弓ソロ動画を撮るにあたり

2014/04/20

統合期間中に弓の練習したい

モチベ向上のために動画撮りたい

撮ったらアップしたい

というわけで、動画をアップしたいのですが、私のMHFブログのような垂れ流し状態ではなく、アップするなら意味のある動画にしたい!

じゃあ、意味のあるMHF動画ってなんだろ?って考えて、個人的にこんなルールを設けました。

1. 既存の弓ソロ動画より早く討伐している(あるいは何らかの検証動画かネタ動画か縛りプレイ動画)

2. 無被弾である(女神系・札系も不可)

3. 完全ソロ

4. ホルクオフ

5. 装備・アイテムは自由

6. 狩りコ・フィーチャーは基本なしだが、たまたま入ってる期間なので相応に早いタイムで


完璧な立ち回りは私には無理なので、以上6つ満たしてればいいかなと。モンスター実装から時間が経てば、ハンター側の火力は上がっていくし、わざわざ古いモンスターの動画を上げる人もあまりいないので、私でも最速討伐はワンチャンあるかも!






以前から統合のノーセーブ期間に動画を撮るつもりでしたが、どのモンスターにするかで迷ってました。

ところで、G初期のモンスターは当時のハンター側の装備に比してとても強く、火事場穴罠麻痺スタンでハメ殺されることになりました。仕様のマゾさからしても、ガチで連戦なんてしてられませんでした。

当時のハメは装備や手順もかなり厳格に決まっていて、その通り実行しないとすぐに失敗してしまう、モンスターが少しでも攻撃行動を起こそうものなら3乙解散でした(大げさ)w

というわけで、ポカラドン・ファルノック・ヒュジキキ・ミドガロン・ギアオルグ・アノルパティスといったGオリジナルモンスターは、何百体も倒してきましたが、今でも動きが全然分からないままです。

で、まずはポカラドンですね。ポカラドンくらいなら私でもいけるでしょ(ノ≧ڡ≦) ポカラドン弓ソロで倒してやる〜o(*・ω・)○






既存動画より早く倒すのがマイルールです。しかも今週は自動的に狩りコフィーチャーなので、相応に早く倒さねば。

狩りコで火力1.25倍ですが、単純に1.25倍速く倒せるということにはならないですよね。移動時間は変わらないし、1.25倍のおかげで怯みループできれば1.25倍以上速くなるんだし。それはフィーチャーに関しても同じ。

Googleの動画検索で、期間指定なし・1年以内・3ヶ月以内・1ヶ月以内の4条件で「ポカラドン 弓 ソロ」を検索した結果、7ラスタ動画が最速でした。

この7ラスタ動画は前回の統合時に撮られたものでした。同じ事考える人がいるのねw 狩りコフィーチャーという条件は一緒なので、6ラスタだせば、アップしてもいいかなと思ってます。

最近の装備ならば6ラスタどころじゃなく、もっとずっと速く倒せるのは分かってますが、私の実力的に6ラスタ目標でw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム