今週も始まりましたね。


gu-ku.png
今週のメインはこれ!
黒猫可愛すぎ(◍•ᴗ•◍)


アイルー脚はかなり太く見えてしまうので、脚だけ変えてます。
髪の色もアイルーに合わせてグレイにした!






今週はあと1%位でしょうか。
それなりにストックしていたはずの1%素材ですが、気が付いたら10個以下になっているものも出てきてました。



全武器で真秘伝珠を5個作るのなら、普通の秘伝珠で260個必要になるんですよね。
そりゃあ、1%素材もすぐなくなるよね…



現状普通の秘伝珠換算で145個!
まだ半分位かぁ(。・ω・。)
ヘビィは韋駄天用に穏射の真秘伝珠3つ作ったから、剛撃の真秘伝珠作り直さなきゃだし、片手はラスタ用に余分にいるし…


今後の事を考えたら、1%素材は今週できるだけ確保しておきたいですよね。


1.png
できれば30個ずつが良かったけど、仕事がきつい季節になってきて、20個ずつが限界かな〜(。・ω・。)

導きがHC化できればいいのになー
オディバ韋駄天終わりましたね(◍•ᴗ•◍)
いゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽しかったw
最終暫定8位から更新して45ラスタヽ(⑅・ω・)/



超タフ個体でしたね。
近接ならまだ許せる体力ですが、ガンナーは本当にキツかった。
初見の段階では、韋駄天期間内に倒せる人が1人もいないんじゃないかとさえ感じました。



なぜ支給品に弾を入れなかったのか…
これは運営さんがテストプレイをしていない動かぬ証拠だと思います。
1回でもやってみたら、このバランスはおかしいって気づくはずです。
そして1回もテストしないで実装するというのは、ゲームに限らず、ビジネスとしてありえないことではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。



結果、ヘビィでは長時間通常1でガチる事になり、それはそれで楽しかったです。
こんなにじっくりモンスと向き合って、時間内に倒すためにギリギリまで攻撃チャンスを探して、ねじ込んで行くのは、モンハンの醍醐味な気がします。



でもね、今回のヘビィは挑戦して倒せない人の方が多かったのでは?
他武器でもおそらく同じ。



実際プレイして調整!
これ、絶対お願いします。
韋駄天に限らずね。






どうしても通常1を1番多く撃つことになると思ったので、通常1でできるだけDPSが出る作戦でいきました。
帝征に銃士G3つ入れて、反動2を発動。
通常1の圧縮が無反動で撃てるので、それをメインに戦いました。



トップは30ラスタくらいかな。
私のやり方は完全に間違ってたようで、正解は集中と砲術を発動して排熱だそうです。
排熱は弱いってイメージがあって、試そうともしなかったのがダメでした。



いくらなんでも8位っていうのはやり方が違うんで、そこで「立ち回り詰めるぞ!うおああー!!」っていう脳筋は、本当に止めないといけない…






その代わり、今回はオディバの行動をよく理解できました。
これまで韋駄天で上位取れたモンスでも、全然理解出来てないのいるからね(。・ω・。)



🔵ジャガイモ
色々な攻撃に付随するジャガイモ。
ホーミングしてくるものもありますが、ほとんどオディの体に対して位置固定。
安置を理解すれば当たらなくなります。
それぞれの行動に対する安置は大変すぎるので書きませんが…

被弾すると非常に腹がたちますが、こちらの立ち回りがちゃんとしていれば被弾しないはずなので、普通の行動。



🔵4連ドーン
G級行動。
潜る時に頭を大きく振ったらコレ。
潜って上半身?だけ出して、衝撃波を4連続で。
Gオディバ実装時は余裕で捌ける行動だと思ってましたが、激励1しかない状態で、50分近くも戦っていると、結構被弾してしまう。
判定の瞬間を正確に理解してなかった事を理解しました。
1回目は首の動き、2,4回目は角が砂に埋まる瞬間、3回目は左手の動きを見てたのですが、最終的に音で判断するようにしたら、被弾しなくなりました。
シュドーンっていうメインの音の前に、本当に小さくサーッてノイズみたいな音があって、それを合図にコロリンしてました。

通常1圧縮なら潜った瞬間に1発、頭出した瞬間に1発→ステップ回避→ドーン4回→攻撃終わりに出てくる所に3発くらい当ててました。
首を狙いやすいありがたい行動。

理解すれば安定して回避でき、攻撃チャンスにもアイテム使うチャンスにもなる良行動。




🔵バックステッププリン
最恐の行動。

飛び上がって衝撃波を上から落としてくる
→その衝撃波が広い範囲に広がる
→プリンも出来る
→プリンに突き上げられたハンターを砂の波で追撃

最初の球状の衝撃波本体は地面に落ちるまで判定が長くて、多分コロリン出来ないんじゃないかな。頭に貼り付いていると詰む。
大きく広がる衝撃波はコロリン出来る。

バックステッププリンは後退した後にしかやってこないので、後退した所を追いかけなければコロリン出来る。
後退の後はバックステッププリンか咆哮の2択で、軸を大きくずらしていればほぼ咆哮。
距離が比較的近く、軸が合っていればバックステッププリンの確率が高い。

最恐なのはオディバの後ろがエリア際だったときに、壁ズレによって変な位置にプリンと砂の波が出来ること。
これは正確な位置が読めないので、オディがエリア際にいて後退したら、大きく離れること。
砂漠の中にある小さな岩でも壁ズレするので、岩にも注意。

危険度高いのはいいですが、理不尽度マックス。
離される距離の割に隙が短くほとんど攻撃できない。
覇種オディの後退が隙だらけだったので、そこを潰そうとして追加したのでしょうが、全くセンスの感じない、出し得の超ダメ行動。



🔵潜り砲台
すぐ出てくるし、ある程度近付いていれば、被弾要素なし。
撃つ瞬間の本体の判定と、撃った後に首に落ちてくる岩に注意すれば、攻撃し放題。

ありがたい行動だけど、処理が簡単すぎてつまらない行動。
せめて正面への砲弾がGナズチのビームくらい太くて回避しにくくても良かったのでは?


🔵潜り2連続尻尾振り
1度目は尻尾を出す時に、砂に埋もれた『オディの体の右側』から正面に抜けるようにすれば抜刀してても処理出来る。
2度目の尻尾は判定が横に狭いので、攻撃し放題。
尻尾ドーンってしたら、側面から尻尾攻撃して、すぐに正面に回って、浮上してくる首狙い。

慣れたらダイブしたり、大きく離れなくても回避出来る良行動だけど、いかんせん背中が固すぎて、無理に尻尾狙わないといけないので、イマイチな行動。


🔵クロール
砂の中をクロール。
潜る時に右手で2回砂を掘ったらコレ。
真横に回りこむようにすれば、餓狼状態で走れなくても被弾しない。
向かって左側、オディの右手側に回ると被弾しにくい。
向かって右側は、オディの左手の初手に引っかかりやすい。
オディの真横をキープして、2,3回音を出してクロールしたら、こちらから頭を追いかけるようにすると、攻撃が終わった時に頭狙える。

慣れたら簡単に対処出来るのはいいけど、逃げている間全く攻撃できない、ダメ行動。


🔵大回転スロー薙ぎ払いブレス


『立ち上がり特大ジャガイモ打ち上げセンター』から確定で派生。
それ以外の時もやってくる。
オディの右手の前にいればギリギリ当たらない。
その後、その場で動かなくても最後まで当たらない。
最初に首に1発当てて、回ってくる尻尾にタメ3、次に回ってくる首が開いた時に1発、その後装填までいける。
ユニークだし、それなりに最初怖いし、工夫すれば大チャンスの良行動。
サンドバッグ。オディだけに。






他にも色々な行動があるけど、バックステッププリン以外は本当に良いモンスですね。
オディは大好きです。
だから立ち回り詰めてて楽しかった!

ただ韋駄天は立ち回りを詰めた人が勝つゲームではないし、上手い人が勝つゲームでもなくて、1番早く倒した人が勝つゲーム。
当たり前の事だけど、気を抜くとそれを忘れて、脳筋に陥ってしまう。

特にガチったら絶対に勝てない私のようなハンターはもっと工夫していかないと。
5位以下ならやり方違う!!
脳筋ダメ!!!
ランス・ガンス用の雌伏装備を組みましたが、その事を書いた記事にコメントを下さった方がいました。
「絶対防御時に雌伏は効果出るのでしょうか」との事。
私の組んだ雌伏装備には、絶対防御が入っていたのです!




もともとランス・ガンスに絶対防御は要らないという意見があります。
ガードすると、ガードに成功しても絶対防御が溶けてしまうからです。
でも、これには私は反対で、ランス・ガンスでも回避する事があり、当然回避に失敗する事がある以上、絶対防御は付けておいたほうがいいと思ってます。
100%被弾しない人には要らないですが…




でも!
雌伏装備においては話は別で、雌伏だとできるだけ早く、10回ガードして攻撃力アップさせた状態で戦った方が良さそう。
絶対防御があることでガードしても雌伏の攻撃力アップが出ないのであれば、外した方が良いですよね。




ガード武器の事がよく分からないので、とりあえず絶対防御付けてガードしてきました。




雌伏1
最初の攻撃力は3141。



雌伏2
絶対防御ありでガードすると、絶対防御が溶ける。そして普通のガードエフェクトが出ます。



雌伏3
しかし攻撃力上がらず…



雌伏4
絶対防御溶けた状態でガードすると、雌伏特有のオレンジのエフェクトが出ます。



雌伏5
攻撃力は3307にアップ。




うん…雌伏装備に絶対防御が発動している状態だと、ガードしても攻撃力アップしない。
雌伏装備に絶対防御は付けちゃダメだね。
情弱すいません!
コメントくれた方ありがとうございます!!
ランス・ガンスの火力アップには雌伏が不可欠だと思います。
雌伏の効果は「ガードに成功すると攻撃力アップ」です。





検証してくださった方によるとランス・ガンスは「ガード10回まで攻撃力が上がり続け、10回目で倍率300まで上がる」らしいですね。
300って…すごい。




しかも効果がすぐきれる巧撃と違い「吹き飛ばされるまで倍率上昇が維持される」ようです。
これもすごい。
吹き飛ばされずに最後まで戦う事が重要になるので、ランス・ガンスの良いところである落ち着いた立ち回りが生きてきそうですね。

これまでは絶望で普通のクエだと「これ被弾するかも」と思ってもゴリ押しした方が早い事が多かったのですが、吹き飛ばされて雌伏を貯めなおすリスクを考えれば、しっかりターン制を守って立ち回ることが大切になりそう。




問題は、現状雌伏装備が組みにくいということ。
始種防具のヴォンかフレイム、G防具だとルコ頭か鬼凜胴しかありません。
装飾品はルコGX1か真秘伝珠青龍のみ。
ルコは防具も装飾品も贅撃が付いているのですが、今のところ雌伏と贅撃の両方を付けるのは、他のスキルポイントとの関係的にもスキル枠的にも厳しい。
真秘伝珠で雌伏付けるのも悪くないけど、雌伏は10ポイントで発動するので、今後良い防具が出たら簡単に付けられそうで、結局真秘伝珠は剛撃にした方が将来性がある気がします。





そんなわけで、今回は剛撃の真秘伝珠白虎1個を作り、今後への繋ぎとして11スキルの装備を組みましたρ(・д・*)コレ




yari sinhidenn1

yari sinnhidenn2


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フレイムGXクラウン   (始)   Lv7  394  ●●● 天槍珠GX・白虎, 真天槍珠・白虎, ウィル剣珠GX5
鬼凛ノ肩鎧GX       (イGX) Lv7  419  ●●● エギエネ剣珠GX3, エギエネ剣珠GX3, 照雷剣珠GX4
ガンキンGXアーム    (遷)  Lv7  425   ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
美心GPウエスト      (ガGP) Lv7  312  ●●● 照雷剣珠GX4, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 司銀剣珠GX3, 紅楼射珠GX3, 紅楼射珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC1, G閃転カフPC1

防御値:1964 スロット:■0□0●15○0 火:32 水:-1 雷:18 氷:6 龍:2

遷悠防具スキル
ガード性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,閃転
雌伏




ガード性能は必須としても、回避は思い切って外してしまいました。
これまではランス・ガンスでも、回避中心であまりガードしなかったのですが、雌伏装備だとちゃんとガードする癖を付けないとね。

真秘伝珠を増やすことで剛撃5にする事はもちろん、ガードと相性のいい反射を付けたり、ガードだけでなく回避も織り交ぜて戦う事も想定して、回避・巧撃・巧流辺りも入れられるといいな。
巧流と砥匠ありなら贅撃も入れられるし、ルコ防具とルコGX1が生きるかも?


gannsu2.png


一応ガンスの真秘伝珠白も作って、ランスと同じ装備を組みました。
嵐斧でも同じ装備でいけるかな?
紙集めオンラインしてます。
全武器種5個ずつ作りたいのですが、終わりが見えません。
特に下の紙(武器魂)が辛いですねー。





全13の武器種で真秘伝珠を5個ずつ作るのに、一体どれだけの紙が必要なのか。
ちょっと計算してみました。
間違ってたらすいません。




武器魂 合計 (425+975+1375+425)×4×13
166,400

武器綬 合計 (500+825+825)×4×13
111,800

武器勲 合計 (250+300+250)×4×13
41,600

全部の合計で319,800枚





秘伝書コースで優先を回すと、1回9枚の紙が貰えるとして
35534回クエを回しましょう(‹●›_‹●›)

秘伝書コースで1日100回優先クエを回して1年(‹●›_‹●›) (‹●›_‹●›)





秘伝書コースを課金したくない人は、1回4枚の紙が貰えるとして
79950回クエを回しましょう(‹●›_‹●›)

非課金で1日100回優先クエを回して2年3ヶ月(‹●›_‹●›) (‹●›_‹●›)






頑張って行きましょう∠( ˙-˙ )/

下の紙(武器魂)を課金で済ませば約半分で済むからお得ですよ( ◉ω◉ )

今だと秘伝系の課金はビックリ箱しかないのかな?
ビックリ箱3000円で秘伝魂の結晶が1個貰えるので、3000円×5部位×4種×13武器=78万円分かな。
これで武器魂を集めなくて済む!




以前、仕事の関係で知り合った人が「(携帯機の)モンハンはかなりやり込んだよ」「周りからプロハンターだなんて言われちゃってさ」とおっしゃっていました。

何百時間もプレイして、何百匹も倒したモンスターがいるとか。

もちろん私がFやってる事はナイショで、単に「すごいですね!」と言いましたが、その人に教えてあげたい。





Fのプロハンは紙集めだけで8万匹のモンスを倒すのだと。
しかも大幅に緩和された結果なのだと。

ただし、3日1,000円の課金を年単位で絶やさなければ、3万5千匹倒せばよくなって、超お得なのだと。

しかも、それがなんと78万円払えば、たった1万7千匹倒せばよくなって、さらにさらに超お得なのだと。

本当は真秘伝珠全部なんていらないし、色々意地悪なんだけど、嘘は言ってないはず(ノ≧ڡ≦)
計算してたら面白くなってしまいました。
真秘伝珠を使った装備更新の第2弾!
今日は双剣装備を作ってきました。

私の場合、秘伝+剛撃+一閃+剣神+炎寵+豪放+纏雷+見切り(閃転)+絶望までは、近接ならどの武器でもほぼ固定。

残り3枠をどうするか…MHF-Zになりスキル枠拡張がくるまでは、悩ましい所です。

ナルガで回避スキルを出すのも、ほぼほぼ固定。
スキル変わらないならセイラーで砥匠スキル出すのも、ほぼほぼほぼ定番。
スキル変わらないなら獄狼とかジンオウとかベリオで、◯属性強化スキル出すのも、ほぼほぼほぼほぼたまにやります。



sou1.png

sou2.png


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
セイラーGXフード     (ガ遷) Lv7  411  ●●● 双龍珠GX・月夜, 真双龍珠・白虎, アンジュ剣珠GX5
チールGXジャケット   (イGX) Lv7  414  ●●● 帝征剣珠GX3, 帝征剣珠GX3, 帝征剣珠GX3
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・月夜
鬼伝ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● 照雷剣珠GX3, ドラギュ剣珠GX4, ミヅハ剣珠GX5
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● ミヅハ剣珠GX5, ミヅハ剣珠GX5, レウアス剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:2077 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:35 雷:5 氷:5 龍:20

遷悠防具スキル
砥匠,回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流,絶対防御態勢
消費特効,閃転



残り3枠に消費特効、巧流、巧撃を選んでみました。
消費特効の効果は倍率100アップです。
これは大きいですよね。

双剣の場合、消費特効での斬れ味消費の増加が1なので、相性が良い部類かな。



とはいえ、斬れ味低下は心配。
私は空ゲが紫ゲに落ちると、名状し難い絶望感に囚われて、集中できなくなるのです。
そのまま紫ゲで殴った方が、ほとんどの場合早いんだろうけど…



というわけで砥匠+巧流。
どうせ巧流付けるなら巧撃。
もともと双剣に巧撃は必須レベルだと思うし。



試し斬りした感じだと、しっかり巧流回収できれば、斬れ味低下はあまり気になりませんでした。



ただやっぱり火事場双だと早食いが欲しいな〜。
そもそも剛撃を3から5にできれば、それだけで倍率100アップなので、消費特効削って早食いも付くし、斬れ味低下も気にならなくなるよね"o(-_-;*) ウゥム…



次に双剣の真秘伝珠を増やした時は剛撃5一閃3をメインに考えてみようかな(◍•ᴗ•◍)
こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
また長く放置してしまいました…
でも絶賛プレイ中ですよ〜

ブログ放置してるMHF-Zが発表されましたね。これがZ10になる頃にはMHFの次回作って事になるのかな?
MHFのゲーム環境には色々と不安もありますが、モンハンのオンラインゲームが無くなることはないでしょう。

旧いゲームシステムに限界が来てるし、ベテランと初心者の差が開きすぎているので、もうそろそろリセットしてもいいのではと思ってます。

私は他のゲームしないし、アニメや漫画にも興味ないので、どんな形になったとしてもマイペースで続けていきます〜。
リアルが許す限りね(*´∀`*)








どうなるか分からない先の事を考えていても仕方ないですよね。
今やる事は真秘伝珠かなー。



不退の人は真秘伝要らないという声もありますが、それは不退でも乙らない人の話。
私含めて、不退だと乙る人は素直に絶望にしましょう。
ソロとかラヴィなら不退でいいけど、PTに不退で来て秘薬飲んだり、簡単に乙る人はちょっと理解できないです…



不退であってもスキル枠拡張が来るので、完全に要らないスキルポイントが付いてる秘伝珠は死んで、真秘伝珠が必要になるんじゃないかな。



Gになった時には攻撃が剛撃に取って代わられ、攻撃スキルが死にましたが、Zになっても剛撃から他のスキルに置き換わることはなさそうです。
スキル枠拡張した所に、より多くのスキルをねじ込む事が、今後の火力アップの方向性なんじゃないかなー。



つまり真秘伝は剛撃作っておけば、後悔する事は少ないと思います。
当面は真秘伝白を作る事を目標にプレイしていきますー。






韋駄天で必要になるかもしれないヘビィの真秘伝珠3個分は終わりました。
本当は剛撃の珠が欲しいのに、韋駄天のためだけに穏射の珠とか辛いよー。



狙撃装備に必要な弓の真秘伝珠4個分も終わりました。
これはGキリンが来るまで保留しておく予定です。



同じ武器種だと飽きてしまうので、残りは真秘伝珠1個ずつ、色々な武器種で作っていこうと思います。
その度に装備も更新していけば、なんかラヴィの不退珠みたいで楽しい(◍•ᴗ•◍)






まずは片手剣の真秘伝珠1個バージョン。


katate sinnhidenn2

katate sinnhidenn1


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● 弩岩剣珠GX5, アンジュ剣珠GX4, アンジュ剣珠GX5
チールGXジャケット   (イGX) Lv7  414  ●●● アンジュ剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, エギエネ剣珠GX3
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● エギエネ剣珠GX3, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
ナルガGXフォールド   (遷)  Lv7  419   ●●● 剣聖珠GX・蒼穹, 真剣聖珠・白虎, アビ剣珠GX4
ファルメルGXガンバ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:2085 スロット:■0□0●15○0 火:-6 水:24 雷:0 氷:18 龍:26

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化,回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃
絶対防御態勢,閃転



私が片手剣を使うのはサポートの時です。
属性おしの時はヘビィです。
だからPTで閃光投げて、罠置いて、麻痺取って、尻尾斬るのが役割かな。
弱点攻撃して火力出す事より、麻痺を早く取ってサポートする為に痛撃を割愛。



麻痺全振りの塔武器に、罠匠の石を入れています。
もう一つの天廊石は早食いや状態異常や達人5や激励などに入れ替えて使う予定です。
麻痺次第ではそのままG武器に剣聖効果の◯◯剣でも良いかも。



サポート系を色々入れると剛撃5一閃3は難しいです。
真秘伝珠が増えれば剛撃5一閃3にしたり、遷悠スキルで◯属性強化を追加したりできそうですね。
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム