イナガミ韋駄天終わりましたね〜



へヴィ2:02:80
ヘビィは最終暫定5位から更新して、最終暫定3位の人を抜いたことを確認しています
3位か4位かなぁ
でも今回は月曜の最終暫定後にやってる人多かったので、それ以下かも(TдT) ウゥ…



弓も久しぶりに参加してみて、最終暫定8位でした
私は元々韋駄天は弓で参加していて、今でも心は弓師です
ただ弓は難しい…
これまでアイデア勝負以外の弓韋駄天では良い結果が出た事がなかったのですが、今回はガチでやって8位だったので驚いています
正解はやっぱり昇天煌弓みたいですが(*・〜・*)




引退した憧れの弓師さん達が今回のイナガミをやっていたら…
たとえ私と同じ不正解のガチ戦法であったとしても、間違いなく私より早いはずで、私は20位にもなってない
過去を美化しているわけではなく、謙遜でもなく、私が彼らのPSに追い付いているとは絶対に思えないんだよね



ともあれ今回のイナガミはとても楽しめました(◍•ᴗ•◍)
全身に泥付着させるために正確さや戦略性が必要でした
ヘビィもいつもの『どこでもいいから早く撃って砲熱溜める』ではなく、今回は『様々な部位に正確に当てつつ、しかも早く溜める』必要があり、PSも求められたんじゃないかな






気付いた事!
韋駄天のモンスって旬が終わってるから、誰得情報なんだけど(*´﹃`)


① 怒り移行が分かりにくい
見た目変わったり、移行確定咆哮がない?
あるのかもしれないけど分かりませんでした
怒るとブレスが『単発直球』から『地面にブレス撃って竹林が生える』に変化したりする
怒りが解けた所で『風格歩き→大竹林突き上げ』があるようです


② 風格歩き→大竹林はチャンスだけどSA
風格歩きの際は無抵抗なので、泥を全身に付けるチャンス
でもいつ竹林突き上げが来るか分からないのでドキドキですね
装填中に突き上げきたらどうしようもない
地面にエフェクトがない部分は竹林突き上げがないので、安置を確保出来たら遠距離武器は攻撃し放題!
この攻撃中はSA状態で死なないので、怒り解除辺りで討伐になる武器種だとキツかったのかな?


③ 睡眠咆哮→転倒はチャンスだけどSA
イナガミは特定部位を攻撃し続けると泥が付着して、肉質が硬くなってしまいます
せっかくの弱点部位でも、2,3発殴ると硬くなってしまうので、別の部位を殴るしかありません
でも全身に泥を付着した後に確定でやってくる睡眠咆哮中は、泥が付かない!
何発でも泥付着前の肉質で殴れるので、ここで一気にダメージ稼げます

狙いにくいですが、打なら頭、斬と弾なら尻尾を正確に攻撃するのが良さそう
ちなみに睡眠咆哮は基本軸合わせしてからやってきますが、最後の部位に泥付着した時がSA中で、怯まなかった場合、軸合わせなしで睡眠咆哮をしてきます



④ ブルブルからの後脚で岩蹴り
トイレ行きたいのかな、って感じでブルブルってしたら、馬みたいに後脚で岩を蹴り上げてきます
隙が大きくて、たまに岩も飛ばなかったり
後ろにいるときは、この攻撃を誘発するように心掛けてました



⑤ 威嚇からの短距離走
何もせずに威嚇したら、唐突に走って、また何もせずにストップ
このモーションは何なんだろう?
意味あるのかな?
遠距離武器はチャンスだけど



⑥ 走るスピード
威嚇なしに走り始めたら、『竹咥え→ぶん回し』か『ダッシュするだけ』のどちらかです
走るスピードで区別がつきます
走るのが早いと『竹咥え→ぶん回し』で、遅いと『ダッシュのみ』です


⑦ 泥付きからの頭突きとブレス
部位に泥を付けていくと、イナガミの体が重くなっていくのでしょうか?
ダッシュしたり、飛び跳ねたりがなくなって、ほとんど『頭突き』か『地面にブレス→竹突き上げ』の2択になります
3部位以上泥を付けると、この鈍重モードになるみたい






今回の収穫は、自分があまりにも下手だと再認識できたことかな


ヘビィの2:02はまさに運ゲーって感じで、何百回とやって偶然出たタイムでしたが、1位の方に全く届かなかった(´;д;`)
このままではだめだよ…


これからは1人で素材集めするときはNPC連れていかないようにしようと思いますヽ(⑅・ω・)/
やっぱりPTで無抵抗のモンスを殴ってると感覚鈍っちゃう


弓に関しては、昇天煌弓の強さが分かりました
どれだけ普通の射撃の相性が良くても昇天煌弓だね
昇天煌弓でも正確に狙った部位に当てられるようにならないとだ

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム