今週のMHF 〜2014/3/26 成果

2014/03/26

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今週はやることいっぱいでしたね。今週の狩りの成果です。






①イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」

若紅葉/翡戸隠シリーズ、オレウムシリーズを作るクエにはいきませんでした。他の事が忙しかったので、優先順位的に後回しになってしまいました。怒と剛撃の付いている若紅葉/翡戸隠がスロ2なのがイタい。持ってなくてもいいし、きっとまた配信されるでしょう!イベント期間が4週間なので、さすがに1週間で終わりはないと思います。

Gカフが作れるクエには行きました。クジグレンをぶん回して、G剛撃カフSA1を作りました。これは3つのカテゴリのカフが週替わりで配信されるので、メンテ後には剛撃カフ用のクエは配信されない可能性もあると思い、頑張りました。イベント期間が4週間なので、最終週には全部のクエが来るかもですけどねー。

ただ対象クエの「砕け!闘獣の顎尾」「高地を震わす蛮角」はメンテ後の期間限定クエのフロンティアクエストの中に引き続き含まれているんですよね。イベントのページでは、イベント対象のクエとして3/26までとなっているのですが。

これはごく普通に解釈すれば、メンテ後のクエは、通常のフロンティアクエストであり、「ハンターカード紫」は出ないという事だと思うのですが、2週間続けてフロクエに入れる意味も不明です。作れなかった人も多かったと思うので、メンテ後もできるといいですね。メンテ後もできれば、一応ガンナー用のSA3も作っておこうと思います。






②イベント「桜さく春はくる?」

HC武器は作りました。そのせいだけではないのですが、最近普通のゼニーが足りなさすぎです。ほとんどの装備にディス珠を入れるので、詰め替えでお金がかかるのも大きいです。

GGからアイテムボックスでカフの着脱が可能になるそうですが、そんなことより珠・カフ込みで装備セットを呼び出せるようにして欲しいです。もちろんゼニーの消費なしでね。もう諦めちゃって要望を出す人も少ないと思うけど、当たり前な事だし、優先順位はかなり高いんじゃないかなぁ。

話が逸れちゃったけど、またネカフェでゼニー集めしなきゃです。






③極征ミラ&シャン
韋駄天の始まる前に何とかLV280まで終わらせておきました。ミラ用に痛撃吸血2弓鬼装備を新調していきました(^///^)

ミラ弓鬼更新


カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:朱雀・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 プランダ剣珠GX1 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,装填速度+3,弓技【弓鬼】,一閃+3,吸血+2,連射,扇射+3,弱点特効,逆鱗,豪放+1,


前から作ってみたかった装備ですが、珠バル連戦したおかげでやっと試すことができました。かなりいい感じでした。見切り5/一閃3/弱点特効なので、非火事場ミラ用弓では火力も1番じゃないかな。

ミラは翼が柔らかくて肉質40だから、弱点特効で肉質45で計算することになり、ダメは1.125倍。これはめちゃくちゃ大きいですよね。一閃を2から3にしたり、暴れ付けたりするより、ダメに貢献してるはず。

吸血も便利です。根性発動しても3,4回曲射すれば、火事場体力から脱するので、手を止めて回復しなくても良くなりました。






④韋駄天

もう思い出したくない感じですw でもPSが問われるいい韋駄天だったと思います。だからこそ完敗したのですが(´;д;`)

ラー韋駄天最終







⑤アスールGX生産「双頭襲撃戦影光の鎮魂歌」

先週のミルミルに引き続いて、影光が来てましたね。私はまだやってません。これは次週も来ることが決定しているので、後回しにしちゃいました。ミルミルはけっこう連戦して、40個素材集めたので、影光も同じだけやるつもりです。黒レイアからの剥ぎ取りも美味しいそうなのでー。週末に狩りコ入れて、扇動装備でいってみようかなぁ。






とにかく面白い、やる価値のあるイベント盛りだくさんで良かったのですが、期間限定のイベクエを韋駄天とかぶせないでください…

これだけやることが間に合わなかった週も久々でした。メンテ後はシクレ行きつつ、遅れを取り戻すよー(。・ω・。)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム