今回のMHF 2014/4/23〜 目標

2014/04/24

やる事多過ぎ(◍•ᴗ•◍) 歌姫ストーリー、穿龍棍、花畑全部いいですね〜。特に穿龍棍は気合い入りまくりの超絶武器ですね!楽し〜!!

やる事多過ぎなので、とりあえず箇条書きにしました。細かく書くべきことがあれば、後ろに追加していきます(。・ω・。)

早急にやる事
(1)統合イベント報酬の双剣ファゼル・ガンダの受け取り・生産
(2)猟団目標やってみる
(3)歌姫ストーリー8章、9章、10章進める
(4)歌姫穿龍棍の強化
(5)「猟団員の証・剛閃」生産
(6)フォロクルルの攻撃行動まとめ
(7)穿龍棍のSR上げとMM
(8)デイリー4回回収(サブも)
(9)秘伝GXと秘伝珠について整理して、作るべきものをまとめる
(10)推薦状をパートナーに持たせる
(11)穿龍棍の操作確認・練習




1週間のうちにやる事
・サブ垢含めて放置で猟団ランク上げる
・節句イベントでイベント双剣生産
・各種たっぷりクエ
・GG記念フォロバレッタ生産
・一時ラスタのお助け狩人G
・新生活応援猟団キャンペーン
・テルマエロマエG強化



やらなくていい事
・進撃の巨人キットキャンペーン2種
・オリジナルサウンドトラック抱き合わせキャンペーン
・ISキット抱き合わせキャンペーン
・ネカフェで非極征シャン&ディス
・カプ友増やそうキャンペーン
・イメチェンキャンペーン

アップデートと関係なくやりたい事
・穿龍棍以外の全大秘伝生産
・弓ソロ装備改良
・全MM120




(1)統合イベント報酬の双剣ファゼル・ガンダの受け取り・生産
広場のガイドから報酬を受け取り、作ってみました!既に他の記事で書きましたが、ファゼルガンダはあまり強くありません。歌姫ストーリーを進めるとできる試作型穿龍棍と大差ないので、作る必要はあまりないと思います。歌姫を進めにくいサブに回した方がいいかと思いますー。




(2)猟団目標やってみる
猟団目標

猟団目標達成の流れはこれ!

①猟団目標を設定する
メゼポルタ広場にいる猟団受付官に話かけ、猟団目標を設定します。猟団目標は全猟団員が設定可能です。
②対象を収集、または狩猟する
対象になっているアイテムを集める、または対象になっているモンスターを狩猟します。
③猟団受付官に納品する
再度猟団受付官に話かけ、対象のアイテムを納品、もしくは狩猟したモンスターを任意の数で申請します。申請した分だけ、目標が進行します。なお、猟団チケットを任意の数使用することにより、アイテムの納品や、狩猟と同様の効果を得ることもできます。
④猟団支援効果が発動する
猟団支援効果が48時間発動いたします。この効果は重複可能となっています。

15個ある猟団目標の中から自由に選んで設定するんですね。使えそうな目標は

・ミドガロン20回狩猟→会心10%アップ
・アプケロス90回狩猟→会心6%アップ
・オオナズチ20回狩猟→会心4%アップ
・タイクンザムザ12回狩猟→会心2%アップ
・クシャ30回狩猟→攻撃6アップ

あたりでした。1人でやるには無理がありますが、例えばミドを団員さんと回すってなれば4人PTで5回行けばいいですね。やはりもともと行こうと思っていたモンスがたまたま猟団目標にあればやるといいかも、くらいだと思います。




(3)歌姫ストーリー8章、9章、10章進める
やりました。とても面白いし、穿龍棍の練習になります。8章でイベントや課金以外の穿龍棍が解放され、10章まで進めると歌姫トンファーのトラグ・イザームが生産できます。今週は色々忙しいけどまずはこれからやるといいと思います!




(4)歌姫穿龍棍トラグ・イザームの強化
花畑採取素材やLV44のノノGHC素材で詰みましたが、なんとかLV50にしました。強いのかしら?ディスやシャンやレビの穿龍棍もあるので、トラグはそれほどでもないのかも。トンファーはとても面白いし、SR上げやGSR上げで今後使う機会が一番長くなるので、色々もっておいて損はないと思いますー。




(5)「猟団員の証・剛閃」生産

猟団員の証ごうせん

薄々勘付いてはいましたが、猟団チケットが足りない・・ 猟団チケットが980枚いるそうです。性能がぶっ飛んでるので是非作りたい!最終性能は

食事5
麻痺剣5
剣術7
剛撃4
一閃4

です!やばいねー。猟団員の証[磨穿]も穿龍棍用のスキルが揃っているみたいです。穿龍棍の必要スキルとか立ち回りとかがある程度整理されてきたら、作ることになるんだろうなー。ただ集中がいらない気がするんですよね。溜め攻撃を出す機会があまりない… 集中はスキル優先度が低いから邪魔にならないか。

とにかく猟団チケット集めなきゃ。どっちかだけならすぐできそうだけど、両方は大変だなー(´;д;`)




(6)フォロクルルの攻撃行動まとめ

歌姫クリアするために少し行ってみたけど、好感の持てるモンスでした。花畑に溶け込んでて綺麗だしね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム