今週のMHF 2014/3/12〜 目標

2014/03/13

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

世間では鯖統合の話でもちきりですが、私にはまだよく分からないので、少し整理してからまた記事にしてみようかな〜。

あっ、鯖統合したら、これまでPS鯖だった人がPCからインできるようになったりするの?その逆とか。それとも、これまでと同じハードからしかプレイできない感じ?そこが分からない(。・ω・。)

とりあえず今週やることとかメンテ後の注意点とかをまとめてみようかな〜。いつも通り、個人的なものだけど。






1. プレミアムコースとネカフェの効果アップ

プレミアムコースを入れると、HRP/GRP/SRP/GSRP/ゼニー/Gゼニーが3倍!秘伝書コースと併用で4.5倍!!

デイリーGzレイアで金策するなら、美味しいですね。

ネカフェではHRP/SRP/ゼニーが4倍キャンペーン中なので、プレミアム秘伝ネカフェで18倍です。これならブーストなしのキャラでも簡単に育成できそうです。G級未満の方やサブ育成にはいいね。






2. デイリー3回
確認したらGzのストックが600万くらいまで減っていました。面倒だけどG級キャラ5体はGzレイアかな。

Gzレイアは5万Gzなので、4.5倍で一回22.5万Gzになるのかな。1日3回×5キャラ×7日で2362.5万Gz!!

SRキャラは秘伝デイリー、HRキャラは黄金体験やるつもりです。デイリーだけで33回… HRキャラは挫折するかもなぁ。






3. 春のステップアップポイントキャンペーン

頻繁に抱き合わせがきます… 乱発するのはよくないと思いますが… NP12000は美味しいですよね☆

キャンペーン達成の絶対条件がきんねこ服/ぎんねこ服キットを買う事です。その上で、クロース・レイスト・ゲノム・Fate/stay nightキット第2段を幾つか買うと、Nポイントが貰えるんですね。

私はクロース・レイスト・Fate/stay nightキットは持ってます。きんねこは持ってないですが、ゲノムはもしかしたら持ってるかもですね。

つまりきんねこさえ買えばとりあえずNP貰えると。うーん、、ズルイよ(。・ω・。)






4. スキルカフPA生産券+1枚増量キャンペーン

期間中に『スキルカフPセット』『スキルカフPIIセット』『GスキルカフPセット』のどれかを購入して、期間中に受け取ると「カフPA生産券」が2枚になります。

普段は1枚だし、カフを買うときって大体PA1狙いだから、美味しいですよね。サブ用に麻痺剣カフは確かにたくさん欲しいし、Gカフも欲しくなるかもだから、この機会に買っておくといいのかも。Gカフを持ってない人はお買い得ですよ、お客様!

課金とはいえ、こんなにばらまいていいのかな?それに先週団員さんにカフを勧めた私の立場は?先週買っちゃった方は損した感じになるよね… 先週プレミアム秘伝入れてた人だっていい気分じゃないよ。課金の効果・特典を安易に変えて欲しくないですね〜。






5. アスールシリーズ生産

「GG最凶の征伐戦はアスールGXで狩れ」とあります。GGで新しい征伐戦が早い段階で実装されそうですね。逆にいえば、早い段階で「最凶」が実装されるというのはどうなんだろう?新征伐戦は1種だけなのかな?

それでですね。アスールの性能が結構特徴的です。

・豪放
・剛撃
・逆鱗

はまあいいとして

・薬仙人
・夏男夏女
・地形ダメージ減

これは新しい征伐が炎纏いのモンスなのかな?まさかテオ?テオなの??と思ったらバルカンかw

いずれにしてもアスールはかなりぶっ飛んだ性能なので、作るしかないですね。他の防具ではこんなスキルはでないし、期間限定なので、サブやガンナー分含めて全力で回すしかなさそうですー。これが今週のメインコンテンツですね。

とりあえず今週はミル2体同時クエのようです。来週、再来週に1つずつクエが追加されて、3種のクエの素材でアスールGXが生産できる感じみたいです。

ミルの素材を一気に集めるチャンスでもありますね。普段は連戦できないし、今回は2頭同時だから獲得素材も多いし。作りたい黒陰GX珠あったんだよね。今回限りのクエだと思うから、今後のためにもミル素材を大量にストックしておくと良さそうです(◍•ᴗ•◍)






うん。このくらいかな。つまりデイリー消化と、みなもとで1日5回ミルのクエ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム