勝ち組クエスト

2013/12/01

今週のMHFも忙しいですねー(*´ω`*) 今週中に終わらせないといけないのが狩人祭の勝ち組クエストです。我が団「かふぇノミクス」は運良く3連勝していますが、次いつ勝てるかは分からないもんね。

祭り防具を精錬したロウセス珠は、今のところ剛撃+3が付く唯一の珠ですし、片手剣装備シミュの時にも使用したコンセル射珠GX5は神性能だと思います。特にディス射珠GX5との相性が最高なんですよね。



コンセル射珠GX5
鼓舞+2、達人+3、食事+3、一閃+2

ディス射珠GX5
扇射+2 一閃+2 三界の護り+2 怒+2



ディス射珠GX5を10個、コンセル射珠GX5を5個入れるだけで

鼓舞10→激励+1
達人15→見切り+2
食事15→早食い
一閃30→一閃+3
扇射20→扇射+3
三界の護り20→豪放+3
怒20→ブチギレ

というほぼ完璧なスキルが発動します。スロが15個埋まってしまうので、麻痺剣+3が入れられないのが辛いですが。。

というわけで
コンセル射珠GX5欲しいいいいいいぃぃぃぁぁぁあああ!!!ジタバタ o(>_<)oo(>_<)o ジタバタッ!   欲しい、欲しい、欲しいぃーーーーっ!!

そんなこんなで勝ちクエのグレン行ってきました。コンセルの生産には、このクエで貰える海魂石が必要なんです。一部位一個でGX精錬までいけるらしいので、5個確保すればいいかなー。 グレンはグレン剣珠GX2生産のために超連戦したので、もう余裕(◍•ᴗ•◍) 放散曲射で瞬コロDeath。
nekkigurenze.png


海魂石はすぐに集まったけど、祭典の紋章が足りない。せっかくなので、残りの紋章は勝ちクエのガルルガで集めてきました。こちらは空魂石が貰えるクエですね。空魂石からはソルエルシリーズの武器が作れるみたい。ガルルガも以前連戦したので、余裕(◍•ᴗ•◍) 水冷圧縮で瞬コロDeath。
nekkigaruruga.png




無事祭典の紋章も25個集められたので、コンセル生産完了!!
よーし、サクッと強化してコンセル射珠GX5を作っちゃお٩(๑>◡<๑)۶

ん?

あれ??

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚Д゚) …

熱気が、、熱気がぁああああああ

nekkitarinai.png


コンセル一部位で50個、全部で250個いるのに、73個しかない ガ―(´・ω・|||)―ン!! これは本気でG級サブ量産するしかないか。。でもメインだけで手いっぱい。。

特に今週は極征がションとティスの両方来てるし。ションに行くべきか、ティスに行くべきか。ションとティスの両方に行くべきか。ティスの方がションより早く回せるけど、ティス用の集中銃仙がまだ未完成なんですよね。ティスは刀神で刻むだけだからそっちの方が楽かなぁ。いや、でもションは笛さん次第だしなぁ。いやでも結局ティスも笛さん次第だよなぁ。ああ、ジョンにすべきかティスにすべきか悩む(。╹ω╹。)

極征素材のストック見て決めよっと。
kyokuseisozai.png

持ち切れないけど貢献証は300枚くらいあります。そして極征素材の必要量はこちら↓

武器1個をLV50にするのに
「極征貢献証」10枚
「碧武玉」2個
「蒼武玉」2個
「紅武玉」2個
「黄武玉」1個

防具1個をGX7にするのに
「極征貢献証」5枚
「輝累石」3個
「絢累石」3個

武器用の素材はもういらないかも。GX珠はまだ作りたいものあるし、今後も必要になりそうだから、防具用の石はいくらあっても足りないなぁ。50レベル刻みでノルマ突破報酬が貰える600まで頑張るか(*・〜・*) 時間が全然足りないよ。いつか余裕ができたら、のんびりGモンスの弓ソロ練習したいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム