サブ巡回とミルミル

2014/03/13

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

都内は嵐の予感です。今日はリア充をお休みして、うちでまったりモンハンでもするかな〜(いつも通り)






まずは祭の結果。

祭り入魂数

いつも通り、できるだけシクレに行ったつもりでしたが、マズシクレが多かったのかな。何時もより少なくて12000弱でした。

祭りカンスト

いつも通り、団長補正でカンスト頂いてます。

そしてまたまたいつも通り、5分で祭ポイント使い切るw ストックの少ないHC素材とか、Gの採取素材とか、秘伝飯の素材とかですね!

そしてもちろんいつも通り…言うまでもなく…勝ち組!!!

まだ1敗。団作ったのが8月かな。それ以来1度しか負けてません。何回勝ったかは覚えてなかったので、公式の狩人祭のページで調べてきました。圏外の時でも同盟さんがランクインしてるので、勝ってることが分かります。

63回117位(初参加)
64回223位(統合後初回)
65回圏外
66回264位
67回257位
68回147位(負け)
69回96位
70回75位

7勝1敗です。勝率87%!順位も順調に上がってますね〜。さあ、祭りに勝ちたいあなたはうちに来るしかないよ!ココ!!w






サブ巡回してデイリー回収するのは辛いですね。弱いサブだとソロもきついし、野良に行くのは申し訳ない。

あまりに弱いGサブは秘伝デイリーで妥協して、出来る限りGレイアに行ってます。火力的に貢献できないので、穴・痺れ・閃光を全力でやってます… いたわり3ハンマー装備があればスタンでも貢献できるけど…






アスールGX作れるイベントのミルミルにも行ってます。これは楽しいクエですねー。新しい覇種が来た週のテンションに近いです!

私は絶対に乙りたくないので、みなもとないと行けないですねー。みなもと・逆鱗・根性札G持ち込みで、今の所乙らずに済んでますが、このイベントが終わるまでには乙りそう…

肝心の「ギルド黒晶勲章」は1回で1つは確定でもらえて、2個出た時もありました。

ギルド黒晶勲章2個


みなもと5回使えば、2日で剣士分は集まります。これも素晴らしい。

つまり
・作れる装備が強い(安易な最強装備でなく、使い所がはっきりしている。最悪なくてもいいから、嫌な人は行かなくてもいい)
・クエ達成が困難だけど、良PTなら安定してクリアできる
・ハメられない
・1戦にある程度時間がかかる
・10戦で素材集まる
・アスール素材だけでなく、GSRあげやGzや黒デュラ素材や綬など、複数の目的に適うから、アスール素材を集めきった人もお手伝いに行く気がする

こういったクエが求められていたんだと思います。もちろん難しすぎるという意見もあるかとは思いますが、同じ難しいクエとはいえ極征より楽しめるんじゃないかなー。

何戦かして思ったのは、秘伝で来て何度も乙る人がいるのが不思議だなぁと。さすがにミルミルに来る人なら、剣士のG防具あるよね?

いくらプロハンでも、この2頭クエで死角からブレスとかは避けられません。それに黒デュラは形態変化の度に、一定体力まで回復するので、多少火力を上げた位では討伐時間はほとんど変わりません。

だからランスガンス大剣双剣あたりはもちろん、太刀だって秘伝じゃないほうがいいと思うよ。身内で遊ぶとか、絶対に被弾しない自信があるならいいけどねー。粉塵使い合ったり、追いかけっこするから、そもそもランスガンスは向かないかもー。

変血もでてホクホク(^///^) あとは毎回頭破壊できたらなぁ。欲張りすぎかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム