たっぷりティガ脳死連戦4日目

2014/04/13

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

たっぷりティガしかしていませんw 珠クエが常時配信になり、ちょっと気になってます。でも珠クエはまた来るに違いないと信じて、全力スルー!たっぷりティガもまた来るだろうけど(ノ≧ڡ≦)






1番きつい笛を最初にクリアしたのですが、寄生してる申し訳なさが辛すぎて、次はヘビィでいってきました。
hueGSR999.png

ライト999


W雷大ゼルヘビィなら寄生じゃない!よね??もともとレベル高かったのですぐに終了!!






ヘビィで心を癒した後は難関のライト。ライト自体はティガに相性悪くないと思うのですが、私がライト使ってなかったので装備がひどい(´;д;`)

即席で速射シジルを入手して、速射と閃光を交互にやる感じで戦ってました。

遠距離の人は閃光漬けだとやりやすいのですが、近接だと麻痺剣ゴリ押しでそのまま終わるので、閃光を要らないと感じる人も多そうです。閃光でティガが仰け反って空振りしたら嫌だし、ピカピカ眩しいもんね…

ゴリ押しで終わる武器種じゃないと心擦り減らします(。・ω・。)

「あと少し、あと少しだけ持ちこたえてくれ!私の心力!!」

何とかライトおk(^///^)
ヘヴィ999








片手も少しやって、あと手を出してないのが、大剣・ハンマ・ランス・ガンス。

普段のクエでの出番が減ってるから、ハンマが一番キツいかな。ティガだってスタンさせる間もなく終わってしまうし、いたわり3と麻痺剣と火力スキルを同時に付けるのが厳しい…

次にきついのがガンス。ガンスもいたわり必要だし、最速でティガが突進してきたらHBしてる暇がない。

この2つは普段から使う場面が少ないからこそ、なんとかメンテまでに800↑にしておきたいです。

GSR800以上にしておけば、あとは3の付く日のたっぷりガノでも何とかなるよね!






今週の始めにはたっぷりティガは秘境募集されることが多かったのですが、だんだんBCS(ベースキャンプスタート)募集が増えてますね。

色々なPTを経験しましたが、秘境は安定感ないです。明らかに付いてない人が10人に1人くらいは入ってきます。もしかしたら秘境とキケンを同時に付けると両方効果がなくなることを知らないのかもしれません。秘境に全員集まらなかった場合、バラバラと色んな所からエリアインしてくるのでグダります。

最初に着いた人が適当な方向を向いて戦い始めると、最終的にティガが隣接エリアとの境に入り込んでしまって、手を出せなくなることも。

全員が迷子玉使ってくれるといいのですが、「秘境迷子」と募集しても、迷子玉使わない人がかなり多いです。指摘されて無言で抜ける人もいるし、怖いからあまり言いたくないんです(TдT) …

BCSは開幕戻り玉なので、パターンが決まって安定しますね。痺れを置いて突進を待つパターンです。なかなか突進してこないと遅くなる時があります。

1番良かったのは、1人だけ必ず秘境スタート(最初秘境にいなかったら迷子玉)で、残り3人は必ずBCS。秘境スタートの人が最初にエリアインして閃光当てると、確定バックステップで、BCSの人が出てくるあたりにティガが移動してくれます。これは痺れを置いて待つ必要がないので、安定して最速だと思います。

説明が面倒だし、そんなに変わらないのでBCSでいい気もしますがw






珠クエやたっぷりはまた来るだろうけど、1%導きは今後いつ来るか分からないので、最低限やっておかないといけないかな。最近は低ランクのGモンスの武器や珠を作る必要がないから、1%素材だけのために何十戦もすることになっちゃう。HC化できるモンスは武器綬もらえるから、まだやる気がするけど…

今回の「G級秘伝への導き」の中でHC化できないモンスはドドとレウスだけかな。レウスの血色珠はレウスGF作った時にρ(・д・*)コレ
火竜血結晶
コメントで教えてもらいました!レイアもHC化できないですね!


ドドの長髭はストックあったか覚えてないけど、最近は行ってないので、多分ないです… ドドだけはやっておこうかな… 時間ない"o(-_-;*) ウゥム…

コメントの投稿

非公開コメント

レイアもですよー

Re: タイトルなし

ハッ(;゚Д゚i|!) たしかにレイアもHC化できない!
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム