オレウムシリーズのクエにいってきた!

2014/03/31

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

勝ち猫はシクレが全部回ってくるから大変だわー(。・ω・。) シクレ回すの嫌いじゃないけどね。

団の入魂ノルマは200魂(G級ハンターは1000魂)なのですが、団員さんはノルマを超えてガンガン入魂してくれる。団平均も今回のカンスト値1万を超えそうです。団平均1万って祭り猟団みたい(;゚Д゚i|!)

団としてカンストすれば、団長補正2倍とか関係ないのですが、団長が入魂サボるワケにはいかんでしょ!!

ってことで、できるだけシクレいってるのですが、合間にサブ達のデイリー3回もやらなきゃだし、カフクエとかドララーとか… 寝る暇ないよ(=_ヾ) ネムネムゥ






シクレの合間を縫って、オレウムシリーズ作りましたー。作る手順は若紅葉/翡戸隠と同じでしたね。性能はρ(・д・*)コレ

オレウム性能


微妙な性能ですが、剣士頭は悪くないかなー。でもいたわり3にするならタントラピアスの方がいいよね。まぁ、とりあえず作っとこう!

オレウム生産素材の荘厳な箱を入手するには「教官のご褒美2」か「教官秘蔵の品2」のどちらかのクジをひく必要があります。

教官のご褒美2くじ

教官秘蔵の品2くじ


「教官のご褒美2」だと20分の1、「教官秘蔵の品2」だと5分の1の確率で出るので、「教官秘蔵の品2」でひくほうがいいですが、そちらのクジをひくための素材が出るクエが週末限定でした。

空色の腕輪クエ公式


クエ「蒼白眠鳥と空色の腕輪」ですね。逃した方は「教官のご褒美2」でもいいですが、来週末もヒプクエが配信される気がするので、待ってもいいかと思います。

クエ「蒼白眠鳥と空色の腕輪」で「空色に輝く腕輪」をゲットしました。これでクジ「教官秘蔵の品2」がひけます。白ヒプは倒すだけだと0魂になってしまうので、できるだけ捕獲してました。クエ自体は討伐でも問題ないんですけどねー。

オレウム腕輪白ヒプ


一回クエに行けば一回はクジがひけるので、オレウム5部位を生産するには、およそ20〜30くらい白ヒプを倒せばいいと思います。腕輪は75個前後必要ですね。

確率的に必要な回数クジを回してもあと1回が出なかったので、面倒でしたねー。あと1のために募集したくないし、素材あまるのも嫌なので、ソロでいって毎回クジひいてました(TдT) ウゥ…

オレウム生産素材


こちらも若紅葉の時と同じく5部位分だけ確保しました。剣士ガンナーの10部位全部必要になることはないよね、ね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム