今週のMHF 2014/3/26〜 目標

2014/03/27

こんちゃー(◍•ᴗ•◍) まとめること多いので、ゲーム内で確かめながら、少しずつ更新していきますー

今週もやること多いです。シクレだけで大変だけど、デイリー3回でさらにきつい。イベントGカフ、G防具はやらないといけないし…

(1) 狩人祭(シクレ)
(2) 終わりなき襲撃
(3) デイリー3回
(4) 課金シジル
(5) 「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」でGカフを作る
(6) 「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」でオレウムシリーズと若紅葉/翡戸隠シリーズ作る
(7) 赤ラー/幻ドラクエにいって、アスールGX作る
(8) 秘伝書コース、アシストコースでミッション達成証受け取り






(1) シクレ

今回の祭りではシクレが公開されてます。配信時間のタイムテーブルはこちら。

シクレタイムテーブル

色々することもあるので、厳選して効率のいいシクレにいけばいい気がします。

木曜のゲリョス、ノノと月曜のフルフルと火曜のドラが優先かぶりです。
あとは水曜、日曜、火曜のゼル、日曜のザムザが99魂なので


水曜22〜 ゼル
木曜14〜 ゲリョ
木曜22〜 ノノ
日曜6〜 ザムザ
日曜22〜 ゼル
火曜14〜 ゼル
火曜22〜 ドラ

この辺りを狙えばいいと思います。平日昼のはきついけど…






(2) HC素材黒レイア

配信時間は

2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
20:00~24:00

メラギF強化素材が追加されてます。尾晶蠍の毒毛や黒鎧竜の赤髄といった比較的新しいHC素材を含むので、悪くないと思いますー。ローテが判明して時間が合えばって感じかなー。






(3) デイリー3回

Gzレイアはけっこういって、Gzのストックはあります。普通に秘伝デイリーかな。秘伝珠化に備えて、既に大秘伝になってる武器種も紙集めしておいた方がいいのかもしれません。






(4) 課金シジル

8072_1.jpg

課金シジルってどうなの・・ シジルバグでチートした人だけ強いシジル持ってるのは嫌だったけど、だからって課金は・・ でもなぁ、装備自由韋駄天きたら、いいシジルないと圧倒的に不利ですよね・・ ちょっと回してみようかなw

とりあえず課金しなくても全員が1回回せます。広場のガイドさんから特別シジル生産券がもらえます。
シジルプレゼント

特別シジル生産券で「攻撃力補正」「属性値」「会心率」「古龍種特効」「ダウジング」の5種類のレシピから1つ選んで作れます。とりあえず会心引いてみた結果↓

会心シジル9
会心合計9*。:゚(´っω・*)゚・。+







(5) 「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」でGカフを作る

ハリセンネコ

ハリセンネコ2

今回手に入るカフはG痛撃カフSA1,G痛撃カフSA2,G痛撃カフSA3の3種類です。やはり作りたいのは痛撃3匠3のSA1になると思います。

SA1とSA2を作るには、それぞれSA3が3つ必要です。SA3を作るにはカフの素G[鬼灯]が2個、カフの素G[茄子]が1個必要になります。つまりG痛撃カフSA1を作るのに、鬼灯が6個・茄子が3個必要になるはずです。

カフの素G[鬼灯]とカフの素G[茄子]を入手できるクジは「教官のご褒美G2」です。

教官のご褒美G2
カフの素G[鬼灯]のクジの確率は10分の1
カフの素G[茄子]のクジの確率は50分の1

一回クジをひくのにハンターカード紫が2枚、なぞの液体黒が1個必要なので、鬼灯を6個確保するのに、およそハンターカード紫が120枚、なぞの液体黒が60個必要になります。

茄子は週末限定クエにいって、「桃色に輝く腕輪」を集め、クジ「教官秘蔵の品G・2」で集めたほうがよさそうです。こちらはたぶん確率が10分の1になると思います。腕輪3個で一回クジをひけ、鬼灯を引く時に、茄子も1つは引く確率が高いので

結局必要な素材はおよそ
・ハンターカード紫 120枚
・なぞの液体黒 60個
・桃色に輝く腕輪 60個
なのですが、それを手に入れるためのクエは

・砕け!闘獣の顎尾 ハンターカード紫 今週ずっと
・高地を震わす蛮角 ハンターカード紫 今週ずっと
・GRP大量獲得!【水竜】 ハンターカード紫 (日) 0:00 ~ (月) 23:59のみ
・Gz大量獲得!【岩竜】 ハンターカード紫 (日) 0:00 ~ (月) 23:59のみ
・教官の特訓・飽食絶倒 謎の液体・黒 今週ずっと
・桃毛獣と桃色の腕輪 桃色に輝く腕輪 (金) 12:00 ~ (月) 12:00のみ

ですねー。先週のGカフのクエも今週からやって手に入るので全て来週でもよさそうです。






(6) 「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」でオレウムシリーズと若紅葉/翡戸隠シリーズ作る

オレウムを作りやすいクエが金曜から来てましたね。クエ「蒼白眠鳥と空色の腕輪」で白ヒプを倒すと、空色の腕輪が平均3〜5くらい出ます。

オレウム腕輪白ヒプ

そしてクジ「教官秘蔵の品・2」を引きます。使用する腕輪は3個で、オレウム生産素材の「荘厳な箱」が当たる確率が5分の1です。1回当たれば一部位作れるので、オレウムを5部位作るには、およそ腕輪が75個必要になります。
教官秘蔵の品2


白ヒプを20〜25回倒さないといけませんね。白ヒプは0魂だし、HCにできないから紙も貰えないし、HRP/SRPもいらないし、非常に面倒です。

先週末に配信されていた若紅葉/翡戸隠シリーズを作るためのエスピクエもきてますね。先週できなかったから頑張ってやらないと…






(7) 赤ラー/幻ドラクエにいって、アスールGX作る

ラードラ
みなもと無効です。狩りコはおっけー。1人がドラを閃光漬けにして、残りが罠とか麻痺とかでラーを速攻倒せばいいと思います。双剣でハメれば、ラーはすぐ倒せますが、ハメるつもりでない人が混じるとグダグダに。ハメたい人はちゃんと火力のある双剣で、ガチりたい人はガードできた方がよさそうです。PTに火力が無い場合、一人でゴリ押ししようとすると乙ります。

ドラがタフで、ドラ1体になっても慣れてないと、十分乙る可能性があります。野良だと一人は笛で完全にサポートに回った方が確実かもしれません。






(8) 秘伝書コース、アシストコースでミッション達成証受け取り

メンテ前から入れていても、メンテ後に少しでも「秘伝書コース」「アシストコース」が有効であれば、それぞれ10枚もらえるようです。秘伝書コースはもともと30枚もらえるので、あわせて40枚ですね。この追加特典が付くのは、何度課金してもそれぞれ1回までだそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム