麻痺剣/痛撃(弱点特攻)/適応撃/一閃3 双剣装備作成!

2014/04/04

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

昨日、「今週は報酬ブーストだからお得なクエをガンガン回す( ー`дー´)キリッ」なんて言ってたのですが、全然関係ないこと(採取)とかして、新しい双剣装備作っちゃいました(ノ≧ڡ≦) ディス射珠GX2が3個いるので、面倒でしたねー。なぞの塊とか微咲花とかワイヤーワームとか… ソロでジェビアの尻尾だって切ったんだから!

ぼっちこうえき





麻痺剣痛撃適応激装備

麻痺剣一閃3通激適応激正


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゲリョスGXヘルム    Lv7 339 痺剣珠G ディス射珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 312 ディス射珠GX5 グラビデ剣珠GX1 グラビデ剣珠GX1

防御力:1566 火耐性:-2 水耐性:-4 雷耐性:13 氷耐性:-4 龍耐性:1

発動スキル(スキルアップ前)
一閃+3,豪放+3,扇射+3,見切り+3,ブチギレ,弱点特効,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,適応撃+1,




一閃3扇射3か剛撃5一閃1を基本として、その他の火力スキルをどう組み込むか(どの保護スキル・便利スキルを諦めるか)が最近のスキル事情だと思います。

スキル枠11ならば、麻痺剣・痛撃(弱点特攻)・適応撃・剣術・早食い・激励(回避)・業物・属性強化の中から、5つ選ぶ感じになるのかな?薬仙人とか回避距離もいいけど、やっぱり身内以外では現実的ではないかな。今回は麻痺剣・弱点特攻・適応撃・剣術・早食いを詰め込んでみました。

適応撃は使ってる武器系統(双剣ならば斬)の肉質が悪い時、有利な肉質(打か弾)の方でダメージ計算してくれるというスキルです。

痛撃は肉質が35以上の部位に攻撃した場合、肉質が+5で計算されるものです。35だったら40になるので、これは1.14倍です。弱点を攻撃できるなら必須レベルの効果ですね。

そして、斬が通りにくくて変換した肉質(打か弾)の方でも、変換先の肉質が35以上なら弱点特攻がのるらしいんですよね。

適応撃は有利な肉質で計算してくれるものなので、両方付ければ、痛撃がのる機会が多くなるはずです。

剣術は以前は双剣に必須だと言われてましたが、今はどうなのかな?とりあえず剣術に慣れてしまった私は、ないと刃打ちのタイミングがつかめないので入れましたw

ブチギレ・麻痺剣が付いてるので、ハメの時もいちいち着替えなくていいのもオススメポイントです。本当は火事場の時には適応撃のらないから、その代わりに見切り上げるなり、属性強化つけるなりした方がいいんだけど…

ウィークポイントは見切りがスキルアップ後も4までしかいかない事と、回避系・業物がないことです。

見切りは大した問題でないと思ってます。最近はどんどん見切りの優先順位が下がってます。というのも

ミラ双会心100
会心マイナスのミラ双剣だって会心100%だよ(^///^) シジルで補えるからですねー。そうはいっても会心シジル入れなくてよければ、その分属性シジルや攻撃シジルを入れられるので、やはり見切りが高い方が火力出るのは確かだと思います。

回避もまあ何とかなる!今時はぼっちでも野良でも誰かしら激励持ってるよ(ノ≧ڡ≦) どうしても必要なら激励か回避の実を飲めばいいしねー

業物がないのは非常に痛いです。麻痺剣を使うと斬れ味落ちやすいし… ほとんどの相手は研がなくても押し切れるけどね。




麻痺剣落とせば簡単に業物付けられるので、そっちの方が使いやすいかもです。痺剣Gと麻痺剣カフを斬れ味系に変えるだけです。ρ(・д・*)コレ

カフ:                   斬味カフIIPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゲリョスGXヘルム    Lv7 339 斬空珠G ディス射珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 312 ディス射珠GX5 グラビデ剣珠GX1 グラビデ剣珠GX1

防御力:1566 火耐性:-2 水耐性:-4 雷耐性:13 氷耐性:-4 龍耐性:1

発動スキル(スキルアップ前)
一閃+3,豪放+3,扇射+3,見切り+3,ブチギレ,弱点特効,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,適応撃+1,


同じように麻痺剣落とせばカフと珠1つ空くので、属性強化付けられるし、相手によって状態異常系の保護スキル付けるのも簡単!ガード性能付ければ、そのままランス担げるかもねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム