は11キャラ5000魂終わりましたε=(。・д・。)フー
基本はデイリーとネコ派遣やるだけなので、全キャラで天廊上るよりはかなり楽でした。

少し足りない分の魂はキャラを育てながらだから、楽しめますね。
G級の10キャラ全員に一閃3刀匠3↑穿龍棍装備を持たせたので、簡単なシクレなら問題なくできるようになりました。
装備の素材送るのめちゃくちゃ大変だったけど…

SRキャラは1体いるけどどうしようかな。
SRにしておくメリットだった素材ブーストがなくなったそうだけど、いつか役に立つかもしれないからこのままにしておこうかな。

虚無素材
あとはパートナーが弱いのが辛いので、とりあえず麻痺片手の虚無素材を送っておきました。
5キャラ分の素材ね!
今度サブキャラでインするときに作ろう(◍•ᴗ•◍)






メインは何の装備作ろうか。
不退はもうちょっとラヴィを理解してからと思ってたけど、お試しで作ってみようか。
ラヴィに笛で行くときに少しでも火力に貢献できるように。

ラヴィ珠は作れないけど、ラヴィ/ラヴィ狂/ラヴィ猛のG剣士防具は全部作ったので(報酬受け取れなかったけど(ノ≧ڡ≦))、不退装備自体は作れるんだよね。
全身フナムシだと、色んなスキルを付けるのは難しいので、天廊笛にスキルを付けることになりそう。

笛天廊石
スキルポイント的に重い激励2と豪放3を笛に。
天廊石は贅沢しました(◍•ᴗ•◍)
溶解剤を祭りポイントで補充しないとだ。
この笛はラヴィ装備以外でも使えそうだね。


ラヴィ珠0不退笛

ラヴィ珠0不退笛2


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴィGヘッド       (G)   Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, カバリ剣珠GX1
ラヴィGメイル       (G)   Lv7  320  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, カバリ剣珠GX1
ラヴィGアーム:狂    (G)   Lv7  320  ●●● カバリ剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ラヴィGフォールド     (G)  Lv7  320   ●●● ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5
ラヴィGグリーヴ:猛   (G)  Lv7  320  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX5, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:1600 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,纏雷,剣神+2,豪放+1
抜納術+2,闘覇,閃転,麻痺剣+1
(天廊石:豪放3、激励2)

スキル枠が余ってるので笛の秘伝珠はなんでも構いません。
全身ラヴィ装備でできるだけのスキルを組み込みました。
これまでの非不退装備よりも明らかに高火力です。
ただし乙らなければ…






不退で頻繁に乙るようであれば使えないので、非不退のラヴィ用笛装備も更新しようかな。
激励2と豪放3を入れた天廊笛があれば、これまでよりも良いスキルで組めそう。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXヘッド      (イ)  Lv7  414   ●●● オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3, 照雷剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX5
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● ドラギュ剣珠GX5, カバリ射珠GX1, レウアス剣珠GX5
ベリオGXフォールド   (遷)  Lv7  420  ●●● レウアス剣珠GX5, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:1777 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:8 雷:6 氷:23 龍:8

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,纏雷,剣神+2,代償
抜納術+2,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢,闘覇
閃転,早食い,(麻痺剣+1)

これまで早食いなしでやってたので、熱波で粉塵飲むときとか、怪力飲むときに、少し不便でした。
あとは巧撃も入ったので、巧撃回収する練習もできそう。
絶望装備で練習しておかないとね。

あれ、でも痛撃忘れてるね!
不退だといらないから忘れてた。
頭と牙殴るときは痛撃必要だから、これはダメだ。
何か抜いて痛撃入れないと…






ついでなので、この天廊笛を使った普通のクエスト用の装備を作りました。

方針としては広域と早食いをきって他のスキルを入れるということ。
正直言って広域回復専門の笛ってあまりしなくて、攻撃しながらサポートするんだったら、武器出しアイテムのできるライトとか片手の方が便利じゃないかなって。
笛の良いところはスタンも取れる所なので、回復は捨てて、罠・麻痺・スタンを全部やるよ!っていう装備。

殴り笛1

殴り笛2


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリドGXヘルム      (始)  Lv7  387  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
エンプレスGXメイル   (GX)  Lv7  408  ●●● ドラギュ剣珠GX3, チェニー剣珠GX5, 弩岩剣珠GX4
ファルメルGXマーノ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 弩岩剣珠GX4, 弩岩剣珠GX4, 弩岩剣珠GX4
テリュオGPコイル     (ガGP) Lv7  312  ●●● ヴォラ剣珠GX4, 奏帝珠GX・玄武, 奏帝珠GX・玄武
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 奏帝珠GX・玄武, 奏帝珠GX・玄武, 奏帝珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1933 スロット:■0□0●15○0 火:-7 水:4 雷:14 氷:3 龍:2

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル(ランクアップ後)
狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,纏雷,真打+3
紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,絶対防御態勢,罠匠,見切り+5
閃転

今日はこんな所だねー。
G10まであと少しだけど、あとはヘビィ強化に備えて、秘伝珠をおかわりできるだけの素材は集めておこうかな。
G10情報が少しずつ出てきてますね。

・贅撃
消費特攻と呼ばれていたもの。剣士は倍率100アップ/弓は瓶効果が上がる代わりに斬れ味/瓶を多く消費する。

・白ミル
来るらしい。

・ナルガ
くる。

・パローネ終了
終わる。代わりの定期イベント。

・豪放3で防げない咆哮/風圧/震動がある
グァンゾルムだけなのか、今後豪放3が死ぬのか。






前回作ったラヴィ支援装備が剣士用で、ライトを担いで散弾撃つなら使えないので、作り直しました。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
スカラーGXフード     (ガ遷) Lv7  411  ●●● 精力珠G, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
オディバGXレジスト    (始)  Lv7  354  ●●● ネコ【慰労】珠GX, 天力珠G, 慰労珠G
ABレイヤーGP腕:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
フロルGFベルト      (烈)  Lv7  271  ●●● 慰労珠G, 強精珠G, 快速珠
ガンキンGXレギンス   (遷)  Lv7  365   ●●● 快速珠, 宝珠G, 宝珠G
服Pスロット2                    ★★  審判カフPB1

防御値:1673 スロット:■0□0●15○0 火:34 水:3 雷:13 氷:7 龍:7

遷悠防具スキル
広域化+3,最大数弾生産

発動スキル(ランクアップ後)
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,盤石の構え,状態異常無効,いたわり+3
女神の抱擁,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,激運,絶倫
早食い

ラヴィ支援ガンナ

ラヴィ支援ガンナ2
剣士用のと全く同じスキル構成です。
ライトはヒュジキキライトを改武器にしておきました。
準備は万端、誰か支援に連れてってください(。・ω・。)






メンテが終わればスラアクがきて、グァンゾルムがきて、ラヴィもあるので、超忙しいですね。
褒賞祭の受け取り/マイセットスキルカフの設定なんかもしなきゃ。

スラアクに関しては、SR上げしなきゃいけないのを忘れてました。
とりあえずGSRにしなきゃ綬集めもできないじゃん。
MMと勲はアイテムでクリアしちゃうけどね。
無料プレミアが来るなんていう情報もあるけど、ネカフェいかなきゃかなー。

穿龍棍は天と嵐が実装されたときに練習しなかったせいで、今でも天と嵐は苦手です。
スラアクも旬なうちに練習しないと苦手意識が続きそうだから、頑張らないと。

スラアクは集中とガード性能がいるそうなので、SR上げ用/綬集め用の装備を用意しておきました。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリドGXヘルム      (始)  Lv7  387  ●●● ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5
トイストGPメイル     (ネGP) Lv7  334  ●●● ウィル剣珠GX5, 照雷剣珠GX4, オリクト射珠GX1
ガンキンGXアーム    (遷)  Lv7  425   ●●● 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
ニーナGPフット・※    (ガGP) Lv7  311  ●●○ ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:1871 スロット:■0□0●14○1 火:23 水:-7 雷:17 氷:4 龍:-2

遷悠防具スキル
ガード性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+4,閃転
集中+2

スラアク準備1

スラアク準備2
集中とガード性能を入れて、あとは剛5一閃3を中心に火力をできるだけというコンセプト。

実際使ってみないと使い勝手は分からないけど、空きスロもあるから、剛撃/一閃あたりを落とせば、多少の調整はできるかも?
相変わらずまったりの入魂祭が続いてます。
入魂しつつ、各種装備を更新してます。

現時点入魂
11キャラで5000入魂できるように、逆算しながら進めてます。
弱いキャラは入魂しにくいので、日朝シクレやったり、簡単な初期のMMやってます。






今日の装備更新はラヴィ支援装備です。
これまでも一応支援装備は用意してたのですが、一度も支援に出たことはありません(ノ≧ڡ≦)

ラヴィの支援って全PTに影響するから、責任重大過ぎますよね。
やったことないと、怖すぎて立候補できない…
現状火力になれないから、支援やりたい気持ちはあるんだけどね。

やったことないのですが、支援に必要なスキルは
・紅焔の威光+2(砲術神でも可)
・絶対防御態勢
・盤石の構え
・状態異常無効
・いたわり+3
・運搬の達人
・高速剥ぎ取り&採取
・ランナー
・移動速度(技巧武器で)
この辺りは必須みたい。

あとは
・女神の抱擁
・激運
・早食い
あたりがあれば嬉しいみたい。

何しろやったことないので、どのスキルがどうして、どのくらい必要なのか分からないけど、とにかく全部入りで組みました。
意外と全部入りシミュが検索でヒットしなかったので、自分でシミュ回しました。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スカラーGXフード     (ガ遷) Lv7  411  ●●● 精力珠G, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
ストロマGXメイル     (始)  Lv7  408   ●●● ネコ【慰労】珠GX, 慰労珠G, 慰労珠G
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 慰労珠G, 警守珠G, 天力珠G
オディバGFフォールド  (烈)  Lv7  312  ●●● 天力珠G, 快速珠, 快速珠
ガンキンGXグリーヴ   (遷)  Lv7  425   ●●● 宝珠G, 宝珠G, 食漢珠
服Pスロット2                    ★★  労りカフPA1

防御値:1868 スロット:■0□0●15○0 火:28 水:8 雷:14 氷:11 龍:3

遷悠防具スキル
ガード性能+2,広域化+3

発動スキル(ランクアップ後)
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,盤石の構え,状態異常無効,いたわり+3
女神の抱擁,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,激運,絶倫
早食い

ラヴィ支援装備1

ラヴィ支援装備2
武器は散弾の撃てる技巧ライトが良さそうですね。
雑魚を処理するのに楽だしね。

と思ったらこれ、剣士用装備だった…
ライトなら装備組み直さなきゃ…







さて、またデスク周り改善!の失敗談。
みなさんUSBハブってどうしてますか?

201604182158588c1.jpg
私は今までこういう普通のものをデスクの上とか、デスクの下に転がした状態でした。
こういうのを両面テープみたいなので、デスクに固定してもいいんですが、それはそれでスマートじゃない気がします。

20160418223227080.jpg
M3H73P-SV USB ハブ(7ポート) + 急速 充電器(3ポート) 一体型 電源 スイッチ セルフパワー USB3.0 HUB 高速 データ転送 5Gbps PSEマーク付き シルバー M3H73P
こういうのなら固定しなくてもデスク上で安定してスッキリするんじゃない?
ポートの数も十分で、セルフパワーでiPhoneやiPadを充電できる急速ポートもあるし。

ポチッと。

20160406183224731.jpg
PCと繋ぐUSBコードと電源コードが、なぜ両側面から繋ぐ形なのか…
裏面か、せめて側面の片側にして欲しかった…
もともと配線がゴチャゴチャしがちなUSBハブが、さらに乱雑になっちゃう

20160406183226e70.jpg
結果こうなったよね(配線ボックスの中にUSBハブを突っ込んでます)
これまでのUSBハブでよかったじゃん。

ただおすすめなのは、こういう風に配線ボックスをデスクの上に置いちゃうこと。
足元にも同じものがあります。
大体1個じゃ入りきらないし、足元のボックスだけだと、デスクでコードが散らかっちゃうからね。

2016041821574489d.jpg
Blue Lounge The CableBox
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム