今週のMHF 2014/3/19〜 目標

2014/03/19

今週はかなり忙しそうですね。

①イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」
②祭り登録
③イベント「桜さく春はくる?」
④極征ミラ&シャン
⑤韋駄天
⑥アスールGX生産「双頭襲撃戦影光の鎮魂歌」






①イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」

防具の若紅葉/翡戸隠シリーズ、オレウムシリーズの両方が中々優秀で使い所がありそうです。Gカフも優秀!「目指せG級」とはいいつつも、G級ハンターもやるしかないです(^///^)



かなりややこしいですが、クジで若紅葉/翡戸隠シリーズの素材を手に入れるためにはこのクエρ(・д・*)コレ

(A) 今週ずっと配信(ハンターコイン紫でクジをひく)
迫りし氷爪の氷狐竜 HR22 ~
高地を貫き砕く蛮竜 HR22 ~
強き角を携えし樹海の毒棘 HR31 ~
高地を眩ます瞬光 HR71 ~
剛天!輝界竜 HR100 ~
剛闇!黒穿竜 HR100 ~
剛吸!喰血竜 HR100 ~

(B) 木曜12:00〜月曜12:00(緑色に輝く腕輪でクジをひく)
棘竜と緑の腕輪 HR31 ~

(C) 金曜0:00〜日曜23:59(ハンターコイン紫でクジをひく)
HRP大量獲得!【桜火竜】 HR11 ~
HRP大量獲得!【毒怪鳥】 HR11 ~
HRP大量獲得!【金獅子】 HR31 ~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】 HR31 ~
HRP大量獲得!【蒼火竜】 HR51 ~
HRP大量獲得!【氷狐竜】 HR51 ~

ハンターコイン紫と緑色に輝く腕輪のどちらでクジをひいても、若紅葉/翡戸隠シリーズの素材が出るようです。緑色に輝く腕輪だとコピアイ素材が出るので、コピアイがまだの人は(B)コースで。HR/SRも上げたい人はたっぷりクエを兼ねて、(C)コースで。サブでやるのもいいですね。週末なので韋駄天勢はできませんが(TдT) ウゥ…




またGスキルカフを入手するためには以下の3通りあります。

(D) 今週ずっと配信(ハンターカード紫でクジをひく)
砕け!闘獣の顎尾 GR1 ~
高地を震わす蛮角 GR1 ~

(E) 木曜12:00〜月曜12:00(赤色に輝く腕輪でクジをひく)
盾蟹と赤き腕輪 GR1 ~

(F) 金曜0:00〜日曜23:59(ハンターカード紫でクジをひく)
GRP大量獲得!【水竜】 GR1 ~
Gz大量獲得!【岩竜】 GR1 ~

こちらに関してはハンターカード紫でひいても、赤色に輝く腕輪でひいても大差ないので、時間を合わせて(F)コースのたっぷりクエで集めるのが正解かな。しかしながら韋駄天勢…

#クジを確認してみたら、ハンターカード紫でしか貰えないカフの素がありました!

このクジは来週以降に第2段、第3段とあるし、クジがひける期限が4/16までなので、多色クジが来る可能性もあるかな。たくさん確保しておくに越したことはなさそうです。

何だがこの感じ、、G前のお祭り騒ぎに似てる気がする…

アスールもそうですが、本当に緩和が進んでます。GGまでにたくさんのハンターを前線に押し上げようということでしょうか?F5の終わりはみんなテンプレの最強装備を着ていた気がするので、良いことかもしれないですね。キャロル・セレナ・ザイラあたりがなくてもしっかり装備組めるし、カフも課金ほどではなくても、ある程度揃うのがいいですね。

ただGGのコンテンツ量は十分でしょうか?みんな横並び最前線でスタートして、すぐにやることがなくなったり、それを避けるために同じことを何百回もさせるようだと…






②祭り登録
次は勝ち猫ですね。個人的に気になるのは2億達成報酬の「RP5倍」と「熱気5倍」「ギルド貢献ポイント5倍」ですねー。

まだ猟団ランクがカンストしてないので、もし来たらサブ垢まで駆り出して、全力で放置します。

「熱気5倍」だとほとんどの人がコンセルを作れるようになり、ここもかなりの緩和に踏み切った印象です。

「ギルド貢献ポイント5倍」だとアシスト4倍と合わせて20倍。50分クエに行けばGPが1000と破格!一週間全力でクエ放置すれば、10万くらいいける。10万あれば、パートナーのスキルをかなり解放できるので、パートナー関連も大緩和ってことになりますね。もちろんスキル解放に必要なポイントがGGで緩和される可能性もあるので、キープが最適解かもしれませんね。

そして2億2千万魂達成で「G級秘伝への導き」が配信されます。これは初の1%素材緩和です。緩和のオンパレード。

前回祭りの総入魂をざっと見たら、1億5千万くらいなので、ずっと両組でシクレも公開しているので、2億は堅いかと思います。2億2千万はどうなのかな?G秘伝はGG以降のメインコンテンツなので、緩和しなくてよいかなとも思いますし。






③イベント「桜さく春はくる?」
投稿が前後しましたが、もうやりました。片手剣と太刀が作れるイベントですね。簡単なクエを3つクリアするだけなので、やるといいですね。

やはりイベント武器は韋駄天にHC武器が出番があるかどうかが問題です。片手は無属性スロ1なのでノーチャンですが、雷睡眠の太刀はありえるかなー。






④極征ミラ&シャン
いつも通りLV280まででいいかな。今回韋駄天が木曜からだし、水曜日に終わらせてしまいたいな。






⑤韋駄天
金曜が休日なので、木曜日から開催。長期韋駄天はつらいですやめてくださいお願いします。木曜から月曜まで素材集めできないのも、つらいです。

とはいえ、前回参加できなかったので楽しみ。最近の高火力ゴリ押しオンラインじゃ、RPGみたいなものだから、たまには腕磨きにいかないとね(◍•ᴗ•◍)






⑥アスールGX生産「双頭襲撃戦影光の鎮魂歌」
黒レイア(ラ・ロ)とゼルレウスですね。まだちゃんとやってないけど、ゼル素材おいしそうね♪ 黒を攻撃しないでフェイズ1のままにすれば、そんなに怖くないのかな。

驚いたのは、なぜか今回のイベントの素材でくじが引けちゃうことw いらなくない?w

次回の赤ラー・幻ドラで引けるくじは極征素材の輝累石・絢累石が含まれてるから、極征行きたくない人にはいいかもですね。赤ラーと幻ドラを連戦してクジひくくらいなら、ディスに水かけた方がずっと楽だとは思うけどねw






今週はとにかく長期韋駄天!!そのおかげで他のイベントをサクッとこなさないといけません。




おまけ
⑴プレミアムコースか狩人応援コースでマイトレポイントがもらえる!
プレミアムで10ポイント、狩コで30ポイントもらえるみたいです。今週のみで、それぞれ1回まで。

⑵週末はネカフェで木曜から月曜まで極秘依頼!
SR100からのヒプが追加されて、さらにSR上げがらくになりましたね。韋駄天…

⑶報酬ブースト祭
毎週やってるので祭りじゃないよね(。・ω・。) G級ハンターもGR/GSR3倍、Gz2倍、剥ぎ+1なので、美味しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム