ポカラドン練習!

2014/04/20

「Gオリジナルモンスターの練習して弓ソロ動画上げてやる!」というわけでずっとポカラドンやってます。

それにしても私の弓装備がひどい。現状弓ソロ最強装備といえば、一閃3・一匹狼・代償・剛弾が定着してますが、私は一閃2に弾強化w 適当シミュですが、火力差は1.3倍くらいかな。これは大きいよ(TдT) ウゥ…

弓が一番好きなのにまともな弓ソロ装備も持ってないとは"o(-_-;*) ウゥム… 他武器の装備作りやGSR上げにうつつを抜かしていたつけが回ってきました。というか弓用装備はティタ曲射用しか用意してなかったよ… だって普段はそれで充分

上記の最強装備で狩りコフィーチャーだとGモンスのポカラドンですら、怯みっ放しで終わりそうな気がします。完全にハメきるのは多分無理だけど。

私の装備だとけっこうガチですw 良いタイムが出ないのは残念だけど、いいんだもん!!火力が低いからこそ練習になるの!!






ポカラドンは良モンスですね。ガチってみて分かりました。拡散弓で立ち回る前提だけど。良い点は

1. 位置取りで対処する技とフレーム回避する技のバランスがいい

3連ブレスと横ゴロリンは、それぞれ正面と横の一定距離にいる時に出されてしまうと回避困難です。そうならないように位置取りに常に気をつける必要がありますね。拍手衝撃波はフレーム回避ですよね。回避はできますが、突進やブレス突進で距離を取られないような位置取りも必要です。

とはいえ、あからさまなガンナー殺しな気もします。F後期に蔓延してたヘビィの貫通撃ち対策かな。


2. それまでなかった骨格や技
拍手衝撃波やオットセイや2連落とし穴設置などは斬新だし、形も可愛いよね。






しかし圧倒的な悪い点が…

1. 罠穴麻痺スタンに弱すぎる
これで全てをぶち壊しました。誰でも簡単にハメられる。1人でもハメられるレベル。素材集めだけなら立ち回りを練習するなんて全くの無意味で、弓ソロなんて趣味の域。HC個体はよ!

2. 尻尾の判定が理不尽
尻尾の見えないところに判定があります。特に高低差のある所で亜空間被弾します。

尻尾往復ハエ叩きではこちらが一切動いて無いのに、往復の「往」では当たらなかった尻尾が「復」では当たったりします。

横ゴロリンなどでは尻尾の当たり判定が無意味に長く続き、パリアのUターンの時のように、殆ど動いていないにもかかわらず吹っ飛ばされます。

3. 極海のエリアがイマイチ
設置されてる氷塊が絶妙に邪魔です。ソロガチだと位置取りがシビアなポカラドンだけに、そこにあるだけで邪魔です。

あるだけで邪魔なのに、氷塊にダメージが蓄積すると、破裂して破片が飛び散ります。ポカラドンの攻撃を回避する→その攻撃で氷塊が破裂→回避不可能で吹っ飛ばされる、ということが何度もありました。

タイム出したいから氷塊から離れて戦うわけにもいかないし… ダメージは大したことないけど、無被弾がマイルールだからね… 高地の雷といい、地形で邪魔をしてくるのはハメ対策なのかな?ハメ対策( )

さらに極海のポカラドン初期エリアは海岸部にけっこう大きい高低差があり、めっちゃ戦いにくいです。自分が下にいると、ポカラドンが大きいこともありかなり見にくい。自分が上にいると、ポカラドンの弱点の尻尾が地面に埋まり気味。






どうしても褒める時はシンプルに、批判する時は長くなっちゃうけど、基本的に良モンスだと思います(。・ω・。) 慣れてくると楽しいです。

無被弾で倒せるようにはなってきたのですが、まだ誤射が多すぎます。2射に1射が誤射くらいw 私の低い基準でも、さすがに恥ずかしくてアップできないなー。

GGになったらまた忙しくなるのに、今週中にアップできるのかしらil||li(´・д・il)il||li

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム