第7回征伐戦

2013/12/03

最近の極征は集まり次第歌入れという募集が多く、90分連戦するのが基本みたいになっていますね。途中で抜けると、何とかの何とかっていう歌姫の素材が無駄になっちゃいますもんね(。・ω・。)

シャンは毎日90分ずつやっていました。刀神PTで笛さんが落とせてスタンとれるイケメンなら6、7ラスタ。乙らないプロハン双剣様が混じれば5ラスタも出るという所かなぁ。どうせ何食らっても根性発動だし、1000超えの高レベル募集に入っちゃった方が安定しますね。

昨日の夜から今日の朝にかけてはディスのレベルをあげました。やっぱりディスはシャンより楽でした。笛さんがそれ程忙しくないので、ヘビー3人の装備と腕次第な気がします。
dhisutoubatu.png


昨日の記事に書いた通り、私の銃仙装備はスキル9個だし、被弾しまくりなので、申し訳なくてヒヤヒヤだったのですが、良い笛さんとヘビーさんに出会ったので、3人で連戦しました。90分を4セット!!募集とか歌入れとか合わせたら7時間近く!!こんなに連戦したのは久しぶりだったなぁw 残り1人のヘビーさんは、毎回募集して交替する感じでした。

90分が経って、ヘビーさんの1人が「歌きれましたねー。お疲れ様でした。これで抜けます!」って言うんだけど、私達3人は「ありがとうございました!」って言うだけ。「あれ、これは続ける感じなのかな」って思っていたら、笛さんが「ディス 水冷ヘビー 集まり次第歌@1」って感じで募集して、「あ、あと90分やるのね」っていうのを3回w 最後は「みんなタフだね〜」って言い合って。楽しかったー(◍•ᴗ•◍)

同じPTで長時間抜けないっていうことは、お互いにストレスを感じていないってことなので(そう信じたいw)、安心してできるよね(*´ω`*) 長くやるとお互いの動きも分かってきて、阿吽の呼吸っていうか。

例えば旋律を中断して回復してもらうより、被弾者がいても旋律を最後まで終わらせてくれる笛さんが個人的には好きなんですけど、それはお互い信頼がないとできないんですよね。乙る人が出たらダメだし。シャンだと笛さんが落としてくれる前提で立ち回るし、笛さんが忙しい時は、私が粉塵も飲むし。そういった意味で、お互いの立ち回り方とか火力とかPSが分かっているPTは楽しいです。

ディスに銃仙で行って気を付けることは色々あるんですけど、まずはしっかり水冷を脚か胴に当てること。水冷は貫通弾なので、しっかり3hitさせるには縦に通さないといけないんだけど、横からになっちゃう時が多い(。・ˇ_ˇ・。)

もっと大切なのは、ラグ読みですね。ホストで無い限りは、余裕をもって早めに撃たないと、実は当たってないということに。動き出すギリギリまで溜めているとほぼダメージを与えられていないかもしれないです。

3人のメンバーが同じで、ヘビーさんの1人を次々交替していたので、はっきり火力差が分かっちゃいました(。・ω・。) やっぱり装備よりもラグ読みですね。3ラス後半〜4ラス前半で安定するPTと、4ラス安定PT、水冷弾が足りなくなって(私に節約が付いてないからだけど)5ラスタ突入PTと別れました。集中があった方が圧倒的に楽ですが、ラグ読みさえ意識していれば、それほど討伐時間に差はでないはずです。あとはもしかしたらMMかな。

もちろん被弾を減らすことは重要ですね(>_<) 私は1回のクエで100回くらい被弾してしまうので、とにかく被弾を減らそうと頑張りました。頑張った結果、無理でした(*>_<*)ノ 笛さんがしっかりしていたので被弾しても何とかなってしまうし、7時間もやると集中力ががが。

それでも前回までよく分からなかった攻撃への対処法が、いくつか分かりました。多くのヘビーさんはもう気が付いていて、当たり前の事を今更って感じかもしれませんが(/ω\*)

①氷ノ柱ヲ建テテ空中前転宙返リ尻尾アタック…別名:ノヲテテリアタックですね(今付けましたw)。氷柱は左右に倒れ込んできますが、この根元付近には長い判定があって(あるいは氷柱の判定と破片の判定が連続でくる?)、私のタイミングではフレーム回避できませんでした。柱の先の方は判定ないみたいです。というわけで、柱は位置取りで避け、同時に飛んでくる氷の破片をフレーム回避するようにしたら安定しました。ディスの斜め後ろは破片も飛んでこない安置なので、予め溜めて着地と同時に撃つといい感じ(。・ω・。) ディスの真後ろは破片に当たります。

②円形ノ氷壁ヲ建テテ空中カラ2周ビーム…別名:ノヲテテカラビーム。最初の壁に当たったら諦めてましたw いちいち落ち込んでたら身が持たないわw 内側の真ん中安置は当然ですね。少しためてから対空した場合は、この攻撃なので内側に移動するといい気がします。基本的には内側に出られるような立ち回りがいいと思うんですけど、どうしても距離をとられてしまう時があります。外側に脱出できた場合は上空のディスをよく見て、2周目のビームをコロリン回避しましょう。1周目のビームは氷壁の外側まで来ないので大丈夫。さらに最後の着地風圧に合わせて早めにコロリンですね。

③円形ノ氷ノ絨毯ヲ敷イテ空中カラメテオ…別名:ノノヲイテカラメテオ。内側か円周上にいる場合には、どうすればいいかよく分からなかったです。タゲられてると空中で軸合わせてから氷塊突進してくるのかな。メテオは当たらないので、最後の氷塊突進に備えて、ひたすらコロリンしてましたが結構くらっちゃう。誰か対処法教えて下さい( ; ; ) 納刀してダイブしちゃってもいいのかな。空中で最後止まってから、円の反対側に突っ込んでくるので、近づくように移動すればいいと思うのですが。外側の場合はメテオを避けなきゃいけないんですけど、狙いすましたかのように飛んでくるんですよね。単純な事なんですけど、ディス本体を見ないようにして、メテオの炎だけ見るようにして、無闇にコロリンしないようにしたら、やり過ごせる確率がかなり上がりました。
dhisucirclehonoo.png


④竜巻…別名:竜巻。後半の被弾ランキングナンバー1。これもよく分からなかった(>_<) 正面と真後ろで少し離れた所は安置で、竜巻を出し切った後なら側面に密着すれば当たらないですよね。問題はどちらに移動するのも間に合わない場合。竜巻の進路を完璧に把握すれば、回避できそうなんだけど。。


そんな感じでディスを7時間近く連戦して一気に600レベル上げました。シャンとディスの両方が600になったので、今回はこれでフィニッシュしようと思います。
shandhisu7jikann.png


次回極征までに極征素材が尽きることはなさそうです。ストッパーはGzですね。。
kyokuseisozaikousinn.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム