痛撃カフ作ってきた!

2014/04/01

今週はほんと忙しいねー。毎日インできる私ですら時間が足りないんだから、お仕事が立て込んでる方は週末全力でも厳しいんじゃないかな?シクレスルーすればわりと余裕でるけど。

今回の痛撃カフは来週でもできるだろうから、どうしても今週ってわけじゃないけど、来週は新しく一閃カフ来るし、勝ち猫の1%素材クエを全力で回さないといけないよね?というわけで、頑張って痛撃カフ終わらせてきましたー(^///^)

まずは痛撃カフの性能
・G痛撃カフSA1 痛撃+3 匠+3
・G痛撃カフSA2 痛撃+3 精密射撃+3
・G痛撃カフSA3 痛撃+3

やっぱり剣士用にSA1が欲しいですね。ガンナーに痛撃を付けるとしても精密射撃は邪魔にしかならない気がするので、SA2はいらないなー。多分…

まずはクジを確認
教官のご褒美G2

教官秘蔵の品G2


痛撃カフSA1を作るには、カフの素G[茄子]3個とカフの素G[鬼灯]6個がいる。

[鬼灯]を6個ゲットするのにクジ「教官のご褒美G2」を約60回ひく。その間に[茄子]を1回はゲットするだろうから、のこり2個の[茄子]をゲットするために、クジ「秘蔵の品G2」を約20回ひく。

そのクジをひくために必要な素材が
・ハンターカード紫 120枚
・なぞの液体黒 60個
・桃色に輝く腕輪 60個

ハンターカード紫は前回の剛撃カフのクジと共通してます。来週の一閃カフとも共通でしょうね。ガルフかグレン、週末ならGRガノかGzバサルでゲットできます。余った分は来週に残しておいた方がいいですねー。ハンターカード紫をたくさん準備しておけば、来週の一閃カフも楽になって1%素材の勝ちクエに集中できる!

なぞの液体黒はパリア捕獲クエですね。
なぞの液体黒獲得クエ
火力がありすぎると討伐してしまいます。画像はラスタつれてますが、罠にかけるのにタゲが外れると面倒なので、ソロのが良さそうでした。適当装備の双剣で一乱舞とちょっと攻撃したら、捕獲してましたね。失敗した時のために痺れ罠の調合分(トラップツールと麻痺袋)まで持っていくと、気持ちが楽でしたw

桃色に輝く腕輪はGババです。Gの最初の頃は、攻撃力の高さのせいで剣士が次々と蒸発してましたねー。今ではフルボッコですぐ終わります。頭破壊マストがあるから、火大ティラーより双剣の方がいいかも。

そんな感じで完成ー。やっぱりSA2の分まではできなかったなぁ。
G痛撃カフSA1性能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム