G剛撃カフSA1作らねば〜

2014/03/25

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今更ながらカフクエに行ってきました。水曜日にちょっと公式を確認したときには事の重大さを認識していませんでした。こんなにカフクエが大変だなんて…

まず今回のイベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」で手に入る限定カフは以下の9種類。

・G剛撃カフSA1(剛撃+3、匠+3)
G一閃カフSA1(一閃+3、匠+3)
G痛撃カフSA1(痛撃+3、匠+3)
・G剛撃カフSA2(剛撃+3、精密射撃+3)
G一閃カフSA2(一閃+3、精密射撃+3)
G痛撃カフSA2(痛撃+3、精密射撃+3)
・G剛撃カフSA3(剛撃+3)
G一閃カフSA3(一閃+3)
G痛撃カフSA3(痛撃+3)

それでイベント期間が3週間あって、今週配信されているクエで手に入るのは、剛撃系の3種類のみになります。G剛撃カフSA1、SA2、SA3の3種類ですね。

SA1は剣士用、SA2はガンナー用、SA3は劣化版です。

狙い撃ち効果が扇射に含まれていること、大人気のディス射珠GX5で扇射が付くから、SA2は現状最先端ハンターにはいらないかな。秘伝珠化がきたらどうなるか分からないけどね。

問題はSA1です。これは必須レベルです。剛撃装備を組んでいて、匠が少し足りないことはよくあります。ついでにあと少し剛撃のポイントがあれば、なんてことも。これは絶対に作らねば〜!!

しかししかし!生産が想像以上に大変でした。かなり分かりにくいので、今から作るにはどうしたらいいかまとめてみました。まだ手を付けてない方にはちょっと手遅れ気味ですがw






・SA1とSA2は、材料としてSA3を3個消費します。
合激化婦SA1


・SA3を1個作るには、カフの素[水仙]を1個とカフの素[萩]を2個消費します。
合激カフSA3


・したがってG剛撃カフSA1を1個作るには、カフの素[水仙]を3個とカフの素[萩]を6個消費します。

・カフの素[水仙]を手に入れるには、「ハンターカード紫」か「赤色に輝く腕輪」を入手して、ハリセンネコのクジを引かねばなりません。

・「赤色に輝く腕輪」を入手するクエは、週末限定だったので(韋駄天期間と丸かぶり)、週末回せなかった人は「ハンターカード紫」でクジを引き、カフの素[水仙]を入手しなくてはなりません。

・「ハンターカード紫」は「砕け!闘獣の顎尾(ガルフ)」「高地を震わす蛮角(グレン)」で手に入ります。1度のクエで1回か2回クジが引けるくらいです。対象クジは武器屋にいるハリセンネコの「教官のご褒美G1」です。

・「教官のご褒美G1」でカフの素[水仙]を引く確率は50分の1。
カードあたり一覧


・つまりカフの素[水仙]は3ついるので、グレンかガルフを100〜150回くらい回さないといけない。

・カフの素[萩]は[水仙]を集めるクジでたくさん当たるので問題ない。






これってひどくないですか?だから韋駄天勢がどんどん装備難民になっていくんだよー。

週末にザザミのクエを回せたら10分の1で[水仙]があたるクジが引けたはずので、20〜30体のザザミを狩ればよかったのですが、韋駄天勢がそんな悠長なことするわけないよ(´;д;`)

この剛撃系のカフが手に入るクジが引けるクエが、メンテ後も配信されるのならばいいですが、公式読む限り、そうは書いてないです。普通に読むならばメンテ後は痛撃系のカフクエのみの配信でしょう。

もし剛撃系のカフクエがメンテ後も配信されるようならば、文学部の私が公式の文章力にハンターカードイエローを突きつけますよ!!






というわけで、クジグレン「高地を震わす蛮角」をぶん回してきましたw 火事場ガンナー募集なら1分かかるか、かからないか。ガルフより絶対早いですね。もはや剥がない。回避もしない。っていうか画面見てないw 札割りまくり… こうやってまた適当な立ち回りに逆戻りするのねー

水仙の出ないことといったらもう、飛竜種の逆鱗の如し。そりゃ、一回クエに行って一回クジを引いて2%だったら、HC素材どころか1%素材よりもキツいわけで…

韋駄天明けでなんかもうクラクラしてたのですが、100回くらいグレン回してやっとできました。

合激かふSA1kさんせい


疲れたぁ。も〜、こういうのやめてよね(#・∀・) マゾいのは別にいいけどね〜

最速で回せる方なら5,6時間でできると思います。まだの方はメンテまでに挑戦してみては〜。クジなので作れない可能性があるし、オススメはできませんが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム