やることがない。
ないというか、ラヴィか真秘伝しかない。
私はラヴィも紙集めも好きだからいいけどね(◍•ᴗ•◍)



① 祭り前→韋駄天
② 祭り中→紙集め
③ 新モンス実装週→新モンス
④ それ以外→ラヴィ

これでいいのかもしれない(*・〜・*)


20170308223120a1f.jpg

20170308223254f53.jpg
というわけで、太刀と槍の真秘伝5個終わりました。



残りはスラアクのみ!
スラアクも今週で終わるかな〜。
真秘伝5個以上必要になりそうな武器種は、ある程度意識して担ぐかもしれないけど、本格的に集めるのは終わり!!



MHFGになってしばらくした頃には、(当時の)全武器大秘伝だったし、下の紙のストックがかなりあった事が大きいかな。
とにかくG以降に始めた人には、下の紙集めが辛すぎる…

あとはデイリー3回とか5回の時にお守り持って、サブ全部で紙集めデイリーやる。
導きや精錬で必要な素材を、しっかりチェックして集めておく。

こういう機会を、ただ面倒だからという理由でスルーしておいて、後になって紙集め辛いとか、マゾ過ぎるとか言うのは違うかな。
実際マゾいとは思うけど(TдT) ウゥ…



ラヴィはライト枠をやらせてもらうようになってかなり経ちました。
ライトを担ぐと、PT全体のポイントを意識するようになりますね。

以前は殻破壊や頭破壊のタイミングを意識せず、常に全力のゴリラプレイだったのですが、最近になって身内PTなら、全フェイズ頭も殻も壊せるようになりました。



最近気になっているのは、とにかく早帰り/牙帰りを追求しているPTがいるように見受けられますが、意味あるのかな。

大ダウンに大剣が牙行くと、牙で終わってしまい頭破壊できず、ましてガンが1人だと殻も壊れず、4万ポイントも取りこぼすことに…
PTの火力次第だし、鎮静の入り方次第だけどね。

3と4フェイズは、ガン1人だと、大剣だけでなく、他のメンバーも少し手加減しないと殻破壊までいけないですよね。
PTメンバー全員が、自分の立ち回りだけでなく、ラヴィ全体のポイントを意識してやってくれると助かりますよね〜。



最近のラヴィはどんどんぬるくなってますね。
気楽にできるのは良いことだと思います!
ガチ勢がどんどん卒業し、4PTが増え、火力が上がってるので、完全な初心者がPTメンバーでない限り適当でも100万いくので、タイムアタック的に楽しんでる人が多いってことなのかも(*・〜・*)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム