勝ちクエを消化した以外はひたすらデイリー(廿_廿)
魂デュラを1日55回(廿_廿)


デュラ店
天デュラのHC素材「氷孤竜の氷殻」が698個に。
何に使うのか…
煮込むにしても天魂は1番集まりやすい紙だし…


秘伝残り
そしてついに全武器真秘伝5個のための魂終わり(*ρω-*)
Z前からコツコツとやってきた甲斐がありました!



精錬予定の秘伝防具は全てG秘伝まで強化して、1ページに整理しました。
あと72個!!
260個のうちの72個で、面倒な魂が終わったので、ゴールが見えてきた感じがします。



真秘伝珠5個作っても追加で欲しい秘伝珠はあるのですが、当面のデイリーは綬と勲に回そうかな。






20161227173518f2d.jpg
ちょっとだけネカフェに寄れたのでGゼニー集めも。
時間がなかったので全キャラ1回ずつデイリー「超・黄金体験バサル」。
一回546万Gz。


やはりポルタカード納品クエをしながら、デイリーバサルを5回×全キャラやるのはきつそうです。
ミズキちゃん…Gzも交換して…
家で納品してGzを減らしておいて、1,2回ずつやるのがお得かなと。


ネカフェの累積プレイ時間ボーナスのキャンペーン中だから、30時間いると1万NP貰えます(それとは別に1時間につき144ポイント)。
それを狙いながらのんびりGz集めするのも良さそうですね。
内容と華があまりないけど、こうして直接話を聞けるのはいいよね(◍•ᴗ•◍)

運営動画【年末ご挨拶編】

① PS4向けの2鯖は近々1鯖に統合
うん、それがいいよね。


② 2/1アプデ、4月下旬アプデ、7月上旬に10周年記念の大型アプデ
10周年記念アプデには気合が入ってるようです。


③ 2/1アプデのモンスターは焔嶽龍ケオアルボル
『龍』だから古龍種ですよね。
ゴアといい、このイフリートといい、ファンタジーなモンスターが多いですね。
それはそれで構わないのですが、ファンタジーなモンスターを実装する以上は、それに見合ったストーリーや舞台を用意して欲しいな〜って。


④ 2/1アプデでアイテムボックスと装備ボックスを1ページずつ拡張(GR500が条件)
ありがたいです(◍•ᴗ•◍)
もっと増やしてくれてもいいんですよ|∀・)+


⑤ NieR:Automata(スクエニのゲーム)とのコラボ、それよりも前に別のコラボも
このゲームを知らないのでなんとも。
ガチャは強いなら買うよ〜。


⑥ 1/11 辿異ドドブランゴ、1/18 辿異リオレウス解禁
1/4までデイリーの刑→1/11から新辿異種→2/1アプデだから、やる事は尽きないですね。
付いていけるかな…

春風福箱!

2016/12/27

20161227155238d0b.png
今日のメンテで新しい課金がきてましたね。
今年も来ると思ってました。


ボックスクジというガチャスタイル。
ボックスの中にあるアイテムを引いていき、入手したものはボックスから減っていく。
次に引くときは、残った景品の中から選ぶので、最終的にボックス内のアイテムを全部貰える。
欲しいアイテムを引いた時点でやめてもいいし、リセットして最初から回してもオーケー。


景品の目玉は
① 外装(キャロル・リアン・アステリ)
② 秘撃玉
③ NP
かな。

外装は好みによってはいらないし、NPは今のネカフェキャンペーンの方が美味しいから、回すのは秘撃玉欲しい人だけかな〜(*´﹃`)


一周するのに165回ひかなくちゃいけないんですね(。・ω・。)
最初小判165枚でいいのかと思った…


小判30枚で11回ひけるので
(小判30枚11回)×15回=165回ひける
つまり小判が450枚必要。


小判170枚9800円なので、それを2回買って、さらに80枚4900円のものと、30枚2100円のものを買うと
9800×2+4900+2100=26600円で一周できるのかな?
確かじゃないので各自ご確認ください。



一周で手に入る秘撃玉が15000個。
非課金進化武器の秘撃玉の必要数が17527個。


一周すればG派生前の非課金進化武器1本に少し足りない感じ。
これまでと違ってボックス1個が大きくて、秘撃玉を1度引いたらリセットっていうやり方があまり意味をなさなくなりました。
もちろん1度目に引いたらリセットするのがいいんでしょうけど、中途半端にリセットして、外装券がカブったらもったいないので、まわすなら一周するのが基本になるのかな?


ただし、秘撃玉以外の景品がいらないし、普段ガチャをしていてFPが余っている人は、そちらで秘撃玉を貰えばよいと思います。
もちろん進化武器作らない人や、派生前が余ってる人はやらないだろうし。


これからラヴィ始めようっていう人は、この機会に買っておくと楽になるかも?
私は2本分の秘撃玉のストックがあるし、Gラヴィそんなに出来そうにないし、これからのガチャでまだまだFP溜まりそうなのでスルーかな〜。

コツコツと

2016/12/24

一昨日フレさんや団員さんと遊びたくて、デイリーを受け取りだけにしました。
その結果、昨日はデイリー110回の刑に処せられました。
キツかった〜(*´﹃`)。οΟ
でも個人的に一番面倒な魂が捗るのは嬉しいです。






真ソウテイ
笛の紙集め、真秘伝珠5個分終わり!!
支援のを2部位、激励のを3部位にする予定です。


支援スキルは「一定範囲内にいるハンターに」
① 攻撃力20アップ
② 防御力50アップ
③ ダメージ回復速度+2
④ 絶倫
⑤ 状態異常無効
が発動します。

そして辿異スキルで支援強化を発動すると「状態異常無効(多種)が発動」します。
つまり上記の⑤だけを1段階スキルアップしたものですね。

有用なスキルが増える中で、支援の価値は相対的に下がってしまいました。

辿異スキルの支援強化で「同一エリア内にいる全員」状態異常無効多種が付けば、辿異クエで支援笛が輝くのになー|∀・)+

あとはもう少し攻撃力アップ効果を上方修正して欲しいな。






今週・来週はデイリーをこなすのが第一だけど、それ以外の目標は

① クリスマスイブイベント(サンタ外装など)済
② 勝ちクエ(魂草をストックと新しい祭辿異武器素材)
③ 極征(サブ巡回中に1回ずつ)
④ ゴア立ち上がれ(剣士・ガンナー全部GXにしてしまおうかな)
⑤ ネカフェで1万NP(ネカ中はGz集め)

素材と相談して
⑥ 1%GHC集め=未知なる脅威の来襲
⑦ 天廊登り古宝品集めとドゥレム
⑧ 始種・烈種のウマクエ
⑨ 無双・双頭
⑩ 至天
をやるといい人もいるかな。

個人的には①〜⑤が終わったら、久しぶりにラヴィやろうと思います〜(◍•ᴗ•◍)
自分の確認用に、秘伝珠と真秘伝珠の性能を一覧にしました。
自分でもどの色を作ろうとしていたのか、何を持っているのかが混乱してきたので。

秘伝スキルは省略しましたが、全て6ポイントです。
既に持っているもの、欲しいと思っているものに、その数だけ☆を付けました 。
持っているものは左カラムに。


不退が圧倒的に強い現状では一閃はいらないと思います。
不退を未来永劫絶対に使わない人は、一閃の真赤も選択肢になるかもしれません。
穿龍棍とスラアクはZになってからほとんど触ってないので、優先スキルが分からず、☆を付けてません。


アプデが進めば有用な珠は変化していくし、目的によって必要スキルも変わってくるので、中には作った後でゴミになる珠が出てくるのは仕方のないことかな。




【片手剣】

真剣聖珠・白虎 剛撃+3 ☆☆
真剣聖珠・玄武 巧撃+3 ☆☆
真剣聖珠・朱雀 一閃+2
真剣聖珠・青龍 纏雷+2 ☆

剣聖珠・白虎 達人+2
剣聖珠・玄武 剣術+2
剣聖珠・朱雀 属性攻撃+2
剣聖珠・青龍 高速設置+2

✳︎剛撃の真白を減らして、真黒か真青を増やしてもいいかも。


【双剣】

真双龍珠・白虎 剛撃+3 ☆
真双龍珠・玄武 巧撃+3 ☆☆
真双龍珠・朱雀 一閃+2
真双龍珠・青龍 巧流+3 ☆☆

双龍珠・白虎 斬れ味+2
双龍珠・玄武 剣術+2
双龍珠・朱雀 食事+2☆☆☆☆☆
双龍珠・青龍 断食+2

✳︎巧流入れるスキル枠があるかどうか… 入れられなければ真青が不要に。
✳︎早食いが欲しい時が多いので、赤を5部位作り直す?



【大剣】

真剣王珠・白虎 剛撃+3
真剣王珠・玄武 溜め威力+3☆☆☆
真剣王珠・朱雀 一閃+2
真剣王珠・青龍 雌伏+2 ☆☆

剣王珠・白虎 溜め短縮+2
剣王珠・玄武 断食+2
剣王珠・朱雀 剣術+2
剣王珠・青龍 斬れ味+2

✳︎必須かつ付けにくい溜め威力を多めに。全部真黒でもいいかもしれない。


【太刀】

真刀神珠・白虎 剛撃+3☆☆
真刀神珠・玄武 巧撃+3☆☆
真刀神珠・朱雀 一閃+2
真刀神珠・青龍 纏雷+2☆

刀神珠・白虎 断食+2
刀神珠・玄武 回避性能+2
刀神珠・朱雀 溜め短縮+2
刀神珠・青龍 食事+2

✳︎剛撃の真白を減らして、真黒か真青にしてもいいかも。


【ハンマー】

真鈍器獣珠・白虎 剛撃+3☆
真鈍器獣珠・玄武 溜め威力+3☆☆☆☆
真鈍器獣珠・朱雀 一閃+2
真鈍器獣珠・青龍 纏雷+2

鈍器獣珠・白虎 溜め短縮+2
鈍器獣珠・玄武 斬れ味+2
鈍器獣珠・朱雀 回避性能+2
鈍器獣珠・青龍 達人+2

✳︎真黒の有用性は大剣と同じ。全部真黒でもいいかも。


【笛】

真奏帝珠・白虎 剛撃+3
真奏帝珠・玄武 鼓舞+3☆☆☆
真奏帝珠・朱雀 一閃+2
真奏帝珠・青龍 支援+2☆☆

奏帝珠・白虎 麻痺剣+2
奏帝珠・玄武 高速設置+2
奏帝珠・朱雀 断食+2☆☆
奏帝珠・青龍 いたわり+2☆☆☆

✳︎支援スキルは捨てて、全部真黒の方がいいかも。


【ランス】

真天槍珠・白虎 剛撃+3☆
真天槍珠・玄武 要塞+3☆☆
真天槍珠・朱雀 一閃+2
真天槍珠・青龍 雌伏+2☆☆

天槍珠・白虎 ガード性能+2
天槍珠・玄武 剣術+2
天槍珠・朱雀 回避性能+2
天槍珠・青龍 斬れ味+2

✳︎いまや雌伏は必須。ガード性能にするなら要塞はいらないけど、要塞でいいんじゃないかな?


【ガンス】

真砲皇珠・白虎 剛撃+3☆
真砲皇珠・玄武 要塞+3☆☆
真砲皇珠・朱雀 一閃+2
真砲皇珠・青龍 雌伏+2☆☆

砲皇珠・白虎 砲術師+2
砲皇珠・玄武 剣術+2
砲皇珠・朱雀 ガード性能+2
砲皇珠・青龍 属性攻撃+2

✳︎ガンスと同じ。


【スラアク】

真斬将珠・白虎 剛撃+3
真斬将珠・玄武 溜め威力+3
真斬将珠・朱雀 一閃+2
真斬将珠・青龍 雌伏+2

斬将珠・白虎 溜め短縮+2
斬将珠・玄武 剣術+2
斬将珠・朱雀 達人+2
斬将珠・青龍 回避性能+2



【穿龍棍】

真穿凰珠・白虎 剛撃+3
真穿凰珠・玄武 溜め威力+3
真穿凰珠・朱雀 一閃+2
真穿凰珠・青龍 巧流+3

穿凰珠・白虎 斬れ味+2
穿凰珠・玄武 剣術+2
穿凰珠・朱雀 達人+2
穿凰珠・青龍 断食+2



【ライト】

真銃傑珠・白虎 剛撃+3☆☆☆
真銃傑珠・玄武 穏射+4
真銃傑珠・朱雀 一閃+2
真銃傑珠・青龍 装着+4☆☆

銃傑珠・白虎 精密射撃+2
銃傑珠・玄武 反動+2
銃傑珠・朱雀 断食+2
銃傑珠・青龍 属性攻撃+2

✳︎穏射と一閃はいらないので、剛撃と装着に振り分け。


【ヘビィ】

真銃仙珠・白虎 剛撃+3
真銃仙珠・玄武 穏射+4☆☆☆
真銃仙珠・朱雀 一閃+2
真銃仙珠・青龍 装着+4☆☆

銃仙珠・白虎 反動+2
銃仙珠・玄武 属性攻撃+2
銃仙珠・朱雀 精密射撃+2
銃仙珠・青龍 達人+2

*穏射は韋駄天用に作っただけ。剛撃と装着に振り分けるのがいいかな。反動必要なら白で。


【弓】

真弓鬼珠・白虎 剛撃+3☆☆☆☆☆
真弓鬼珠・玄武 狙撃+2
真弓鬼珠・朱雀 一閃+2
真弓鬼珠・青龍 贅撃+2

弓鬼珠・白虎 連射+2☆☆
弓鬼珠・玄武 食事+2
弓鬼珠・朱雀 装填+2
弓鬼珠・青龍 気力回復+2

✳︎Z前に真白5個作ってしまったのを少し後悔。不退なら狙撃は連射でも良いので、真白/真青/白をバランス良く作るのがいいかな。
デイリー5回の刑のおかげで、年末年始やることがないということはなくなりました。
ヤッターウレシイナーヽ(⑅・ω・)/



思えば私たちは日々『デイリーな作業』に追われていますね。
1日3度の食事、お風呂なんかは典型的な例で、毎日しないではいられません。
学校や仕事もほとんど『デイリーな作業』だし、主婦の買い物や家事もそうでしょう。
週に何度かのゴミ出しや、季節毎の試験や衣替え、アニュアルな大掃除や健康診断も、性質としては『デイリーな作業』に近いのかな。



そう考えたら、人とは『デイリーな作業』をこなすために生きているのかもしれないですね。
『デイリーな作業』が少なすぎると、人は不安になって、ペットを飼って毎日散歩に出たり、ヨガを習い始めたり、何かのコミュニティに参加して、進んで仕事を引き受けたりするんですよね。
口では面倒だなー、なんて言いながら。
私たちの人生は『デイリーの牢獄』に閉じ込められているんだし、それを積極的に求めてもいるんです。


ならば!!!
1日55回のデイリークエなんて造作もない事。
フルコースの懐石料理のシメの水菓子のようなものではないか?
「できる!できる!私ならできる!!」






冗談です。
普通にキツイです(ノ≧ڡ≦)


でも美味しいクエを逃して、後になって「やっておけば良かった!」とか「○○辛すぎ!」というような事は言いたくないなーって"o(-_-;*)



デイリーは基本的に魂集め、ネカフェに行ける時にはGz集めをしようと思います。






1/4のメンテまでに、デイリー権は5回×14日×11キャラ=770回あります。
どのくらい美味しいのか、デイリー武器魂デュラの、やはり中魂で考えてみようと思います。
中魂はデイリーだけで魂集めした場合、一番不足する素材なので。



770回にもなると、毎回超激運/大激運のお守りを持ち込む事は現実的でないので、なしでやったとして

① 基本的に中魂は10枚排出。
② 1日5回で50枚。
③ 11キャラで550枚。
④ 14日で7700枚。
⑤ 秘伝防具1部位に必要な中魂は195枚。
⑥ 7700÷195≒39.5部位作れる。



因みに同様の計算を極魂でやると、42部位分になります。
序と天は45部位分。



真秘伝珠を大量生産する方は必須レベルかな。
自分の好きな武器しか使わない方は、デイリー綬をやってもいいかもしれません。
何れにしても、年末年始、白目向いてデイリー秘伝を回せば、武器魂集めはかなり捗るはず!!






Gzに関しても、少し考えてみます。
おそらくGz集めに一番美味しいクエは、前回同様デイリー黄金バサルが9万Gz。

① プレミアムコース+秘伝書コースで3倍
② ネカフェで4倍(年末年始のみ)
③ ブースト5倍

60倍なので、一回で540万Gzになります。



2回デイリー黄金バサルに行くとカンストしてしまうので、毎回納品クエでポルタカードに変換しないといけないですね。

私はネカフェがあまり好きではないので、できるだけ滞在時間を減らしたい。

出掛ける前に全サブキャラのGzを0にしておいて、バサル→納品→バサルってやって終わりかな〜。



課金したくないという人でもGzが不足気味ならば、ブーストだけ発動で一回45万Gz。
一日で225万Gzなので、やるといいかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)






サブの巡回は疲れますが、キャラ替えの間やクエ帰還(気短なし)の間に、家事したり動画見たりできて、私は嫌いじゃないです。

時間の許す限り頑張ります〜(◍•ᴗ•◍)
迎撃戦…連戦辛くない?…旨味少なくない?"o(-_-;*)
主にカタンテのためにやる事になるけど、それに見合う性能じゃない気がするんです。



特に課金防具OK、ラヴィOKの人にとっては、そんなに出番はないかなぁ。
不退なら一閃はいらないし、確定で付いてる剛撃と三界の護りは楽に付けられる部類のスキルなんだよね。
一閃の付いていない腕と脚なら、辿異スキル絡みで必要になる事が出てくるかも…くらい。






そうは言っても、やりたい人が1人でもいるなら、団として協力したい!
特別猟団部屋に入れないと、個人的に頑張っても歌迎の調べを使用する事が出来ないんですよね。



特別猟団部屋に入りたい団員さんが「あーあ、もっと大きい団に所属してればなぁ」などと思うことがあるとしたら、団長としては切ない気持ちになるのです。



聞いたところによると、特別猟団部屋に入るには、迎撃戦のポイントが60万くらい必要だとかΣ(・ω・ノ)ノ!
うちは週アクティブが10〜15人の中規模団ですが、これは簡単じゃない…



1回の迎撃クエで3000ポイント(週末限定)だとして、200回クエに出ないといけない。
10人でやれば20回ずつですが、祭りポイントと違って、誰もが欲しい報酬じゃないし、それぞれのモチベ、やりたい事、リアルの事情もあるんですよね〜。
とても祭りポイントのように、ノルマという形でお願いできない。






という事で最初は3,4人で回していたのですが、どうにもキツい…
問題点は、

①素材がいらない
モンス素材は一通り集めているし、不足気味の素材があったとしても、それが部位破壊の少ないモンスだったら、結局迎撃戦ではやらずに、普通に回した方が良くなっちゃう。
1%素材狙いならば、素材2倍になるパローネの方がよかった。

→(せめて)素材2倍にして欲しい。



②HCにできない
HC素材ならありすぎて困る事はない(煮込めばいい)ので、HC化できるようにして欲しい。

→HCの迎撃戦クエも出して欲しい。



③勲が1モンス分しか出ない
これは全モンス分出していいと思う。全モンス分の勲を排出しても、迎撃戦クエに含まれる優先モンスは0体か1体だから、極端にうま過ぎるということにはならないと思う。

→全モンス分の勲(綬)を出して欲しい。



④迎撃戦クエの中で、美味しいクエとそうでないものの差が大きすぎる
結局、一日中ずっと同じものを回すことになる。部位破壊ポイントが討伐ポイントに対して、高すぎるのが原因。パローネのように全種類回すことによる報酬がないのも大きい。

→討伐ポイントを上げるか、部位破壊の少ないモンスの部位破壊ポイントを上げるかして欲しい。

→迎撃戦クエのどれを選んでも、ポイントに差があまり出ないようにして欲しい。

→クリアしたクエの種類数での報酬(パローネの突破報酬、制覇報酬にあたるもの)が欲しい。






祭りやパローネの良い所は、『ながら回し』ができる所。


ポイント集め『ながら』、紙集めし『ながら』、素材集め『ながら』、ゼニー集め『ながら』、ランク上げし『ながら』。
こういう『ながら回し』が、楽しいんだよね。


迎撃戦もそういう視点でリファインされるといいですね〜。






そんなわけで3〜4人で40エリア奪還はきついと判断して、団員さんに協力を呼びかけました。

芸激戦
そうしたら迎撃戦の仕様を良く知らなかった人や、あまり興味のなかった人も、続々と5〜10万ポイントくらい入れてくれて、あっさり達成!!







ハッΣ(・ω・ノ)ノ
これが絆か!!!
本当にありがたい事です(TдT) ウゥ…






みんなの中で迎撃戦はクリアするっていう雰囲気になったと思うので、今後も毎回大丈夫そうです!
そんなうちの団に入りませんか?(宣伝)



達成が厳しそうな時のために、G級サブ垢を一体作り、入団させました。
ドゥレムの時に大量に作ったサブ垢が、ある程度のHRに上がっていたので、1時間くらいでできました。



特別猟団部屋の入室権達成は、とにかく参加人数が大切になってきます。
ぼっちの時も、自分のG級のサブ垢を参加させてBC放置すれば、猟団に貢献するポイントは2倍になります。



いざとなればドゥレムの時みたいに4垢起動し(HL課金はいるけど)、いつも4人PTにすれば、1人でも達成できると思います。



つまりうちの団は今後も頑張って、特別猟団部屋までは達成します!
そんなうちの団に…(宣伝)
銃仙セイリュウ
ヘビィの真秘伝珠作りました。
元々韋駄天のために真・玄武を3個作ってありました。
武器スロ3あれば穏射が発動するっていうのは、韋駄天では魅力的ですよね。



ただ普通のクエ用としては、穏射ってどうなんだろう?やっぱり剛撃か装着が良いんじゃないか?って思ってました。
でも仕方ないよね…



ヘビィの真秘伝珠、残り2個の素材もほぼ集め終えていたのですが、今回思いきって真・青龍2個を作っちゃいました。



今後ヘビィのスキルを組む場合、どうしても真黒3/真青2である事を前提に考えなくちゃいけなくなりました。
ポイントは
① 絶対に穏射が発動してしまう(反動をスキルアップするよりスキルポイントが多く必要になる)
② 穏射あるけど、装填普通の武器ならば装填速度は欲しいので、装着付ける。


銃仙3



MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット3           Lv1   ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ワンダレZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● 真銃仙珠・玄武, ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX1
白皇氷ZPレジスト     (未)   Lv1  0 ●●● 真銃仙珠・玄武, 真銃仙珠・玄武, 真銃仙珠・青龍
ウィンドGXマカーン    (始)   Lv7 369 ●●● 真銃仙珠・青龍, キニオル射珠GX5, キニオル射珠GX5
ナルガGXコート      (遷)   Lv7 359 ●●● アカムト射珠GX2, トルボ射珠GX2, トルボ剣珠GX5
ヒプノZXレギンス     (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ射珠GX2, エギエネ射珠GX5, 真剣聖珠・玄武
プーギー服なし

防御値:728 スロット:●18○0 火:-3 水:8 雷:-10 氷:10 龍:5

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異スキル
スキル枠+4(辿異ザザミヘビィで)

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+1,穏射+3,節約達人,吸血+1
血気活性,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,集中+2



穏射のポイントがやはり余ってしまう"o(-_-;*)
穏射2でもいいんだけどね。


・貫通垂れ流すなら、集中も反動も要らないから、無駄の多い構成。
・貫通垂れ流しが超強くなったけど、ホストありP圧縮なら、圧縮してもいいんじゃないかな。
・雑魚相手,あるいは強い多人数PTなら、放熱撃つ暇もないから、威光もいらない。
・辿異種で部位破壊は通常圧縮、残りは貫通垂れ流しと放熱で…みたいな使い方に便利かな。
・カフは空いてるので適当な辿異カフを。普段は纏雷カフかな。
・真剣聖珠・玄武は、巧撃3が付けばよいので、双剣か太刀の真玄武でもいい。



これ以外にも貫通垂れ流し専用装備と、属性装備組もうかなー(◍•ᴗ•◍)

超交換!

2016/12/15

い、いぞがじい…
新規さんが増えた事だし、新入団員さんを勧誘したり、もう少し団員さんのお手伝いもしたい。
でも自分のやりたい事が、リアルでもゲーム内でも全然終わらない状況だと、特に気持ちに余裕がなくてダメだね"o(-_-;*)


gokunokata.png
本当はZ前に終わらせたかった全武器種の真秘伝珠5個。
少し前にあった『極みの型取得で武器魂ゲット』キャンペーンのおかげで、武器魂は終わりが見えてきました(終わったとは言ってない…)。
キャンペーン中は、サブキャラでひたすら嵐試練をクリアしてました。



真秘伝珠5個作っても、武器種によっては他の色が欲しくなって、秘伝オンラインは終わりそうにありませんね。
一閃の珠以外は全部3個ずつ欲しい…



私はリアルで疲れてる時は、難しいクエに行ったり、ラヴィでポイントを争ったりしたくないので、自分のペースでできる紙集めは嫌いじゃないけどね(◍•ᴗ•◍)







直近のメンテで、いにしえの超鉄鋼の交換が復活してましたね。
突然の天廊復活→交換廃止だったので、不満が出たんだと思います。
今週はきっとラストチャンスでしょう。
天廊がまた不具合で停止するような事がなければ…


inisieno.png
というわけで超交換しておきました。
5500個!
一生分になったかな(◍•ᴗ•◍)


代わりに祭典の叙情詩がなくなったけど、サブの休眠預金があるはずだから大丈夫なはず。
サブ持ちにとって、祭典の叙情詩はボックスの肥やしにしかならないからね〜。
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム