今週のMHF 2014/4/9〜 目標

2014/04/09

⑴ たっぷりクエ!!
⑵ G級秘伝への導き
⑶ 珠クエ「手にせよ!G級装飾品!!」
⑷ 「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」
⑸ サーバー統合期間のコース課金補償にかぶせたコース課金





⑴ たっぷりクエ!!

GSRP大量獲得!【轟竜】8,000GSRP

これはヤバいです。まさかの報酬ブースト&プレミアム効果アップと重なって、今週の主役はこれになっちゃいましたね。報酬ブースト3倍×プレミアム秘伝4.5倍で13.5倍です。たっぷりガノよりおいしい、たっぷりティガが1週間配信されるので、休日1日で1武器カンスト余裕かと思います。

ちょっとたっぷりティガ行ってみたらρ(・д・*)コレ
たっぷりティガ

たっぷりティガGSRP
多分これがGSR上げの史上最高効率で、GSRP128920です。約13万(;゚Д゚i|!)

と思ったら歌姫入れたらもっとでした
たっぷりティガ笛999
GSRP158375。歌姫の効果はかなり大きいです。GSR上げなら必須レベルですね。よく考えたらシジルとか使えばもっと行けるよね~。


プレミアム秘伝で一回LV10くらい上がる?普段使わない笛やライトやガンス辺りを上げてしまいたい!というか全武器カンストできるなら、1%素材クエ全部スルーしてもいい!!

GSR999になると使える秘伝開眼奥義は、武器種に関わらず共通みたいですね。映像では2体のフル体力らしきアビオルグを一撃で仕留めてます。GSR999にした武器種が多いほど、秘伝開眼奥義の威力が上がるらしいので、その意味でもGSRは上げておきたいですね。

今週はG級の報酬ブーストがないと思っていたので準備不足ですが、ティガは閃光役がいてもいいと思うので、なんとかなるかなー。






⑵ G級秘伝への導き
G秘伝に必要な1%素材の緩和クエです。クエ報酬でも1%素材が出るのかな。

【怪鳥】怪鳥の妖耳
【盾蟹】盾蟹の触角
【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
【白影】蒼白の柔皮
【火竜】火竜の血色珠
【雪獅子】雪獅子の長髭
【岩竜】岩竜の頭
【鎌蟹】鎌蟹の純刃

武器種に関わらず、秘伝防具一式(5部位)で、上記の1%素材を全て1個ずつ使います。強化する予定の秘伝防具の数と同じだけ集めておくといいですね。4色秘伝全部強化したい方は44個ずつねw

入手確率が上がるだけじゃなく、普段はほとんど募集がないGの低ランクモンスを連戦するチャンスですねー。10個ずつくらいは確保しておこうと思っていたのですが、個人的にはたっぷりティガ優先かな。魂の再燃は大きすぎる…






⑶ 珠クエ「手にせよ!G級装飾品!!」
珠クエも来てますね。スルー余裕です。またすぐに来るだろうし。どうしても今週珠が欲しいという人以外は見送った方が良いと思います。

金火竜が追加されましたね。一閃3剛撃5の時代も遠くない気がするので、ルナ珠は準備しておいた方がいいかも?

・金レイア
・バル
・デュラ
・ガノ
・ギザミ
・ザザミ
・グレン
・ガルフ

●配信スケジュール
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
20:00~24:00






⑷ 「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」
ここ3週間週末に配信されてきた対象腕輪クエが一週間全配信です。剛撃カフ・痛撃カフ・一閃カフがまだの方は是非!それほど重要ではないけど、オレウムシリーズや若紅葉/翡戸隠シリーズやイベント太刀の鋸自慢も作れるので、欲しい方は今週中にー!

週末にお仕事の方とか、時間がなくて間に合わなかった方の救済になっていて、4週間連続イベントとしてバランスが良かったと思います。手に入るものも美味しいし。

今週でクジ自体もなくなってしまうので、余ったクジ素材の消費も忘れずにしないとね。






⑸ サーバー統合期間のコース課金補償にかぶせたコース課金
次のメンテからGG解禁までのサーバー統合期間に少しでもコース課金期間がかぶれば、一週間分のコースが補償されます。メンテ直後にプレミアムコースと狩人応援コースがきれるようにすれば、3日分のコース課金で10日間利用できることになります。

これは前回の鯖統合でも同じでしたね。ただし公式に「7日間の有効期間を追加付与」とあるので、前回と異なり、補償されるコースは任意の期間に発動できるものではなく、統合直後に発動してしまうのかもしれません。

これはイベントコードの売買を防ぐ措置かもしれませんが、ちょっと残念ですね。サーバー統合前に狩コ入れて、統合期間がずっと狩コで、GGが始まっても1週間狩コだと、つまらなくない?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム