たっぷりティガで笛のGSR999!

2014/04/10

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

たっぷりティガしかやってません!そういえばG前もSR全カンストのためにネカフェに通ったなぁ。GSRもすぐに緩和されるだろうけど、早くGSR上げから解放されたい一心で、今週は最優先で頑張るつもりです。

歌姫4セットくらいで笛のGSRが100→999になりました(^///^) 3セットずっと付き合ってくれる方もいて本当助かりました。それにしても、まさか最初にカンストするのが笛とは…

たっぷりティガ笛999


最近は笛の出番が減っている気がします。火力がインフレしてるのに、笛の攻撃旋律効果が上がらないので、回復がいらないクエでは笛は肩身が狭いんですよね。

Gより前の笛の弱体以前は、モンスターを倒せないor戦いたくない人でも笛を担いでいればそれなりの火力貢献になったんですが、それを防ぐ目的で弱体化したんでしょうね。それ自体はいいと思うけど、それなら笛の殴り性能上げないと…

そんなわけでティガに本当は笛はいらないのですが、こういう機会じゃないと笛のGSRを上げにくいので、一気に上げられてホッとしましたε=(´◇`*)

攻撃大と属強を吹いてから閃光投げていたのですが、その間にティガが暴れると時間がかかってしまいますね。いきなり閃光漬けにして、隙を見て吹いた方が早かったかなー。そして全く殴りませんでした(TдT) ウゥ…






次はライトのSR上げをしようと思っています。ライトもそれほど火力出ないと思うから、他に閃光役がいない限り、閃光投げなきゃですね!笛と違って、合間に攻撃できるから気が楽です。

まだまだミスが多いけど、閃光役慣れてきたよw ティガが閃光にかかった瞬間から9秒くらい(体感ですw)で2個連続で投げたら大体おk。ライトだと投げたら貫通1速射を3回撃って、少しだけ待って投げたらいい感じでした。閃光のピヨりがきれるのを目視してから投げると、ちょっと遅れるだけで次の行動が3連サイドステップの場合にハメが外れてしまいます。あれは技の出始めから閃光無効みたい。ちなみにその場でグルッと一周回るやつは、後ろからでも閃光当たりますね!

そんなに時間かからないので、ガンガン無駄使いしても大丈夫!閃光玉の3種調合(ネンチャク草・ニトロダケ・陽光石)と調合書は必要だけどね。光蟲もったいないし。ネンチャク草とニトロダケは店売りだし、陽光石はNP1ポイントで交換だったかな?

週末でライト・ガンス・片手・ハンマあたりの普段あまり使わない武器種を上げたいなー。全部は無理かな… よく使う武器種はいずれ自然とカンストするよね(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム